[for EZ/i-mode][独り言Index]

05/31 めっちゃ雨

某サラダな日々を毎週喜んで読んでいるワタシに気付いてワリと愕然とした今日この頃,皆様におかれましてはいかがお過ごしでせうか? …いや,研究室に常備してあってね…(笑)

ついにというかなんというか

「たに君くだものアレルギーなんだね」
…見ましたね,あのページ(笑)。まぁいつかは発見されると思ってたんだけど。
「んじゃあのクルマが真奈美さんってことも見たね?」
「これから真奈美って呼ぶことにするよ(笑)」

謎雑誌

不定期連載 まなにっき

最近急激に大食い化。5月上旬あたりは,100km走ってもゲージはフルより上を指していたのだが,現在は100km走ると1目盛り目手前になってしまった。 アクセル操作に気を使って,できるだけ一定回転を保つように走っても減る減る。

さて,考えられる理由は次のどれだろう?

  1. ご主人様と同じく寒冷地仕様なので,暑くて体調崩したから
  2. 高松娘なのでもともと身体が弱い
  3. 謎添加剤の効果が(もはや)切れた
  4. 反抗期

…う〜ん…

某げーむ

じゃ,よろしくね☆(謎爆)。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 26739km

05/30その2

ゼミの勉強に疲れたので気分転換に夜のどらいぶ。

帝国手前の大橋にさしかかったとき,後ろに見たことのないトヨタ車がつく。
「…アバロン改めプロナード?」いや違う。なんで仮三河ナンバーなんだ? そのままシルバーのトヨタ車はまなの横をブチ抜いて行った。
「…へ?なんでおっちゃんが左で運転してるの?」

追いついてリアを見た。「…車名と水牛マークを擬装してる!」その瞬間,アレがこのまえのデトロイトでデビューしたレクサス LS430,日本名セルシオのニューバージョンであることを悟る。 …はぁ〜,さすがトヨタ帝国の部分集合愛知県。まなよりシリンダー数2倍,排気量2倍以上のUZエンジンを載せたテスト車両は,そのまま帝国田原工場に消えて行った。

いや〜いいもん見たね〜。ちなみに日本でのデビューは8月あたり。

05/30 暑すぎです

初搭乗

マスターの人が学会に出張するので,咲耶は豊橋駅まで送迎係。
「…これは誰の曲?国府田マリ子?」
「(おしい,マリコはあってる)いえ,謎ソングです」
「…あのさぁ,普通れびんとかとれのとかって,もっと,こうカッコイイ曲かかっているもんでしょう」
「いいじゃないですかこういうのも」
「…やはりキミは某野さんと語り合わないと(笑)」
「そうしましょう」

聞いてみたところ,集中講義は全部日程わかれてて,3つとも単位が認められるようだ。…これで安全マージンがさらに増えたな…

うぇーぶすたー

うぅん,WaveStarは(私が使う分には)イイコなんだけどなぁ(笑)。 WaveSMIT(だっけ?)は手を焼く人多しらしいけど。

ということで例の件,よろしくお願いします(笑)。

あー,んなのもあったね

そうかビ・ヨンドなんてさっぱり抜けていた。やったことないからなぁ…(手元にあるけど(謎爆))

留美と智子は現役で動作可能(笑)。だって98だしぃ〜,ていうかこの裏が緑色のディスクは何?みたいな〜(爆)。

ToDoリスト

今日のBGM なし
今日のまな 26673km

05/29 とりあえず頭痛はおさまったり

「ゆっくり走ろう北海道」ステッカーを貼った名古屋ナンバーのクルマを,ギカ駐で発見。まさかここまで来て見るとは思わなかった。

リメイク,というか

ふみろー兄さま☆と,「留美と智子はやはり青と赤じゃなきゃ」という謎統一見解に到達する。 いや,でもみてみたいandやってみたい気もするんだけど,声ナシで(笑)。MP3変換?いらん(爆)。

なんとなくリメイクが続いているような気がするが,次はなにがリメイクされるのだろう?98末期のシルキーズ系(フェルミオンとかJackとか)は,あまりにもアレだったのでないとして… あぁ,シャングリラがまだだったような,WWはリメイクされたし。…DE・JAとかELLEまでさかのぼるとか(笑)。

うを,ドラゴンナイトシリーズを忘れていた。4はよかったね,というか4しかやってねー。

ご氏名ですか?(笑)

Windowsで86PCMがもたるのは,かなり有名な問題ですねぇ。 ワタシはWaveStarを使っているので(あんまり)関係ないのですが(笑)。

これは…どうだったかなぁ…? ん〜,どるこむの過去ログサーチで,「86音源と内蔵音源の共存」 あたりをキーワードに検索してみるのが吉かと。

ま,一番ラクなのは,某クションかなんかでWaveStarをゲットすることですかね(笑)。あ,118音源ボードはダメよ,FMの互換性がないから。

分解は漢のロマン

某K合から,クラッシュFireBallTMを奪ってきて,起動実験。…すでにスピンアップしない,BIOSからも認識されない。ということで分解決定。

部屋にあるドライバー・レンチ・ペンチetcすべての工具を駆使して解体に成功。残念なことにプラッタとハウジングを固定している部分(メインベアリング部)が, サイズのあう六角レンチがなかったため外せず。

プラッタは2枚,ヘッドは4つ。ほほう,これがアクチュエータなのですね。アーム部分はアルミダイキャスト製?軽い軽い,慣性モーメントを減らしているわけだ。 現在のHDDはアルバメット合金製だから,もっと軽いのか… ヘッドを移動させるための電磁石のマグネットは強力。

分解は楽しいね〜。

ついに…

咲耶は内規を破ってエアコンOn。はぁ〜ひんやり〜。

今年は除湿機が欲しいなぁ…

今日のBGM OnlySentimentalNight2 Ver.SG Disk2
今日のまな 26638km

05/28 実はカゼ治ってなかったり

朝から頭がくりゃんくりゃんする。う〜,風邪治ってないにゅ〜。だるい。

或る日のガソリンスタンド


「エンジンルームの点検はいかがですか〜?」
「はー,じゃお願いします〜」
「ボンネット開けてくださ〜い」
「(がさごそ…)」
バコっ!
・・・・

なんか後ろからバコって音が聞こえたような気がするが,気のせいでしょう,たぶん。…ちゃんと自分で閉めましたよ(笑)。

不定期連載 まな日記

ごはんの日。34.2リットル飲みこんで,11.47km/リットル。最初の100kmで,学校往復するだけの短時間短距離運転しかしなかったから,悪化したのかね? 最近は,燃料ゲージの半分を指したところで300km超えていれば,12km/リットルを突破しているので,わかりやすくてよろしい。

そろそろ窓全開だけじゃ走っていても暑すぎなので,エアコン冷房が必要。んでもエアコン入れると乾燥してのどゲホゲホになるんだよね〜。

不定期連載 麻里子さん日記

自室も暑くなって,麻里子さんのケース内温度が,686Aのセンサーで40度を超えるようになったから,吸気ファンをつけてみる。 …2〜3度低くなったかね?静音タイプのファンを付けたので,動作音はそんなに大きくならず。

…ところでどうしてパルスセンサーが働いていないのだろう?回転数が0rpm状態。ひょっとしてコネクタ逆に付けた? でも動いてるしケース開けるの面倒だから,しばらくこのままでいいや。

補給物資

本国から補給物資が届けられた。これでしばらく食料問題は解決。…あ,まなの入院治療費を払うの忘れてた(爆)。

ご指摘

閣下がセンチ2の例の13枚の曲を聞いていて,「これはインストの曲に歌をのっけたんじゃないか?」のようなご指摘。 ん〜,言われて見るとそんな気が… そうかもしれない,そうだと思う,そうに違いない(ればたら3段活用)。

たぶんDearMyFriends〜SeptembrRainは,LongDistanceCall〜振り向けば以下略とおんなじ使い方なんだろう。

今日のBGM OnlySentimentalNight2 Ver.SG Disk1(すでにここまで来ると,センチのCDじゃないよ)
今日のまな 26625km

05/27 1日中雨

午前からずっと雨です。いやな感じです。うにゅうにゅ。

CD2.5枚のどらいぶ

咲耶は閣下と深夜のお出かけ。今日はまながお供,ルートはいつものルート。 某山までワタシがご主人様で,そこからは閣下がご主人様。

…ほほぅ,そのくらいの速度域で,そのくらいのRのコーナーだと危険領域なわけなのですね(謎)。勉強になるなぁ。 と言うわけで,足回りを何とかすると,かなりイケそうな感じなのであ〜る。 でもサスってめっちゃ高いのよね…別に車高調でなくてもまったくかまわないんだが。

はーどでぃすく

某K合の9821 V166に標準で載っている,Quantumの2GBドライブは3ヶ月に1度吹っ飛ぶ。そのたびにワタシが召還されて,再セットアップさせられるのだが。 ついにそのQuantumドライブがハデなクラッシュ音と共にお亡くなりになられたようだ。彼が舞様シナリオを終わらせた直後に(笑)。 (ワタシのXv13についてきたWD製の1.6GBドライブは,故障もなくしぶとく動いている。これが愛の差だな(爆))

当然その話を聞いて,今日召還がかかることは間違いないと予想していたところ,案の定,ワタシが出かける直前に電話がかかってきて,HDDを買いに付き合わされることになる。

V166は4.3GB制限があるので,UIDEがないと今のHDDは使えないよ〜とか,そういう話をしながらZ○Aへ。UIDE-98Mなんか売ってませんねぇ。 ワタシがUIDE-66を買ったあとだったら,今のUIDE-98を貸し出してもよかったのだが…つくづくタイミングが悪いオトコめ。

と,さっぱり知らなかったのだが,今のメルコのHDDって,わけわからんBIOSで98でも4.3GBオーバーHDDが使えるのね。ってことで,メルコの20GBHDDドライブを購入させる。 24K円程度? やっぱり高いよなぁメーカー品は。ちなみにベアドライブはMaxtor製だった。

浜松から帰ってきてから,HDDのセットアップをすることになる。…謎BIOSの設定がややこし〜!認識はしないわ何回もBIOS書き換えなくちゃいけないわCD-ROMドライバの不都合があるわ。 …だからメルコなんだって…

数時間かけてWindowsのセットアップを完遂させる。…あとは自分でやってくれ…

今日の教訓:HDDは,人によって壊れたり壊れなかったり。メルコダウンは怖い

なんか1日に2回も浜名バイパス通っているのですが

HDDを買ったあとは,ワタシの本当のお出かけ先,浜松に向う。雨〜雨だよ〜。

浜松兄メイトで謎LDをゲットしてこようかと思ったんだが… 改めてLDが終わったメディアだと認識させられました(笑)。なにも買って帰らないのは悔しいので, みさき先輩のノベルと,謎CDのVer.SGをポイントで購入(笑)。所用時間20分,ばいばい浜松。

…そういうわけで,旭川に帰った際にはチェックよろしく>心当たりの人

だーりんがいないと寂しいりゅん…

…1年くらい待ってるから☆(爆)

今日のBGM ナシ
今日のまな 26599km

05/26 増殖中

なんか某7期生内で謎ゲームに手をつける人が増殖中?

続WindowMaker+ウサミミ

昼休み前からC1-201に篭って実験,の前にいろいろ設定。WindowMakerで日本語メニューが表示されるようになったのはよいが,フォントサイズがでかすぎて,メニューが判読できないので,結局あまり意味はなかった(笑)。

午後から3年生のソフトウェア実験だが,かまわず作業。
「どうして谷君もタイピングやってるの?」
「いや,みんなやってるからつられてなんとなく」
「ずいぶんカスタマイズしたんだね」
「えぇ…」
「…舞派なのか」
「舞様サイコーっすよ!やっぱ舞様ですよ」

のような会話が,某野師との間で交わされたとか交わされていないとか(謎)。

永遠はあるゲマ

だーりん(って誰さ?(笑))があっちギカダイの外に行っちゃうと,とってもさみしいりゅん…(謎)

今日のBGM 牧島有希(保坂美由紀) “冬の向こうへ”
今日のまな 26352km

05/25 日々ネタ生活

午後からのゼミが諸般の事情により延期になってしまったので,午前に引き続き端末室に篭る。空調効きまくりで,暑さに弱い北海道人には快適この上ない。 効きすぎて寒いという話もあるが。…長い髪っていいね…中身は未定義だけど。

GNOME+WindowMaker+ウサミミ

端末室のLinuxマシンの壁紙を,うさみみにしてみる。ついでにウィンドウマネージャを,GNOME&WindowMakerに変更。 う〜んとってもステキ,心が和みます。そう思わない?(謎)

WindowMakerのメニューが日本語にならないので,いまいち面白くなかったのだが,BSDmagazineVol.2に設定法が載っていた様な気がするので,明日試してみよ。 ついでにそらりすWSにリモログしても,VHDLツールが動作することがわかったから,今度からはPC1台で済むね。よきかなよきかな。

てれてれ設計

レジスタユニットがわかんな〜い,から飛ばして先にデコーダユニットを作ってしまう。

…プロジェクト実験でCPUやっていた方,レポートください(笑)。今ならお礼にカツゲンをプレゼント。

丘の上の王子様☆

寝る前の読書は七瀬っち(みさき先輩が売ってな〜い)。やっぱりダンスですよダンス。

すでに惰性モードで見てるだけなのだが…

いいかげん飽きたのだが,むつみさんがイイカンジ?なので(なのか?)見てる。

メガネ化計画

日差しが強くて眩しいから,サングラスっぽいのを購入。これで昼間運転してても安心。

今日のBGM ナシ
今日のまな 26332km

05/24その2

えーゆー

プレスリリースを読んでみる…うわだっちゃい(笑)。カッコ悪いことこの上なし。

…ドイツ語読みすると「あ〜う〜」なんだよね(爆)。ほら,電話替えようよ(笑)。

05/24 やっぱり本はカバーかけて保管しないと(謎笑)

マコピーが,マコピーが2冊あるよ〜(謎笑)。

あはは〜

え?ネタ行為に走ればよかったかな?(笑) いや,愛車(まな)のナカが暑くてねぇ。

永遠はあるにゅ

寝る前の読書。三つ編み〜☆

薄々気付いてはいたが,うぐぅよりだよもんのキャラのほうが,魅力的に感じる。たいやきやアイスは,「一発デカイのがどかーんと来る」のに対し,キムチラーメンはボディブローがじわじわ効く,みたいな?

たとえて言うなら,牛丼が「んが〜,ハイニンジャに首をはねられた〜」。カレー9杯は「ポイズンジャイアントにサプライズドアタックくらって,ブレスの嵐。後衛全滅,前衛瀕死」のような(意味不明)。 ということで,七瀬を筆頭に他の娘もラブ(爆)。

CPUを作りましょう

ALUとシフタを作ってみる。へ?シミュレーションプログラムも書かなきゃだめなの?うぐぅ。 …あとからまとめてシミュレーションプログラムは書いてしまおう…

ふと

イチゴサンデーは,どこに行けば食べられるのだろうか(笑)。雪印パー○ーには確実にありそうだが。

謎連絡

某K合に謎ディスクを押しつけました。たぶん彼は,来週には謎会話ができるようになっているでしょう。

たいぴんぐ

C1-201のタイピング練習にゅーばーじょん。JIS配列で日本語だったらもっと上位が狙えるのだが(笑)。長い単語で詰まる詰まる。

今日のBGM 今野宏美(山本るりか) “ぬ・け・が・け”
今日のまな 26317km

05/23その2

違うのよ(笑)

アレはね,ちょうどそのとき受信したメールを読んで,爆笑していただけなのよ(笑)。 ちょうどおんなじタイミングだったもんで。 つうことで,どんな謎会話が交わされていたのか,さっぱり聞こえておりませんでしたとさ。

(そのとき受信したメールは,下のメールだったり)

05/23 あ〜つ〜い〜

au(えーゆー)? …何をどう略したらそんな名前が出てくるのだ?カッコ悪いなぁ…全国ブランドはIDOでいいやん…

速いよねぇ(謎笑)

タイヤ復活したんだっけ。今度山行くときは呼んでね(笑)。

謎途中経過

総データ数89,内有効データは52ってところか…

単純算術平均したら,82.6-57-83.5,158cm。…全然普通じゃないか。やはり偏差をとって,分散を調べなくちゃダメかね… あと,サイズまではわかんないんだよなぁ…(謎爆)

「それよりも聞いてくれ。朝起きたら俺のマコピーがいないんだ」(某師の謎メール)

川澄先輩もよろしく。

今日のBGM 有島もゆ(安達妙子) “故郷の風”
今日のまな 26306km

05/22その2

うぐぅは「uguxu」だろう(笑)

それは邪道すぎます(笑)。…舞様ダメぇ?(爆)いっしょにしりとりしようよ〜。

ポッキーとかどきどきシャッターチャンスとか(何?

エロゲ歴? …7年ぐらいしかないよ(笑)。まだまだだなをれも。

ふふん…

コーナリングだけなら,4A搭載車のほうが速いもん(謎)。

05/22 たいやき,ぎゅーどん,アイス,肉まん,イチゴサンデー

すごしやすい気温でよい感じなのだが,そのぶんダイナミックに眠いのであった。ていうか寝てるし。

奇跡は…

人たちがおもしろいことになっているので, その様子を列挙してみよう。以下,当事者に無断で引用(笑)。順不同,時系列無視。

…そんなにぷに羽一人称ボク娘がヨイのか!(爆)

最後のは増毛のメール。それは同感。をれ的にはあと,痕ときゃんバニエクストラ,初音(not柏木)おねえさまを付け加えたいところだ。 PCゲームのRPGで闘神都市2を超える作品はないね,うんうん,ていうか葉月。今でもWinの壁紙は葉月。あ,一人称ボクだ(爆)。

ちなみにワタシ,YU-NOは途中で止まっています(笑)。うぅん,DOSゲーが多いな…

暇つぶしに

咲耶,多少手隙だったので,某データベースから謎データを引き出してきて,Excel使って統計作業。Perlもなにも使えないから,テキストデータをいじるのが大変。 ついでに統計も知らんから,全部算術平均。

名前のセルに,「保坂」とか「鳴瀬」とかあるのは気のせいだろう,多分,恐らく,よしんば,むべなるかな。

永遠はあるにょ

寝る前に読書。…長森ええ娘やなぁ… だよもん☆

今週は

「山登り」に行けるのだろうか? いや,ついでに謎LDも買いたいなぁ,とかも思ったりもしてみるんですけど。

今日のBGM ナシ
今日のまな 26300km

05/21 ウララカな午後の日差し…って暑い

をれ内規で,部屋のエアコン冷房は6月からと決まっているので,暑い日は窓全開状態。んが〜ベランダ直下でゴミを焼くな〜。

某師のリクエストにおこたえして

独り言のEZaccess/EZweb,i-mode対応軽量版のページを作成する。HDMLじゃなくて,削りに削りまくったHTMLで書いたページだけど。 軽量版が格納されているディレクトリは,WAP端末でアクセスしやすいように.htaccessを置いてあるけど,あんまり意味ないね。

トップページのから行けるようにしてあります。これで哀モードからアクセスしてくれるありがたいお方(約2名)も安心(笑)。

関西弁はねぇ,聞いているとうつるんだよ(笑)。ワタシはうつってないけど。ていうか南さんがね,はにゃ〜ん☆なのだよ(謎爆)。

それはたいへん

ワタシが把握している限り,このページを読んでくれているありがたいお方の北上限界は旭川だったのだが,ついに士別まで北上してしまった(謎笑)。 うぅん。

ここ数日

うぃずゆーやってないなぁ。

迂回路

ワタシのマンションの数百メートル南側に,新しく住宅地ゾーンができる。その舗装道路工事のため,ワタシのマンションに通じる道路が封鎖されてしまった。 いつもよりほんのちょっと回り道しなくちゃいけない。

…南側って,ウチよりさらにドイナカだぞ?一緒に新しくコンビニでもできるのかしらん?

今日のBGM 豊嶋真千子(杉原真奈美) “White Story 〜冬のかけら〜”
今日のまな 26294km

05/20 ようやくはなみじゅが適度におさまる

目薬を歩きながらさすというのは,そんなに高等テクニックなのだろうか? 普段から何気なくやっているが。

思い出した

アクセラレータという意見はワリと正しいね(爆)。 猪名川さんは関西弁なので不許可(の予定)(除くいいんちょ),句刻は見上げられると嬉しいので推奨(謎)。ついでに加速方向は,処理系依存。

最近周辺がイイカンジになり始めてるねぇ(笑)。目下のところ,「妹欲しい(爆)」とか言ってる人が,たいやき・ぎゅーどん・肉まん・アイス・イチゴサンデー,のどれに行くか, というところだな。

不定期連載 まな日記

ごはん〜。37.3リットル飲みこんで,12.10km/リットル。うむ,前回に引き続き12km/リットルを達成,イイコイイコ。

今日のBGM てきとうに
今日のまな 26239km

05/19 スゴイ?なにがスゴイのだろう?(謎笑)

4月分のパケット代,240円也。哀モードより安い?

こまごました話

おりょ?

午前中,駅前まで出向いてONEのノベル版をゲットしてくる。…おりょ,3冊しかないぞ?まぁいいか。ということで3冊ゲット。 …商品券が使えなかった…(涙)

たまには理系っぽいことを

相対性理論?E=mc2

問題:次の中から,m として正しいものを選べ

  1. 巫女
  2. メガネ
  3. メイドな妹

…う〜ん波動。や,をれは真奈美のmだと思うよ(爆)ミャンマーでも可。

今日のBGM 牧島有希(保坂美由紀) “冬の向こうへ”
今日のまな 26204km

05/18 新歓な日

カゼです,カゼひいてます,じゅるじゅるゲホゲホです。

じっけんてーま?

午後からのゼミの時間,B4の卒研用のテーマの例を提示される。

…うおー,そのプラネタリウム用の超高解像度&360度表示MPEGデコードの並列処理ってめっっちゃイイ! なにがイイって,国から予算が出るプロジェクトらしく,チームトータル1億,そのうち2000万円をウチの大学で使えるのがイイ!(爆) さらにその担当者にはぺんちあむIIIデュアルx8のクラスタマシンプレゼント!もうサイコー。

そんなことで,めちゃめちゃ燃え燃えな気分なのである。いや,まだワタシがやると決まったわけではないのだが。

ひたすら食う

18時からN島研の新歓コンパ。総勢11名程度のこじんまりとした集団で,某居酒屋へ。酒飲まなくても怒られないので(笑)ひたすら食べる。 食べて栄養補給。バカ騒ぎする集団ではないので,ヨイ感じなのです。

2時間程度で一次会は終了。

「オマエの音程はそんなところなのか?」

二次会は強制カラオケ。N島さん,あなたスゲーよ(笑)。「I Love You.を歌える唯一の教官」らしい。「ク〜ハモる〜」とかめちゃめちゃ喜んでいるし。

とりあえず1曲だけ歌っておく。をれ,成長したなぁ… O野師は3時間1曲も歌わなかったが(笑)。

ご,ごめんなさい…(笑)

聞きそびれちゃった☆ ごめんねお兄ちゃん☆ 今度聞いておくよ,うぐぅ(謎)

以上,キミとボクの謎電波通信

なんか

まだネタがあったような気がしたんだが… 思い出したら書こう

今日のBGM ナシ
今日のまな 26164km

05/17 1日中じゅるじゅる

んが〜,ゼミ疲れた〜。

哲学的

センセー! それはインド哲学に対して失礼だと思います!(謎爆)

じゅるじゅるずずずげほげほへろへろ

ハナミズでヘロヘロ。禁断の2錠目に手を出して,そこそこ治まるが,副作用でヘロヘロ。

さらに午後からゲホゲホも増える。ひょっとしてカゼ?

ASCII配列には慣れておりませぬ

午後からVHDLの演習に手をつける。…波形が出ねー… 明日にしよう☆ …どうしてWSにはHDDのアクセスランプがないんだろう?(笑)

重要なのは

「じゃ,メガネをかけた菜織ならイイんだな?(笑)」違うぞそれは(笑)。それじゃまるで,メガネというデバイスに対してラブラブではないか。 重要なのは「メガネっ娘的要素」なのだよ(爆)。んだから,メガネでもズレメガネでも非メガネでも問題なし。 ついでに,「メガネっ娘的要素」は,機種依存処理系未定義。

つうことでやりなおしは2章終了まで。おりょ?この前より青いぞ(笑)。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 26155km

05/16 山登りは来週になる予感 アタッカーは3人?

ワタシは聞きとることができなかったが,彼は「パソコンで一番高い部品は?」に「ラック…」と答えていたらしい。そりゃ全高は高いが…

ToDoリストもしくは個人的メモ

UIDE-66がXv13/R16で動作すると仮定して。

あうぅ

例の商品券を有効活用しようと,駅前のヤ○ト楽器LDコーナーへ。…あうぅ,謎ライブのLDがない…

サヨナラスカイメイト

新しいJAL-JCBカードが来た。5月をもってスカイメイト期間は終了。

北海道へ帰国するのに,フェリーのほうが安くなってしまったよ。

パックツアーのパンフにでかでかと書いてあった言葉,「萌える大地 北海道」。北海道は良いところです,妖しくないです,ぜひ遊びに行きましょう,らんららん。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 26125km

05/15 山登りは今週中に決行か?予定は未定

んが〜っ,EZのほうにも澪メールが送られてきた〜。

♪街の 夜景を 見てみたいの〜

ということで,咲耶は再び蔵王山出撃。ん〜,今日も帝国はがんばって稼動しているな。

土曜日だったらスカイタワーまで出撃しても良かったんだけどね。

なにぃ〜

ワタシはずっと,「長島スパーランド」は,その名前から温泉が30個くらいある一大保養地ゾーンだと思ってたのだが,どうやら違ったらしい。

そういえば

18日にN島研の新歓があるんだよね〜,いまごろ。平日だから,そんなにアレな展開になることはないだろう,たぶん。 …やはりこの機会にO野師と謎会話をしておかなければ(爆)。

今日のBGM なし
今日のまな 26079km

05/14 今日の誕生花:忘れな草 花言葉:私を忘れないで

え〜と,97年で高校3年生だから,今年で…21歳? さすがに北海道は遠い(笑)。

4000円の商品券

DTIでは,DTIを経由してISDN工事を発注すると,工事完了後にサービスとして4000円の商品券がもらえてしまう。 当然ワタシも去年の3月にDTI経由でISDNを引いてもらったのだが,ご存知の通りドイナカすぎて半年かかってしまい,DTIの担当から忘れられていたのであった。

ワタシはしぶとく覚えていたので,2週間ほど前にサポートにメールで問い合わせてみたところ,「忘れてました」とのお答え。 で,ようやく昨日,工事終了後から半年後,発注から1年後に商品券が送られてきたのでありました。

さ〜て,何に使おうかな〜?

今日のまにゃみ

…はれっ?まにゃみがミャンマーに帰ってしまったぞ(爆)。1回目のプレイはしゅーりょー。

ううう,やりなおそう…

しっつも〜ん

喫茶マウンテンとやらに挑戦してみたいのだけど,どこにあるかとか詳しい情報を教えてくださいませ(笑)>挑戦された方。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか)&高戸靖弘 “White Calendar”
今日のまな 26018km

05/13その2

不定期連載 まな日記

さっそく効果を確かめに,蔵王山まで出撃。似非ひるくらいまーor似非だうんひらーと化そうとしたが,両方とも最初から最後まで前が詰まっていて撃沈。 さらに山頂の自販機から夏みかんゼリーが無くなっていた。しょうがないので,帰りの帝国前でぬおわkm/h程度までぶん回してみる。

で,効果の程なのだが,その前に「この効果はプラグと謎添加剤のどっちがもたらしたものなのだ?」という,なかなかにおマヌケな命題があったのであった。

なんとなくよいことばっかりでよきかなよきかな。は?イリジウムプラグは2万キロで寿命だって?がびーん。

次の予定:永井電子のうるとらすぱーくこーど

今日のオドロキ:帝国前を2CVがまなと同じペースで走ってた

05/13 いりじうむ

インテグラSJなんて久しぶりに見ましたよ奥さん。って,調べたらドマーニよりも売れてるじゃん…

不定期連載 まな日記

5000km走ったので,ルーチンのオイル交換しにJムスまで。会員特典今ならオイル交換時に謎添加剤をサービスしちゃう,なハガキがこの前送られてきたので,それもやってもらう。 さらにプラグも交換することにする。やっぱ時代はイリジウムだよね,とデンソーのとTRDの(デンソーのにTRDのロゴが入っているだけで,たぶん中身はおんなじ。でも価格は700円/本上昇)を検討。

ところで,今まなの4A-FEに突き刺さってるプラグの番号を知らない(爆)。だってプラグレンチないし〜。デンソーの対応表によると,どうやらNGKでの5番がささっているくさいので,5番相当のデンソー製のにする。 TRDのはNGK7番相当からしかなかったし。

どのくらい効果があったかは後日。さて,効果を確認しに夏みかんゼリーを買いに行ってこよう(笑)。

スケートですよ

菜織に愛を」とか「赤い袴LOVE」といった外乱に惑わされることなく地道にプレイ中。ゲームは1日30分。

接着攻撃

洗濯機が3度目のメルトダウンを起こした。これ以上修理するのが面倒なので,接着剤を買ってきて接着攻撃。

今日のBGM 豊嶋真千子(杉原真奈美) “White Story 〜冬のかけら〜”
今日のまな 25942km

05/12 薬効きすぎ

でも,あれだけ長いと,なんかいろいろできそうで楽しそう(謎爆)。お手入れはめちゃめちゃ大変そうだけど。ついでに,ワタシが先日買った夏みかんゼリー。 力いっぱい5回振っても,まったく中身が崩れなかった…

あぁ,あの手抜き具合が一転まともな曲に…

11日分だけど。

例のCD13枚,聞く前にリッピングして焼き焼き。さらにMP3エンコード。で,こんがり焼けた金色ディスクでさっそく聞いてみる…

あぁ〜もゆがんばってるねぇ〜,牧島さんやっぱりうまいね〜。と,ご当地ソングの愛の無さ加減とは裏腹に,すっげー普通,というか気合いれて作った?みたいな。 ご当地ソングとの難易度の差はなんだ?

仙台電波が仙台電波ではなくなってしまったので(笑),アレな曲がなくなったのは少々寂しいな。長崎はあいかわらずヴァイオリンだし(いいカンジ)。

ところで,焼きこむときにいつも通り南からソーティングしていったのだが,CDの識別番号を見ると北からになっている。 しかも,ご当地ソングは「仙台−金沢−横浜」の順だったのに,今回は「仙台−横浜−金沢」になっていた。へんなの。

ここが有名な豊川でっせ〜

朝8時から豊川の免許センターへ出撃。到着は9時,平均時速にすると20km/sになるの。ナンバーは豊橋なのに,どーして豊川まで行かなきゃならんのよ。

ワタシは県外からの人なので,更新案内が届いてないから手続きが増える。印紙を購入するときに,「東三河地方の交通環境整備への協力をしてもらってますが…(要はよけいに1000円払え)」。 「やだ」「そうですか」。周りの人はみなさん払っていたようだが,ワタシはネイティブではないので払わないのじゃ。

優良どらいばー講習なので,10時には終了。新しいめんきょしょーには,しっかり「愛知県公安委員会」と書かれていた。さよなら北海道旭川方面公安委員会。

うーん

で,ずっと金色CDをBGMにして走っていたわけなのだが… 困ったことに「ネタにならない」(爆)。まともに普通に聴けてしまうのだよ。 一通り聴いて,一番アレっぽい仙台電波でも,普通に聴けてしまうとはこれいかに。

ちなみに,1000x13ね(笑)。

じゅるじゅるずずず〜

咲耶はじゅるじゅるで眠れず,のたうちまわりながら夜中に3回くらい起きるハメになる。

ティッシュの消費量が激しくて困るので,いつもは1日1回朝に1錠のハナミズ止めの薬を,リッチに2錠飲んでみる(本来は,1日3回1回3錠のむのが正しい使用法)。 んがべ〜,効きすぎてきぼぢわるい〜。はなみじゅは止まるけど,のどが乾く〜,体がだるくなる〜,その他もろもろ。

午後になっても効きすぎ状態は変わらず,かなりだるいのでずっと横になっていた,あぅ〜。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 25866km

05/11 まわりには巫女派と妹派しかいないのですが(謎)

暑いって夏だって。

近況

前準備

髪を切ってくる。前髪と後ろ髪がすーすー。

で,例のおかっぱ名古屋カット(謎)だが,これが伸びたらやろうと思う。剋目して待たれよ,属性の方(爆)。

不定期連載 まな日記

むちゃくちゃキチャナイ状態でかわいそうなので,洗車してもらう。半年ぶりくらいに気合洗車を選んで。ついでに,まだ余裕があったけどごはんも。

きゃあナカまでキレイ,外側ぴかぴか。さらに12.33km/リットルというスバラシイ状況(街乗り中心)。たぶんタイヤの空気圧が標準になったからだと思われる。 って今まで低かったんかい。

をたく大人買い

ダイキ某にて例のCD13枚を,一気に大人買い。ていうか,このレコードみたいなジャケットと,特殊なサイズはやめてけれ。ついでに,シュリンクパックされると,CD開封技能3級のワタシも困ってしまうのでやめてけれ。 さらに,どうせあとからまとめたやつがアルバムででるから(ハズ),最初からそうしてくれ(笑)。

毎回交換するのが面倒だし,クルマで聞けないので,速攻金色ディスクを作成予定。

ろべるとお兄ちゃんへ

蝦夷セルの機種交換拘束期間が2年になったって? IDOは半年でできるのにね。ということで,バカ高い愛モードなんか却下して,こっちまで来てIDOにしなさい(笑)。 なんてったっていどおなら

ほら,愛モードよりいい(笑)。

今日のBGM ナシ
今日のまな 25797km

05/10 交差点はヒール&トゥ(モドキ)

微妙に仕事が重なって,微妙に忙しい。

実は2章終わってなかった

少しだけメガネゲーの続き。ついにボイスOnなのは乃絵美だけになった。

…青春オヤクソク120%な展開が燃える。ていうか真奈美。ちなみに,心の赴くままに進めているから,真奈美シナリオだという保証はどこにもない,ハズ。

ゼミのお時間

某野さんが寝てた。謎同人格闘ゲームを深夜までやっていたからか?(爆)

不定期連載 麻里子さん日記

CPUIdleの使用期限が切れた。ゆえにK6-IIIは常にフル稼働状態。つまりは温度モニターで40度前後(CPUIdleが動作していたら30度前後)。 ところでこの温度センサは,マザボのどこを測定しているのだろう?

なんかいいアイドルソフト,ない?

今日のBGM ナシ
今日のまな 25764km

05/09 64ビットPCIバスってマニアックなのですか?(謎)

(ぼそっ)メガネっ娘緑系理論…

進捗状況

2章?が終わったような気がする。残業中の某師は「マッサージ」とか謎メールを送って来たが, 巫女派に屈するわけにはいかないので「電話」とかリプライしておく(謎)。

…ひょっとしてVibraがヘボいのが,ノイズ入る原因か?

不定期連載 ゆかりさん日記

I/Oから,UIDE-98のATA/66版が出るらしい?という未確認情報。いや〜ん,そんなステキデバイスがでたら速攻で買わなくちゃ〜(爆)。

いや,現在の状態でゆかりさんは凍結のつもりだったんだけど… う〜ん。さらに,某ぞあにN2000が売れ残ってたから,K6-III/333MHzという謎クロックワールドに行っておくか?

先のない98に注ぎ込むより,麻里子&麗子orにゅ〜まっすぃ〜ん,もしくはまなに投資したほうが良いのでは,というツッコミは却下。

けーさんりろん

M山氏を知らない4系人は,今日のでM山氏がトンデモ系だと思う人が増えたのでは(爆)。

高専のときに選択した「数学史」の内容が,微妙に役に立っているという予想外の状況。

今日のBGM 豊嶋真千子先生(杉原真奈美) “想い出を止めたままで...”
今日のまな 25717km

05/08 あ〜つ〜い〜の〜

まなの中は体感50度(オ。

12時間労働

朝8時に出勤して,夜8時に帰宅。大学での最長不倒記録更新。17時から3時間もゼミやったのがつらひ…

個人的に「自分のテリトリー」以外の場所に,長時間留まることが致命的にキライなので。んだから仕事とか作業と化は自分のところじゃないとできないのね。 ん〜,かなりダメ人間。

占いとかは信じるタイプではないが,某どうぶつ占いの結果はこじか。こじかの好きな場所に「自分の部屋」があった。これは当たってるかも。

謎観察

「乗る」という状態を,今日はじめて間近で見た(激謎)。

今日のBGM なし
今日のまな 25712km

05/07 う〜ん…

さて,今年の連休,ワタシは何をしていたのでせうか?

ソロ活動(意味不明)

あったかいし風もないので,6日の夜はまなと某蔵王山へ出撃。

どりゃ〜っとヒルクライム(モドキ)。ワタシの技術だと,2ndギアだけで頂上まで登ることができます(笑)。速度レンジが低い低い。 ダウンヒル(モドキ)はおそろしい(笑)ので3rdギアホールド。最後のヘアピン,きゃ〜4輪とも滑ってる〜。休みの夜の割には,クルマも少なくイイ感じ。

帰りは帝国前で各ギア全開で遊んでみる。うにゅ,エンジン音よりロードノイズ&風切り音のほうがでかい。

八つ橋八つ橋〜

イワサキ師から八つ橋セットが届く。やっぱり八つ橋は中身なしの皮だけに限るね。うぐぅ,おいしい。一人で独占。

見つめていたひ

序章と1章の初めまでをプレイ。…よしっ!しゃべっていいのは真奈美と乃絵美だけだっ(爆)。

だってよ〜,バランス悪いんかBGMとWaveの音量あってないしさ〜,声の高音域聞き苦しいしさ〜。ちゅうことで,メガネと妹以外VoiceOff。 …だぁ〜っ,アイキャッチと予告の音声がジャマ〜(爆)。

アヒル隊長〜

連休の最後に,熊本・奈良人と共に某曙湯へ。ボディソープ謎卑猥攻撃,アヒル隊長とぷかぷか,うたせ湯でうたれるetc

大きいおふろはいいね〜。

今日のBGM なし
今日のまな 25708km

05/06 一段落

連休も今日を含めて残り2日。単に怠惰に過ごしただけだな。

速いにょ

咲耶は,久しぶりに閣下のたいぷRで深夜のでぇと。最近はずっとまなだったもんで。

スリック状態のRE711でも速いものは速い。でも単純ナップサック問題を,分割問題に帰着させる方法を考えながらの運転は危険だね(笑)。

オモチャのように見える輪王寺 やっほ〜 だ〜いかんの〜ん☆

大観音はかなりデカイです,というのはさておき。うぐぅ,それは残念(笑)。

以上,キミとボクの謎電波通信(笑)

いや,それほどでも…

最初の数単語しか見てない(見えない)よ(謎)。でも十分アレだったけど(爆)。

鹿キャラの定義は,なんとなく閣下から伺っております(笑)。けどあんまり良くわかってないのでご安心あれ。

名雪の頭にネコ乗っかってるのだけない

ONEのカヲル君氷上シュンと,Kanonの佐祐理さんのシナリオを終わらせる。これで一通り終わらせて,1回目のプレイは終わり。 …ぎゅ〜どん(謎)。

2回目のじっくりプレイは,ノベル版を読み終わってからにしよう(つまりしばらく先)。…うさみみ〜(謎)。

ちなみに,次にキューから取り出されるゲームは,メガネっ娘と巫女。だーっ,声が邪魔!(爆)

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “Long Distance Call”
今日のまな 25621km

05/05 あのね,暑いの

部屋のベランダの目の前には,しばらく前からこいのぼりが立っていて,毎日強風で元気に泳いでいる。 その横をトラクター2台が草刈りして,オバちゃんが農作業してる。自然味あふるる場所にボクは住んでいます。

ゆめのなか〜 遊ぼうよ〜 ね

めっちゃ見づらいけどなんか嬉しいのはなぜでせう?(謎爆)(5日0:05記)

む〜,そうすると資料(?)を持ってガマゴヲリに出撃すればヲタモードの最先端な髪型にしてくれるというわけですね?!(爆) いや〜,楽しみだなぁ〜。

以上,キミとボクの謎電波通信(笑)

謎行動

ジャスコに食糧調達の旅。…冷凍たいやきが1個68円で売っていたので,2個買ってくる。

帰ってきて電子レンジであっためる… うぐぅ,おいしくない…(笑)

不定期連載 まな日記

そういえばそろそろオイル交換。今月中にやっておこう…

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “振り向けばI Love You”
今日のまな 25596km

05/04 暑い

最近なにやら世間が騒がしいのぉ。最近の若いものと来たら以下略。

ふと戦利品のアレに気付いて(謎)

名古屋娘がおかっぱですか…(謎笑) 次回チャレンジのときは,美容室のねーちゃんに「おかっぱにしてください☆」と言えばイイのだろうか? って,その前に傷んだところ切ってしまわないと… 以上,キミとボクの謎電波通信(笑)

不定期連載 まな日記

ごはんの次はおふろ。ざぶざぶ〜ごしごし〜ふきふき〜。ほらキレイ,フェンダーとバンパーなんてまるで新車みたい(爆)。

う〜ん…

とりあえず毎週見ているのだが,なんかあの展開には疲れてきたぞ…(謎)

R42大渋滞

午後から総統閣下がご来訪。TeXの演習を手伝ってもらい,ほぼ完成させる。あとは表紙だけ〜。

天気が良いので伊良湖岬まで行こうということで,まなでR42を走る。さすが連休,いつもの68倍くらいの交通量。帰り道は大渋滞してるし(ちょうど夕方帰宅時間)。 岬へ向う側もいつもの36倍くらい混んでいて,普通なら40〜50分で到着するところ1時間かかる。

クリスタルポルトも混みまくり。アイス買って速攻撤退。帰りは渋滞に巻き込まれて1時間30分の旅。あう,左足がいたひ…

今日のBGM 今野宏美(山本るりか)&高戸靖弘 “スカイタワーで会いましょう”
今日のまな 25574km

05/03 北海道の6月下旬ちっくな気温

ナイスなお天気。道民的に風は強いけど,両方の窓全開にして60km/hクルージング。鳴り響くespがアレ。2年間毎日聴いていてよく飽きないものだ。

やっぱりLipstickは五郎&音美じゃないと…

去年の今ごろF&Cから発売されたLipsticADV. EXをプレイする。発売されたときに金がなかったもんで,ようやくプレイできた。 Lipシリーズは1〜3まで買っているので,EXをプレイしないわけにはいかないもんで。1と2なんて,640x200のディジタル8色なんだよなぁ…

で,EX。3までと違って,五郎&音美のコンビじゃない!でも恵美&小梅のコンビも似たようなものだから,まぁ良しとしよう。EVEみたいなザッピングシステム, EVEみたいに切り替える必要性もなく,好きなときに好きなだけ進めることもできるのはラクなのだが,ザッピングである必然性が感じられないんだよな…

ゲーム本編。古典的ADVだが,コマンドはなくマウスオペレーションで調べる作業のみ。調べることができる範囲も,画面にワクが表示されるナビゲーション機能があるので迷うことはない。 それでもひたすらマウスクリックが要求されるが,ADVのこういう作業は大好きなので問題ない。詰まる個所もほとんどなく,とりあえず全部の場所に移動していけば進展がある,昔のADVとは大違いな容易な展開。

展開が早いので,ぶっ続けでプレイし終わらせる。…相変わらずこのシリーズはむちゃくちゃなシナリオやなぁ… しかも3の展開にそっくりだし。情報屋のジョージとか,3までをやった人ならわかるネタもあったりして。 ちなみに終章に突入してからは,EVE TheLostOneサターン版のDisc3の如くの展開スピードで終わる(笑)。話の飛躍もLostOne3枚目。

CGは,1枚絵がやたら多いのだが,セル取り込みそのままのような感じ&塗り。この原画はをれ的には好きなので問題ナシ。一応18禁指定なのだが,それほどでもなく(何が?)R指定の3に毛が生えた程度。

あぁ,一応フルボイスだけど,コンフィグでボイスOffに設定してた(笑)。

総括:EXはCGだけ見れば十分です(爆)。それより藤井純生原画で,五郎&音美がでるLipstickの続編を作ってくれ(笑)。 って,現在の市場状況からはムリだろうなぁ…

不定期連載 まな日記

ごはん〜。40.1リットル飲みこんで,10.80km/リットル。市街地走行モードになってやっぱり悪化。10あるからまぁいいか。

久しぶりに

午前中は久しぶりに駅前まで出撃。精文館本店で,LaTeX2eの本を2冊,経費でゲット。はぁ,Wordで書かせてくれよなぁ…

ついでに隣接の某混むロードにも寄ってみる。1000円でたたき売りされていた,センチのデスクトップアクセサリを購入,らっき。 たまに行ってみると,いいもんあるじゃん。

あとは某地下要塞でバイトしている某師にあいさつして早々に撤退。 駐車場代がもったいないもんで。

あうぅ

宮城人がりゅんの里に帰省してしまったので,微妙にヒマ。いや,やらなきゃいけない仕事は山ほどあるんだが…

謎謎

この96ページにある「きせかえメガネシステム」がやたら気になるんですが(謎爆)。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “only destiny”
今日のまな 25441km

05/02 ネタがないと言いつつ

今日も出勤。しかも5,6時限目のみ。ああめんどくせ〜。

ですぷれいが

らぶらぶディスプレイ,SONY CPD-17SF9の調子が悪い。色抜けを起こして,白が正確に出ない。 本体側のケーブルの接触が悪くなっているせいで,こねくり回してやるとだいたい直るのだが,最近はちょっと怪しい。

修理に出したら,きっとかなり高額な請求が来るんだろうなぁ… う〜みゅ。気持ち悪いだけで,使う分には問題ないのだが。

もういっちょSONY製品

C305Sがいきなりハングアップした。時計が止まっていたのでヘンだなと思い調整しようとすると,キー入力を受けつけなくなっていた。 当然電源キーも無反応。

電池パックを抜いて,強制切断して再起動。を,メモリがリセットされた。電話帳やらメールのデータは生きていたけど,時計やら設定やらはリセット。 うーん…

気付かなかった…

第2回WSCに選出されたのが森藤卓也氏だったことに,今日気付いた…

いまさら

某2ch掲示板の存在を知る。は〜,スゴイねぇ〜…

暇つぶしには最適である。ROMってるだけでかなりのエネルギーを消費してしまうが。

今日のBGM なし〜
今日の真奈美お嬢様 25401km

05/01 ふぇっ?

なんだか逸般的な単語で繰り広げられていた,連想ゲームの用紙を見たような気がするが,たぶん気のせいだろう(謎)。

あはは〜

連日連夜,あゆ派の人から「ぷに羽」etcあゆ様洗脳Cメールが送られてくる。ワタシはどう対応したらよいのだろうか?(笑)

謎通信

,例のブツは明日発送予定。 GW中の配達はいつになるだろう?

今日のBGM DJCD OnlySentimentalNight2 Ver.SUP
今日の真奈美お嬢様 25378km

[独り言Index]