[独り言Index]

02/29 今月は花穂だった。みるきぃ以下略は体温高いのでD判定,でもOK(なにが?

Oh!X は3月9日に延びたらしい。もともとあの本の発売日なんて,あてにしてないが。

全日程終了

満州国と田中角栄について嘘八百並べ,英語でD判定ゲットしてテスト全日程終了。3年生も終了。あとは春休みモードに入ります。

さて,いったいどうなっているのでしょうか? 答えは1ヶ月後。

不定期連載 麻里子&麗子日記

え?そう?(謎)

そうかなぁ?ただ謎ステッカーが貼ってあって,謎マスコットが3個くらいかかってて,謎ソングが大音量で流れてるだけじゃないですか(謎笑)。

あしたは

またるりかに会いに行くらしい。と言ってもツインタワーを攻めてくるとか,そういうのはナシ。

その後の鬼畜医者

あ,クリアできた… 弘子さんを徹底的にいじめなきゃダメだったのね…(謎) 残るEDは3つですか。

今日のBGV access “S-MILE GENERATION”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20876km

02/28 『恋はくえすちょん』を覚えているあたり業が深い

荒れた胃に黒い液体が染み渡る…

進行状況 7/9

言語処理系論と信号解析論。FFT?なんですかそれは?

…傷んだ体に精神的ダメージはかなり効きまする…

ちなみにほとんどの人は今日でテスト終了。ワタシ? 明日もあるよ,2つも。

メディアは4月に(謎)

がまごーりのひろゆきちゃんから,「4系3年次編入生が触れてはいけない」GAMA-CDを頂く。 どうもありがとうね〜☆

とりあえずぱらぱらと見てみる… にゅう。 春休み中にゆっくり見よう(謎)。

んじゃお礼に,閣下と宮城人,熊本人が「まずい」と絶賛した北海道名物ガラナを今度プレゼントしましょう。

対抗

横の部屋が二日連続,昼間っから発情してます。ウチの壁は低域と高域をよく通します。 反対側の部屋は,テスト勉強してるのか夜中じゅう朝まで大音量です。

ワタシはもと寮生かつ人ができているので(爆)気にしません。 対抗して謎LDを大音量で観たりなんかしてません,ええ,してません。 …西口嬢も微妙に映ってないなぁ…(観てるやん

今日のBGM GAMACDから適当に
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 20848km

02/27 勉強

赤いものが混じったのを吐いたりしてるが気のせいだろう。

不定期連載 まな日記

給油の儀式。懲りてオクタン価が高いやつ。9.683km/l。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 コーヒー 夜 コーヒー
今日のまなまな 20832km

02/26 とりあえず復活したような

そろそろ動かなくちゃね…

消費活動

本日の大浪費活動。

ところで金がない。

おやじぃ…

ダイキ某にて。

不定期連載 まな日記

オイル&フィルター交換。Jムスが決算セールで10%Offなので,ペダルも替えちゃう。

交換中,ラジエターキャップの圧力が0.5kg/cm(単位忘れた。最低0.9kg必要)しかないことが判明。知らん間にクーラントが減ってるわけだ。 TRDなキャップにしようかと思ったが,ちょうど入荷待ち。標準キャップに交換。

ペダルも,Aペダルにスペーサーをかまして,Bペダルとほぼ同じ高さにできたので,ヒール&トゥ(モドキ)がやりやすくなった。

次の目標:TRDなエアクリーナー

…へ?

キャラクターCDって,真奈美が歌ってるんじゃないの? 恥ずかしいドラマじゃないの? なにぃ,満仲さんは'76年生まれだとぉ?

今日のBGM CharacterCD Sentimentalgraffiti2 Vol.1 “Machiko's アルバイトNews”
朝 コーヒー 昼 コーヒー 夜 コーヒー
今日の私信 とりあえず動いてます…
今日のまなまな 20819km

02/25

血尿が出た。ごはんはいらない。

今日のBGM なし
朝 コーヒー 昼 なし 夜 なし
今日のまなまな 20776km

02/24 ・・・・・・

明日は入試関係で休み。

ダメ人間の極み

世の中に必要のない人間はいないと良く言うが,間違いなく今の私は不必要な人間である。今日,思った。

この程度のカリキュラムを履修できない学生に,国家予算つぎ込むほどのものではないはず。

今日のBGM なし
朝 コーヒー 昼 学食カレー 夜 やきそば
今日のまなまな 確認し忘れるくらいへぼへぼ状態

02/23 ・・・

かなり意外と思われてるけど,普通なんですよ。 今度はゆっくりおいでくださいませ,コーヒーでも出します。

単刀直入

おとした




考えられる影響

…これは最悪事態の場合。なんぼかマシだと思われるが… これ以降の状況によっては,研究室配属資格もなし。後は… 旭川高専から推薦で来る人たちに悪影響。

最低だな…ふぅ

さらに

今年度後期分授業料免除申請,半額しか許可されず。どうしようもない…

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20659km

02/22 2次拡大の平均符号長を1つに直すってどうやるんですか〜

テストウィークのほうがむしろ健康的生活なのは,高専生&ギカダイ生の基本。

禁断の

3年次編入生が踏みこんではいけない禁断の地,某IRCルームに呼ばれて飛び出てお邪魔ジャマよ(謎)。 IRC自体使ったことがなかったので,CHOCOAをセットアップしてうだうだ。

突っ込まれる前に書いておくと,IRCで対情報理論作戦やってたわけで,遊んでいたわけではない,たぶん。

忘れていた

深夜に珍しく回線に電話。家庭教師の斡旋が云々。3月かららしいが,3月はとりあえずいないので丁重にお断り。

本人も忘れていたが,5月ごろにたしか登録した記憶が…

今日の結果報告

今日のブリーフィング

数学V補足。Y山クラスは電卓&自筆A4ノート持ちこみ可(Y山クラスの某氏曰く「これでノー勉で大丈夫〜♪」)。G藤クラス一切なし。 この差はなんじゃ。 オレ的に「Y山クラスの平均点高すぎ&G藤クラス平均低すぎで得点調整」を期待,というかしてくれなきゃ来年実質3年生。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20654km

02/21 ントエロピー

強風だっちゅうねん。

質量と価格は同じなのだが体積が…

つい腕を確認してしまふ。 どうしようもないので,C201Hを袖にはさんでみる。 …をを,これはイイかも。

時間はきちんと確認できるし,電話がついているのがスゴイ。 重さも価格もおんなじくらいだ。 …でも体積がでかいんだよね… ただし,カッコ悪いのが欠点ではある。

状況報告

みおめーる

某氏と調査の結果,送信元がわかったようなわからないような。 でも送信者は不明。

出国日程

なんとなく3月8日の仙台発苫小牧行き太平洋フェリーになりそうな気配。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 焼きうどん
今日のまなまな 20649km

02/20 追討ちかけるようにやる気ナッシング

もうしらん。

大ショック…

某ダンクで,ワタシの腕時計(ウィリアムズ ルノーロゴいりチタン製クロノグラフ)が盗まれた…

閣下に呼ばれてダンクへ。ワタシはすることがないので,タイピング。腕時計をはずしてキーボードの前においてプレイするのだが,チャプター2の途中でダメージ食らうくらい調子が悪い。途中であきらめて席を立つ。

20秒後,腕時計を忘れたことに気付きすぐタイピングの場所へ戻るが,すでにそこに時計はなかった。 すぐさまとなりのカウンターに「時計の落とし物,届いてませんか?」と聞くが無い模様。 あたりを見まわし確認するが本格的にない。 盗まれた…

ワタシは基本的に24時間腕時計装着なので(外すのは手を洗うときくらい),時計がないと非常に困る。あと,「秒単位の行動」が身に染み込んでいるので,時計見て確認するのが癖になっている。 残念ながらストックの腕時計はない。 あの時計はそんなに出まわってないものだし,まだ5年くらいしか使ってない。あと5年は使う予定でいたのに… すっげー気に入ってたのに…

どうもホイールキャップふっ飛ばしたり盗難にあったりと運が悪いような… 深夜に遊びに行くことは控えよう… それにしても,ワタシの時計が…

ネタに付き合う気もない…

上月 澪嬢から杉原真奈美宛に謎メールを頂く。こういうことをもっともやりそうな某氏に聞いてみるが,某氏も同様のメールを受け取っている模様。 ヘッダとアドレスから,どこぞのホスティングサービスの個人ドメインということはわかったが…

某氏とワタシの関係者と言うことは,かなり限られた範囲なので恐らくその周辺ではあるな…

この調子だと…

まっとうな4年次に進級できない確率大。正規分布で2σの範囲外。所詮ワタシもここまでの人間か…

今日のBGM なし
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 うどん
今日のまなまな 20635km

02/19 1日不調

テスト直前ということで,GT2は自粛中。

寒いし頭痛いし

9時に起きるつもりでいたのだが,頭痛で起きられない。なんなんだこの原因不明な頭痛は…

活動開始しても,今日は寒くて当社比効率6割ダウン。ネタ会話する気も起きない。せっかくの休日なのに。

断水(寮が)

今日は寮,というかガッコが夜中まで断水,ついでに暖房停止らしい。今日めちゃめちゃ寒いのにね… 来週も(テスト期間中)断水。

ということで後から某す〜ぱ〜銭湯出撃予定。

今日のBGM ホシノルリ(南央美) “あなたの1番になりたい”
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 某とんかつ屋の何とかというやつ
今日のまなまな 20596km

02/18 Win2KはSPが出てから

駐車場で大音量謎ソングは基本だと思いますよ,ええ(謎)。

閣下とレポート

ここ3日くらい深夜に閣下がウチでレポートやってる。

ギカダイ生は「ネタ会話しつつレポートする」能力に長けているので,全然問題ないのである(何が?)

速達たけぇ

日本語法の論文をようやく書き起こし郵送,念のため速達。高い。

仙台人化

午前中でガッコが終わりなので,髪の毛を切りに出撃。ツートンカラーになっているので,そろえてもらう。

う〜ん,明るいブラウン? すなわち仙台人状態? この状態で赤系のヘアマニキュア入れれば札幌人…

ところで「ネタカット対応」の美容室はないのでしょうか(笑)。

逃避3連発

そういえば

髪を切ってもらってる最中。「春休みは?」「北海道帰ります」「北海道ですか。普通にしゃべってますねえ,方言直したんですか?」 「北海道標準語に近いんですよ…」「へー。青森より北だからもっとすごいのかと思ってました」

ロシア語かもしれないよ(笑)。

今日のBGM 酒井法子 “アクティブ ハート”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食目玉焼き 夜 らーめん
今日のまなまな 20547km

02/17 晴れました

起きて外へ出ると,雪はやんで晴れているのだが,日陰になっているまなは全面氷漬けプレイ。乗る前にガリガリ〜,ガッコに着いてからもガリガリ〜。

そんなに謎じゃないかも(笑)

平綴じで裏表紙にガ○ナックスの広告があるような雑誌」をとりあえず確認したであります! 版形と厚さから判断するに,ア○メー○ュかなんかでしょうか? その下にもよく見えないけどソレな雑誌が数冊平積み状態でありますっ!

First contact with...

4系の影の支配者でお部屋がワンダーランドな,あおいまるち氏にりゅんのプライズマスコットを頂く。 「ありがとう☆」って言う前にダッシュで去って行った(笑)。とりあえずこの場でありがとうね〜☆

(余談:「なんでオレがS氏なのさ?(笑)」「センチ系の人だかららしい。だもんでS氏」「あ,そうですか…」)

独り言短いですね最近

言われる前に書いておこう。 ほら,一応テスト前だしぃ。数学Vわかんないしぃ,論理数学ヤバイしぃ,情報理論N川だしぃ,信号解析ダメだしぃ。

今日のBGM ナシ
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20534km

02/16 雪が降るっちゅうねん

むしろ部屋の中が寒い。

大雪らしい

豊橋でも朝から小雪が舞う。名古屋方面は積もってエライことになってるらしい(昼のニュース)。10cm以上積もっちゃったら,いくら寒冷地仕様旭川ナンバーでも夏タイヤじゃムリ。

と,ストール装備なねーちゃん発見。…ヒラヒラがステキ。

いかにして捻出するか

ノーパソが欲しい。しかし金はない。さてどうしよう?

突発的に「法人名義でリース大作戦」なる方法が浮かぶ。さてどうだろう?

ケータイデンワの通話料

ここ数ヶ月ほとんど基本使用料のみ,月5K円弱。高いんだか安いんだか。Cメールが3円/回になってからだいぶ減ったような気もするが。

305Sに移行すれば,EZにかかる分も減りそうだな。でも端末代は償却できそうにない(笑)。

そういえば

学生課のオバサン?が使用してるノーパソ。壁紙がFF8のロゴ。なんで?

今日のBGV SGガールズ “センチな夏休み in 中野サンプラザ”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日の私信 サラダといったら某サンデーのアレっすよアレ(笑)
今日のまなまな 20529km

02/15 必要条件は満たした,ハズ。<十分条件は?(知らん

ねぇ,誰かサラダな展開だった人,いないの?(苦笑)

やっぱりすごいぜ! O野さん

なんとか実験レポートを書き上げる。本文12枚の超大作,少なすぎや…

昼休み中にO野さんに提出しに行ったのだが不在。 そのスキにO野ブースをちょこっと見回す… あー,アレな謎本やらなんやらがいっぱいあるねぇ(笑)。 レポートはK志さんに何も言われずに受け取ってもらう。

…やはり4年生の研究室配属は,N島さんところだろうか? そうしたらO野さんが以下略。

にほんごほー

実験レポートが終わったので,昨日から日本語法。しめきり明日(爆)。「技術開発と国際貢献」がどうのこうので4000字。

何書いてもいいらしいので,オレテーマに持ちこんで自動車関連。Wordのアウトラインレイアウト機能なるものを初めて使ってみる。

つらつら書く。オレテーマなのでさくさく書き進む… ふと文字数カウント,1800字。 あのぉ,まだ導入部分しか書いてないんですけど(笑)。

…まぁ明日までに書き上げて,提出は後日にしよう(爆)。ゴメンネK池センセー。

不定期連載 まな日記

ぬあ〜,洗車した翌日とか2日後になんで雨が降るのじゃ〜(しかもめっちゃ泥混じり)。 やはり屋外放置プレイより屋内監禁が吉。 自宅なら車庫があるんだけど〜。

ダメ人間的現実逃避

以前からずっと共通項を探していたので,ちょいと整理。

謎表
ベースカラーお帽子基準位置
札幌ブルーなし前4
青森グリーンなし前5
仙台レッドなし後1
金沢グリーンあり後6
横浜グリーンあり前3
名古屋レッドあり後4
京都レッドあり後3
大阪ブルーなし前6
高松レッドなし後2
広島グリーンなし前1
福岡ブルーなし前2
長崎グリーンあり後5

…なんでこの組み合わせになるかわかんねー。何らかの意図があってこうなったのだろうか? ねぇ>心当たり

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 20522km

02/14 書けぇ,書くんだレポートをぉ

年間消費量の1/4らしい(春菜さん情報)。たしかモロゾフが発端で「日本独自の文化」を築き上げた,だっけ。

逃避を兼ねて謎会話

「スープラ,顔カッコ悪い」「ケツはイイのか?」「ケツでかいからイイ」「でかいのが好き?」「安産型がイイね」

結論としてはでかいのはケツだけでイイと。でも2Tもあったらヤです(Tは謎単位)。

謎葛藤

(今月は「ボケたらつっこむ」らしいから,やはりつっこんでおくべきなのだろうか? イヤだがボケてはいないよなぁアレ(謎笑))

そっち方面属性の人間といたしましては,「恵美瑠」よりやはり「えみる」の方がツボを突かれまする(謎)。

つーか数学Vがさっぱりわからないりゅん☆(笑)

不定期連載 まな日記

レギュラーごはん効果。いままで「ほえ〜」だったのが,「ぼゑ〜」になりました。特に3000から上。もーうるさいうるさい,回す気になれん。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか)&高戸靖弘 “WhiteCalendar Remix”<やってしまった(笑)
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20502km

02/13 さて,マジメにやるか…

沖縄ナンバーをはじめて見る。最北と最南ってのもなかなか。

不定期連載 まな日記

ごはんの儀式。なんとなくレギュラー満タン,41.7リットル。10.05km/l,よひ感じ。ついでにお顔が白濁液で陵辱されていたので,洗車の儀式。放置プレイはやはりよろしくない。

レポートからの逃避を兼ねて,Jムス出撃。オイルフィルターやらエアフィルターエレメントの値段調査。微妙に高い。 ををっ,このフロントウィンドウに投影されるスピードメーターがめっちゃカッコええ! 25K? ぬ〜。

明日論

増毛のニュ〜まっすぃ〜ん,「ロッポニカ増毛」がついにロールアウトしたらしい。 「ソケット4野郎」改め「SlotA大佐」。いいねぇ,明日論。

ふみろー氏の明日論マシン「千鶴」さんもできたようだし。ん〜,いいねぇAMD。 VIAのAGPとバスマスタIDEはダメくさいが(笑)。

ワタシはもうしばらくソケット5&7の世界ですごそう。

今日のBGM なんかいろいろと
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ジャスコ10個300円菓子パン 夜 焼きうどん
今日のまなまな 20482km

02/12 おきたら14:30

朝刊配達確認して寝て,起きたら2時過ぎ。寝過ぎや。

雑記

名前書こうぜ

ワタシは基本的に,携帯からEメールを送信するときと,携帯のEメールに送信するときは,先頭に「真奈美です。」とか「谷だにょ。」と必ず書いてます。 Cメールだと,文末に「まなみ」って書いてます。んだから,署名ナシのときはワタシ以外の人です(笑)>教授

ハイテンションの一部

「技科大病・高専病」「入れてから5分待て」「口つかれる」「血だらけ」「調教師」「くっつくな〜」 「押入れの中」「5万円」 ・・・

何の話だ?

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “In love with you...”
昼 レーズントースト&コーヒー&チョコビスケット 夜 らーめん
今日のまなまな 20417km

02/11 テスト前&しめきり前だからこそ遊ぶ

3連休〜。

あたまいて〜

今日は宮城人が髪の毛を切りに行くというので,タクシー役。午前中に行くと言っておいたが,なんか頭痛で昼ごろのお迎え参上。

宮城人が髪の毛切ってる間,お金を下ろしにいったり。その後,おそめのひるごはんを求めてうろちょろ。鍋用の土鍋とプレートを借りに行ったり。

頭痛は夕方近くまでおさまらなかった。最近ヘンだなぁ。

ラゲッジもまたいとおかし

ばんごはんは,突発的に決まった鍋。ギカダイ食品部に食材調達。ワタシはさっぱりわからないので,宮城人に全てを任せる。 調達の帰りに寮で奈良人を拉致って行く。

この段階で鍋参加者5人(をれ,宮城人,けーたろ,奈良人,N嬢),まなは4人乗り。「をれ,ラゲッジ〜」と宮城人に運転を交代し,トランクルームに入りこむをれ(笑)。 …以外と広くていいじゃん,真っ暗だけど。そんなに揺れないし(笑)。

会場@たに部屋。「なんか妙にオンナっぽい部屋」ほめられたのか? ベッドの天板を外し,臨時テーブル製作。「なんでセミダブル?」知らん。

ワタシが鍋など作れるはずがないので,宮城人がほとんど作る。谷さんちの包丁&まな板初稼動(笑)。炊飯器も半年ぶりに稼動。 うだうだしてるといつのまにかできてたり。

けーたろーがヤバイです〜

酒も入っているせいか,けーたろーがやたらハイテンション(ワタシはドライバーだから酒ナシ)。問題発言続出,ヤバイです。

そのうち

総統閣下も来襲。この部屋に6人もいるのは初めてだな… 鍋の後片付けをしっかりをして,次の目的地へ移動。

某ダンクで閣下のキーボードマニアに驚嘆したり,蔵王山山頂で帝国を見下ろしてみたり,帝国前ストレートでリミッターチャレンジしてみたり。

そんなことで深夜の集団現実逃避は終わったのであった。

ん?

「ダメじゃん,もっと汚く生きなきゃ」「おれマジメだから,ほら」「どこが」「ホントホント」

もう少しダーティだったら,もう少し変わっていただろうか?(何の話だい?(ナイショ

今日のBGM ナシ
朝 シキシマレーズントースト&コーヒー&チョコビスケット 昼 ぼてこ焼きそば 夜 宮城人作なべ
今日のまなまな 20410km

02/10 旭川高専出身者はかなりヤバイらしい(謎)ボクは大丈夫ですけどね(謎)

まなのフロントウィンドウがしもしも状態。ガリガリ初使用,おー楽だ楽だ。

「プッシュって何ですか〜?」

誰か彼を止めてください,さりげなく(苦笑)。

プラズマ〜

スゲェぜフクダさん! つーかなんでマイクロメートルが触ってわかる? 最後の金箔マシンがガコガコ動いているのを見て,燃えるのはやはり理系人間だからでしょうかね。

ちょっと参戦(笑)

ミルメーク? 小学校の給食で出たよ,2ヶ月に1回くらい。 アレ,逆流させずに注入するのけっこう難しいんだよね〜。 どこかで業務用ミルメークが箱で売ってるの,見たことあったなそういえば。

別に個人的謎対抗心を燃やしているわけではない>札幌のあゆ萌えなJ氏へ

「そう言う話は鍋しながらやらなきゃ」,ワタシの何気ない一言で鍋決定。イイのか本当に。

きゃ〜,謎グッズ片付けなきゃ〜。きゃ〜コンロと鍋もない〜。きゃ〜テーブルもない〜(笑)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “Long Distance Call”
朝 シキシマレーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 味噌煮込みうどん&ごはん
今日のまなまな 20267km

02/09 たかが3cmの積雪でチェーン装着新幹線徐行なぞ貧弱もはなはだしい<なごや

某MIT学生は,「テスト4教科を2週間」とのたもうた。 ふふん,つらそうで大変だねぇ(笑)。

うっすら雪化粧

咲耶,「職人列伝」を鑑賞中総統が来襲。某ダンクへ宮城人を拉致して出撃。 と外に出てみると… 「うを〜雪降ってるよ〜(喜)寒いわけだ〜」。雪,降るんですね。まなのリアウィンドウにうっすら雪が。粉雪が強風で吹き荒れる中,深夜の徘徊。

朝,起きたらすっかり雪は止んでいた。でもそこそこ寒いから,今日は簡易型北海道装備で登校。

謎出費

「まるごとキャラドール!」なる,非一般人向けの妖しい本を買ってみたり。

A棟ホールでエログは読めるが,この本はさすがにホールでは開けなかった(謎)。

年上緑理論とその実践(意味不明)

突発的急激的発作的にときめき某2がやりたくなる。

…レポートとテストに専念してれば,この症状は収まるのだろうか(笑)。

直った壊れた

ギカダイ食品部で宮城人と食糧調達中,総統から「タイピング直ってるよ」との連絡。時間もあったので,調達後某ダンクへ。 とりあえず一人プレイ。

1コインで,チャプター3の中ボス(クイズ)まで行ける程度。ESCキーじゃなくてスペースにしてくれ。

その後,K田氏がプレイ。途中でシステムがハングアップ。にーちゃんに文句言って再スタート。また落ちる(笑)。 1日経たないでまた貼られた「故障中」ラベルが悲しいね…

にーちゃんがタイピングのコンパネを開けて,RAMチェックやらやっていたが,パネルの下にドリームキャストが入っていた,ということはなかった。

反論に対する反論

ワタシは断じて「ぷに萌え」であったり,「体温高い系属性」だったりすることはありませぬ,教授!(謎)

今日のBGM ナシ
朝 シキシマレーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん&ごはん
今日のまなまな 20256km

02/08 「今日はでじこの誕生日だにょ〜」はぁ,そうだったの?

タニチチと一緒の誕生日なのね。

冷間鍛造

昨日は22時からNHK教育,職人列伝。もちろんビデオ録画。

うををっ,スゲェっ,アレをプレスで抜くのか? 絶対切削かスポット溶接やん。ていうかなんで抜ける? が続出。 も,燃える…

つうことで今日も22時からやっているので見ましょう,感動するじょ。

テストスケジュール

3学期のテストスケジュール。2月中で終わるが非常にありがたい。9教科しかないのもすっげーありがたい(それでも多いほうだが)。

スケジュールと内容は比例しないんだけどねぇ〜(笑)。

MIPSは固定長命令

「どう考えてもパイプラインが一番実装難しいような気がするのだが」「そう思う」。すぐできるんですか? P3とP4は聞いていてもさっぱり分からんかった。

数ヶ月前から疑問だったハーバード・アーキテクチャが,やっと何かわかった。CyrixのCPU(MIIあたりまで?)はハーバード・アーキテクチャじゃないという話が気になってたもんで(CPUのブロックダイアグラムが手元にないから)。

今日のBGM ナシ
朝 シキシマレーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 20202km

02/07 さて,ワタシはどうしよう?

まわりでカゼひいている人が多い。外から帰ったらうがいと手洗いはしっかりします。んでもヲレ,いっつも人とはずれてカゼひくからねぇ(笑)。

進路ガイダンス

6時限目に進路ガイダンス。要は就職しないで進学しろと。就職するのは「事情のある人」だけね,さすが新構想大学。

大学院の推薦条件が提示されたが… 微妙にひっかからない可能性あり(苦笑)。英語は余裕でクリアしてるんだけど,専門科目が割と以下略。 推薦で行けるのならそれに越したことはないのだが… MIT試験あるからなぁ。 そのまま「大学院まで無試験で入学したヤツ」というのも,けっこう人生なめてていいかもしれない(笑)。

今日のBGM 豊嶋真千子先生(杉原真奈美) “想い出を止めたままで… in 大宮ソニックシティ”
朝 シキシマレーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 20193km

02/06 わるひてんき

起きたら雨。イヤなカンジ。

「卒研3連敗」はヤバイと思います<タイピング

信号解析論のレポートをやりに寮に行ったのだが,いつのまにか宮城人と,AMCのセガ直営店でタイピングしてた。 AMCのタイピング,レベル設定が高い。某ダンクの1.3倍くらい。チャプター4くらいで止めておく。

宮城人がドラム叩きたいとのリクエストなので,某ダンクへ移動。某ダンクで総統閣下と遭遇。 そこらへんの反射神経だけでキーを押さえてるヲタと違って,閣下のキーボードマニアはうつくしひ。 ワタシもドラムマニアに初挑戦してみる。Normalのステージ2で撃沈(笑)。宮城人は「2000円も練習すればノーマルはできるようになる」。 そうですか。

そのあとは,まなでCD2枚の旅。適当に新ルートを開拓してみたり。深夜は車が少なくていいねぇ。

で,今日は?

何やってたんだろうね? レポートとかレポートとかデバッグとか?

今日のBGM ナシ
昼 シキシマレーズントースト&コーヒー 夜 やきそば&ごはん
今日のまなまな 20183km

02/05 よひてんき

といいつつ1日中ずっとアセンブラのトレース。

1回200円は高いよな > 豊川方面のたいぴんぐ

タイピング&キーボードマニアをしに,たいぷRで深夜の出撃。某ダンクのタイピングは,しっかり「故障中」。これも政府の陰謀らしい。 悲しい…

で,キーボードマニアなるものを観戦。ビーマニが24鍵になったみたいなカンジね… 閣下は「コードがわかれば見なくても弾ける」。さすが本職。 反射神経だけで鍵盤押してる人とは違う。 なんかすでにアレンジまでしてるし… ワタシも1回やってみるが,即撃沈。

その後も豊川方面の某ゲーセンまでうろちょろ。 なんか久しぶりに遊んだような気がしまする。タイピングやりてー(笑)。

2月下旬て月やん

IDOプラザまで出向いて,C305Sの発売予定を聞いてくる。2月下旬入荷だそうで。まだ1年経ってないから,おそらく10K円近く交換費用がかかるだろう。

ところで305Sって,壁紙変えられるんだってねぇ(モノクロ4階調)。ということは,画像つくってWebに上げて以下略すれば,オレ専用305Sのできあがり,か? ネタ画像つくらなきゃor探さなきゃ(笑)。

「3回目はダンスでもしてくれるのかい?」 だったっけ?

IDOプラザから出て,まなの鍵を開けようとしたとき,後ろのほうから窓が開く音。「コウイチ〜」はいっ? 振りかえるとなんでまたオマエ? できればキミタチとはもう会いたくなかったのだが…

「コウイチどっか一緒に遊びにいこー」イヤです,ボクは忙しいんです!「え〜。んじゃ今度ね〜」イヤです,キミタチ以外ならいいですけど。

彼女たちを乗せたミラだかアルトだかは,そのまま交差点を曲がって行った。 これが単なる偶然であることを祈りたい。

うぃる び〜

WiLL Viが走ってた。 まるっきり2CVやなぁ… アレ,売れると思う?

なんだろう?

交差点で信号待ちしているとき,ワタシの後ろについた浜松ナンバーデミオ。リアビューミラーで20代中盤の夫婦?が乗っているのを確認したが,何やらまなを見て驚いている様子。 このとき考えられる状況は,以下のうちどれがもっとも適切か?

  1. 「すご〜い,旭川って一番北のナンバーじゃない?そんなところから来てるんだ〜」
  2. 「前のクルマのマフラー,【Manami】ってメーカーなの?」
  3. 「アヒル隊長が乗ってる〜」
  4. 「前の車,窓全開で寒くないのかな。しかもなんかウルサイし。」

オレ的におそらく3番。だけど真相はデミオの夫婦しか知らない。

今日のBGM T.M.N “一途な恋”
昼 シキシマレーズントースト&コーヒー&チョコビスケット 夜 らーめん
今日のまなまな 20069km

02/04 10〜19の9年間監禁って,プリンセスメーカーだよな。マトモな男だったらね(爆)

結局ルノワールなやつを買ってしまう。イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢はカワイイなぁ。

不定期連載 まな日記

警告ランプがつく前にごはん。今回はきちんとフューエルリッドを開ける(笑)。38.4リットル飲みこんで,368.1km。 はう〜ん。

C305Sよ,オマエもかっ!

IDOカタログ2月号に,C305Sが登場。機能はどうでもいいっ,着信音は何和音だ? …単音くさいです(涙)。

個人的にカーソルキーぐりぐりタイプは好きではないが,305Sが機能的に一番30x系でよさげなので,これが出たら交換することにしよう… ああ,302Hが4和音で作成可能だったらよかったのに…(40xHなら大丈夫?)N502iだかは,FM音源3和音で非常によさげ。うらやましい。

ところでワタシとK太郎はいつも「EFRが〜」とか「D807が〜」「PE02がカラー化したら〜」とか携帯電話の話で毎日盛り上がっているが, こんなことで盛りあがっているのは,やはりギカダイ生(の一部)だけなのでしょうか。

あうぅ

1時限目,教務担当がやってきて「史学休講ね〜」。前日に掲示しやがれ(怒)。

メガネっ娘は好きですか?

ぬを〜,表紙が〜(謎)。

ギカダイ生御用達

今夜はタイピングに出撃。昨日壊れたという話だが,直ったのだろうか(笑)。今日は一人3コイン以内でクリアを目指してみよう。

キーボードマニアも入荷したようなので,これもちょっとやってみようか? いまさらながらドラムをやってみたいけど,両手と足がシンクロしてしまうからなぁ(笑)。

今日のBGM ナシ
朝 シキシマレーズントースト(やっぱマズイ)&コーヒー 昼 学食肉丼 夜 ジャスコ半額寿司&らーめん
今日のまなまな 20045km

02/03 スリッパスリッパ〜

午前中休講ゆえ昼近くまで寝ていられる。シアワセ〜

主食が〜

ということで午前中にジャスコに食糧調達。スリッパ・サンダル嫌いのワタシだが,足が寒いのでスリッパを買ってみたり。

んで,朝ごはんのヤマザキレーズンパン5枚158円が売り場から無くなった! ヤマザキレーズンの代わりに,シキシマレーズン6枚入りがどかっと。 う〜,シキシマパンまずいのに〜。ヤマザキレーズンををれにくれぇ〜(切実)。しかたなくシキシマレーズンを購入。

バナナチップといい,ヤマザキレーズンといいジャスコ豊橋南店は,ワタシの好きなものをいとも簡単に切ってしまう。 おそらく次は,398円の20グラム増量韓国キムチがなくなるのだろう(苦笑)。

なんで?

コンパイラ,nマスクィーン詰問題を解かせると,微妙にわけわからん結果が出るような気もしないでもない。 4x4マスくらいは正しい結果のような感じだが,8x8になると怪しい。他のサンプルプログラムは正常なのだが…

…どうしよ?直す?

今日のBGM 前田愛(永倉えみる) “Wonderland”
朝 トースト&コーヒー 夜 らーめん&ごはん
今日のまなまな 20023km
今日の私信 マトモなステッカー? ギカダイ入構ステッカーとか貼ってあるよ(爆)

02/02 GAMACDってナニが入っているんですか〜?(謎笑)

週間美術館だかの今週号がルノワールだった。イレーヌ嬢の作品が割とでかく載っていたので買ってしまいそうになる。 まぁ500円(の10%引き)だから買っちゃってもよかったんだけど。う〜ん,たまにはアカデミック,というかアーティスティック。

おバカなリノアは好きですか? りたーんず

デバッグ作業の逃避として,FF8 Windows版(US)のデモ版を麻里子さんにセットアップしてみる。パーティのあたり。 スコールもセルフィもポリゴンが欠けてしまってます(笑)。6x86MX+VooDooRUSHには荷が重過ぎた… ダンスシーンのムービーも5fps程度。

久しぶりにダンスが見られたから良しとする。

デバッグの結果

「…? return()が多いっ!」なんでdo-whileループの中で再帰してるときにreturnしてるねん!(爆死) このルーチンは,実験3とほとんど一緒だからいじった記憶ないんだがなぁ…

あとは細かいところをちょこちょこ直して(またPUSHとPOPの数が違う)正常にコンパイルできるようになった,気がする。 吐き出したアセンブラの結果があってるかどうかは知らん。

…やるな…

休憩時間,A棟2階から下のホールを見下ろす。イスに腰掛けノーパソを取りだし何やら作業している人を発見。 まぁ普通の風景だな… そいつの壁紙がセピア色の琴音さんだったあたり,あんまり普通じゃないかもしれないが(笑)。

…ノーパソ,早く欲しいなぁ…

兄弟(姉妹?)がいっぱい

ギカダイ駐車場の片隅,10台くらいの中に101れびんが5台。黒黒黒白赤,岐阜豊橋豊橋足立旭川,GT-ZGT-APEXGT-APEXSJSJ,なしなしなしTRDステッカーetcネタステッカー。

? ひょっとして…

「エイトスラッシュ」,8/ って日付? ♪電子メ〜ルの下書き〜 『今度いつ会えるの?』 日付ならなんとなく意味は通じるんだが…

と,突発的に思い立つ。逆ポーランドで割り算8回とか考えてたんだが(笑)。

今日のBGM 西口有香(七瀬優) “天使の贈り物”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 20009km

02/01 実はオマエけっこう逃避行動はいっているだろ?(気のせいだって

あ,2月中に髪切りに行ってこないと… 切るというよりはカラーリングするためだけど。

ロリター通信発

ロリター札幌支局)某kanon砲による直接攻撃を受け,あゆ萌え・ボク娘属性になってしまった某J氏に対し,更なる攻撃の用意があることが本日明らかになった。 関係者の話によると,物量作戦で某J氏のHDDを絨毯爆撃する模様。

今回の一件に関し,豊橋の谷氏(21歳・学生)は「J氏もこれで人生の正しい道を歩むことができる。彼には素直に今回の事実を受け入れてもらい, ぜひ「萌え」て欲しい。」とコメントしている。

信頼できる情報筋によると,次回の攻撃に向けて,みさき先輩・マルチ・千歳・乃絵美・瑞希・加奈といった「破壊力の強い」兵器が用意されているとのこと。

フッ…

周りにWebで日記書いている人がいると,ネタ発言etcが全て暴露されるからねぇ(苦笑)>J氏

デバッグだデバッグなんだぁ(疲)

2日ほどPL/0ソース(コンパイラに食わせるほう)のミス(セミコロンが多い)で潰してしまった…(涙)

とりあえず理論的にはあっている(はず)なので,動くはずなのだがやはり変数テーブルの参照がおかしい。ローカル変数を見つけられない。 プロシージャのコンパイルが終わったら,ローカル変数テーブルリストをfreeしてNULL突っ込んでおくのがヤバイのだろうか。 使い終わったらfreeしておかないと気持ち悪いのだが。

なにやら結果報告が金曜日までと決められてしまったので,今日明日でなんとかしないと… ああ,他のレポートが…

今日のBGM 小田美智子(綾崎若菜) “夢・幻・想”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん
今日のまなまな 20004km

[独り言Index]