[独り言Index]

01/31 1月も終わりらしい。早いねぇ

106%,フツーじゃないかフツー(笑)。 やる予定のゲームにチェック入れたら,111%になるけど,大した差じゃないでしょ。やっぱりギカダイ生ならこれくらい行かなくちゃね(爆)。

やりますよええやります

どうやら某大の人が陥落して,あゆ萌えになったらしいという情報が。うぐぅ包囲網がだんだん迫ってきたなぁ(笑)。

今現在ゲームスタック(いや,この場合キューか)に,406クーペやら弘子さんやらユリーシャ姫やらが積まれているので,みさき先輩&真琴さんに手を染めるのはもうちょっと先,というか2月中はムリ。

真冬の○大キャンパスで,アイス食うぐらいの男気を見せてくれたまへ>陥落者。今ならちょうどいいぞ(笑)。 あーセガカラだっけ?で歌うのも漢。

ダメ会話

久しぶりじゃないか?こんなダメ会話。

「ところでスクール水着は年上に着てもらうのがイイと思わないか?」「いや、年下76濃紺をベースにアクセントラインは2本胸には2年4組鈴木真由美だ」

「ソレもヨイが,先輩がスクール水着で以下略というのもなかなかだと思う今日この頃。」「いや、先輩はビキニ」「鈴木真由美って誰よ(笑)」 「あまり細かいことを気にするな。ちょちょっと浮かんだだけ」「そうであったか。すくぅるみじゅぎぃ〜」

不定期連載 まな日記

あっという間に2万キロ,ペース的には普通でしょ。あと13万キロは余裕で乗れるな,大三河帝国謹製だし。

突発的にレプリ化しようと思い立ったが,レプリ化るターゲット車が少ない。ワタシの記憶では,JTTCのGr.Aで走っていたトムス・レビンくらい。 あれって確かベースが赤なんだよね,別に黒でもいいんだけど。タミヤからその昔RCカーで出ていたんだけど,スペアボディは現在カタログ落ち,店頭在庫のみ。

…どっかで探してみるか… GT-Zなボンネットフードとか余ってないかな(笑)。

たいぴんぐ〜

昼休みが長かったので,某ダンクへ。今度は一人でタイピング。一人だとけっこう大変ね… チャプター3くらいで1コイン目終了。 4コインほどで止めておく。

タイピングする文もかなりアホ。「インテル入ってる」「純潔は守ろう」etc… 「激打でシンを倒せるくらいならクリアできそう(K太郎)」 ワタシはラオウも倒せます。ジョーはまだやったことがありません。

Rメディアが足りなくなりました

ジャーニーのファイナルキャラクターコレクションBOXシングル12枚を,買って以来はじめて開封する。まとめたCD作るのに。 去年の1月3日に兄者から頂いた同様のRディスクが,保護面剥離でお亡くなりになられたから (剥離で有名な一頃の三菱メディア)。

ていねいに開けて〜,キャプチャして〜,バーニング。う〜んRドライブってスバラシイ。

バカばっかですが…

マジメに,ホントにマジメにコンパイラ。レポートもそろそろ積まれてきた。ヤバイねぇ… あ,でも春休みまであと1ヶ月だしぃ(ポジティブに考え過ぎ)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “My Little Wish”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 焼きうどん
今日のまなまな 20000km

01/30 今日は寒いにょ

なんかここ数日,起きた直後に頭痛。しばらくすると治るのだけど。かなりイヤ〜ンな気分。

スーパー銭湯 曙の湯 土日祝日料金480円也

昨日の銭湯侵攻作戦。「ヒマだ〜」と総統閣下も同行したけど,閣下は向かいの精文館で待機。 おふろセットを持って…「アヒル隊長持って行くのか!?」「もちろん。そのための常時準備状態だ。」やっぱり正しく使わないとねアヒル隊長は。

電気風呂でびりびり〜とか,塩サウナで腕立て伏せとか,うたせ湯でうたれてみたり,アヒル隊長で3歳児の注目を集めたり(笑)。 480円分しっかりモトを取る。

曙の湯を出たあと。「どっか行くところは?」「コンビニ」「ミニストップでいい?」「セブンイレブンがいい」,静岡県に向って出発(笑)。 セブンイレブンでネタジュースなどを仕入れ,お決まりのように帰りは本坂トンネルルート。帰ってきたら1時過ぎ。あれ?今日はコンパイラの続きをするはずだったんだが(爆)。

日曜日は

基本的に外出はなし。起きたらコンパイラ,疲れたらお風呂ごしごし。コンパイラ,トイレごしごし,コンパイラ,焼き(?),コンパイラ,掃除機… ふぅ。

な〜んか変数・プロシージャ管理テーブル処理がおかしいなぁ… 予定では1月中に終わらせるつもりだったんだが…

88ですか…(?(いや,プラス3(むぅ

2月から散財月間開始。またCDいっぱい出しやがって… 通販特典6枚購入18Kはキツイなぁ… どっかで経費削らないと。

今日のBGM T.M.Network “Beyond the Time”
昼 トースト&コーヒー 夜 焼きうどん
今日のまなまな 19979km

01/29 3日連続晴天

「ユズガウラってどこらへん?」「ソデガウラじゃないのか?木偏だぞ」「あう… で,どこ?」「知らん」袖ヶ浦ってどこですか〜?

今日昨日で買った雑誌

いくらになったか知らん(笑)。G's以外はきちんと読む。G'sは目を通すだけ(爆)。ついでにヱデボの7巻も買ったな…

ヲタならやれ

The typing of the dead.。House〜がガンじゃなくて,キーボードになったやつ(笑)。撃つ代わりに打つ,激打みたいに。

何気なく宮城人と某ダンクなゲーセンに行って見ると,typing〜がセットアップ中。1時間ほど待って,1番のりプレイ。ちなみにキーボード,「どりーむきゃすと」ってロゴ入っています(笑)。 ついでに主人公,背中にドリームキャスト背負ってます。

コイツのエラいところは「Hu」でも「Fu」でも受けつけてくれるところ。当然zya・jyaとかも。これはイイね。ただターゲットのエイミングをESCキーで切替えるのがツライ。 宮城人と同時プレイして,500円くらいつぎ込んでクリア。ゲームのシステムに慣れていないから,タイピングの正確さに欠けたのが残念。

ワタシは音ゲーetcができないから,こればっかりやることにしよう(笑)。

コウイチって誰さーっ!

The typing〜をやり始めようとしてたとき,後ろから「すいませ〜ん」と声をかけられる,男10人中8人が「キミはいらん(爆)」と言いたくなるような女性に(笑)。 「はい?」「あれ(後ろにあるプライズマシン)取ってくれない?」なんだコイツ,やたらフランクだぞ。とりあえずプライズ系が苦手だとかそういうことを伝えていると,いきなりオレを指差し「この人コウイチに似てる〜!」。 はい?コウイチって誰?

「ねぇねぇ,歳いくつ?」むぅ「…いくつに見える?」「ん〜,19」を,やはりまだ若く見られてるな(爆)「21だ…」「ホントー?」 んじゃキミはいくつよ?「にじゅー」俺は年下かい…

「コウイチ細い〜」と。いきなり腕とかわき腹とか揉まれてしまう… 頼むから揉まんでくれ,ついでにコウイチって誰さ? なんとかやり過ごしてタイピング開始。

だーっ! 人がまじめにタイピングしているとき「コウイチガンバレー」と言いながらわき腹ぜい肉チェックしないでくれ(爆)。 「メガネ君も〜」(注:宮城人メガネ装備)「(失礼なヤツラだな…)」「(あぁ)」

その後,なんだかんだ言ってウルサイのは去って行った… 「なぁメガネ君,コウイチって誰さ?」「失礼なヤツだな」 独り言のネタになったから,まあよしとしましょう。 …もっとマトモな人に声かけられたかったです(爆)。

「これから満仲ちゃんとお風呂に入ります」「エヘっ」まぁある意味それは正しい(謎)(真奈美属性・夏穂属性)

やはり寒い夜は暖かいお風呂に入りたい,シャワーだけじゃ寒いしぃ。ということで,これから行ってくるぜス〜パ〜銭湯曙湯初挑戦!(温泉は?(ガマゴーリ遠いしぃ。

今回の人身供与は相変わらず宮城人。熊本人は何やら仕事らしいので今回はパス。オフロ〜おふろ〜

謎私信 to 心当たり

「ラブひなってなんかの略なのか?」「らぶらぶ雛山理緒」「そうか(笑)」「うん」

そうらしいです(謎笑)。

今日のBGM DJCD オンリーセンチメンタルナイト2 “まりこちんへ”
昼 レーズントースト&コーヒー 夜 らーめん
今日のまなまな 19898km

01/28 あ,猪名川って初回無いの?なら急がなくていいや(爆)

2日連続快晴。昼休みにガッコから帰って布団干しちゃうぜ。

センセー,そこはカムチャツカ半島です!

史学I-A。遼東半島がどうのこうのという話から,サハリン・北方四島の話になる。黒板に北海道とサハリン,四島の図を描いて… 待てぃ,ナゼ択捉の上にサハリンがあるのじゃ(笑)。横にいたK合と,「あれ,カムチャツカだよな」「どう見てもサハリンじゃない」(ボソボソ)。

さらに追い討ちをかけるかのごとく「本州じゃもう北方領土はどうでもいいことになってますけど,北海道のほうではまだ問題になってますねぇ」(みたいな発言) いつもならワタシの後ろの席に釧路高専人が3人くらいいるのだが,今日は3人とも自主休講(笑)。彼らがいたらどうなっていたんでしょうか?(笑)

実験

実験目的:自分の英語の力を信じてみる

実験内容

  1. 前日,20:30に「疲れた〜」といって横になってみる。
  2. 気がついたら22:45という状況に陥ってみる。
  3. 気を取りなおしてテレホタイムに備える。
  4. 23:00〜01:00は,某所でチャットをこなしつつコンパイラを作る。
  5. 寝る。
  6. 翌日,ノー勉でテストを迎える。

実験結果:自分の英語の力はあんまり役に立たない

考察:99%埋めたが,正解確率限りなく低し。もう知らん。

裏北海道名物

総統閣下,宮城人,熊本人に,ガラナやらカツゲンやらを贈呈。ガラナはイマイチ評判がよろしくない。おいしいのにね(笑)。

大人買い

実験終了後,宮城人と共にうろちょろ。ダイキ某でDJCDのVol.2を購入。

ジャスコにて。宮城人,チョコバット(エースバット)買占めに走る。「バラで買うなら,後ろに隠してある箱ごと買えば?」20円が1箱30本でも600円じゃん。 箱をカゴに突っ込む宮城人。うむ,大人買いだ(笑)。

箱買いしたらレジのおばさんに怒られるかなーって様子を見てたら,何も起こらずチェッカを通ってしまった。その後,宮城人レシートを見て驚愕する。 「箱買いで20円だ〜」箱に表示されているバーコード,1本のバーコードと一緒らしい(笑)

30本のチョコバットを,20円で手に入れてしまった宮城人。大人買いってイイね(笑)。

ちょっと嬉しかったり(謎)

蒲郡方面から反応があって嬉しかったりするのさ(謎笑)。

オレ的不評

春菜さん,アップデートかましたら,なんか声が変わってしまった? ついでに挙動も微妙にヘン。こんな春菜さん,いやじゃ〜(笑)。

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 19860km

01/27 蒲郡は地味な地名らしい©嘉門達夫

雲一つない快晴,こんな日は居眠りするに限る(爆)。

ドイツの技術は世界一ィィィ

昨日の夜。寒い&頭痛でベッドでごろごろ。ごろごろしながらこのまえのビデオの続きを鑑賞モード。今日はヘルマン・ゲーリング。

…ドイツっていいね(謎)。

次世代三菱役員専用車

のプラウディア,ディグニティ。「プラウディアの全長を285mm伸ばして,後席レッグスペースを拡大」をいをい,全長5335mmってそれSクラスよりセンチュリーより長いやん… で,インテリアの写真を見てみる… なんでこんなに無意味に広いの?

三菱はダイムラークライスラーorフォードとくっつくより,現代とくっついてください,そのほうがネタちっくで楽しいです(笑)。

R23はもう走りたくないです。つーかあんなヘボい橋に200円も取るな

今日は2時限目休講。よって午前は1だけ,すなわちヒマ,つうことでちょっと遠出の昼飯ツアー。「伊良湖岬は?」「食うとこない」「浜名湖ウナギ」 「時期が違う」「豊川イナリズシ」「それはたぶん違う」。

何の流れか蒲郡方面。R23から出撃…渋滞…到着。「海だ〜」なんかハーバーっぽい雰囲気がイイ感じ?「で,どこで食べるの?」知らん。 どこぞで見つけた「すき屋」とかいう牛丼屋に決定。

「(ぱくっ)…吉野家のほうがおいしい…」。帰り道は三河湾スカイライン経由で行こうとしたけど,時間の都合上今回は見送り。

豊橋に戻ってきてから某BOMに寄る。レンタルビデオの「秘密のお部屋」に,生涯初挑戦(本当だって(笑))。何も借りてないけどね。

テスト?

明日,実は英語のテストらしい。ん〜,すでに英語の単位はクリアしてるから,別に受けなくてもいいんだけどなぁ。下手に受けて,4点とか取ると,買えってやばいし。 C判定取るよりはDとっておいたほうがいいんだよな…

どうしよ?

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 すき屋の牛丼&とん汁 夜 らーめん
今日のまなまな 19828km

01/26 部分積分の方法忘れました<置換積分ならできるんだが

朝から微妙に頭痛。ガッコから帰ってきてからずっと寝て,なんとか復活。

予約特典

3rd Window のジャケットが12種類あるって本当ですか〜? いや,12種制覇しようとかそういう気はないんですけど。

ところで予約,してくれました〜?>札幌人

未確認情報

AT車のハンドブレーキが,ペダル式でクラッチペダルのところにあるタイプ。あれ,「サイドブレーキだとか弱い女性の腕ではリリースできん」からと言う話を聞いた。 本当ですか〜? ちなみにペダルタイプのクルマを運転したことはありません。

今日のBGM ♪北へ〜 逝こう らんららん
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー&サラダ 夜 らーめん
今日のまなまな 19753km

01/25 プレゼン担当は免れる

コンパイラ実験のプレゼン担当決定ジャンケン大会〜。いつも負け残るワタシだが,今回は問題なく1回目で勝ちぬけ。 わはは,ラクチンラクチン。

GT2日記

コブラを売れるようになったので,ぷじょー406くぅ〜ぺを購入。ピニンファリーナデザインが燃え燃え。オリーブの柔らかな風に乗せてなCピラー,ラヴリー。 瀬戸の地中海の夕暮れが映りこむフェンダーライン,スバラシイ。カッコイイオジサマ&キレイなオネーサマは,406クーペに乗るべし乗るべし。 お値段たったの520万,安い安い。

ファミリアとれびんしか使っていなかったので,左足ブレーキングを多用する癖がついてしまい,リア駆動のクルマでブレーキングすると挙動が不安定。 ブレーキングだけにしちゃうと,シフトダウン時のブリッピングが困難になるからイヤ〜ンな感じ。

突発的謎対談


のりお:「で,何このコーナー?いきなり対談?」
たに:「いや,今対談形式がナウなヤングにバカ受け?みたいな。ギカダイ生(の一部)で流行ってるし。」
の:「死語はやめろよ…だいたい流行ってるのか? まぁいいや。で,これは何の対談なんだい?」
た:「いやぁ,北のほうの大学の人が,DTV環境はいかがでしょうか?と意見を求められたから… 対談形式のほうが,こういうの書きやすいってことよ。」
の:「ふぅん。じゃ,さっそく始めて…」
た:「ちょい待ち」
の:「へ?」
た:「いやね,DTVについてね,いろいろ考えてみたらね,独り言3日分くらいの分量になりそうなんだよ。だから今日はとりあえず中止。」
の:「そんなにマジメに考えたのか?珍しい… 講義ちゃんと聞いてたか?ちゅーかそーいうことだったらマジメに考えるんだな。」
た:「聞いてるぞ,理解してないが。ということで次回にきちんとお話しましょう。たぶん週末じゃないかな…」
の:「んじゃそのときに。」

ということらしいです(笑)>U野氏

ウララコさんの名前がないのですが(謎)

ダメ人間的に萌花がポイント高し。フフフ…

マックが65円になったなら

二人くらいで100個買えるじゃん。8個じゃないよ(謎)。でも「世界で一番体に悪い食べ物,むしろ工業製品」を,一人で50個食べるというのもアレではあるな。

今日のBGM なし
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん&ごはん
今日のまなまな 19740km
今日の私信 不思議な味? 慣れたのだろうかワタシは(笑)

01/24 寒いんだかあったかいんだか

温泉いきて〜。

GT2日記

ニシムラ03 いんぷれっさ を購入してみたり,ニシムラ04 分度器芹香(ZZT)を購入してみたり。あー,FRとMRのクルマがないや。

それにしてもSCPH-1000,遅い。

きょうは

朝起きてガッコに行った。ひるごはんにカレーを食べた。ガッコ終わって帰ってきた。以上。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “Set me free”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん&ごはん
今日のまなまな 19735km

01/23 寒い

ジャスコから,お気に入りのバナナチップ198円がなくなって久しい。ワタシしか買っていない気配だったのだが(笑)。 バナナチップを入荷してくれ〜。

感想文

自分で書いていてヤになってくるような代物を土曜日中かけて書き上げる。Wordで下書き,手書きで清書というムダ作業。 「いきなり原稿用紙に書く」ことができなくなってしまったワタシ。

高い?

DTIって高いんですか?(笑)<教授。すでに毎月いくら払ってるか忘れてるんだけど,たしか3500円くらい?

ま,人増えても速いし,Webからメール読めるし,ヲタが会員のほとんどを占めているから居心地いいんですけどねぇ(笑)<DTI。

キズ+1

宮城人とK田氏に駅まで配車依頼を受ける。ジャスト30分で駅前到着。

「てめーらさっさと動け…」ホテル前降車位置混みまくり。空いているところになんとか突っ込む… 「ガリっ」…左フロントホイールキャップ,擦り傷プラス1。

今日のBGM ♪わ〜たしは負けました あ〜なたに負けました 完全に負けました 見事に負けました(5〜7トラックかなりネタです(笑))
朝兼昼 ライスチョコ&レモンケーキ&オレンジジュース 昼 マックのてりやきバーガー 夜 やきそば弁当
今日のまなまな 19730km

01/22 暑い

これのどこが気温10度なのだ?暑いじゃないか。 夜と朝は寒いけどね。風がなければ,寒くも何ともない気温。 でも部屋が寒い。エアコン効かせていても体感10度以下。

なんでそんなところに…

通学道路沿いの自販機のベンダーが,JTであることに気付く。「ん?と言うことは…」あ,あった,夏みかんゼリーが(笑)。

わざわざ往復40kmかけて蔵王山山頂まで行かなくても,ガッコから徒歩3分のところにあったとは…

不定期連載 まな日記

某K合がまなをタクシー代わりに使ったので,用事の帰りに洗車して,拭くのを手伝わせる。ふきふき… ん〜キレイ。

さらに天気がよいので,帰ってきてからウィンドウのコーティング処理。ぬりぬり〜ふきふき〜ごしごし〜。

走る

ヒマがあればGT2(ヒマな訳がないのだが(爆))。ニシムラ01 ファミリア がだいたい最強進化を遂げたので,ニシムラ02 れびんBZ-Rを購入。 FFカップはコイツに任そうと思ったが,かなりおそげな雰囲気。にゅう〜。

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 上海豚麺 夜 すぱげてー
今日のまなまな 19689km

01/21 雪降ったんだって?

なにやら昨日の夜に,豊橋でもついに雪が降ったらしい。ワタシは未確認。すぐにやんだそうだが。ちょぴっと積もったらすっげー面白い状況になるんだろうなー交通機関。 そこらへん雪国ドライバーは気にしてない。しかしタイヤは夏タイヤだ(笑)。

♪ガラナおいしい〜 カツゲンおいしい〜

本国から補給物資が届く。「ばーじにあすりむ入れ忘れた」んが〜っ,それが一番重要じゃないか!(涙)

カツゲンとメッツ・ガラナ,焼きそば弁当を送ってきてと頼んでおいたところ,届けられたのはスイカx4用ダンボール。 重い…「こっ,この重さはきっとカツゲン1リットルが,10本くらい入っているに違いない!」

開けて出てきたのは… メッツ・ガラナ 190ml x30(1ケース,というやつ)。「こんなにガラナいらんわ〜(涙)」 期待のカツゲンは,150mlパックが5つ…(涙涙)

x30全てがガラナではなかったのが幸いか。北海道ローカル食品はネタグッズとして利用。

「時間だいぶあるね…」「夏みかんゼリー!」

今日のひるごはんは,宮城・奈良・熊本・旭川で近くのうどん屋。で,冒頭の会話。いや〜,昼に蔵王山行くの初めてね(笑)。

今まで夜しか走ったことなかったので,見える景色が新鮮。「あうでぃがあそこに」「帝国やっぱりでけー」「海かと思ったら埋立地…」。 蔵王山山頂展望台で富士山を見る,「意外とでっかく見えるのね…」。

帰りはもちろん夏みかんゼリーをゲット(笑)。しっかり閣下の分も買っていきました。おわり。

こんぱいりゅ〜

珍しくマジメにWSの前に座ってコーディング。「うりゃ」,どうやら円周率は-15000000らしい。どこだっ,どこにバグが潜んで入るんだっ。

grep | wc でアセンブラソースを調べた結果,PUSHとPOPの数が合わない。そこらへんを漁っていく(適当に直す)と,それらしい答えが出た。 ほい,実験3終了〜。

不定期連載 愛娘日記

ごはんの日。406.1km走行,40.8リットル,9.95km/l也。血液検査,まだワリとキレイ。帰国する前にフィルターごと交換すればいいか。

仙台人に運転させているとき,リアシートを倒しラゲッジに潜り込み,リアウィンドウォッシャー周辺をごそごそ(走行中にやるなよ)。 うぃ〜んの音はしているけど,水が流れてくる気配なし。どこが悪いんだろう…?

最近ココロを惑わすもの

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 うどん屋の味噌煮込みうどん 夜 おたふくソース焼きそば
今日のまなまな 19665km

01/20 理系人間としてそれはデフォだろデフォ<デフォルト

「デフォルトってなんですか〜?」。あの瞬間A-106に衝撃が走ったね(寝てる人以外)。いやぁ,久しぶりにいいもん見たね。 でも,ワレワレがふだんデフォで使ってるデフォルトは,本来の意味じゃないんだけどね〜(英和辞典参照)。

「海行くか」「行くか〜」

昼休み,あまりに手持ち無沙汰なので,太平洋を見に行く旭川・宮城・熊本高専。天気良好,風速体感30m/s。ガッコ出て10分で到着。

「ぬを〜,砂が目に入る〜」「波に向って走るんだ〜」ざっぷ〜んどっぱ〜ん(波の高さ1m以上)。「…イイ天気だ」「風強すぎ」。 「まなで砂浜走ってみようか〜」「すぐスタックして出られなくなるからやめとき」。

往復30分で海を見てきたバカが約3名。浜名湖も30分で行けるな…

ワタシは冷たいほうが好きだが

「おにぎり暖めますか〜?」ってレジで聞くの,北海道だけなんだって? 北上限界は未確認だけど…

今日のBGM ホシノルリ(南 央美) “あなたの1番になりたい”(なんでいきなり?(ナイショ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食定食 夜 らーめん
今日のまなまな 19602km

01/19 体感気温北海道の5月

な〜んでこんなにあったかいのでしょうね?これからが寒いというのに。

で,

昨日のおこたえ。トップページの今日のお言葉見れば一発でわかるはずなんだけどね。

ということで2番のグランツーリスモ2を,突発的衝動的に購入してしまいました。でじこのせいで1ヶ月以上遅れましたが(笑)。

Disc1突っ込んでOP鑑賞。あいかわらずイイ仕事してますねぇ>丹・横内両氏。そのままデモンストレーション走行を眺める… やはりSCPH-1000だった(苦笑)。ランサーがコーナーにアプローチした瞬間から処理落ち開始。CTRもにぶいにぶい。 ここまで1000番台のGTE性能がヘボヘボだとは…

最近忙しい(はず)なので,あんまりプレイしてないけど。とりあえず最初にニシムラ(スポンサーらしい)ファミリアGT-X(ナゼ?)買って練習中。

退院

昨日知らん間にコ○マから『直りました』電話があったようだ。留守電に入っていたから気付かなかった。・・・ん?ということは,りゅんの応対をまともに聞いていたのか?(爆)

と,さっそく今日の昼休みに取りに行く。帰って確認。別にキズモノにされた様子もない。動作確認はまだ繋いでないのでしてない。 ドライブの箱に,新製品のパンフでも突っ込んであるかと思ったが,予想に反して何も入っていなかった。少しおもしろくない。 まぁ直ったので良しとしましょう。

読書感想文

を来週までに書かねばならないらしい。めんどくせー。感想文って一番キライだね,なんで2K字も書かなくちゃいけないねん。

まぁ自分のネタ分野の本で書けばいいのだが,今回は自主的に「ネタ自粛」路線なのでそこそこマジメなの書かなきゃいけないし。 ・・・手元にある「世界拷問史」で書いてみる?(爆)

謎発言

外部から見ている人ってワタシのことだろうな…(謎)。 毎日見てますよ〜,いちごとみるくの会話,やめないでくださ〜い(笑)。 って,これ読んでらっしゃるのでせうか。

今日のBGM なし
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー&サラダ 夜 らーめん
今日のまなまな 19581km

01/18 恋の字の中にシカクの下心

「タバコ吸ってると痔になるよ!」「直接は関係しないから問題ないって。1日10本以下だし(増えてるぞ)」 「…ねぇ,聞いていい?メンソール吸ってるとやっぱりアレなの?」「それはない絶対ないてゆーか大丈夫,ねぇ?」「精神的なものだからね」 何の会話だよこれ。それ以前に男性以外に指摘されるのはちょいアレです。

エースバット〜チョコバット論再び

大学生らしく,仙台人と昼間っからジャスコで食糧調達。「チョコバット探せチョコバット」「あっちにあるのでは?」 そこにあったのは『エースバット』なるチョコバット派生系。嬉々として数本購入する仙台人,つられて1本ゲット。

ワタシはエースバットの横にある「フルタ セコイヤチョコレート(30円)」に興味を引かれる。「これは…?」「セコイヤチョコ。知らないの?」 「…知らん。初めて見た。」「北海道ダメじゃん」。セコイヤチョコ,知ってます?>北海道在住。

「セコイヤチョコ知らないのは人生の1/10損してるね」「チョコバットと合わせて6割損してるやんヲレ」「んじゃセコイヤチョコが幼少期の人格形成に大きな影響を与えているのだよ」 「…(セコイヤチョコがなかったからヲレはギカダイ生なのだろうか?)」

ちなみにエースバット(チョコバット)は,やはり普通のチョコパフであった。

突発的クイズ

布石に従って,FF8以来のPSソフトを購入。さて,ワタシが今日購入したソフトは,次のうちどれでしょう? ソフト名のうしろにあるのは動機。もちろん1つしか買ってないよ。

  1. プリズマティカリゼーション:ほのか〜澄香〜(はあと)
  2. グランツーリスモ2:ショッカー戦闘員としてやはり買わねばならぬ
  3. ぽけかの 宝条院静香:メガネ〜(爆)
  4. ときめきメモリアル2:やはり押さえておかなければ…
  5. ビブリボン:espやりてー(笑)

さぁどれだ(笑),どれも買いそうなのがなかなかアレだ。ちなみに購入店は「愛大近くのあそこ」。答えは明日。

う〜む

彼はどうして,「仮定」に対して質問するのだろう…(謎爆)

今日のBGV access “LIVE REFLEXIONS ACCESS TO SECOND”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 すぱげてー
今日のまなまな 19553km

01/17 S-VIDEOケーブルがたりねぇ

…さて,今日からコンパイラ作成再開するか…

チョコバット?

深夜のミニストップ。「うを,チョコバットがある!」「は?なにそれ?」「チョコバット知らないの?! それは人生の半分損してるって!」

初めて見たチョコバットは,直径10mm,長さ15cm程度のチョコパフ。なにやらアタリが出るともう1本とからしい。20円なり。 「少なくともオレは見たことがない」「さすが北海道」

確認を取ってみたところ,士別・旭川・江別人は知らん(リンクするまでもないでしょう),茨城・東三河・熊本その他では知ってるとの反応。 …やはり北海道にはないのだろう>チョコバット。

…チョコバットが北海道に存在してたらをれの人生変わっていたのだろうか?(笑)

久しぶり謎会話

「MMXは『揉んで揉んでえくすたしー』の略だ」「そうだったのか…」「略語なら俺に聞いてくれ」

SSEとかIEEEとかはなんなんでせう?

ぷれいすてーしょん

ほぼ1年ぶりにPSを箱からとり出す。あ,Sケーブルが足りない…(LDつなぐときに使ったから) 要補給。

新ゲームが入荷したわけではないのだが。FF8なんか起動してみる。おー,ちゃんと動く。動作確認したので,布石は万全(何の?。

あ,キスティス先生メガネだった(爆)

まわるまわる〜

天気・雨,路面・ずぶぬれ。「(左に切りこんで)うりゃ」んきーっ「きゃっきゃ」・・・「どっちにショック姿勢とるか迷ったぞ…」,「あーまだだいじょぶだいじょぶ」。

教訓

今日のBGV FF8 OPムービー
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食まーぼー丼 夜 らーめん
今日のまなまな 19529km

01/16 へもへも

ぼへ〜っ。

簡単?

新聞に載ってたセンター試験の問題をぱらぱら眺める。…簡単,か? あーでも英語は面倒かも<高専生。

だうんろーど(何を?

諸般の事情が重なり(謎)ReGetを導入してみる。・・・ごめんなさい,ボクは2年間かなりムダなことしてました(謎)。 いや〜ラクチンだねぇ〜。

総統

先日,寮の談話室に不法投棄してあったビデオテープから,2本ほど頂戴してくる。NHKの海外ドキュメンタリー。 なぜか海外ドキュメンタリーとかNHKスペシャルが,ダンボール1箱分投棄してあったんだよね。

今日はゲッベルスの回。BGVにはちょうどよい。

ところで

ワタシの愛するCD-Rドライブは,いつ退院するのでしょうか? すっかり忘れていたんですけど。

ダメメーラ

でじこメーラでメーリングリストで流れてきたメールに対して返信すると,MLじゃなくて,そのメールを投稿した人に対して返信されてしまいます。 やはりメーラとしてはダメです(笑)。

最近はでじこの部屋も,いろいろ家具やらが増えて楽しくなりました。もう1枚のディスクは,某宮城高専人の新マシン製作記念に贈呈することにします。 じゃんけんできる人が増えてうれしいかもしれません(笑)。

今日のBGV NHK海外ドキュメンタリー “ヒトラーと6人の側近たち 1 ゲッベルス”
昼 レーズントースト&コーヒー 夜 ごはん&らーめん
今日のまなまな 19514km
今日の私信 11・12月はトンネル&浜名湖,今月は夏みかんゼリー。月によってトレンドが決まっているらしい(笑)

01/15 ナンバーが「155」な155を見ちゃった

あとマーチ・カブリオレとか。どうしてあんなイイクルマを1年そこらで生産終了しちゃうのだ>日産。 サイ○ス・コンバーチブルよりよっぽど気合入れて作っていたのに…

咲耶のできごと

総統閣下のおともで,蔵王山に夏みかんゼリーを買いに。夏みかんゼリーに初挑戦…これはおいしいね。 帝国前直線道路でたいぷR速度試験に挑戦したが,前方で併走しているクルマに引っかかり終了。また次回。

たまに

ボケーっとひとりでまなを70+km/hくらいで運転していると,右へハンドルを切って(対向車線に出て)フロントオフセット衝突の実験をやってみたくなることがある。 実験結果は当然お亡くなりになられるわけだが… こうして独り言書いているということは,まだ実験はしていないということで一安心である。

たまにロケットダイヴしたくなったり,赤信号で渡ってみたり,車間距離ないときにいきなりサイドブレーキ引いてみたり, そういうことしたくなるとき,ない?(笑)ただなんとなく,「このまま突っ込んだらどうなるのかなぁ〜?」とか。

まぁそれを実行に移すことはないと思うけど,「魔が差した」らやっちゃうんだろうなぁ… そこらへんの「魔が差した」気持ちについては, 京極夏彦の「魍魎の匣」で,京極堂がとくとくと説明しているので読んでみてくだされ。

ある意味ネタ

LDプレイヤーもゲットしたし,ということで中古LDを物色。今日のブツはaccessのライブ(980円)。ずぅ〜っと前から欲しかったのよ。 やっぱテープじゃ保存大変だしぃ,見るたびに劣化するしぃ,その点LDだと非接触式?のレーザーで安心,みたいなぁ。 やっぱりこれからはヒカリモノよねぇ,ディスクも30cmもあってそれだけで強そうだしぃ。

さっそく鑑賞モード。…浅倉大介はやはりイイのぉ,やっぱりインカムとKX-5だよね。でっかいほう?なんかこの前クルマのCMで歌ってなかったっけ?(爆) …コールが「黄色い」,やはり中野サンプラザor大宮ソニックシティとは違うな(笑)。というか男数人,浮いてます。

うむ,良い買い物であった。JULIETの真ん中のあれが,シンセドラムだったということをはじめて知りました(爆)。

気まずい?

夜な夜な右隣の部屋から,「りびどぉ」を炸裂させてる音が漏れてくるんです。えぇい外でやれ外でっ!(爆) ちゅーか壁が薄い… 元寮生はうるさいの気にならないから問題ないのだが。

と,今日タバコ買いにジャ○ティに寄ったら,右隣の住人(ギカダイの人だけど良く知らん。挨拶交わす程度)with奥さんとエンカウント。 その組み合わせをみて「(う〜ん…)」と考え込んでしまったよ…ははは。

(左隣りは22時に洗濯機を回し,毎晩男3人くらいで騒いでる。谷部屋は朝から夜中まで謎ソングが大音量,1階からはギターの練習。 寮と変わらん。)

今日のBGV access “LIVE REFLEXIONS ACCESS TO SECOND”
朝 レーズントースト&コーヒー 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 19501km

01/14 「あ,それアタリ」「うきゃあ」

1日中晴れ。あったかい。

ありがとうございます〜

早いものでいつのまにかワタシが知らないうちに,この駄文ページも2周年を迎えることになりました。 アクセス数も10Kを超えて,ワタシも驚いています(笑)。

これからもよろしくお願いします。

学生らしく

今日はセンター試験準備で午後から休講。午前も1,2のみ。空いた時間は有効に使おう。と言うわけでっ! やはり学生らしく麻雀。

今日の面子は旭川・釧路・仙台・奈良。半チャンx2。じゃらじゃら…(4時間以上)…

結果。ヲレボロ負け(笑)。-20,-26のダントツトップ。いや〜,2回しかアガれなかった(笑)。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “In love with you...”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 学食チキンライス 夜 やきそば〜
今日のまなまな 19464km

01/13 また雨が降る

勉強する気が起きない。コンパイラ作る気も起きない。うーむ。

よって特にネタもない

ナニやら水面下でいろいろやろうと画策はしているのだが。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “In love with you...”
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食小 夜 らーめん
今日のまなまな 19446km

01/12 雨が降る

北海道でマイナス26度とかのニュースの直後に,沖縄で桜が咲いたとの報道。なんじゃそりゃ。

不定期連載 麻里子さん日記

4時限で早く終わったので,麻里子さんマザーボードをウララコケースに移植する作業を開始。

ウララコケース,出来良すぎ。出来が良すぎて「これは絶対手を切って血だらけになる…」。シャシーに使われてる亜鉛めっき鋼板も, 麻里子ケースが肉厚1.5mmに対し,ウララコケース肉厚1mm。鋼板の加工も,プレス打ち出してそのまま。 カバーの下端にあるはずのケースガイドもないし,フレーム構造も華奢。でも新品なので文句は言わないのだ。

作業自体はつつがなく終了。きちんと動作確認…ん,正常。今度は新マザーVA-503Aを麻里子ケースに装着する予定。PCがいっぱいあってシアワセ。

(ウララコさんの足りないもの:FDD,CD-ROMドライブ,いーさねっとカード。麻里子さんの足りないもの:メモリ&ビデオカード(笑))

亜寒帯気候

関西系の人(女性)に「マイナス20度とかで外でしたら凍るの?」とか聞かれる。んなの凍るわけないやん(笑)。

んなことしてないでレジュメ作れよ(爆)

深夜にLDのリモコンマイクを代わりにして『らぶみ〜 こっいっのえ〜び〜し〜』とかやってるダメ人間が約1名。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 うどん定食 夜 らーめん
今日のまなまな 19441km

01/11 風が吹かなければあったかい北海道人

はぁ〜い,けーたろも釧路人も奈良人も元気〜?

ムフフ

咲耶のうちにプレイヤーをラックにマウントする。で,某ライブをじっくりたっぷり舐りあげるように鑑賞。

「かぁ〜,LD+S出力はやっぱりキレイだね〜 西口ラブ〜(爆)」「あぁ、よかったなぁ」「ウララコラブ〜(爆)」 「基本的に真千子さんだけ Only真千子!」「真千子先生ラブ〜(爆)」「だめ、おれのもの」「むぅ。んじゃ半分だけ(爆)」 「だめ〜(ぶぅ」「うぐぅ」「ふっ」「あぁ,麻里子さ〜んラブ〜(爆)」「えぇい、いちいち解説せんでいいわ〜」

「由紀子さんのおみ足〜(爆)」「あぁ、うまそうだなぁ…」「由紀子さんのうなじ〜(爆)」 「あぁ、○めてみてぇ」「由紀子さんの形いいねぇ〜(何の?)」「胸」「おう(爆)」「あぁ、美乳ばんざ〜い」・・・しばらく続く…

ガッコ

今日からガッコ。眠いです…

分度器

「あの分度器みたいなクルマナニ?」「あー,あれが新しい先輩」「カッコワリー分度器みてー」「そう?最初ダメだったけど今結構カッコイイと思うよ」

「あれが毎晩トヨタ帝国芹香工場で作られているのだよ」「4つ目のほうがいいな…」

【麗子】ケース

痴山氏からATケースを譲り受ける。開封しただけの新品也。 ウララコケース,ゲット。ということで現在まいるーむは,ばらされたケースx2と空き箱(ケースとLDぷれいや)が散乱状態。

…麻里子マザーをウララコケースに移植しちゃおうか?んでVA-503Aを麻里子さんに設置。あとでやってもいいんだけど。

でもね…

形はどうとでもなるのだよ形は…(謎)

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 らーめん&ごはん
今日のまなまな 19423km

01/10 おかいもの〜

なんで今日休み?あ,成人の日?ふ〜ん。ボク高校生だから関係無いや(爆)

くっ,そう来たか…

氏から10Kアクセス記念(だったらしい)のネタグッズが送られてきた。 とりあえずPiaキャロットの灰皿だということは教えてもらったけど,後は秘密らしい。ゆうパックの箱をがさごそ開けてきて出てきたのは…

でじこの袋に入っている灰皿と,2000年記念はがき&切手ジョージア マックスコーヒーx3。…そう来たか(笑)。 おにーさんビックリしただよ。そーいえばマックスコーヒーはなんか今度送ってくれるって言ってたね… 灰皿は普通に使えるデザインなので,惜しげもなく使わせていただこう。

で,仙台人が「あんなの甘すぎて飲めねぇ」と評したマックスコーヒーを飲んでみる… あ〜ま〜い〜 甘いものは得意だが,さすがにこれは甘い… 冷やして飲んだからいいが,ぬるかったり熱かったりするとさらに甘さがパワーアップするんだろうな…

つーことでネタグッズの数々,楽しませていただきました。どうもありがとうございます(はあと)>熊氏

♪めっざっすのは〜 はっぎっのつっき〜

仙台人に仙台銘菓「萩の月・萩の調べ」をもらう。食べ物だったんだね(仙台に対する誤った知識)。なんかカスタードクリームとチョコクリームが入っているの。

見た瞬間,「これは雄北カスターだっ(漢字あってたっけ?)」,ていうかそっくり。味見… 雄北カスターのほうがウマイ(笑)。 北海道の方,萩の月は雄北カスターそのものです(笑)。

では仙台人には「カツゲン・メッツガラナ・ヤキソバ弁当」の北海道3大ローカルネタ食料を贈呈しよう。そのうち送ってくるはずだから。 白い恋人とか六花亭チョコとかサフォークせんべいはメジャーすぎるから除外(サフォークせんべいはドマイナーです)。

買ってきたらとりあえず!

結局今日LDプレイヤーを購入して来た。CLD-R5,36.8K円也。ついでにSケーブルも購入。久しぶりにでかい買い物。 でも10年以上使って十分減価償却したCDプレイヤーの代わりだからいいのだ。このLDプレイヤーも10年使う気でいるし(10年後LDで見るソフトがあるか?<ないぞ)。

時間の都合上,ラックに置くことはできずとりあえず床置きモード。金色ビデオデッキと並べて置いたらカッコイイかも。

マニュアルはちゃんと読んで火入れの儀式。シェイクダウンにふさわしいのはもちろんアレ,センチメンタルジャーニーのDisc2・SideBしかないでしょう。 うりゃ,「脱いで」はにゃ〜ん☆(バカ)。リピート「脱いで」,1/8で再生,1フレームごと再生(まるっきりヲタ)。

うむ,余は満足じゃ。どるびーAC-3出力もあるし,オプティカルディジタル出力もあるし,もうバッチリだね(なにが?)

今日のBGV センチメンタルジャーニー Disc2 SideB “杉原真奈美/微熱少女”
朝 トースト&コーヒー 昼 コンビニかるぼなーら 夜 らーめんな雰囲気
今日のまなまな 19406km

01/09 クラッチが重くかんじるのは

運動しなさすぎだからでしょうか? 信号待ちとかでクラッチ踏んでいると,すっげー疲れるんですよ。

いまさら滅ぶ運命のメディアのプレイヤー

CDプレイヤーがいよいよ本気で棺桶に片足突っ込み始めたので,新しいプレイヤー購入を決意する。LDプレイヤーでCDプレイヤー替わり。 DVDプレイヤー? 高い,そんなのソフトウェアで再生しろソフトウェアで。

ターゲットはパイオニアのCLD-R5。つーかこれくらいしかもはや市場にはない。以前コ○マで探してみたが置いてなかったし。 と,今日はエイ○ンを探索してみたところ「展示品1台限り 36.8K円」なCLD-R5を発見する。展示品というのが気に食わんがなければしかたない。 でも今日は手持ち2K円なので次回に持ち越し。

最近はLDソフトが新品でも投売り状態なので,それはいいかも知れず。中古もいろいろ転がってるし。accessのビデオクリップとか欲しいね。 あと「NHKスペシャル 大英博物館」とか<あれたのしーよー。

DVDは「あと10年は戦える」から別に今じゃなくてもイイのだ。…ムトゥ見てぇ(笑)

いんちねじ

HDDの固定ネジはインチネジなのでしょうかミリネジなのでしょうか? 今日インチネジ買ってきて付けてみたら,なんかすぱっと閉まるんだよね〜。 いやミリネジでも抵抗なく閉まるんですけど。

つーかアメリカもヨーロッパもさっさとSI単位に移行しろ。ゴルフもアメフトも全部メートル表記。メーターもmphじゃなくてkm/h,ガロンじゃなくてリットル。 1インチは2cm,1ドルは100円固定(オイ)。

しつもん&おこたえ

フ… だがこの試験ならなんとかなるぞ。なんとかなるはず,なんとかなるとイイな,なんとかして(笑)。 (その前に4年生になってください)

♪きょうはだぁ〜りんが やってくる〜

仙台人が帰還するというので,これから駅までまなタクシー。ついに「聖地」でニューまっすぃ〜ん1台分のパーツを買ってきたらしい。 (「パーツ持ってきたのか?」「ディスプレイとケース以外今持ってる」)GA-2000+にかとまい500だって。

最近ワタシ周辺はニューまっす〜ん導入な人が多いねぇ。【句刻】はぺんちあむ!!!になるという話だし, ソケット4野郎は明日論で作るらしいし,千歳のお兄ちゃん☆も明日論という話だし。 なんとなくCPU選択に個性が出てるようでいかにもなカンジ。

ちなみに麻里子さんパワーアップ&ウララコ製作は諸般の事情により3月まで延期予定。それまではミドルタワー3つ並べて遊んでよう(笑)。

今日のBGM 菊池志穂/館林見晴 “フィフネルの宇宙服”
朝 コーヒー 昼兼夜 コンビニ焼きうどん
今日のまなまな 19312km

01/08 今日も元気に

どうやら「4系謎人物群」の一人らしい。いや〜,あの方たちには負けますよ,えぇ(謎笑)。

唯一ってイイカンジ

さすが士別,北海道212市町村の中でただ一つY2K問題起こってやんの(苦笑)。

ウララコさん

【麗子】さん(麻里子さんのパーツで作る予定の3号機。結局名前はウララコになったらしい)用のATケースを以前から物色していたところ, さる筋から新品を格安で譲ってもらえることになった。嬉しいねぇ。

…ATXマシンに移行できるのはいつになることやら…

うろちょろ〜

Jムスへ「霜落とし用ガリガリ」を買いに。…道を間違えて迷う(オイ。迷ってたら謎中古ゲーム・グッズ・CDショップを発見,寄ってみる。 某ほのかもどきゲーム販促用ポスター新品2つセットで1K円ねぇ…

Jムスで300円のガリガリを購入。エアクリーナー替えたいなぁ,ブレーキパッド&シュー替えたいなぁ,ペダルをアルミ+カーボンのに替えたいなぁ,1000万円かけてミゼットIIなみにチューンしたいなぁ(笑)。 健康的な妄想。

帰りにZ○Aとかいうこんぴーた屋に寄ってCDホルダー(300円)を購入。レジ前に例のロボ犬がつながれていた。 意外とちっちゃいのね… 表面の塗装処理が安っぽいなぁ。

今日のエンカウント

2/3が広告になったような気がするのですけど気のせいでしょうか?>エログ

今日のBGM ときめきオールスターズ “のスタートライン 〜Lovin' you〜”
朝 トースト&コーヒー 昼兼夜 100円均一かっぷらーめん
今日のまなまな 19289km

01/07 うむ,暑い

朝起きても新聞が届いていない。10日まで停めていたのを忘れていた。

不定期連載 まな日記 羞恥な放置プレイで陵辱,好きですか?編

咲耶は予定通り総統閣下のおともで「夏みかんゼリー」を買いに蔵王山まで出撃。

10日間放置&羞恥プレイさせられていたまなは,カラダじゅう謎液体で白く陵辱されていた(雨がめっちゃ汚かった模様)。洗車決定。

てれてれと大トヨタ帝国芹香工場の前を通りすぎ,蔵王山頂で夏みかんゼリーをゲット。にゅう,曇っていて夜景はあんまり綺麗でない。

帰り道,帝国前ストレート(高低差付き)で「イクところまでイク」プレイに興じる。3・2・1…どーん。 「うりゃー」5th-5000rpm,0xAAkm/h程度でストレートが足りなくなる(というかブレーキが間に合わなくなる)。 ぬぅ,イけなかった… 次回はもうちょっと手前から挑戦しましょう。

これくらいの速度域になると,なんか微妙にフロントでリフトが発生しているようなカンジでイヤ〜ン。

日が変わってから,ごはん&おふろ。以前より小食になってくれた&キレイサッパリで気分がよいのであった。 ところでどうしてリアウォッシャー液が出ないのでしょう?(笑)

2000年もんだい

某にょ〜なメーラ,2000年になるとメールが受信できない(爆死)。アップデートすると直ったけど…

そういえば…

ワタシが普段巡回しているいくつかの日記。かなりの確率で「巫女さん見に初詣に行った」という記述に出会うのは,やはりみなさんアレなのでしょうか(謎)。

今日のBGM ♪浮動小数点エラ〜 0で除算〜
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 100円均一かっぷらーめん
今日のまなまな 19259km(10.36km/l)

01/06 でも部屋は寒かった…

士別が−19度だかで占冠が−22度の中南下開始。

ヒコーキヒコーキ

弟子かわしーに新札幌駅までおくってもらって新千歳空港まで。 Webで6日の空席情報調べたら空いていたんだけど,果たして満席。「空いてますか?」「4席空いてます」らっき。 空港でごはん食べて行こうと思ったけど,速攻搭乗決定。

総統閣下への献上品に「空港名物 イクラ丼」を購入。 では,さようなら酷寒の地。AIR DOのカラーリングはきれいだなぁ… …千歳ってこんなにタキシング長かったっけ?

100分間揺れつづけ名古屋空港到着,…暑い(笑)。空港からバスに乗って100分,豊橋到着。

駅からはいんてぐりゃ・たいぷRで送迎。1000km南下は疲れる。

ソニーもバカぁ〜

たいぷRが来るまでの時間,駅前をうろちょろ。さっそくIDOプラザに行ってC30xの確認。「302Hと305Sのカタログください」 「5はないです…」は?なんですと?「明日発売されるのは301と302,今月末に303と304が出ます」「305Sは?」 「まだいつ出るかわかりません…」

30xに移行するのはしばらく先になりました…

今日の発見

いきなりですか?

「夏みかんゼリー飲みに行くぞ」「今日いきなり?」「もちろん」蔵王山決定。

てなわけでこれより10日ぶり・今年初のまな騎乗。ちゃんとエンジンかかるのかね?(笑)

今日のBGM DDR2ndのサントラ “ぱらのいあ”

01/05 人の波に飲まれりゅ〜

がんばって仕事に行く弟子を尻目にワタシはウダウダ。

ネタグッズを仕入れましょう

昼頃から活動開始,地下鉄で大通りまで。ポールタウンのHTBコーナーで,まな搭載用okちゃんやら,総統閣下への献上品マグネットnoちゃんを購入。

次に某ビル6Fで謎CD,謎ポスターetcを買ってしまう。

買い物はこれくらい。あとは適当にうろちょろ。

なんというか

今日の発見。

ミゼットIIで

ライトウェイトカップを制覇してみたり。

FFカーがなかったので,AE-111のBZ-Rを購入してみる。…遅いです(笑)。ロードしていんてぐりゃ・たいぷRを購入しなおす。 ををっ,速い速い。

と,弟子のデータで遊んでいるワタシ。

今日のBGV 弟子が横でやってるメガネっ娘ゲーム

01/04 かえりゅ〜

宗谷本線も久しぶりね

昼過ぎに士別出発。割引も効かないので,正規料金で札幌までJR。札幌に着いたらそのまま弟子宅に直行して,【素子】さんを出してもらい所用を済ませる。 ついでに東京モーターショウなCD-ROMと「ムトゥ 踊るマハラジャ」DVDをゲットする。ワタシはDVD鑑賞環境をまだ持っていない(笑)。

弟子がプレイしているメガネっ娘ゲーム(注:ソーガクトシOSAKA)をホゲホゲ観戦モードしていると,一部で有名人氏来襲。 まなロゴステッカーのスペアをいただく。謎ポスターも投棄される。そのうち北野氏から「迎えにこーい」と電話がかかってきたので拾いに行ったり。 弟子宅はネタ集団で埋め尽くされる…

ヒタチのバカァ〜

「ほれ,ここ見てみ」「…なんやて〜!」

北野氏にC302Hのカタログを見せてもらったのだが,すみっこに書かれていた一文『自作メロディは単音です』。 ぬぉ〜,4和音なステキespは夢と消え去った…

単音なC302Hなんかいらないよ〜。つうことでC305Sがねらい目か…? 帰ってからIDOプラザ行って検討しよう…

お邪魔ジャマよ

1000万円以上かけてミゼットIIをフルチューンしたり,FC3Sでくるくる回っている横で「動揺させる発言(謎)」をしまくるヲレと北野氏。 制御7期生の謎アルバムで爆笑してたり。

妖しい集会は深夜まで続くのであった…

(1月5日記)

01/03 ネタも無い

こんなにウダウダ生活していていいのか?いや,いいはずが無い。

くるくるー

「ニシムラスペシャル(命名おれ,マツダ カペラカーゴ)」で,アイスバーンを走行。交差点で曲がるたびにサイド引いてみたり。 きゃーきゃーつるつるー。雪国ならではの楽しみである。

「おハロー! 」「て,照れるぜ・・・」「ハグハグ」

そういえばそろそろFF8が出て1年になるような。ワタシ,8の「いんたーなしょなる」を待っているんですけど,出るんでしょうか? それともWindows版がそれなのでしょうか?よく知らんけど。セルフィが回転できる「いんたーなしょなる」とか,それだけで買う価値あると思うんですけど(爆)。

なんか世間的には8はク○ゲーらしいですけど,ワタシはかなり楽しんでやってたような・・・ おバカなリノアとか「年上属性御用達」キスティス先生とか(目からびーむ!<違う)。 あぁ,ルブルムドラゴンは強かった(笑)。

ちなみに冒頭のは,ワタシが好きなセリフベスト3です(笑)。次点は「まみむめも!」と「あ,えっちぃ本(だったっけ?うろ覚え)」。 ・・・マトモなセリフ覚えていないのか?をれ。

うがぁ

明日士別からJRで札幌まで行く予定なのだが・・・ うかつにも4日はYoung略カードの割引特典期間外であることを忘れていた。 片道だけでいいからS切符も使えず通常料金。まぁワタシが払うわけではないからそんなに問題ではないのだけど・・・

・・・どなたか心の広い方,6日にワタシを千歳空港まで運んでくれませんかね(笑)。いまなら味噌煮込みきしめんの特典付き(余ってるんかい(笑))。 あと総統閣下,6日の午後にJR豊橋駅まで迎えに来てくれたらめっちゃうれしいんですけど(笑)。

今日のBGM なし

01/02 アオシマー!

することねぇ。

帰る

両親ズと口論の結果,速攻で帰ることに決定。4日に士別を出て5日に豊橋へ。

なんとも非生産的な時間であったが,大学辞めなくて済むのはまぁよしとしようか。辞めざるを得ない状況になったときはどうなるか知らんが。

をれ理論展開中

「稲森いずみと深津絵里って似てませんか?」「似てません」(某J氏とCメール)いや,踊る大以下略見ててふと思ったわけなんですけど・・・

うーみゅ,こうなるとワタシの「個体判別法」が微妙に他人と違うような気がしてきたな・・・ いったいどうやって人を判別しているのでしょう?

(ツッコまれる前に書いておくけど,断じて「メガネの有無」で判別しているわけではない(爆))

今日のBGM ナシ

01/01 あけましけ ©増毛

ICBMも,てぽ丼も飛んでこないでやんの(爆)。おもしろくない。

年賀状 on WWW

去年はきちんと「年賀ページ」を作ったけど,今年は手抜き。

1999年は豊橋ワンダーランドへ行っちゃうは,「予期せぬ入院&手術」するはといろいろ話題に事欠かなかった1年でありましたが, 滅びるはずの世界も滅びずまぁ楽しく過ごせた1年でありました。特に豊橋ワンダーランドでは,新しい友人と知り合うことができて, ワタシもよりいっそうの高みを目指して精進しなくては,と思った次第であります(意味深)。そんなネタづくしの99年でしたが, みなさまにおかれましてはいかがなものだったでしょう?

さて,2000年です。ワタシの今年の目標といたしましては「とりあえず1メガ(意味不明)」,「サイ○スは敵」,「てゆーかマスター上がれるの?」 の3本立てで行こうかと思います。みなさまはもっとマトモな目標を立ててください(笑)。

なんだかよく分かりませんが,今年もみなさんに幸せorらぶらぶ光線or謎電波が降りますように。新年のご挨拶でした。

ほらね

とりあえず何も起きなかったやん。待機組は大変でしたね。

新年早々

別に見たくもないが,食事中にTVの電源が入っていたのでぼけーっと見てしまう。巨,美と来たら次はやはり微じゃないかと思うのは正しい意見だと思うのだが(謎)。

混みまくり

0時ごろからcdmaOneの回線が死ぬ。EZサーバもCメールも接続できず。テメーら使いすぎ。大Docomo帝国も同様の症状だったようだが。 多少復活した後も,サーバが輻輳したかどうか知らんが,同じメールが何通も送信されてきたりして大迷惑(「うがーっ,ナマ○ノ嫌がらせか!?」)。

今日のBGM 前田愛 “ウルトラesp in 中野サンプラザ”(1年の始めにふさわしいね<本当か?)

[独り言Index]