ゆず日記 99年4月〜5月の日記です♪


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)

しゃしん

ひにち&きょうのにっき

爪が見つからな〜い

5月8日 佐々岡がノーヒット☆ノーランした日

ゆずが、見たことのないポーズで後ろ足をナメていた。
「どした?ケガでもしたのかい?」と抱き上げようとしてびっくり!
周囲の畳に血の足跡がいっぱい☆右足から血が出ている!

あちこち駆け回るゆずを捕まえ、ケージに戻して観察。
人差し指の爪が完全にはがれてる。血もいっぱい出てる;
さぞや痛かろ…と心配するが、自身はお構い無しでお食事に没頭;
結局ティッシュで血をぬぐうしかできず。おろおろするばかりだった

直後も何事もなかったように元気にジャンプしているゆず;
はやく、新しい爪が生えるといいね。
…で、結局、どこでやったのか原因は不明;爪も行方不明;

まだ運ぶゼ!

5月7日

知る人ぞ知るーーー押入れの別荘工事は、
着々と進行中の模様です。

毎日せっせと運んだティッシュは、
すでに、深さ20cmくらいになってます。

今日も、お昼寝はここでしているよー

にんじん食べたしーまた寝よう

5月6日 まだ朝7時

朝日にまどろむゆず。
ゆずを撫でてると、眠くなってしまふ〜

この後、私はピングーのパジャマで2度寝してしまい、
ゆずは部屋中を、縦横無尽に駆けずり回り遊んでました。

ああ。眠みぃ〜

ころりん邸は楽し♪

5月4日 GW旅行からもどった日

四国旅行中、ゆずをころりんちゃんに預かっていただいた!
帰宅後、さっそくダッシュでお迎えに参上した

ゆずはころりんちゃんに、とーっても懐いていて
ちょっと焼けちゃいました(*^_^*)

夜なので、すぐにおいとましなければ…と思いつつ、、
3個のプレケージの真ん中で記念写真を撮ってしまったぁ

またしても、威嚇されまくっているの私、、とほほん;

富徳ファン!?

4月10日 どしゃぶりの日曜日

TVや新聞や雑誌に熱中していると、
なぜか目の前に割り込んでくる☆ゆず!

目線だけをチラッ♪とこっちに向けるあたり…
注目されたいのかな〜?それとも、寂しいの?

いじらしいケド、、やっぱし邪魔だぁ〜!!

好きな番組は【自然派ドキュメンタリー】
鳥のさえずりや、川のせせらぎに惹かれちゃいます♪

日光浴も必要ね

4月6日

このごろ、ゆずはこの窓がお気に入り♪
午後には、この窓枠によじ登り、よくひなたぼっこをしている。

鳥のさえずりや、車の音をじーーっと聞いているみたい。
ーーで、たまに大きな音に驚いて、ズリ落ちたりもする…;

網戸の戸締まりにだけは、注意☆しなければっ!

通過前+通過後

4月4日 にちようび

新しいペレットを試してみた。星型でかわいいな〜(写真:右)
今度のは、大豆の味がする。(←食うな〜っ;;)
ゆずにも、大好評のようだ(*^_^*)

しかし数日後、気が付いた☆
…あれれ?ゆずのウンチがいつもと違うゾ??
こんな赤茶色の、初めて見たよぉ〜

ちなみに従来の、乾燥モロコシ+ペレット+ひまわり色々MIXや
野菜の時は、←左のように、真っ黒け〜!

 ゆず☆はうすに戻ります

トップページへもどる

トップページに戻ります