ゆず日記 98年12月〜99年1月の日記です♪


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)

しゃしん

ひにち&きょうのにっき

いつか脱走したるぅ〜

1月24日 にちようび

ゆずをケージに閉じ込める時

◎ヒトがご飯やオヤツを食べている時
→いい匂いで大興奮しちゃうから
◎牛乳やみかんなど水物を食べた後
→おコタの中でオシッコするから

そんな時には
【だせーーっ!だせーーっ!】っと、こうなります。
−−−でも。だしてやんないよ〜ん★

通は皮よね〜♪

1月23日 どようび

ゆずはみかんが大好きぃ♪
私は薄皮が得意でないので、全部ゆずにあげちゃう

そのせいか、ゆずはすっかり【薄皮派】になってしまった
実よりも皮がお気に入りの様子。渋皮までカジっちゃう☆

キャベツの外側・レタスの芯・ブロッコリの茎など、、
我が家の野菜屑は、グッと減りましたーー

あ〜うっとぃしぃ

1月10日 にちよう

そごうで新しい胴輪を買った。今度はピンクだよ♪

いま使ってるのは、2ヶ所とめなきゃいけなくて
機嫌が悪いと散歩を断念することも、、、

新しいのは、両手を穴に通して背中で絞るタイプ。
装着は楽そうだけど抜けうなのが心配…

次の散歩はいつなぁ?近頃寒いからサボってます

トイレ砂はコレに決めてます☆

1月9日 どようび

トイレの砂がなくなったので買いに行った!

←ウチではいつもコレを使用。

木から出来ているので、他のネコ砂よりもずっと軽いし、
使用後は燃やせるゴミとして捨てられます。

そして!なによりも、近所のディスカウントで
よく特売している☆ (^0^)/

10リットルで\600-700くらいデス

今日はあおむけです

1月7日 初雪のきんようび

ゆずはおコタが大好きだ♪
暗いし・狭いし・あったかいし〜いいことづくめ*
(←コタツの中を撮影)

人のスネにあごや前足をのっけたり、
寝転がっていると腿の上で敷物みたいになってたり、
ズボンの裾から腿あたりまで探検に来てたりする。

でも、たまにオシッコしちゃうのは許せん!!

やっぱ。自家製レタスだよ

1月2日 はじめてのお正月

大晦日に1年間のアジア旅から戻ったお姉さんに
ゆずを見せてあげようと、実家に連れていった。

ゆずは、初めてのご対面というのに
膝に乗かったりしてなかなかご機嫌だった。

動物好きの人ってわかるんだろぅか?

はじめてのお友達

12月26日 さんぽびよりのどようび

ころりんさんちのぐれいちゃんと、念願のお散歩!
「ゆず」になってからは、他のプレとは出会った事がないゆず
はたして、どうなるのかなーわくわく&ドキドキ

まずは、おクチ同士でお互いを確認。(はじめて見た〜!)
すっかり仲良くなった様子の2頭は、共同で無心に穴掘りを
始めたのでした〜 (グレイは穴掘りデビュー♪おめでとー)

−−おとなしく落ち着いた1歳年上のぐれい。
−−じたばた暴れてダッシュするゆず。
同じプレでも、こうも違うものかと驚きの連続でした!

ものすご〜〜〜〜く、楽しかった♪(*^_^*)
絶対☆また一緒にお散歩しましょうネ♪ころりんさん!!

いちご♪うまい

12月8日 いちごが安かったかようび

いちご♪なんて、きっとよろこぶぞぉ(^0^)/

−−と思ったら、あんまりウケない!なぜ!?
なぜか、ヘタのほうが、好きみたい。

実を指先で潰してみたら、なんと☆良く食べた♪
そのまんまだと、香りがあまりしないので
食べ物だとわからなかったみたい…

特売がバレたのかとおもったわん☆

 ゆず☆はうすに戻ります

トップページへもどる

トップページに戻ります