ゆず日記 98年11月の日記です♪


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)

しゃしん

ひにち&きょうのにっき

福耳でないとね!

11月30日 げつようび

最近のブームは《ケンちゃんの耳》!?

トレーナの裾から服の中をとおり、首元から出てきた後
肩に乗って耳たぶをはぐはぐするのだ☆
両手で耳の穴を掘って、中に入ろうとしていることも!

ケンちゃんは『ゆずぅ♪やめろよぉ〜♪くすぐったいぉ』(*^_^*)
と言いつつ(でへでへ)状態。
毎夜ラブラブの2匹(?)なのであったー

ちなみに私の耳には無関心;なんでやー?

やっぱノンシュガーよね

11月28日 ぽっかぽかのどようび@

いつものグラウンドへお散歩に行った

ゆずは、ちっちゃいけど、すごくパワーがあって
両手足でぐっと地面にふんばり、ぐいぐい引っぱる!
だから短いリードだと、お互いに疲れちゃう。

昨日、6mまで伸びるリードを買ったのでさっそく試してみた♪
ストッパ付きだし、自動的に巻き取り出来るので楽チン☆
(↑メジャーみたいな感じ) これはイイゾ!

完敗です(;_;)

11月27日 きんようびのよる

久々に、まじ噛みされちゃった〜;ぐっすん+_+

突然ジャンプし、両足で手の甲にしがみつき、噛みつきながら、
両手で掻きむしるという、、、超☆高度なテクニックだった

しかし後から思うと、噛まれる前に私が軽くドツいたのだった
悪かったよぉー

私はちょっと落ち込んだが、ゆずは全く気にしてない様子
くやちぃー☆おぼえてろー

ええあんばいだぷぅー

11月23日 きんろうかんしゃの日

そろそろ夜も寒かろぅ。
ーーと思い、端切れで冬用のベットを制作!
床はフリース。内側は白いボア。綿をいっぱい詰めた♪
大きさは木のお家の中にすっぽり収まる設計!

どうやら気に入ってもらえたみたい(^0^)/
むくむくと、あったかそうに寝ているよん*

あとずさりーっ

11月17日 かようび

プレ友のころりんさんから、ヨーグルトが好物と
聞いたのでさっそく試してみた!

もう☆大興奮!
いつまでも名残り惜しそうに容器と遊んでいた♪
すっぽり頭にはまってしまいーージタ・バタ・バタ☆
もちろん。頭はでろりんちょ;

 

いい仕事しまっせ〜!

11月15日 よいてんきのにちよう♪

瀬野川公園で3回目の散歩!ずいぶんおちついてきた

しばらく走り回った後、地面を「カキカキ」?この行動はなんだ?
鼻と爪で地面を掘りかえし、後ろ足で土をしゃかしゃかキック!
このすさまじいキックの勢いで、私も泥だらけ…
わくわく観察していると…あっと言う間に深さ25cm程の巣穴になった

だれに教わったわけでもないのに、動物の本能とはすごいものだ!
ゆず!今日はいい仕事したなぁ〜!ちょっと尊敬♪

こんなサイズです。私♪

11月7日 どようび

先日のお散歩デビューで、かなりまいった…ハズだったが!?
こりずに、2回目のお散歩に挑戦した!
今回は少し遠出して、車で10分ほどの瀬野川公園へ♪
前回より広〜い&かなり静か (^0^)/ これはいいぞ!

ゆずの行く方向にまかせて、リードで30分ほど歩き回ると
かなり落ち着いてきた♪膝の上にも乗ってくるし〜♪

なんと!小さな子供から草をもらって食べていた!
すごい進歩だぞ☆ちょっとドキドキだったけどー
しかしまだ「楽しいお散歩」とは言い難い、、、負けないぞっ!

はじめてのさんぽ!!

11月3日 ぶんかのひ

天気がよいので、思い切って【はじめてのおさんぽ】に行った!
ご近所の瀬野川沿いまで、ケージに入れて車で運び
ハーネス+リードで遊ばせてみた!

ゆずは、終始「びくびく&ジタバタ」と落ち着かない!
突然ダッシュしたりするので気が抜けず、お互いにクタクタ〜;

飼い主さんの中には「楽しいお散歩」をされている方もたくさんいる
ゆずと「楽しいお散歩」ができるのは、いつのことなのだろう…(;_;)

とりあえずーーココは騒音がひどいので、次の場所を探そう!

お風呂はキライ☆

11月1日 にちようび

ケンちゃんがお風呂にいれてくれた♪
ゆずは、水で毛皮が濡れるとすっかり小さくなってしまう

甘え方は仔猫。懲りない性格は犬ーーという感じだけど
お風呂に入るとすっかり「濡れネズミ」!(ホントはリスの仲間)

しかし!湯上がりにタオルでごしごしすれば
ふっくら☆つやつやに変身♪思わずホオズリ(*^_^*)

(左)バスタブから出ようとジャンプするので撮影に難儀した!

 ゆず☆はうすに戻ります

トップページへもどる

トップページに戻ります