ふくちゃん★日記


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)


2001年7月23日(推定)
★チンチラの赤ちゃんが産まれました★


大阪一泊旅行から戻ると、ケージが血だらけだったので
怪我をしたのでは?ーーと驚いて、よく見たら
まなちゃんが3匹の子供を出産していしました〜(☆o☆)

:いちばん大きい子。すごく不思議な模様♪
頭グレイ&尻白40g。たぶん♀

中央35g。ノーマルグレイ。たぶん♀
真っ先におっぱいにありつく、ちゃっかりさん!

尻の下:30g。ノーマルグレイ。きっと♂
いちばん小さくて、足取りもヨタヨタ〜;
心配な分、ちょっとひいきしてしまう*

みんな、親と同じ白っ鼻だった〜♪
白黒ブチの子は、爪も白くふくちゃん似

まなちゃんは、結構ドライで
子供に触っても気にしていない様子
ケージの上の方で昼寝したりしている
お疲れなのかもなぁ〜@@

でも、ちゃんと定期的におっぱいをあげている*
えらいぞ☆まなちゃん!

3匹とも、飼い続けることはとても無理なので
里子に出すことを考えて【1号・2号・3号】と
呼ぶコトにしました♪

成長を見守ってくださいね*




後産の跡が;イタタ、、
写真は3号


3号。まだ足がフラフラ

3号。背中が黒っぽい


1号。パンツみたいだ*


1号。爪も白でふくちゃん似

2号。丸顔でかわいい

脱走しないよう
ハムケージに一泊

何にでも興味深々

鼻先でご挨拶

2号。居場所を確保?

1号。早くもゴハンに興味!?

授乳は寝ころがりながら?
(撮影:2001.7.24)

だいありぃ

ぴくちゃ

2001年4月某日

この「ケージ改造」は、おおむね成功だとおもうが
ちょっとした問題もあるーー

1つは、掃除が面倒なこと!
ガッチリはまったパイプを、いったんはずさないと掃除できない;
1人で掃除するのは、かなり大変☆

もう1つは、一方通行なので、パイプの途中で
お見合い状態になってしまい、よく☆むきき☆と怒ってる→

でも、見ていると飽きないよ〜O(≧▽≦)Oわはは

つまってる;

3月23日

昨日買ったのフェレットチューブで、
2個のチンチラ・ケージを繋いだ!

すぐに、興味を示して、出たり入ったりしている

ふく&まなは、そわそわと落着かないが
仲良くやっている様子〜♪新しい家が気に入ったみたい☆

しばらくすると、落ち着いて、寄り添って居眠りなんかしている
こういう姿をみると、やっぱり〜ほのぼの〜しちゃうよね♪

まなちゃんは、さっそくホイールを回しはじめた〜
ーーーでもまだヘタだ〜@

愛の巣ってワケよ

3月22日

MOTO&JUN君が、ちんちらの沙羅・輝羅夫妻と、
1ヶ月前に生まれた子供:李羅を連れて遊びに来た→

とてもかわいいので
<そろそろ我家も同居させよう!> と思い
さっそく 矢野橋でフェレットチューブを買ってきた☆

うまく、設置できるかな〜@

一家団欒

2月19日

先日いただいたケージを、オフロでピカピカ☆に磨いた!
いよいよ、まなちゃんの引越しだ☆

けんちゃんが、円筒巣箱を買ってきてくれた☆
まなちゃんは、さっそく出入りして遊んでいる

しかし、最初からちょっと壊れていた部分もあり
たった2日で、天井が半壊状態になった;
「円筒」でなくて「U型」 になったーー高かったのに〜@

ふくちゃん550g/まなちゃん380g

食えるかも〜

2月16日

MOTO&JUN君が、ももんがのお古のケージを持って
遊びに来てくれました☆
これが、まなちゃんの新居になります〜♪

ふくちゃんは、撫でてもらうのが大好きだが、 抱っこはキライ☆
JUNくんに、しっかり捕まえてもらい
久々にUPの写真をとりました〜ちょっと無理矢理かな?

むぐぐ。放せ〜

1月29日

ふくちゃん&まなちゃんを、一緒にお散歩に出してみた!
鼻先で挨拶したり〜♪結構、仲良くやっていうようだ

ふくちゃんが、襲い掛かるかと思ったが、
くっついていくのは、まなちゃんの方だった*
母さんが恋しいのかな〜@

ふくちゃんは、あまりのしつこさに、ちょっと怒ったようだ

ちゅっ♪ちゅっ♪

2001年1月27日

こんな顔で(出してよ〜)と訴えられると
まんまと、部屋で遊ばせちゃうよね*

でも、出たとたんに、コードをガジガジ☆
ダスキンのおじさんに怒られる〜;←コードカバーをつけました。

(まなちゃんは、1/6:260gでした)

ほどよい固さ


に戻ります
 ちんちら日記に戻ります


トップページへもどる

トップページに戻ります