ふくちゃん★日記


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)

だいありぃ

ぴくちゃ

体重3倍だしてだしてぇ〜

11月4日 290g

ぐんぐん成長したふくちゃん。
体重も、なんと☆3倍になった!

8月16日の写真と比較すると…一目瞭然♪

そろそろお家もあたらしくしなくっちゃね*

10月30日

広島周辺のプレ友達と、穴掘り大会をした♪
JUN&MOTO君は、すっかり大きくなった沙羅ちゃんも
我が家に連れてきてくれた(*^0^*)/

ふくちゃんは…あわわ!大はしゃぎぃ〜@

とはいっても、まだまだじゃれてるだけ
ーーだと思う。一瞬だったし。。。(v_v;) 

R指定

10月29日

あごのあたりを撫でられると、もぅ〜うっとりしちゃうの〜@

わざと無視して、寝ていると、人の顔面に立ちあがって、
鼻や耳をはぐはぐする。

そのくせ、捕まえようとするとキックして逃げる!!
勝手すぎるぞー!

ソコよソコ〜@

10月27日

ふくちゃんの砂場が、狭くなってきたので、
100YEN*SHOPであたらしいのを購入〜♪
すぐに気に入ってくれた(*^0^*)

でも、大きくてケージにはいらないので、お散歩用にしましょ。

また\100かよっ;

10月21日

ふくちゃんの、特に好むごはんは、
いつも、フィルムケースに分けてある。

これをカチャカチャ振ると、どこにいてもスッ飛んでくる〜*

待ちきれず「よこせぇ〜よこせぇ〜状態!」
でも、ゆずのように興奮して噛み付いたりはしない。平和平和〜♪

はやくはやくぅ〜

10月14日

沙羅ちゃんに出会って以来、男らしくなったふくちゃん。
私の手に飛び付いては「へこへこ〜」っとしてしまう毎日(v_v*)
子供だ。子供だと思っていたのに…;

にんじんを大事そうにカジる。
愛しの沙羅ちゃんに「ひ弱な殿方ねぇ」といわれないよう
もりもり食べていたら…なんだかこのごろ「ダイふく」ちゃん?

誰にもやらん;

10月11日 230g

ふくちゃんの砂を新しくしてあげたら、いきなし☆もーれつに張切って、激しい砂浴びをはじめた☆

…と思ったら、あお向けになって、目を閉じて「固まった」!!
ぎゃーーっ!また発作かよぉ;と驚いてたら、目をぱっちり開けて、JUMP〜JUMPで部屋を駆け回っていました☆

結局、新しい砂が、むっちゃ気持ち良くって、恍惚としていただけみたい。脅かすなーっ!!

10月5日 215g

チンチラを飼うことを決意したJUN&MOTOくん(*^m^*)
はるばる笠岡から、美チンチラ探しにやってきました〜♪
その子は、もちろん!ふくちゃんのお嫁さん候補!!

広島のペット屋さんを巡ること数件。
ビビビッ!とひらめく、とてもかわゆい子に出会うことができました*

さっそく我が家でご挨拶♪…と思ったら、ふくちゃん狼と化す?

お名前は「沙羅ちゃん」に決まったそうです。末永く〜幾久しく〜

電話番号は?

9月23日 200g

ふくちゃんが突然ひきつけた。
よろよろと、腰砕け状態になってしまい、体が動かなくなった。
でも、食欲はあるようで、目の前のニンジンをなんとか食べようとしていた。
すごく驚いたケド、なすすべもなく、ただ、オロオロするばかりだった…(T_T)
ほんの数分で元に戻って、その後はいつもと変らぬ様子(ほっ)

HPで調べてみたら、原因不明だが、チンチラにはこういうことが希にあるのだそうだ。
あわてて食べたご飯が、喉につまっただけならいいんだけど…

9月21日 195g

ふくちゃんは、かじるのが大好き。
雑誌や新聞など、散歩中にガジガジ☆
特に紙類がお気に入りの様子。

壁クロスの、特にコーナー部分が気に入ったようで、
ちょっと目を離したスキに食われてしまった!!

防御のため、DIKでL字のカバーを買ってきてガード。
どぉだぁ〜!いたずらできまい!

ああ。かじりたい…

9月20日 192g

ケージの給水器は、水の出がイマイチなので、
夜のお散歩の時にたっぷり給水。
でも、あんまりのむと、オシッコするんだよなぁ;

コップでから飲むときは、耳を後ろにたたむのか〜*

うまくできてんなぁ。。。

ウィングは収納可能

9月13日 180g

ふくちゃんは、抱っこされるのが好きでない×

だから、お散歩(約2時間)が終わって家に帰る場合は、
砂あびの時に、砂場ごとケージに戻しちゃう。
または、ケージを床に置いて、自分から戻ってもらう。

なかなか、砂浴びしないときは、
ふんづかまえちゃうんダケドねーっ

まだ帰りたくないぃ

9月10日 170g

このごろ、お散歩タイムがはじまると、体によじ登ってくる♪
岩場を登るように、左右に器用にジャンプ&ジャンプ!
とにかく、足場の取り方が上手いのだー

お腹がいっぱいになってから、
あごや首、耳、ワキの下あたりを指先でコチョコチョすると、
目をつぶって(うにゃっ)とか(にぃひひ)という感じの笑顔。
その時なぜか、片手を上げるんだぁー♪

ケージからの「糞とばし」も快調〜元気いっぱい!

感じちゃう〜@

8月31日 150g

りんごをあげてみた。

大事そうに抱え込んで、一生懸命たべてる♪

すんごい手がちっちゃいケド、上手に持つんだー
うーん。なにしててもかわゆい(←バカ親)

ふむふむコレがりんご…

8月30日 142g

人騒がせだと思いますが…ふくちゃんは「♂」です。100%確定!

スケールの上にごはんを置くと、
自分から飛び乗ってくれるので、重さを測るのはとても楽◎

ピカチュウのモデルは、きっとチンチラに違いない!!
黄色やシマシマはいないけど;

足は30度が基本

に戻ります  ふくちゃん日記に戻ります

トップページへもどる
トップページに戻ります