ふくちゃん★日記


あたらしい日記が上に書いてあります(*^_^*)

だいありぃ

ぴくちゃ

8月24日 124g

お風呂のお湯をとめて、部屋に戻ると、
ふくちゃんが見当たらない。。。
いつものレンジ台の下にも、オーディオラックの下にもいないよぉ;
ふと「ゆずはうす」の中に目をやるとーー
うぎゃ〜っ!!なぜか爆睡中のゆずの隣にふくちゃんが☆
びっくりして、あわててふくちゃんをつかみ出した。
写真撮る余裕なんてないわいな〜(☆0☆)
まだ小さいから、ケージの目から入っちゃったらしい…要注意;

写真はサイバーふくちゃん?→

伝言板にカキコんじゃおー

8月21日

やった〜♪とうとう【肩乗り☆チンチラ】の誕生だぁい!

赤ちゃんチンチラなので、なれるのも早〜い*

めろめろ顔なのでーー顔はカ〜ット!→

祝☆肩乗り

8月20日 110g

ふくちゃん談:
おさんぽちゅうに、おおきながんぐろのいきものをはっけん!
あれが、じょしこうせいというやつなのかも!?
ことしは、びはくがぶーむなのにね。

でも、ふくちゃんよりも、おおきなおうちにすんでたよ
おかねもちかもしれないから、なかよくしとこー♪

ひろいおうちだねー

8月19日

ずいぶん人間になれてきたふくちゃん♪
昼間、牧草を持参して下さったちゃこさんにも大サービスだった
散歩中に体によじ登ってくると、と〜っても嬉しい(*^0^*)
あこがれの「肩乗り」までもぅ一歩だ☆

耳のフチに、カサブタのような、ンチのような、
2mmくらいの黒いツブがくっついて、ちょっと変形していたが
手で取らせてもらうことに成功。キレイに治るといいね。

昨夜、裏返して観察した結果ーー予想を反してだった(多分…)

よじよじ

8月17日 103g

チンチラの先輩さこさんから、95g=生後2週間程度ーーとうかがいとても驚いた☆
いろいろ勉強して、食っぷりから見て3-4週間ではないかと見られるが、
ふくちゃんはやや小さいみたい。いっぱいゴハン食べて、運動して大きくなろうね!体重は103gに増えた♪

8月16日

ころりん嬢とJUN&MOTO君がプレ散歩の帰りに遊びに来た♪
ふくちゃんをケージから出して誘惑作戦。
チンチラ友欲しいもんね〜効果はどうかなぁ(^m^)

夜☆ゆずが眠ると、ふくちゃんのお散歩タイム!
こんなポーズで出してくれるのを待っています。

\100☆SHOPのゴミバコのふたをはずしたNew砂場
色といいーサイズといいいー砂が飛ばないトコといい満点っ♪

だしてだしてぇ〜

8月15日

お名前が決まった!その名も【ふくちゃん】だす♪呼びやすくてとっても気に入っています。
いっぱい呼んで、早く覚えてもらうんだ〜

8月14日 95g

体重を量ってみた。なんと95g☆
立派な毛皮で大きく見えるけど小さいのねー

空きカンを砂場にしてみたが、、、ちょっと窮屈そう。。
でも、熟睡してるぅ♪かわゆい*

高いところから降りるとき、「イタタな状態」になると
(♪きゅぅ〜〜ん♪きゅぅ〜〜ん)と2回鳴く
心配でケージの側まで見に行ってしまうわん

大きなお皿ねぇ〜もぐもぐ

8月13日

まっしろチンチラの子供がやってきた!
お店で一目惚れしてしまい、衝動「飼い」だっ☆
これから勉強せねば(v_v*)
とりあえずーートウフが非常〜っにスキみたいだ。

初めてケージに手を入れたら、ひょいと乗っかった♪感激
名前を考えたけど、ピンと来ないし、呼びにくい。考え直そぅー
♂♀がわからないから命名も難しいわん

末永く〜よろしくね♪

こんちわーよろしくぅ

に戻ります  ふくちゃん日記に戻ります

トップページへもどる
トップページに戻ります