1999年9月

そろそろの季節♪マロン星人のわたしには、たまらんわ〜*

30

骨髄バンク広島大会の舞台装飾用の【折り鶴】作りをお願いするために、のりちゃん&やたがいさんと
病院巡りをした。広島市内の大きな病院や血液センタなどで見かけたら、
ぜひ折ってみてくださいっ!

29

水曜の映画館はレディスDay!ついに【MATRIX】の秘密を知ってしまった〜♪
スクリーンのキアヌは、かっちょえぇ!生インタビューだと、も・ひとつなのは何でだろぅ…?
パンチが北斗の拳みたいでちょっと笑えた。3ツ隣の席に大イビキの女性が居て不愉快だった!!

28

ご近所組の班長サンも今月で終わり〜♪引継ぎのため、帳簿の整理をしていたら、、、
ななな☆なんと!
7月の集金を忘れていた事に気がついた!!ああ。最後に来てこの失態;いゃ〜ん@

27

バンクの打合わせ3回目。初対面に近い人達が集まって、話合いをするのはとてもむずかしい;
同じ目標を持っていればうまく行くのだろうか。。みんなより圧倒的に歳上なのに、ちょっと不甲斐ないゼ

26

お菓子と肉ウドンか付いたホリデーパックでカープ観戦した。今日は1塁側の内野席なのだぁ☆
空いてたので8回からネット裏に移動。同点+サヨナラの良い場面を間近で見れて楽しかったぁ!
さえないシーズンだったが、
良い思い出ができたよ…(T__T)あぅ;

25

台風の仕業で、実家のブロック塀が倒れたというので、様子を見に行った。
ほぼ完全な形のまま見事にバッタリと倒れており、私にはどうにもできないや;
明日はケンちゃんに
ハンマーでカチ割っていただこぅ!覚悟☆

24

とうとう来ました!大型台風☆強風の中、出勤するケンちゃんを−ご無事で−と見送って2度寝していたら
台風はすっかり終わっていた。留守電には「大丈夫ぅ?ダイジョブ?」とケンちゃんのメッセージ。
私は大丈夫ですが、広島の街はトンでもない状況になっていたようです…(v_v;)

23

久々にサッカーを見に行こう☆と出掛けたが、観音MARIOでご飯を食べていたら、豪雨になった。
面倒になって行くのやめた。
動物フェスティバルが開催されてる事を思い出し、行ってみたが
動物達(犬・ヤギ・ロバなど)はすでに帰り支度をしていた(T0T)

22

骨髄バンクの打合わせ2回目。早めに事務局に行って、のりちゃんのお手伝いをした。
資料をコピーしたり、ワープロしたり…
OL時代を思い出しちゃうねぇ〜。
経験無いソフトでも、スムーズに使える自分にちょっと驚く☆私ってば結構
イケてるかも!?

21

父のお見舞いに行くと、もぅ起き上がっておムスビを食べている〜*人間のカラダってすごいなぁ!
義姉が、また旅に出た。今は台湾にいるのだが、
大地震は免れたらしい。ほっと一安心;
タカキベーカリーの懸賞で、巨大ブロック形の
レゴバックが当たったぁ〜*まだまだイケてるゼ!

20

義父が足の手術をした。毎度のことなので不安はないが、午後に様子を見に行った。
手術は
無事に終わっており、話もできたが、体を切るのはやっぱり大仕事。かなり疲れた様子だ
しかし、当日から
夕飯が出たのには驚いた!あんな状態で、食べられるヒトがいるんだろうか!?

19

ふと思い立ちーーしまなみ海道へドライブにいった!四国まであっという間だ。びっくり☆
今治へは、10年前の出張以来だが、なんの思い出も蘇らなかった…あんときゃ〜缶詰だったもんなぁ;
キレイな海を見ながら、サイクリングしようかと思ったが真夏のような
暑さに断念してしまった。根性ナシ〜;

18

年末に広島で「骨髄バンクの全国大会」が開催される。そのお手伝いにボランティアで参加することにした
簡単な手伝いだけと思っていたが、企画からの参加でかなりの難題だ。広島らしい良い大会になるといいな
帰りにマットを自慢しに、ころりんちゃんの家に押しかけた。おみやげに
をいただいた♪るん

17

マット工房さんに作っていただいた、ゆずチャンの絵のマットが完成し、送られてきた〜!!
毛あしも長く、高級感があり、とても足で踏むことなんてできない。。。壁に飾って眺めています♪

16

今日はすすしいじょ〜。エアコンかけなかったのは何ヶ月ぶりだろぅー
そうそう♪昨日youyouさんにメールで教えていただいた
「おおのさんちのタコ焼き」を食べたのぉ〜!
大っきくて☆野菜たっぷりで☆美味しかった〜!コレは何度も通ってしまいそう!

15

お義父さんと、釣りの約束をしていたのに、急に台風が来て中止になった。ちぇっ;
先週ボウズだったので、仕返ししようと思ってたのにぃ〜☆
市民球場にC−Y戦を観に行ったら、あまりの暑さに参った〜@
カキゴオリで復活!

14

RCCラジオのインターネット・コミティアのサイトにある「はーい俳人デス!」にハマる。
五七五のどれかを書込むと、ランダムで俳句(つーか川柳)が生成されるのだが、
これがナカナカおもろい。深夜にひとりで(くくくっ)と笑うーーーあぁ不気味;

13

紀伊国屋で「買ってはいけない!」を立読みした。食品添加物や有害物質こわいモンのオンパレード!
最初は(いゃん恐いわー)と思ったが、あまりの品目の多さに
=こんなもんが恐くて生きていけるかぁ!=
と開き直る結果となった。わたしにとっては逆効果かもしんない。

12

ミスドのピングーも本日で終了…今年の夏が終わった感じ。しかし、ドーナツたくさん食べたよぁ。。この夏;
昨日
ミスチルの新アルバムを購入。ケースが写真集付きでものすご〜くデカい☆なんだかなぁ、、(v_v;)

11

また行ってしまった【薬研掘・八昌】。日記で振返ると2回/月くらい行ってる
「やげんぼり」と「はっしょう」を辞書に登録してるなんて、、私くらいかも!?
デオデオのナイターセールで、4種コーヒー詰め合わせとバジィSOAPもらった♪らっきぃ

10

大作キルトのトップ部分がもうじき出来上がる♪キルト綿を3M買ったら「何を作るんですか?」と
聞かれてしまった(^m^)〜そろそろ、次の作品のガラを考えよぉ!旅行や季節の楽しい思い出を
作品にしたいが、完成までに何ヶ月もかかるので、そのときの感激を
持続するのは難しい…うーむ。

ちゃこさん親子のお誘いで【ディズニーonICE】を観に行った♪今年は「ポカホンタス」がメインとあって
子供たちはちょいダレ気味だったが、前から2列目で*私はと〜っても
楽しかった!(*^0^*)/
メール友のちゃこさんにお会いするのは2度目だが、やっぱし会ってお話するのはひときわ楽しいよね!

ついに念願の【たつ吉】さんでお蕎麦を食べた!入口の黒板に「本日の蕎麦粉」が書いてある。わくわく〜
店内には、蕎麦粉を挽く電動石臼や、打ち台があり、さらに気分が
盛り上がる♪麺は極細で上品@
そして、天ぷらが良い!これぞ蕎麦屋の天ぷら!香ばしいサクサク衣☆次回は、ぜひ天丼セットと決めた!

MOTOくんから【全国プレMAP】用に依頼されていたプレのアイコンができた〜♪なかなか可愛くでけた〜
さっそく「ゆず☆はうす」にも流用。いっぱいたまったらアイコン集でも作りましょ*

明日は、商工会のゴルフコンペなのだそうだ。始球式ボールやニアピンフラグを求めて街中を歩き回った
おかげでピカチュウと仲良くなれたよ…;ポケピカまだ健在*

藤井家では、ファービィの雄叫びで目覚めた。も〜ぐもぐ@も〜ぐもぐーの声が耳について離れましぇん;
朝から【けんちゃんのパソコン講座〜入門編】を開き、昼過ぎには帰路へ。
眠っている間にノンストップで広島に着いてしまった。けんちゃん;がんばったね〜☆おつかれさん

ケンちゃんのバイトの同窓会のため名古屋へ。3時起床で500kmをドライブし、なんと☆9時過ぎに到着!
思ったより近いものだぁ〜♪私の知合いは、藤井夫妻をはじめ10人程度。でもゲームなどでとても楽しめた
10年以上昔の同窓会を、3ヶ月も前から準備してくれた藤井夫妻に「5ツ星」をあげます
★★★★★

キリンラガービール6缶入りが届いた。ビールにまつわるエピソードを書いて投函したのだー
内容は恥ずかしいから秘密。でもこの頃めちゃくちゃついてるじょ〜!!
髪の毛が短くなって、なんだか寂しいので、自分で染めてみた。
ロレアルでもけっこう上手く染まるじゃん♪

福屋デパートを散策してから、あるじとの待ち合わせ場所のαランドに行く途中、
貧血で
ぐ〜らぐら@になっちゃった。○○っちゃうかとおもったよ。。(T_T)もぉ;

ころりんちゃんと夕飯した♪会社までお迎えに行って〜まるでラブラブ☆デートみたいだなぁ*
豪華にステェキ☆を食べた!満足〜。。ミルクレープはホントに17枚だった!?

ひのきやま日記のトップに戻ります