□■□ July. 2007 □■□
31
久々にころりんとランチ。spritz(スプリッツ)に行きたかったんだけど、どうも最近やってないらしい。
鉄板割烹「宝凛」は落ち着いていてなかなかよい店だった。いろいろ話したくて〜食べるの遅っ;
30
週末、我が家に新しいソファが来たんだけど…。予想よりかなりデカくてもてあましている。
自分の居場所が定まらないし、落ち着かない、皮のいい匂いもプレッシャーだ。
なんか緊張してお腹が痛くなる。完全に「我が家でソファが一番偉い」状態。くやしい、早速寝てやる;
2人でゴロゴロしてたら、すべり落ちて、ひじを擦りむいた。ウェーン(≧☆≦; 痛
29
ふくちゃん。奥歯が伸びておととい切歯。施術はうまくいったけど、元気がないし目の状態が悪化。酷く白濁。
かわいそうで、なすすべなくて、見てると切ない。何もかも投げ出して、どっかへ逃げたくなる…溜息;
27hTVのエンディングで慎吾ちゃんポロポロ泣いてたな〜。カープは弱いし、泣きたいよ。アタシも、、オロロン
28
宇品の「みなと夢花火大会」を、今年は坂町の「横浜公園」近くの沿岸から見物。
障害物も無く、比較的空いていてなかなかよい。はやく来てないと車が入れないから、始まるまでが退屈かも〜
26
昼ごはんの帰りにカルピオに寄ってみた。繁華街の奥まった場所にあってわかりにくい;
2Fにカープ歴史の展示、1Fでグッズ販売をしている。 おもったよりずいぶん狭い、けど涼しかった〜♪
23
地デジの、EPG番組表は頭にくる。番組説明がいいかげん。雑すぎる。番組概要だけで、ゲストや詳細を
書いてないことが多すぎる。これって地方のせいなのか?よくわからん;
使い慣れている、東芝の「ネットdeナビ」のほうが、ずーっとわかりやすい。
「番組内容と連動しているデータ放送」 のあるなしで、各局の力の入れ具合がわかる。
しかし、RCC(TBS)のデータ放送基本メニューは重すぎる;イライラする。 今日は、ボヤキっぱなしだ;
22
韓国映画「青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜」をみた。ラブコメディだと信じて見ていたのに、
後半の展開に驚き。サンウは顔は二枚目ではないが、スタイルがよく、体もキレがあってカッコイイ!
キム・ハヌルは時折「青木さやか」にみえる時があった(笑)  好きだわ〜クォン・サンウ♪
20
ナカナカ評判のいい廿日市の「とんかつ太一」に行って来ました。希少「きなこ豚」のとんかつはもちろん、
お替り自由のおつけ物も美味でした。そして、店員さんの丁寧な対応や、清潔そうなトイレにも感心しました。
19

イタリアン「ル・トリスケル」でランチ。ビルの2階にある、小さくて落ち着いた雰囲気の店だった。
評判もすこぶるいいし、料理も美味しかったけれど、2度3度行く気にならないのはなぜだろうか…。暗いのか?
たぶん「プラスxx円で自家製バターになりますがー」などと聞く、ヤボなサービスが、後味を悪くしたのだと思う。
実は、この日は「リチェッタ・ミヤガワ」行ったのだが、休みだったのだ…うーん残念;
このへんの、ガッカリ感も、マイナスイメージを増幅させてしまったのかもしれない。

18
今年すずしいよ。去年・一昨年の今頃は、APBANKや地球博で、暑くて干からびそうになったもん;
17
シャングリラIIIを観に行った。今回は、金メダリスト☆シンクロの女王:デデュー参戦で、かなりソロも多かった。
舞台がプールがプールに変わる仕掛けーーメイキングで見せていいの?と思っていたけど、本番では
スモークや照明で、まったく転換がわからず。なるほど〜見せても問題ないんだ…。
最初、慣れるまで、どれがデデューかわからない; センターステージで舞台から近いと思い、
オペラ持参しなかったのを後悔…。 (オレンジの衣装がデデュー) 冬にWOWOWで放送あるらしい♪
16
昨日の大河「風林火山」の千葉ちゃん(真一)壮絶だった。燃え尽きて引退宣言って!?
なんか寂しい。まだまだイケるよ〜お頭ッ!←服部半蔵
15
台風一過で、ありえないほどのみごとな青空* 日本か?ココは。 ソファを見に行ったがいまひとつオシイ;
ジュースのおまけのPINGUストラップを求めて、ファミマに行ったら、映画「孫悟空」のキャンペーン中で
パンやお菓子やら色々買ってしまった。恐るべし、フジとジャニの罠〜*
14
参加予定だった、明日のap_bank_fes(2日目) の開催中止が、早々に発表されたので、暇でまったり。
まぁね。確かに残念ですが、秋には広島ビックアーチにミスチルが来るし、いた仕方ない;
浜松まで行くのはちょっと大変だったし、ふくちゃんのことも心配だったから、まーいいや。
バニラ気分で夏川純が、ペットのプレーリードックの写真を公開してた。なんかいい人に見えてきた〜♪
1
朝4時発。高知・桂浜へ「ホーエルウォッチング」しにいった。
数ヶ月前から、天気や波の様子を見計らい 「よし!この週末だ」と、意気込んでいったのに。。。
なんとクジラもイルカも、一匹もみられませんでした; 絶好の波と天気だったのに、、、何故だーっ!!
せっかくだから、のいち動物園でプレーリドッグをみてきたよ。しょぼぼぉぉーーん


□■□ June. 2007 □■□
26
レース編みが癖になり、また激安糸(レースとサマー糸)を購入。キナリの帽子を編み始めた。
目分量で編んでるので、シルエットが気に入らないと何度もほどく。のでなかなか進まない。寝るの惜しい…
25
週末にレースを編んだ。図面もなく自己流で。100円ショップみつけた、糸+カギ針=200円♪の低予算〜
まなちゃんの骨壷代わりのシュガーポットにカバーをつけたかったのだ。倒れたらフタがあいちゃいそうだから。
私は編み物や、ミシンかけ、刺繍mパッチワークなど、手芸全般が大好きだ。手芸店も好き*
家事も仕事も何もしないで、寝ないで、ずーーーーっと没頭していられたらいいのになーと思う。
24
けんちゃんが、話の節々に「餃子餃子」とはさんでくるので(怪しいな…)と思ってたら、通販の餃子が届いた。
宮崎の「ぎょうざの丸岡」50個×2パック。なんと!生餃子。運動会のアメ探しのように片栗粉に埋まっています。
このまま焼くと、粉で厚い羽ができます。 カリカリです!味はあっさり目で、キャベツの食感がよい*
「よしっ!50個食べるぞ〜(≧▽≦)」と意気込んだけど、2人で25個が限界;意外に食べられないもんだね…
22
月イチの資源ゴミ。大雨でビショビショだよ;服がなんかカビくさい〜
21
美ら海水族館のマンタの赤ちゃん(世界初・生後5日)と、池袋のラッコの赤ちゃん(日本発・生後20日)が
ともに死亡したと知り悲しくなった。野生動物の父親は、意識が希薄で、敵やライバルと勘違いし
思い殺してしまうことが多い。ツーショットはほほえましいけど、やはり同居はむりなのかも。。
我が家では、ふくちゃんは息子のさんごクンと仲良くやっている。エライエライ。
母親(亡)が、ダントツに強かったからなぁ〜@ 今やさんごも母譲りの巨大化。
19
ふくちゃん、また病院へ。いつものように、歯根の炎症から、目の周囲に膿が溜まってしまい切開。
膿胞がウラの方にあるようで、治療の効果が薄かった; …心配。心配;
17
近くのスーパーで「うちわえび」を売っていた。頭の部分ははずしてあって、大小混ざっている。
みんな敬遠してたけど、珍しいので即買い♪ パエリアを作ってみた。殻が伊勢海老のように硬い;
14

お誕生祝いに「豪華バラの花束」「ミッキーぬいぐるみ電報」「ラスクのお菓子」をいただいた。
ありがとうございました。あたしゃ幸せだよー

13
誕生日なので「マンジャペッシェ」でランチを食べた。手長エビのパスタ♪んめ〜
事務所に荷物が届いていたけど、タイミング悪く受け取れなかった;
今年のケーキは「ポワブリエール」の四角いヤツ!
5
えーーーっ「LOST3」もぅはじまってるじゃん!焦; LOST は、全米で大ヒットしたドラマ。
無人島に墜落した旅客機の生存者48人のノンストップ・サバイバル・サスペンス。シーズン3は、50話〜
4
アナログ→デジタルWOWOWに変更しようと、何度か申し込みにトライしてるけど…できない; なぜっ?
データ放送からも、PCからもERRになるだけで理由がわからない。たぶん、B-CASの登録が
受理されていない為と思われる。その気の利かないI/Fもさもさることながら、登録のシステムにも疑問。
B-CASなんて、デジテル機器を買って初めて知ったのに、なんで住所やら教えないといけないのー?
それに、NHK-BSの受信料を払っていることを、なんでB-CASが知ってるの?? …よくわからん。。
3
やっぱり頭が痛い。今日もゴロゴロ〜 抗生剤を1錠だけ飲んだらちょっとよくなった。
乾燥する時期は、鼻にあまりよくないらしいので梅雨が来るのも悪くないかなーと。
知り合いがスローロリスを飼う事になったらしい。今密かにブームだ。ヒト事ながらちょっとウキウキ♪
2
左の頭が痛い。カゼか?違う。たぶん蓄膿の症状だ;やる気がおきずゴロゴロ過ごす。
1
「パティスリー・マロニエ」この前探しに行ったとき、観音と西観音を間違えてて、辿りつけなかった;
今度はちゃんと行けた。結構気に入った。


ひのきやま日記のトップに戻ります