あんま書いてなくてスマン・・・

□■□ May. 2007 □■□
30
デジテル放送が録画ができるHDDを買った。TV買ったときのポイントで足りた♪
広島-ロッテの交流戦観戦。千葉ファンが熱いので、いつもの左中間やめて→右中間で観戦。
右スタンドは、ユニフォ着てる人が多いし、活きが良い。たまにはイイけど、私は左で静かに見るのが好き*
29
「馬の手」という店でランチ。「馬」なのに〜広島牛の店。ありえない柔らかさのハンバーグと、ステーキ丼。
どちらも美味しかった。「広島牛指定・飲料店」って10件ほどしかないんだって。 カジュアルで入りやすい店。
15日間無料視聴の、デジタルWOWOWとスター☆チャンネルが、もう見られなくなったーまだ1週間やん(>_<)
テレビとDVDレコーダのLAN配線に苦戦; 半泣きでやってたら、結局機種名のスペルミスだったと言う…苦ぅ。
28
もぅ20年近く着ていないワンピースを、リフォームすることにした。いい生地なので。失敗してもいいしね;
久々にロックミシンを出してみたら、なんかよぅわからんなー(v_v; でもちゃんと動いた*
裁縫って楽しいなぁ。大好き。一日中やってたい。  …でも、なんか目と腰にクル〜歳か?
27
三原の「さつき祭り」っていうの行ってみたけど、バザーみたいな感じで…うーん; つか、さつきは何処よ?
名物「やっさ饅頭」は、変わらず美味かったけど。 まードライブ、ドライブ;しかし黄砂がひどかったわー
21
我が家にも、とうとう地デジが来ました♪想像以上にキレイです。データ放送も楽しくて一日中TVと遊んでた。
まだいいかーと思っている人が多いと思うけど、楽しいからぜひ導入をオススメします〜*
デジタル映像をW録で録画する方法を模索中。LANポートが足りない;やっぱルータ経由かなぁ。。うぅぅん(悩;
20
明日、新しいテレビが来るので、配線の移動と整理。業者が配線してくれるっていうけど、サスガにコレは
無理でしょ; スカパー・WOWOW・HDD-DVD・VHS・スピーカー・Wiiなど〜いっぱい繋がっているので、
なんか頭が混乱しちゃって〜@ 深夜までゴソゴソ…


□■□ April. 2007 □■□
11
深夜のミニ番組「ベビスマ」=スマスマの予告番組。なんと広島でも放送されていた模様〜!?
地方って、いつも裏切られるから、最初から諦めてるんだよねぇ…。たいてい「一部の地区」に入ってんだよ;
10
きょうからG戦。ミッキー誕生日に初当番・石原さとみ始球式・新井3ラン・ブラウン監督本塁ベース埋め;
森笠好返球。永川逃げ切り。金村・牛島目撃。水野と握手 〜なんかいろいろあったな。今日は。
9
今月から、月曜「はなまるマーケット」にトッツー(戸塚翔太)が出ている。月曜はフジ→TBS移行じゃ〜
7
義母が「耕三時」に行ってみたいと言うので瀬戸田へ。寺といっても、昭和の孝行息子が母のために、
日本各地の建築物を模して個人で作った寺院。日光東照宮陽明門・平等院鳳凰堂・法隆寺夢殿・
慈照寺銀閣・京都御所紫宸殿・法隆寺楼門・新薬師寺鐘楼・室生寺五重塔・四天王寺金堂…などなどが、
ぎっちり詰まっているが、すべてレプリカである。 ある意味凄いけど、すさまじい母への愛情にちょっと退く;
隣接した、未来心の丘は、イタリアから運んだ13トンの真っ白な大理石の庭園で、とても美しくオススメ♪
3
カープ地元開幕。vs横浜。たまらん寒い; 9回の時点でまだ8時。最終回の攻撃に、不完全燃焼の客が異常に
盛り上がり、追い上げるも追撃はならず;
1
コタツ布団を洗った。家では洗えないサイズだと思っていたけど、バスタブに漬けて足で踏み洗い。



□■□ March. 2007 □■□
26
会社前の桜がポツポツ咲いていた。暖かいので午後にはずいぶん開いた。
2年連続刈り込まれて、あまり咲かなかったから心配してたんだ。よかったぁーー
25

コタツで寝ていたら夢を見た〜 会社時代の後輩が、新幹線で遊びに来る夢。1人かと思って迎えに行ったら
彼の嫁さんや、他の友達など10人以上が、ゾロゾロをツアーを組んでやってきて、驚いた☆
広島に来て、もうすぐ丸10年。やはり今でも少し寂しいのかも。ワシ…

24

先日思い切って「魚沼産こしひかり」を購入したが、あまり美味しく炊けない…。ので、土鍋炊飯に挑戦してみた!
これが、意外にも簡単で、非常に美味しく炊けたのよ〜(≧▽≦)感激。癖になる〜
最初の火力が大事なのかね。 全く使い道がないと思っていた、デオデオで貰ったデジタル砂時計が大活躍

23
あたらしいフライパン。上沼恵美子のおしゃべりクッキングで西興一朗が作って(手伝って?)いた、
「豚バラ肉の蒸し焼き」(もどき)を作った。トマトと玉ねぎを火にかけておくと、ソースになるのが目からウロコ☆
22
2人共フルタイムで働いているので、けんちゃんは家事にとても協力的だ。食器洗いも、洗濯もしてくれる。
私のやる気UPのために、オヤツもマメに調達してきてくれる(笑) 昼食に出かけた時に、フライパンを買った。
私は\398でよかったけど、ティファールのを買ってくれた。料理するのが楽しみになった♪ また思うツボ?f^-^ 
20
仕事帰りに、三河町のLA CHAMBRE SWEETS に寄った。ここのチョコ・ケーキは立方体で、スポンジかと
思ったらなんと☆全部、生チョコ〜!鼻血が出そうでした、、、カラメルでコートしたシュークリームがオススメ。
19
仕事がえりに「永遠の縁卓」という居酒屋へ。居酒屋甲子園で決勝進出したお店。←なかなか感動的らしいよ
調理場を中心に、円形のカウンターがぐるりと囲むユニークな造り。料理はもちろん美味しく、
店員の接客もすがすがしい〜。さすが、各々の意識と結束力が違う!居心地よくてオススメです。
18
。前田が足を怪我したので、けんちゃんブルー;そろそろプロ野球開幕だな。
17
ふくちゃんの歯の調子が悪いので病院へ。抜けかけた奥歯か取れた;突貫工事であちこち削ってもらって、
当面は大丈夫か…さっそく食べだした。ヤレヤレ、、 帰りにお花畑のハンバーガーを買った。ウマー*
今日はゆずの命日。早いもので、もう一年過ぎた。ピンクの花の鉢植えを飾りました*
15
ふくちゃん。先々週折れた歯がもう生えてきた。スゲー
14
ホワイトディ。忘れてるとおもったがーけんちゃんから、エヴァンのチョコもらった。
コンパクトな箱だけど、高いんだろなぁ〜大事に食べよっと(≧u≦)
12
寝る前に「芋たこなんきん」を見たら、かもかのおっちゃんが、発作で倒れて… どきどきして寝つけなかった。
11
「尾道のカープのオープン戦に行こう」ってけんちゃんがいうけど、昨日の寒さに参ってたから断る。
案の定、ひどい寒さだった様子; 寒いのダメ〜;
10

サンフレ第2節vs柏 観戦。午前中は晴れてたのに、みるみる天気が悪くなって、開始ごろから雨。
カッパ着て観戦してたけど、どうしても濡れる手が、氷のように冷たくなって、寒い寒い; 駐車場までの
無料送迎バスが混むので、5分ほど早く退場〜したとたん!戸田の同点ゴォ〜ル!?
寒いの我慢してたのに、肝心なところを見逃した; −−帰りの大行列&大渋滞は免れたが…

8
夕方、ふくちゃんと病院。右目の上のできものを、もいっかい切開。今度こそ。
4

NHK大阪で公開中の「芋たこなんきん」のセットがみたくて、足を伸ばした。公開は徳永家の住居部分。
無料で何回でも自由に見れる。結構見物人が多かった。ドラマの世界と、現実がごちゃまぜになって
なんとも不思議な感覚* 初めて朝ドラにどっぷりハマっているので、今月で放送終了なのが寂し。。
松竹座B1のキムカツは炊き立てご飯で美味。「道頓堀極樂商店街」で遊び、豊中「Fl@t」のRollCakeもゲチュ

3

朝、ふくちゃんと病院へ。右目の上のできものが育ってきたので、そろそろ切開。
下の歯グラグラしてて、センセが触ったら折れた歯が2本ポロリと取れた、、;
本日限定。DALLOYAU のオペラ(チョコレートケーキ)をけんちゃんに買ってきてもらった。私は会社で仕事。
オペラの中のオペラ!ぜひ押さえておきたい逸品。 結構並んでいたようだけど、列にはマダムばかり。。
「男は1人だったよぉ」とスネていた。 でも「うまいなーうまいぞ」と食べてたじゃん(笑 

1
ビーズクッションがヘタったので、先日ひと回り小さく作り直した。目分量で裁断して、印つけずにミシンで
ジャカジャカ縫う。裏地もつけて2重構造。30分で完成〜 こういうことばっかりやって暮らしたい。。



ひのきやま日記のトップに戻ります