□■□ Feb. 2007 □■□
28
アカデミー賞の再放送(字幕版)みたけど、同時通訳より、断然わかりやすいや♪
でも日本のスタジオ部分は、冒頭とシメ以外は全カット;クキムタ・ファン怒るだろな…
27
目がカユいよね。花粉キテるね。全く重症じゃない私ですらカユいんだから、けんちゃんはツラかろぉのぉ〜;
NHK「芋たこなんきん」の撮了セット。一般公開しているらしい。いきたい!いきたい!
26
今年はアカデミー賞の生放送が見みられなかった(TへT) 録画して夜に干渉〜。同時通訳ワケ解らん…;
木村拓哉・カビラ兄・小林麻央の司会トリオは、映画マニア感に欠けて、ちょっと頼りない?
しかし、WillSmithの嫁を見て「オスカー像みたい」といった、キムタク発言は大ヒット☆
解ってないねぇ〜。WOWOWにジャニ&SMAPとのコネクションができたってことが、何より重要なの!(≧▽≦)
25
UD原氏が、福岡から稚加栄の肉まんも送ってくれていた。「福岡ならコレが美味いから〜」と激しく薦めたのだ。
そんなつもりじゃなかったのに、、ほんと恐縮ですわー;まったく予測していなかったので感激したよ。
半年ぶりの肉まん。まじ美味です!(≧▽≦)v 
WOWOWのアカデミー前夜祭。木村とカビラの早押しイントロクイズ!バカらしくて、面白かった〜♪
24
仕事で帰りが遅くなったので、夜は「王将」のお持ち帰り(手抜き)ムーシーローがさっぱりしてて結構美味い。
22
出張で広島に来ていてUD原氏と昼食。渋谷時代のけんちゃんの同期。前から行ってみたかった
「春帆楼」の支店でふくを食べました。下関の本店は敷居が高くて、とても入れないからね〜*
ふくは美味しかったけれど、話に夢中であまり味わえなかったかも。。そのくらい楽しかったのだ(≧▽≦)
彼は、次の作業場の出張へ移動〜さすらい人のようだなぁ。。またゆっくり寄ってください♪
21
「スカパの録画忘れた!それも19時〜」ので、ちょっとわがまま言って、少し早めに切り上げ帰宅。
家で調べると「あれ?明日じゃん…汗;」 間違えたって事は、もちろん内緒にしときました。
でも、早く帰れたので、ホカホカご飯とおかずもしっかり作ってちゃーんとした夕飯食べられたよ。
20
えっとーカブトもボウケンも見終わってないんだけど; 今週から「獣拳戦隊ゲキレン」が始まったので見ちゃう。
なんか明るくていい感じ* HDDいっぱいだよ;でも忙しいよ〜寝ないでも見たいよ〜けど眠い。ああ。厳しい、、
19

けんちゃんが、物産展で目黒 五十番五十番の肉まんを買ってきてくれた。昔すんでいた家の近くにあった店だ。
今は、六本木ヒルズの中にもあるらしい。

18
シャレオに、しょこたん来たんだ。行きたかったな…。しょこたん好き♪すごい働いてるね。体壊すなよー
14
朝から雨。玄関のドアをあけるともわぁぁん〜と生ぬるい暖かさ。気持ち悪ぅ、、
雨やんだので、チャリでデパ地下にチョコを買いに出かけたら、帰りに雨に降られて濡れネズミ;(TへT)
でも「ヘフティ」は美味だった。 まだ2月なのに、西日本には「春一番」の宣言でたー!
夜にもチョコレートケーキ焼いたら、あるじが気持ち悪くなった。−チョコ食べすぎじゃ;
13
ふくちゃんと病院。経過は良好。まだ右目が半分開かないけど。ひと安心
12
夕方帰宅時に、まだゴミの収集がきてなかった。こんなこと初めて。びっくりよ
向こうの通りは収集されてたから、間違ったのか?
10
ふくちゃん右目の上下がぷっくり腫れて病院へ。また化膿; 麻酔+2ヶ所切開した。
傷口がボクサーみたいに腫れて目が開かない; けど元気。
9
福屋の福島展で、柳津「小池菓子舗」さんの三色お饅頭を買った。黄色の粟まんじゅうが美味しい。
いまいちインパクト弱い福島展; 緻密な工芸品などが多かった。憧れる〜* あぁ職人とかになりたい…。
6
オビラジで見た「ロバート・サブダの飛び出す絵本」に超☆感動〜(≧▽≦)
ものすごい勢いで、サッワワサ〜と飛び出してくるの。アリスやジャングルブック、恐竜など夢のある題材多し。
有名な方で、すいぶん前からブームになっていたらしい。ぜひ実物を手にとって見てみたいものです。
5
ふくちゃん。オヤジの底力で回復中〜。ずいぶん食べられるようになりました。福豆が効いたかな?
3
豆まきの豆ってやけに美味しい。香ばしくて。チンチラも興奮。いい香りなんだよね〜
2
お好み屋のおばちゃんに、金運の風水巾着をもらったので、方角をも見て、事務所に設置した。
まーあっても、何もしなかったら稼ぎにならないので、コレを見ながらがんばるってことよ。
1
ふくちゃん。様子がへんです。カラダが攣ってフラフラしちゃうし。なんかまずい状況;寒いし


□■□ Jan. 2006 □■□
27
朝イチでふくちゃんと病院。経過がよくてひと安心。 帰ったらすぐ仕事じゃ;
24
マックの新メニュー「メガマック」を食べた。ミート4枚ですっごいボリューム。
思わず「欧米かっ!」ってツッコミいれた;そこまでやらなくてもいいんじゃない?ーと、ちょっと退く感じ;
夕方、渋谷の会社で大変お世話になった方と会食。旅の途中で立ち寄ってくださったのだ♪
懐かしくて、嬉しくて、気がついたら出発の時間ギリギリで焦りました;またゆっくりいらしてください。感謝
21
昨日おみやげにいただいたお寿司や餃子で今日も幸せ〜ありがとう×ひでさん。
近所にオープンした激安スーパーエブリィに行ってみた。裏通りの地味な場所にあるのに近隣は大渋滞。
規制入場までしてた。しかし安い☆気がつけばカゴいっぱい。マグロ解体ショーみたかったな…(時間合わず)
20
毎年高齢の「島根ふるさとフェア」へ。いっぱい食べ歩いた。錦織健が来きていたー
土曜ワイド「混浴露天風呂連続殺人26」がファイナルです。感慨深いものがありますー
太郎さんもかおりさんも歳とったしな。仕方ないか…。内容的には、前回のほうがファイナルっぽかったな。
25年間オツカレさまでした。夫婦デカとか、やってほしいよ。うん
19
ふくちゃんは、麻酔で目の下を切開。膿を出して目が閉じられるようになった。ひと安心
目は見えてない様子。回復できるといいが、、
18
チンチラふくちゃんの右目が変。週末に病院へーと思っていたら、突出して、目が閉じられなくなっちゃった;
乾燥で白濁してる。明日は朝イチで病院へいく。とりあえず、点眼OKの抗菌剤を挿す
16
三越で開催中の、横浜中華街物産展へ。限定メニュー、牡丹園の「豆腐と蟹の卵白ソース和え」たべた。
味はとても美味しいのに、ご飯がパサパサで点心も冷えていて、なんとも残念だった;
14
wiiが届きました。なんの前触れもなく。まだソフトがないからとりあえず似顔絵で遊ぶ。(≧▽≦)ガハハ似てる
13
ひでさんチで新年会。久々に皆で集まって楽しかった。涼介背が伸びていたなーじき抜かれそうだ;
11

横川駅近くの「サント・ノーレ」で「ヴァージンエッグロール」というロールケーキを買ってきた。
コッコがはじめて産む卵でつくったケーキなのだ。生地がしっとりプリプリで、カスタードも濃く、まるでプリン
カスタードには、マロンのツブツブ入り。ほんとに美味よ♪また食べたいよー

10
ちゃことジェランでランチ。美味しくて雰囲気もとてもよい。でもいつも空いているー心配。
美容院のようにキレイで、気軽に入りにくい雰囲気だからかな?
7
WOWOWの「アカデミー&グラミー木村拓哉的視点・第1回」 キムタクでてないやんっ!(≧☆≦)びっくりだね;
4
もう仕事。正月休みなんて、あっという間だったな;休んだ気がしません。
2
特に目的もなく「ダイヤモンドシティ・ソレイユ」をウロウロ。バーゲンでちょとだけ服を買った。
家族連れがいっぱいで混雑してた。元日からあいていたらしい。昨日もこっちにくればよかったよぉ〜
1
昼に実家でお雑煮とお節をぞうに食べてから、護国神社に初詣にでかけた。
お参りした後、紙屋町方面にでかけたが、家電店以外店がやってなーい;
ミスドやスタバすら開いてない。…まじかよ。こんなノリだから広島はパッとせんのよぉ〜;
とりあえずちょっと離れた場所でミスドの福袋だけはゲット!

ひのきやま日記のトップに戻ります