□■□ Oct. 2006 □■□
31
お昼は福屋物産展の「米沢牛弁当」柔らかい米沢牛と甘くてトロトロの玉葱が、ごはんい絶妙にからんで
むちゃくちゃ美味しかった♪このところ、物産展続きで、少し太ってしまった;←本当に少し?
26
北海道日ハムが日本シリーズを制して。新庄は号泣で引退。いいな〜優勝していみたいよ;
韓国ドラマ「復活」が面白い。登場人物が多くて、最初戸惑ったが、3話あたりからすごく面白くなってきた*
主人公はオム・テオン演じる刑事。2005年に韓国のTV賞を総ナメにしたサスペンスドラマ。
話し相手がいないので、いつか機会があれば見て栗〜
24
通勤途中。黄金山に虹がかかっていた。道がカーブしてるせいもあって(角度が変わるから)すぐに
見えなくなっちゃったけど〜朝からなんか得した気分♪
23

広島ドックパークのワンコ達。土曜の初日だけで、201匹の仮譲渡が決まったらしい。ホントによかった。
1頭1頭が、暖かい家庭の中で、愛情を注がれて看護されるのがいちばん良いに決まっている。
TV番組で「珍しい犬種だが腫瘍(手術が条件)があって貰い手がつかないワンコ」の話を見た。結局、愛知の
獣医さんのお宅に決まり、旅立っていった。行く先を案じていたボランティの方々は、手をたたいて喜んでいた。
一方、ブログ等を閲覧してみると「いい子がいたら貰っちゃおうぉ」「子供のアソビ相手に」という、ヌルい考えの
方も多く、あきれてしまう。犬種とか言ってる場合か?私も、引き取れる環境があるのなら、目のない子でも、
足のない子でも、飼いたい気持ちはあるのだが…現実はそうもいかない;(アパートだもん)…へなちょこだな。
初日は良い状態の子が、引く手あまたで、これからが本当に大変だろう。彼らの幸せを心から願う。 …長文;

22
中日2連勝か!?−−−その昔〜西武戦の6・7戦のチケットを購入し、ドキドキしながらチケットがムダに
ならないことを祈った事を思い出す。贔屓のチームでもワンサイドの日本シリーズはつまらない。
結果は日ハム逆転で1-1。面白くなりそうだ♪あー地元で日本シリーズ見てみたいよぉ;
21

撮りだめて見ていない「ボウケンジャー」と「カブト」を連チャンで見まくる。やっとライダーが5人になった。
赤坂5丁目を走っていたのがサソードだったと判明。(世間から4ヶ月は遅れている;)
日本シリーズ(中日-日ハム)が始まった。ワクワクはするけど、なんかすごい客観的に見ている。。。

20
ちゃこ・ひでさんと昼食。ちゃこが「日記の更新しないの?」と言った。気になりつつも、誰もみてないしーと
夏前から更新していなかったが、なんとかしなくちゃな…と思った。うにのパスタおいしかった*
ひでさんには、旅のお土産とお菓子をいただいた。いつも気にかけてくれてありがとう。
甘えてばかりだなーでも、私の数少ない「甘えたいタイプ」の人なのよ*
19
昼に三越の物産展で食べた「宇和島の鯛めし」がグーでした。炊込みではなく、生卵の入っただし汁に
鯛の刺身を漬けて、ご飯にかけて食べるもの。千年以上の歴史を持つ郷土の味〜だそうだ。
17
「踊る!さんま御殿」に市川洋介クンが出ていた。マジレンジャーのヒカル先生だぁ♪いい男だー*
でもあんまし目立てなかった;残念無念
16

カープ最終戦はTV観戦。代打の切り札・浅井選手の引退試合でもある。これを地上波でOAしないとは何事か!?
最後の打席−浅井は号泣。同期の前田も泣いてる。引退セレモニーをしてもらって、皆に惜しまれて
去っていく選手は一握り。長く地道に頑張ってきて、地元ファンに愛されることは、
何事にも変えられぬ財産だと思う。FAすんのかー?黒田よ。カープで優勝できるのかといったら微妙だけどさ;

14
今シーズンのラスト観戦はvs阪神。もう優勝も決まっちゃったし、ガラガラじゃん?と思ったら大誤算−−;
外野は、ギュウギュウ詰めで座れんじゃん;外野指定席も売り切れだっつーし。…恐るべし阪神ファン。
けんちゃんは、イライラして「もぅ帰る」と言い出すし;;;私は、ミッキー君が見たいのに(T〜T*)
結局フェンス際の方々に詰めてもらって、なんとか着席。ケガから復帰した黒田投手が、登板するのか?
でないのか?で気を持たせつつ〜結局でなかった。この引っ張りで、最終戦で動員100万人達成☆確実だわ。
11
MOドライブが壊れて困った;昼にころりんに会ったので、コピれるか聞いたがやはりなかった。MOってマイナー;
10
体育の日に結婚したのだが、いつの間にか平日になっている。
シャンパンで乾杯してたのに、今年は家で「焼肉」だった。12年も経つと、なんかまったりするわ〜*
9
フジイさんは帰っていった。いつもなにかしら忘れて帰るので、部屋の中を念入りにチェックした。よし完璧
しかし、車の中にディズニーのタオルがあった(盲点) また来るつもりに違いない。うん
8
フジイ一行と、呉の大和ミュージアムへ。現在大和ミュージアム前に建設中の 「海上自衛隊呉史料館」に
引退し陸揚されたた「潜水艦・あきしお」が設置された。全長76m/高さ16m/2500t
先月末に、タグボート5隻にえい航され、世界最大級のクレーン船で海から上陸したものだ。
深夜には、信号を引っこ抜いて市道を横断し、大きなニュースになっていた。 やー実物もでっかいわぁ☆
来年4月にオープンし、内部も見られるそうだ。また春に行こう。
7
約束してから連絡ないけど〜フジイ一家来るのか?と心配していたが、本当にはるばる車でやってきた。
さっそく「西条・酒まつり」へ。酒蔵をあるいてめぐった。酒が飲めない私は、酒の肴を食べるばかり〜
飲酒運転による事故が大問題になっているので、主催者も大変だろな。
夜は、お好み焼き「八昌」へ。あいりの大好物「スジポン」の煮え具合が最高だった♪♪
1年に数回しか会わないのに、話に詰まるもともない。なんか不思議な関係だ。死ぬまで続くんだろな(笑
5
韓国ドラマの後ろに、偶然録画されていた「OK GO」の「AMillionWays」という不思議なプロモ。
4人の男性が、決して上手くないダンスを淡々と踊る姿が、すごくハマル〜♪
調べてみたら、来日もしているかなり有名なシカゴ出身のグループらしい。 覚えておこう〜

ひのきやま日記のトップに戻ります