□■□ July. 2006 □■□
30
広vs横のミッキー君。元気がなく、足を引きずっていた(TへT)…試合よりミッキー君が心配です;
今月はオースルター遠征もあったし、連日の暑さ。無理せず休んでもいいんだよ〜ミッキー♪
(同居の犬とじゃれていて、足をかまれて怪我したみたいです;心配ないとのこと〜早く元気になって!)
29
あまりの暑さで7時半に起床。せっかく起きたので映画を見た。「バタフライ・エフェクト(ディレクターズカット版)」
悲しすぎる結末だったが、最近見た映画では一番かった。異なる未来を演じたケイリーの変貌ぶりも凄い。
DVDには、4パターンのエンディングがあるそうな。調べてみたら、今日見た内容が特に衝撃的なようだ。
28
けんちゃんが注文した「沖縄の完熟マンゴー」が届いた。TVなどで知っていたが、実際にマンゴーを切るのは
はじめてで戸惑う…。うぁ〜甘ぁい!種がここまで薄いとは!〜とすべてが新鮮!桃に近いのね。マンゴーって。
そんなに好きじゃないとおもっていたけれど、美味しいです!ほんま。しかし、値段もおいしいよ(汗;
26
ちゃこ誕生日オメデト〜天空のミクミへ行ったんだって!?いいなぁ〜*
私からはアレを贈ります!そう、私たちに絶対必要なアレ☆ >>SMAPの新しいCD-Album☆本日発売
23

ちょっと遠いけど評判のよいパン屋を見つけた「パン工房・プラテロ」。マンション郡の谷間にあるかわいいお店。
中庭のテラスには、買ったパンを食べている家族の姿。(コーヒーのサービス有) パンを手に取ると
ふっかふかで、やけに軽い♪焼きたてパンがどんどん出てくるので、去り際が難しい…。もちろんどれも
美味だった。 もっといとんなパンを食べたいよー円筒形の大納言は予約するほどの人気らしい!!
昨日の花火大会のニュースを見ていて、しめじ?みたいな花火が「しゃもじ」だったと判明〜納得☆

22
オールスター2戦目は順延。広島は梅雨の谷間の好天で宇品港で「みなと夢花火大会」が開催された。
現地は混雑が激しそうなので、今年は、海田湾から観覧〜海岸沿いに折りたたみイスを並べてのんびり見た。
100人以上はいたかな。迫力には欠けるけれど、まったりしててなかなかよかったよ*
帰りに日の出町の「たいほう」で焼肉食べた。カルビが美味しくてびっくりした☆すごい活気があったなぁ
21
プロ野球オールスター戦。新庄・藤川・ピッコロなども目立っていたが、やはり私の注目はミッキー君の登板!
やーよかったよミッキー♪2度の登場とも、堂々と仕事してた。TVの前で拍手☆拍手。おすわりしなかったのは
やはりちょっと緊張してたのかもな。。正直カープの選手より目立っていた; 後からブログチェキしたら、
ミッキー君の人気&評判はすごい!ミッキー登板日は全試合球場で観戦してるから〜ちょっと自慢だよ*
18
名古屋のデパ地下を散策し〜名物「矢場とん」を食べて岐路に。楽しい旅だったなぁ〜* しかし食べ過ぎた;
体重いよ; 心配だったちんちら一家は元気に留守番していた。天気悪かったのでベランダの紫蘇も無事〜
17

「ap bank fes'06」3日目に参戦。ちょっとのんびりしすぎてオープニングに遅刻;けどフードエリアが空いていて
並ばず買えた。(あたりまえだ!)桑田さんが登場すると会場は異常な興奮ムード。エリーなど6曲も披露。
桜井さんと歌う「奇跡の地球」を生で聞けたことはまさに奇跡。小雨も忘れてジャンプしまくった。あぁ放心…
初日38度と聞いたので、低下したか威力には、雨でよかったのかも。。

13
暑い。うそみたいに暑い。ハンズや三越まで行ったのに、暑すぎて、美味しいもの何も買ってこなかった。
何を買っても、ドロドロになりそうで…。 朝から暑くて、深夜になってもまだ暑かった;
12
G連敗続きで大騒ぎ。負けなれてないからなー
11
自転車でふらりと美容院にいってきた。ご夫婦でやっている店で、奥さんは同い年。めずらしく話が弾んだ。
店内には今年生まれのチワワもいた♪同じ店にはほとんど行かないけど、またいってもいいな〜って
10
PCのHDDをフォーマットした。バックアップなどの下準備も大変だったし、使いやすく諸々いじっていたソフトの
設定がなくなっちゃったので、非常に使いにくい; しばらくは覚悟しなきゃだ;
夜に義母が来た。パジャマ姿で(笑 CDラジカセの使い方がよくわからなかったみたい。かなり悩んだんだな。
9
チンチラ小屋を掃除した。一人は部屋でケージをバラして、一人は風呂場で洗うのだ。どっちうも汗だくだよ;
8
内野指定席でC-G戦観戦。内野は椅子が激狭でギュウギュウ詰め。おまけに場所が通路のすぐ上だったから
人が行き交ってバッターが見えやしない;さらに小雨で、隣は傘なんか差しちゃってるから、雫はかかるし;
…なんかついてなかったなぁ。しかし、試合は勝ったし、BB犬ミッキーも上手だった♪やっぱり外野か。
7
ふくちゃん。また少しよだれが出ている;そのうちまた病院行かなきゃだ(TへT) でもすごく元気。
1ヶ月前より、体重が50gも増えてた! 七夕はあいにくの曇天。
6

ころりんと昼飯食べた。「リチェッタ・ミヤガワ・リストランテ」久々の大ヒットでした!濃厚なウニのパスタや、
ころりんが取り分けてくれた 白金豚-プラチナポーク- が絶品だった!あの食感〜たまらない*また行く絶対☆

5
夕べちょっと冷えた。お腹が変だ; 冬に溺愛していた「腹巻」のことをちょっと想い出した。。
3
サッカーWが終わった。3時におきて見たので、ちょっと眠い。プレイより、ジダンの頭突きで目が覚めた。
2
W杯途中で寝てしまった…。朝起きたら、ブラジルは負けていた;4年前(日韓W杯・ブラジル戦観戦時)に着た
ブラジルTシャツは、着る機会が全くない。この辺はブラジル人が多いから、普段はなんだか着にくいし。
今回、決勝進出したら久々に着ようかなと思っていたのに。また機を逸した; パジャマ代わりにしたろか?
1
エーデルワイスのクリームパイといのが気になって〜。焼山(本店)まで買いに走った。ら、閉店してた(TへT)
すでに、エーデル魂に火がついてしまった私達は、呉・本通店まで行く事に!途中、二河峡という場所通った。
河口からわずか3.7kmの場所なのに、見事なパノラマが広がる。こんな近くに渓谷があるなんて発見だ!
さて、クリームパイは、タルトにプリン+生クリームをのせた感じで、懐かしくほわ〜っと優しい味♪
呉銘菓の「鳳梨饅頭・フライケーキ・最中アイス・メロンパン」などと並ぶ、とても「呉らしい」味わいだった(≧u≦)

ひのきやま日記のトップに戻ります