□■□ June. 2006 □■□
30
会社に家の鍵を忘れてきた;不便だし、ちょっと心配。でも取りに行くのは面倒;まーいいや
ap bank fes のチケットがきた。30ブロックほどあるのに、一緒に行くフジイさんと同じブロックだった。すごーい*
29
同じ棟の住人が、深夜2時に、誤って非常ベルを鳴らした!!(≧☆≦)ゞ
けたたましいベルが、ずーっと鳴りっぱなし。原因も止め方も解らず、パジャマでオロオロするばかりだった。
こんな時どうしたらいいかーを冷静になって考えてみる。先ず、操作盤でベルを停止する(事前に場所を確認)。
次に、誰が鳴らしたかを調べる(本当に火災や倒れてるかも知れないし…)。さらに、室内の感知器を解除。
操作盤で監視状態に戻す。 −以上。これからは、慌てないように。(つか鳴らすな!)
28
たまらなく、ドキドキ&ワクワクするものを発見(≧▽≦) ネスレの季刊誌に載っていた、陶芸のカップ。
「練上げ」という技法で作られた 陶芸家・西岡孝子さんの作品だ。組み木細工のように、色の異なる粘土を重ね
スライスしたもので器を作ってある。鮮やかな色彩と、モチーフ(金魚・百合・小花)がとてもかわいい!
いろんな「練上げ」を見てみたけれど、西岡さんの作品がいちばん私の心に響く。個展を見てみたいなぁ*
27
「ブス恋」終わった。先週も今週も、渡辺哲さん は非常によかった!今クールの(私的)助演男優賞は決定☆
強面俳優いえば。24日悪代官役で有名な 川合伸旺さん が亡くなった。ずっと療養されていたのは知っていた。
川合さんは、見た目からは想像できないが、童たちをやさしいタッチで描く日本画家でもあった。
公式HPのギャラリーをひとめ見れば、故人の人柄がうかがい知れることでしょう。私のような時代劇バカ以外の方にも、お別れ代わりにぜひ見て欲しい。 川合さん。昭和の時代劇を盛り上げてくださってありがとう。
26
スマスマの時に流れる、小池徹平クンのCM。超アップで「キミの素肌はボクが守るから!」といわれると
年甲斐もなく、ちょっと嬉しい♪…ダメですか?(v_v*
24
右腰を痛めました。何をするのもおっくうだ。リクライニングチェアで、ダラダラすごす。
23
4時起きでW杯vsブラジル戦みた。前半先制し、もしやの期待を抱いたが…日本はまだまだなんだなぁ。。。
チームのヒール役をかって出ていた中田ビデは夢のグラウンドに横たわり、泣いていた。切ない。
nakata.net から、ファンにむけて、どんなメッセージがおくられるのだろう。
22
サザンの夏イベントが発表になった。浜松の宿はなんとかとれた。SMAP福岡の宿もとりあえずキープ。
その他にもちらほら。でも、どれもチケット発売(抽選)はまだ先なのだ〜。まーなんとななるか。な?
21
「トム・クルーズ。お台場にボートで登場!」映画「M:i:III」 のプロモーションか。相変わらずサービスいいぞ♪
あれ?隣にいるのフェリシティ(ケリー・ラッセル)じゃない?そかー今度の監督、J・J・ エイブラムスだからね。
LOSTも8月にDVD発売でヒットの予感。もうすぐLOSTシーズン2がはじまるよ〜楽しみだね(≧▽≦)
ちょっとだけLOSTの予告サイトを見たら、少しだけ…うっっかりネタバレ見てしまった(泣)もう絶対見ないぞ〜!!!
20

通院中の歯科は、診療台に横になって受診する。今日は、古い冠をガンガン削った。途中で削りカスが
目の周囲に飛んできて(あ。これはまずいよ…)と思った。が、上を向いているし、手で払えないので、
目に入ってしまいじたばた〜; お互いに〜すいませぇん;すいませぇん;の応酬となった(笑
この歯科。口を濯ぐ水がなく、ずべて吸引する。ちょっと口の中は気持ち悪いけど、出血したのやら見る事が
ないので恐怖心は少ないかも…。(待合室の洗面台には、紙コップや歯ブラシが常備してあります)

19
録画したドラマが溜まってて、見なきゃいけないんだけど〜Google Earthやり始めると止らない;
自分のパソコンに入れるとダメ人間になりそうなので、けんちゃんのPCでチョコチョコやってる。
18
父の日なので、実家でも行こうかな〜と思ったが、フラれてしまった; 急すぎた。先方にも都合があるのだ;
両親ともに元気で、お出かけできるのはいいことだ。一家の健康に感謝*
独W杯・日本vsクロアチアは引き分け;もう崖っぷち。まー世界じゃこんなもんなんだなぁ…。
17
ドライブがてら、由宇のカープ2軍球場(vsソフトバンク)へ。行けばわかるだろうと思っていたが、
場所が全然わからん;かなり山奥だ。カーナビに道がないよ;売店もナイター照明もないけれど、
天然芝が青々として気持ちの良い球場だった。白壁の町・柳井で買った三角(みかど)餅おいしかったよ♪
16

「スリーイニングチケット」神宮やフルキャストで採用されている7回からの観戦チケット。こういうのいいよね*
730チケット(7:30〜割引)なんていうのもある。交流戦の雨天振り替え試合が格安だったりみんな工夫してる。
私個人には、利用しづらいシステムだけど、新しいことに意欲的に取り組むというイメージは大事だと思うんだ。
カープもこういう事をどんどん取り入れて、古臭い・固いイメージを払拭してほしいよ。
「DANGER*MyManagerThrowsBases」(わしらの監督はベース投げるけぇのぉ)Tシャツみたいな、
わくわくすることをいっぱい見せて欲しい。(まーもちろん試合に勝つのが一番じゃがね)

14
先々週くらいかな。「ドリトス・黒五」というのを買った。確かに買った。そして、野球場に持っていったのだが
結局食べずに持って帰った。そして。それから…??消えてしまった。 思えば、ドリトスは本当にあったのか?
買わなかったのではないか?買ったとしたらどこで?記憶があいまいで、もう4日も悩んでいる。
…で、今コレを書いていたら〜思い出した!千田町のマダムジョイで買ったのだ(≧▽≦)☆
でも、肝心のドリトスは見つからない。私は食べたのか?ボケたのか?私。
13
朝、駐車場から出るときに、ちゃこが現れビックリ。誕生日を覚えていてくれたみたい。ありがとう♪
メールも何通かいただいた。実母からも。私も覚えてない頃から誕生日を祝ってくれている母に感謝*
12
病院でふくちゃんの歯を削ってもらった。仕事中も病院の事が心配でたまらん;
夕方、迎えに行ったらケロリとしていた。麻酔だから本チン(?本人)は訳がわからないだろなー。
柔らかい餌は食べるが、痛い時も食べていた大好きなクッキーを食べないのが、ちょっと気になる。
サッカー独W杯初戦vs豪。悪夢のような敗退だった。ぐったり脱力した;
ところで、今回のW杯。ピッチが狭いせいか、スタンドや屋根の影で試合が見にくいくない?
11
カープvs楽天交流戦。暑っちぃ〜もぅ夏のようだ。NHKのドーモくん・うさじい・たーちゃんが応援にきた。
暑いだろうに、短い手足を必死にバタバタして音頭をとるどーもくんの姿がかわいくて&面白くて、も〜ツボ!
9回2死の代打で場内は「前田call」…しかし出たのは松本;次打者に控えていた前田の出番ナシ;見たかった〜
帰り道、宇品港に停泊するツェッペリンNT号が見えたので、近くまで行ってみた。大きくてちょっとわくわくした*
気になっていた宇品「もんごい亭」(南区丹那町)でラーメン。あっさりしていて食べやすかった。ちょっと磯の香。閉店したMONGOIという人気店が復活した店だそうだ。鉄板焼き・もんじゃもあるのでいつか来てみたい。
10
実家からリクライニング・チェアが来てから、背中痛が解消された。床に寝転んでTVを見るより姿勢もいいし、
背中と腰が冷えないから調子いい。気持ちよくてついつい寝てしまう。。
9
けんちゃんがお客さんと飲み会に行ったので、1人で帰宅。スーパーで買い物して、ご飯食べて、
ちょっとTVを見ていたら、もう「お迎えCALL」 結局たいして何もできなかったにょ〜。
サッカードイツW杯開幕。世間の奥様方と同じく〜私も日本+世界のイイ男を中心で観戦します〜♪
8
広島も梅雨入り。ふくちゃんを病院に連れて行ったら雨のためか空いていたので先生とじっくり話をした。
いろいろ考えたけど、やはり奥歯を削ってもらうことにした。食欲も旺盛だし、きっと元気になるよね!
7
三越の物産展「お江戸TOKYO物語」に行ってきた。いつかは食べてみたい〜と思っていた「玉ひで」さんの
親子丼をついに食べることができた!(≧▽≦) 「玉ひで」は思っていたよりお味が濃くて、卵もしっかり。
個人的には「鳥つね・自然洞」さんの赤いトロトロ卵の方がタイプだったかも…。 どちらも美味なのだが*
アニー伊藤(テリーさんの兄)の築地「丸武」の玉子焼きが、すごく美味しくて、大ファンになった。
卵で、こんなに幸せな気分になれるなんて〜ぜひぜひ、もう1回買いに行きたいな♪←卵たべすぎじゃん?
6
青ジソが大豊作です。毎日食べないと追いつかない。今年、アサガオはシソに圧されて芽を出さなかった。
5
木村拓也の巨人トレードが発表された。もちろんカープの。「育ててもらった広島で優勝したい」とFA権を行使
せず残留したキムタクなのに。とても寂しい。いつの間にかベテラン選手になっていたキムタク。
ブラウンの若返り政策の枠から外れ今期は出番がなかった。必要としてくれる巨人でひと花咲かせて欲しい!
4
カープvsロッテ交流戦。マリーンズファン×すごっ;数も多いし、応援に気合入ってる。サッカーの応援みたい。
…でも〜熱すぎてちょっと怖い&騒がしぃ。。もぅ少し落ち着いて観戦したいよ; ま。たまにだからよいけど。
試合前に相手のチームにエールをおくるあたりは憎い♪それから、自チームの自滅投手へのブーイング…
カープファンにはありえない手厳しさだ。やけに新鮮で、選手も観客も刺激を受けたと思う!
本日は、両チームのBBドッグのミッキー&エルフ(1歳♀父はまさお君)の競演もあった。なれない球場で戸惑うエルフ。落ち着いて堂々と仕事をこなし、ちょっと得意げなミッキー♪ミッキーは、プロに厳しく訓練された、チャンピオン犬の貫禄を見せた。でも〜2匹とも、とてもカワイかった(≧▽≦)来年も見たいよ!がんばれ☆エルフ
3
広島市民球場のネーミングライツが話題になっている。「ゆめタウン球場」ならまだしも。「常石(造船)球場」
2
マリーナホップで昼食「釣船茶屋 ざうお」のランチすごかった。お膳が2つ出て、まるで旅館の夕飯みたい。
鉄板焼き(固形燃料で)・天ぷら・うなぎご飯・伊勢海老(小さいけど)などがでて☆1500円(≧▽≦)キャー
味はまぁ普通だったけど、ちょとした旅気分という感じだった。なかなか楽しかった〜
1

今月から違法駐車の取り締まり制度が変わった。チョイ停めもNG;即違反シール張られる。
ころりんと昼ごはん食べに出かけたが、広島の街の路駐も少なかった。←カワモトのタンシチュー美味かった
心配しながら仕事する配達員。労せず儲かる駐車場の経営者。私は会社の窓から取締りの様子を見物〜


ひのきやま日記のトップに戻ります