□■□ May. 2006 □■□
31
歯科は混んでいて、週1回しか予約が取れない。今日は型取ったりしてみっちり2時間治療。
2ブロックほど先で子供が大泣き。歯医者恐いもんね〜;(先生も大変だなぁ〜)と思ったら〜あれ?泣き止んだ
戻ってきた(若い男の)先生と助手の話を聞くと「好きな食べ物とプリキュアの話をしてみた」と言っていた。
そっかー泣くと、プリキュアの話が出来るのかー私もやってみようかな。プリキュアよりカブトの話がいいなぁ*
30
そごうの九州物産展で昼食調達。あいかわらずそごうは客が多い。有名な「佐世保バーガー」を買ってみた。
でも、1個600円って高くない?しかし食べてみて納得!具が7層ほど(牛バーグ・目玉焼きベーコン・オニオン・チーズなど)になっていて、ボリューム満点!…しかしサイト検索によると、熱いファンが多く「佐世保バーガーはこんなもんじゃない!」らしい。佐世保に行く機会があったら、ぜひ本場で食べ比べてみたい!
29
恐ろしい…あやうく楽天に3連敗するところだった;しかしカープ打てないなぁ、、、
今日の試合は、昨日の雨天中止の振り替え。入場料が全席子供料金だったらしい。楽天は粋なことやる!偉ィ
28
映画「亡国のイージス」を見ましたが…なんだかなぁ;感動ポイントがみつからん;なぁんとも中途半歩で
不完全燃焼だった。感動を求めるなら、やはり「男たちの大和」なのででしょうか。←まだ見てないけど。
27
さんまが安かった。ので買ってきておろして竜田揚げにした。うまー♪
我が家はアパートで、臭いが篭るので、めったに魚は焼かないから、ほんま久々だった。
26
4月からみていた「新いのちの現場から2」が終わった。最終回にも正臣さんは出なかった。残念&寂しい;
しかし、今週から始まった「我輩は主婦である」がやけに面白い(≧▽≦)漱石が主婦に乗り移っちゃうの〜
脚本はクドカン。主演は及川ミッチー&斉藤由紀ちゃん。 そして昼ドラウォッチングは続くよ〜*
25
セパ交流戦・広島vsオリックス。いつものとおり左中間で観戦。観客約1.2万人でやや寂しいが、この位が
見やすいや;谷選手は思ったより(野球選手にしては)小柄。タワラちゃんといるから大きく見えるんだな←納得
フェンス越しにかなり近くで清原をみたが、フラッシュがたかれると大きなダイヤのピアスが*ギラッ☆ギラ*と
輝いて目は釘付けだった(☆0☆) 試合は、残塁×残塁で寂しい結果:
今日は、実父の誕生日だった。「焼肉屋にいる♪」ってメールきた。いいな〜しかし元気じゃ〜*
24
急ぎの仕事がないので仕事休んでみた。いい天気で、掃除や洗濯してたら、あっという間に1日過ぎた;
夕方ふくちゃんを連れて病院。口内の傷はやや良くなっているみたい。…でもあんまり食べてくれない。はぁ;
23

歯がポロった〜(T*T) 朝イチで歯科へ。初め通う病院って不安なものだよね〜;
しかし、いまどきの歯科医院はよくできていた♪電動歯ブラシみたいなデジカメで撮った口腔写真を、
電子カルテ見ながら解説。カラーコピーもくれた。なんか新鮮。治療や説明も丁寧で、気持ちよく受診できた*
しかし、チンチラも私も歯の悩みなんて…とほほだよ; 生けるもの皆、歯がイノチ!
母の日に私の実家に贈ったカサブランカ〜ツボミだったものが咲いたみたい。母が写メってきた。なるほど見事*

22
パスティチュリアデリチュースのベイクド・チーズケーキを食べた。しっとりしたたタルト生地と、濃厚なチーズ。
この真っ白なチーズは「ブリ・ド・モー」という種類らしい。食べたことない味だ。ちょっと感動!!
このケーキを売っている物産展でみかけた永川投手は背か高く細身でかっこよかったなぁ♪
21
とりあえずユニクロ。だって〜家から近いし、車は店の前に停められるし、気楽でいいんだよね〜
それでいいのか?って自分に問うたりするけど、気がつけば上下ユニクロだったりする。そんな人多いやろ?
20
朝いちばんでふくちゃんと動物病院へ。人間用の耳鏡で口の中を診るてもらうと、やはり奥歯の不正交合だった。
口腔内にキズができているそうだ。とりあえず5日分の抗生剤をもらった。が、歯は伸びてしまっているので
削ることになりそうだ。その際の麻酔が小さい身体には心配だが、仕方ない…; ふくちゃん。がんばれ〜
昼からは「福山ばら祭」へ。「香りコンテスト」のバラを嗅ぎ比べたがみんな全然違うのでびっくり☆
全く関係ないけど、ちょうど「轟轟戦隊ボウケンジャー」のショーやっていて見た。結構面白かった*
目玉展示の「青いバラ」は大混雑で見るのやめた。〜暑さと、病院の事でちょっと疲れたカモ、、、
19
ふくちゃんのよだれが気になるので、動物病院を探す。ゆずが通っていた病院はなんとなく行きにくい…。
先生が悪かったわけじゃないけど、ゆずはずいぶん暴れて世話をかけたし、また病気にさせちゃったし。。。
サイトの口コミ情報で、ウチのすごく近所に、とても評判がよい病院を発見。さっそく行ってみよう!
18
三越で開催中の「イタリア物産展」へ落合シェフのパスタを食べに。11時過ぎに言ったのに早くも40分待ち。
さすが日本で一番予約の困難なレストランとして有名な人気店「ラ・ベットラ」!この時間に、生ハムや、
アンチョビ・ニョッキ・ピクルスを前菜気分で試食* 「スカンピ&魚介のパスタ」と「うにクリームのパスタ」を注文
とちらもとても美味だった♪ 〜でもね。2000円もかければ、家でも同じように出来そうな気もする…。
レトルトの「落合シェフのパスタソースシリーズ」もすごく評判が良いのでぜひ試してみた〜い!
焼き栗やニョッキ、カルツォーネ(揚げ)も食べてごきげんです(≧▽≦)ノ 
17
「DEATH NOTE」面白そう。主演:藤原竜也。公式サイトの同じページでブラウザがオチるのでちょっと怖くなる;
16
セパ交流戦・広島vs西武。そごうでお弁当を買って、球場まで歩いていると、阿仁屋さんと木下さんに遭遇*
だれも振り向きもしないし〜なんかすごい普通に歩いていた。みんな気がついてないのか?ヒゲコンビに。
さらに、球場横を歩いていると、BB犬:ミッキー君とトレーナーの上野さんが前から歩いてきた♪
デカぞ☆ミッキー君!写真撮ればよかった…突然だったから固まってしまった;でもかわいかったな(≧〜≦)
初回:栗原のHRが3m手前に飛んできたので、帰宅後スポーツニュースで確認したら、お弁当を膝に乗せ
箸を片手に、ボーっと口をあけて、打球の行方を見ている自分が映っていた(笑 試合は8-7○勝で連敗脱出;
15
昨年、近所に出来た「餃子の王将」のお持ち帰りをよく利用している。今日も♪
昔、学芸大学に住んでいた時に、仕事の帰りにたまにお持ち帰りをしていて、肉団子が美味しかった記憶が
ある。ーのだが;近所の店には肉団子がない〜(≧皿≦)食べたいよぉ!甘酢がかかった肉団子ォ〜;
14
母の日。カーネーションを手土産に実家へ。帰りにリクライニングチェアを強奪してきた。座りごこち最高!
やっと「ソーラーカーだん吉」の広島走行編が放映された。野球の時期とはいえ、ロケ目撃情報から
2ヶ月も経ってるじゃないのぉ; … どうやらTOKIOは突然くるらしい。TVの撮影というアポだけはあって。
そっかーそれであの一般人の「嬉し&驚き」の表情が撮れるのねん*
13
NHKの「マチベン」最終回。脚本がすばらしい。 毎回登場する被疑者には「心に秘めた守るべき大切なもの」
があって、弁護士・天地涼子(江角)は被疑者との信頼関係を壊すことなく、事件の真相を追究していく。
毎回はっとさせられる。6回なんてもったいないよ。源さん(事務員・村山)の過去も知りたいし〜
12
久々に〜観音マリオで昼食。ヨットハーバーに面したオープンテラスが気持ちよかった*
寄ってきたちゅんちゅん達(雀)にパンくずあげて、まったりしちゃった。あ〜ええ陽気だゎん♪
11
さだまさしの方言ラップ(?)「がんばらんば」すごくいいよね♪ みんなの唄で聞いて「でんでらりゅう」が
懐かしかったのだけれど、こちらの映像はアニメ。 プロモで踊るさださんの姿に釘付けです*
仕事帰りに買って帰った肉のこばやし(小林正肉店)のコロッケが美味。比治山橋近く。すじ肉入りでコリコリ。
10
スカパー!AXNで放送しているLOSTが終わった。ほとんど何も解決しないまま謎はさらに深まって〜
シーズン2「地底編←勝手に命名」へ?7月からAXNで放送開始。 ジャック(マシュー・フォックス)の腕にある
漢字のタトゥがなんて書いてあるかが気になる… が私はソーヤー派…かな**
9
CSで「ウルトラマンA」の放映が始まった。そのSP番組ウルトラマンAのすべて」で、北斗役の高峰圭二サンが
新作映画について話しておられた。高峰さんは、引退したと思っていたからに驚きだ!
映画には、マン・セブン・帰マン・A・タロウが終結し、俳優も出演するのだそうだ。
しかし出演者に篠田さんの名前がない…タロウどうなるのっ!?(≧▽≦)→ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
8
TBSの昼帯「新いのちの現場から2(主演:中村玉緒)」を毎日見ている。近藤正臣さんが見たいからだ。
足でピアノを奏でていた美青年は64歳。今でも、熱い舞台や、大河ドラマなど多数に出演。
最近の三池映画では妖怪役も楽しんで演じておられた。趣味は釣りで、環境保護活動にも積極的だ。
近ちゃんには、いつまでも、粋にニヒルに活躍して欲しいよ〜♪イッポンポンっと。
7
GWの最終日はカープvs中日。審判の判定に抗議し、一塁ベースを引っこ抜いて放り投げたブラウン監督が
退場になるというー 記憶に残る場面を目撃; 退場後チームは奮起し、球場も盛り上がって、逆転勝利。
ロマノをかばい道連れとなり、観客に一礼し、胸を張って退場処分になったブラウン監督はかっこよかった。
天晴れだ。今までいなかった熱血監督ぶりだ。…たしかに大人気ないけどね(笑
6
ふくちゃん(チンチラ♂)の口の周りがやけに汚れている。抱くと暴れるので、タオルで簀巻きにして
口・顎の周辺と両手を水で洗った。さらに汚れた部分をハサミで刈った。チンチラの毛は超極細なので
普段は洗わないし、濡れるとなかなか乾かない; じたばたと嫌がっていたけれど、ふくちゃんは噛みつかない。
今までにも、噛まれたことは一度もない。とてもイイ子♪鼻や歯の病気でないといいのだが…
5
本日は、昼間のFFへ。今年も暑かった〜;平和大通りの「よさこいコンクール」をながめつつ。食べ歩き♪
固定店舗からの出店は、ハズレが少ないしし、価格も衛生面もまぁ信用できるのよね。
それから〜ゆずにはわからないかもしれないけど…四十九日だったので、お花を飾りました*
4
広島のGWといえばフラワー・フェスティバル(=FF)。今回は、30周年を迎えることもあって「夜のイベント」として
平和公園にて、原爆ドームのライトアップや、ピースキャンドルが灯された。芝生広場には、キャンドルで
「FF30」のデザイン文字が描かれ、池の水面にもキャンドルが並べられていた。予想以上に美しかった*
キャンドル一つ一つには、平和を祈るメッセージが書かれており、暖かい光を見つめているとじぃんときた。
今日は、やや風が強く、キャンドルはちょくちょく消えていた。そんな中、大勢のボランティアの方々が
ススで手を真っ黒にしながら、着火して回る姿が印象的だった。とてもよい企画だった。ぜひ毎年!!
3
世羅方面へドライブ。シバザクラのじゅうたん。ホピーまつり。チューリップ祭。菊桃まつり〜などをはしごして
満開の春の花々を満喫した♪ どこいっても入園料は500円。手入れもほとんどされてない山林のような所も
あれば、立派に整備された公園もある。…なんで一律料金なのだ?
来年行かれるなら、旭鷹農園のチューリップ祭花夢の里のシバザクラがオススメです!!
2
明日から長期連休♪〜しかし休み明けに納品があるので、遅くまで仕事です;…ツカレタ、、

ひのきやま日記のトップに戻ります