□■□ Apr. 2006 □■□
29

今年も「呉みなと祭」行ってきた。祭りなのでパレードなどもあるが「フラフラ食べ歩く」のが目的だ。
今回も、ダッカルビから和牛・ホットドック・たこ焼きまで〜食べまくった♪
呉でイベントがあると、大抵「戦艦大和鍋の肉じゃが」が登場する。その日の到着のタイミングによって、
出来立ての時もあるし、煮詰まった時(←今回はこっち)もあり、その違いもまたよし*
締めには、揚げたてアツアツの「福住のフライケーキ」を買って、歩きながら食べる〜こぅでなきゃ!

28
知人にすすめられたNHKの深夜番組「謎のホームページ/サラリーマンNEO」が面白い。
単発が好評で4月からレギュラーになったそうだ。NHKと思えぬ、シュール系のサラリーマン・コントが中心。
私がいちばん好きなのは「部長の親」。ぼっちゃん部長の過保護な両親が、部下の自宅に講義しに来る。
部長が田中要次サン。父母は生瀬&野川由美子サン。 まーいちどみてください。
27
駅前福屋の物産展で「鳥つね・自然洞」の親子丼を食べた。赤い黄身のトロトロ卵&鳥肉はふっくら柔らかで
今まで味わったことのない美味さだった。あんな親子丼があったんだなぁ…家で親子丼を作る自信なくした;
26
雨が激しい。カープは5回に前田の右前打で巨人に追いついた。 ばり馬でラーメンを食べながら
ラジオを聞いていたら、同点コールドになった。セーフ; 雨中にならなかった理由は、
ローカル番組の企画で、始球式GET&5回後にショートコントを披露したアンガールズのせいかも??
25
広島−巨人戦を観戦。パウエルvsダグラスの外人対決●1-3; 残念。。でもミッキー君見れたからいっか;
話題話を変えて〜広島のほとんどのイベントに場内警備を派遣しているN社。 昨年までは、ズリ下げズボンの
HIPHOP系ダラダラ警備員が目立ったが、今年はちょっと違う。春に競輪警備入札妨害事件で叩かれたせいか
ネクタイをキリリと締め、とても清潔感がある。会社のイメージ回復のためにも、ぜひ継続してください。
19

【ボールド】愛用してます。香りかとてもよくて気にいっている。2月に姉の家に泊まりに行ったときに、
とてもいい香りで、以来ずぅっといいな〜と思っていた。 しかし、 ちょっと高い&買い置きがたくさんあったから
なかなか手が出なかった。しかし、満足感が高いし、柔軟剤入り洗剤なので割安かも♪

18
広島−横浜戦を観戦。開幕戦(雨中)の振替えでミッキー君が初登場!かわいいな〜ミッキー君。和むよ*
2番:前田→東出への変更が吉とでたか?○12-3で快勝!いい試合だったけど、観客は1万人割ってたみたい;
17
ゆずが亡くなって一ヶ月です。撫子を飾りました。そっちはどうよ?
16
義母の姉夫婦のお墓参りで大阪へ。大阪に親戚がいるとは初めて知った。亡くなったご主人は、若い頃
広島で原爆に遭遇。原爆資料館には、8時15分で止まった、叔父の腕時計が展示してある。
幸い、叔父には後遺症もなく、大阪で10年以上前に亡くなった。お墓参りをし、息子さん夫婦(義従兄かな?)
のお 宅で食事をご馳走になった後(奈良に近い場所なので)法隆寺へ足を伸ばした。
桜はもう散りかけていたが、弥勒菩薩がとても美しかった。そして、玉虫厨子は思ったよりデカかった!!
けんちゃん曰く「法隆寺へ来るのは2回目」だというが全然覚えていない; なぜだ〜っ!?
15
夕方からすごい雨が降っている。義父母が、沖縄旅行から戻ってくる日なのに(もちろん飛行機)
明日は、一緒に大阪へ行く予定なんだけど…大丈夫なのか??? 5時起きです(TへT)
14
「風に吹かれて〜豆腐屋ジョニー」が大変気に入っている。ジョニーとは、サーフボード型のお豆腐のこと。
少し高いし、ふざけたネーミングなので、買うのをためらっていたが、一度食べたら病みつきになった☆
クリームチーズのようにキメ細やかで、お皿に盛ると割れてしまうほど柔らかい。まるでデザートのようだ。
もちろん冷奴で食べる。タレはいろいろ試したけど「スイート・チリ・ソース」で食べるのが私のイチオシ!
ジョニーの♪テーマソングまであるのには驚き!ガシャポンもあるらしいよ →男前豆腐
13
スズメが盛んに桜の花を食べている。アレは食べているのか?美味しいんだろうか?
先月、バッサリ刈られたせいで、今年の桜は例年になく地味;ほんまガッカリよ。見るたび悲しくなる。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と言うじゃないの。行政のアホォ
12
スカパー!AXNで観ている 「LOST」あと4話なのに、謎が深まるばかり〜ちゃんと決着つくのか?コレは。
「LOST2」も作っているらしいから、サードウォッチのように、放置されっるのかもねぇ。
このドラマ、謎だらけで、ネタバレしちゃうと面白くないから、関係サイトはみられません;
11
昨日から、ものすごい雨です。梅雨か?台風か?ってくらいジャカジャカ降ってます。
よくも、まー大気中にこれだけの雨を溜めておけたなーーって感じ。
久々に、お昼に外食した。やっぱりおいしいね「びっくりドンキー」のハンバーグ♪
新ドラマ「ブス恋」は思ったより面白かった♪船越・重松豊・佐藤二朗・渡辺哲・大森南朋さんなど良い*
9
深夜に何気なくみていたNHKで、市川染五郎→幸四郎襲名までのドキュメンタリー番組をを再放送していた。
高校生の頃、帝国劇場までたったひとりで観にいったミュージカルの稽古場や楽日の様子も流れ
非常〜に懐かしかった。驚いたのは、たった一度しか見ていない、その舞台の中の歌を覚えていたこと!!
10代の記憶力ってすごいな〜と我ながら感心しました。もっと勉強して置けばよかったよ〜@
8

広島−ヤクルト戦を観戦。4連敗の後の☆白星。PMになった古田選手を初めてみたよ。
更新が滞っている(←他人事でない)古田ブログはヤ軍サイトに引っ越したようだ。

7
朝、黄金山にのぼる。桜が満開。瀬戸内海を見渡すと、ツェッペリンNTBMW号が飛来!ラッキー♪
お昼はお弁当を買って比治山へ。桜の見事さに比例して、やけに人も多かった。
昨夜地震のようなものがあった。窓も開いていないのにドアがガタガタ揺れ怖かった。
この現象は鳥取や愛媛でも起きたらしい。米軍の低空飛行が原因とも言われてるが、ノーコメントだとさ。
5
昨日のチケットを払い戻して野球観戦。今年から6時開始なので慌てる。
君が代が流れたけど誰も歌っていなかった。サッカーか五輪なら熱唱するだろに>>若人
まだまだエライ寒い;試合も寒いので8時すぎに帰ってきてしまった。
4
カープ地元開幕。のはずだったが、雨で中止。なんかのっけからさえない;ミッキー君の登場もおあずけ。
1
だまされた。「サザンの夏ライブ石垣島に決まったってよー」っていうさりげない嘘に; くそー

ひのきやま日記のトップに戻ります