□■□ Mar. 2006 □■□
31
近所に謎の廃墟がある。キレイな建物なのに、我家が引越してきた時にはすでに人気がなく、気になっていた。
友達の友達(←嘘くさい)の話によると、恐ぁーい事件があったのだそうだ。…本当のトコロはわからない;
28
初めてmaxに遭遇!maxとは、広島を走る最新型の路面電車だ。グッドデザイン賞も受賞している。
車で信号待ちをしていたら、右後方からぬぅーっと現れたのでびっくりした。やーかっこいいな♪
25
「PARCO歌舞伎/決闘!高田馬場」WOWOW生中継を見た。開演前に三谷さんが登場し、歌舞伎を
初めて観る方のために〜として、市川亀治郎さんとともに、拍子木や長唄さん・義太夫さんなどを紹介。
ジーンズのラフな勘太郎さんが登場し、効果音にあわせた動きをみせ盛り上がり、掴みはバッチリ!
幕開けは、あの歌舞伎調で、長唄さんが「♪PA PA PA PA PA …PARCO歌舞伎見参ッ!」…って
こんなのアリなの!?(≧▽≦) 突然、染五郎・勘太郎のカーリング・コントが始まったり、水のシーンでは
附け打ちはさんがシュノーケリングつけていたり、飲み屋のセットの隅では包丁でリズムを取っていたり…
小ネタ満載で目が離せぬ面白さだった。 20日には、Bunkamuraでコクーン歌舞伎上演中の勘三郎さんがPARCO劇場に乱入×終演直後の染五郎さんが「PARCO歌舞伎のテーマにのってコクーン見参!という
コラボ企画で場内がむちゃくちゃなことになったとか…!→詳細は附け打ちさんのブログ
22
携帯をFOMAにしました。なんとカメラが付きました♪ …今までカメラ無しだったのよ;ビックリでしょ?
21
ゆずがいなくなったことは、まだ、ほんの少しの人にしか知らせていない。お悔やみを言われるのも寂しくて;
なのに、立派なお花が届いた。電話でお礼を告げると、一緒に泣いてくれた。ちっちゃいジリスのために…
ゆずは果報者じゃ。芳しいお花に囲まれて、写真のゆずはすまし顔をしてる。
WBC(ワールドベースボールクラシック)で王監督率いる日本代表チームが優勝した!嬉しいね*
18
簡単だけど、ゆずのお葬式をした。ゆずは、小さい器に収まって、また家に戻ってきた。
お寺さんはとても丁寧に供養してくれて、ありがたかった。なんだか寂しいなぁ。雨も降ってるし。
17
ゆずが亡くなりました。2回目の手術以来、ずーっと嫌われてしまって、寝ているしか触れなかったけれど
すでに意識も朦朧としていたので、抱っこしている腕の中で逝きました。朝の3時前です。
とても酷い病状だったから、ゆずを励ましつつ餌を与えながらも、切なくて泣いてしまうこともあった。
だから、寂しいけれど、少しほっとした。もう痛くないしね。ゆずのがんばりを褒めてやりたいと思います。
7年7ヶ月。穴掘りしたり、押入れに巣作りしたり−いっぱい楽しかったねぇ。ありがとな。ゆず*
16
会社の窓のまん前にある、京橋川沿いの桜の木を、造園業者が切っている。電線にかかるからだろう
チェーンソウであまりにも容赦なく切断するので、切なくて涙が出た。あと2-3週間で桜が咲くというのに…ぶぅ
6
もう帰っちゃうのね。りまちゃん。広島空港まで送って行ったら、なんと霧で着陸できず飛行機が欠航に。
先週は、青森→福岡便も欠航になって羽田経由をしたそうだから、笑っちゃうね。
5
光市の冠梅園で梅見。(梅の花が匂わない?)といっていたりまちゃんは、旅の疲れが出て夕方からダウン;
ごろごろ過ごす。まー具合悪くなくても、ごろごろしてるんだけどさ。
4
りまちゃんが、遊びに来ました。羽田→青森の実家→福岡の親戚→広島への長旅です。
さっそく八昌でお好み焼きを食べにいった。ヨーロッパ家族旅行の写真をいっぱ〜い見せてもらって
すっかり家族の一員になったような気分になった♪会ったことないのに〜笑
2
北海道物産展で買った「旭山動物園のどらせん」結構美味しかった。見かけチープなんだけど味はよい♪

ひのきやま日記のトップに戻ります