□■□ Feb. 2006 □■□
24
プレ飼いの大先輩ころりんが、お菓子を土産に職場のロビーまで来てくれた。
ゆずのことで弱気なメールを送ったので、心配してくてくれたのだ。ころりん家のそらくんも闘病中。
プレが輸入禁止になってから3-4年経つので、日本中のプレは高齢化。病気の話題が多いのだ。
どの子も長生きしてほしいよ。
20
大雨のなか、瞳と姉がバス停留所まで見送ってくれた。お世話になりました。
帰りは(東京気分を満喫しよう〜)とモノレールを利用してみたけど、雨でガラスが雲って景色が見えなかった;
羽田には美味しい店がいっぱいあるけど、一人じゃ入る気になれず。お土産買い込む。
第2ターミナルができたのに、広島便はバス送迎;雲が厚く、飛行機の窓からの景色もいまひとつだったなぁ。
19
新橋演舞場で「ヨイショ!の神様」を観劇。勘三郎・藤山直美・柄本明の「浅草パラダイス」シリーズの最新作。
広島に来てから、ネットで意気投合した友人と一緒に行ったのだが、最寄り駅が姉の家と一緒なのだ。
彼女に会うのは2度目なのだが、昔から良く知っている同窓生みたいな気分♪大切にしたい友だ。
芝居は面白かったのだが、後ろの奥様がバカ笑い&セリフを復唱するので、集中して見られなかったよ;
さらに会場で偶然知人に遭遇。なんとも面白い1日になった〜
18
姪っ子・瞳の付き添いと称して、東京ドームシティ・スカイシアターの「マジレンジャーショー」を見に行った。
もちろん俳優出演日だ!! むちゃ寒い中、朝9:30から並んで整理券をもらった。146番
午後の回なので、昼まで隣接のおもちゃ王国で遊ぶ。ブロックとか結構ハマる。瞳に「上手だねぇ」と褒められた*
子供連れなので、中央の2列目に座れた♪大人のみが意外に多いのだ(驚) ヒカル先生の目の前じゃん♪
瞳と一緒に声援を送りつつ、デジカメ&ビデオも回すから大人は大忙しだよ。(子供どころじゃなくなっている)
ジオポリスでは、コスプレ・イベントがあるようで、右も左もレイヤーの方々でいっぱいだった。
なんか〜私の知らない世界をいっぱい垣間見た。新鮮だった。
17
東京へ一人旅。といっても、姉の家に泊まるんだけど。昨日、たまたま電話をくれた、同級生のだいちゃんと、
池袋で待ち合わせしてお昼をご馳走になった。5年ぶりかな。あえて本当によかった。
いったん実家へ行き、両親とともに姉の家へ。家族が揃うなんて2年振りくらいかな?
故郷を離れて暮らしているから、私には、会いたい人がたくさんいる。努力不足でなかなか実現しないが。
8
一日中雪がチラチラ。ゆずの皮膚病がとても気になる。医者の薦めもあって洗ってみた。(けんちゃんが)
もちろん嫌がるのを無理やり決行。また嫌われるだろうが仕方ない; これから信用回復に努めます、、、
7
手術から2週間。ゆずは抜糸できました♪腕の治療は終わり。でも、抵抗力+体重がすっかり落ち、
皮膚病が治らないので新しい抗生剤を貰ってきました。術後はよそよそしくなり、抱っこもさせてくれない(T_T)
腕を切った手術は、ものすごく痛くて、怖かっただろう。手術したことも、怒っているのかもしれないな…
6
天気予報がことごとくハズレて、午後、見る見るまにボタ雪が積もった。
こりゃー道路が危ないわ、、、と4時で店じまい→帰宅。交通機関に影響したが、思ったほど積もらなかったよ。
5
ドラマ【輪舞曲】のチェ・ジウが、どうも可愛くない;韓国ドラマのヒロインは、たいてい気が強くてちょっとうるさい。
それを韓国ドラマのなかで見ていると違和感がないのだが、日本のドラマとしてみると、かなり騒がしい;
まー話題作だから見るけどね。 〜マジレンジャーが来週で終わりだ〜撮り溜めた分を早く見ないと…。
4
呉ポー「大鍋まつり」つー地味メのイベントにゆきました。カニ汁・かき鍋・肉じゃが(=大和鍋という)をはしご。
境港市のイメージキャラ「ゲゲゲの鬼太郎&ねずみ男」もきていたよ〜
3
節分の豆まきをした。恥ずかしいから窓をちょっとだけ開けて(…おにはそとっ!おにはそとっ!)って
2
昼に稲荷町の老四川に行った。今日の「刀削麺」は全然ダメでした(怒)完成にムラがあり毎回何かが違う。
今日は「全く辛くない!パクチーが入ってない!麺の大きさがバラバラ!…さらに日本語通じそうも無い;」
特に麺はイカン。細いのはブヨブヨで、太いのは火が通ってない! スープは美味なのになぁ。不完全燃焼
けんちゃんの誕生日。美味しいケーキでも買って、気分修正しよ〜♪いづみさんも誕生日おめでと。
1
「遊佐未森」だった!かわいい声だなぁと思って、ずーーと気になっていたCMのナレーション。
そのCMとは KAGOMEの「100歳さん」篇。近所にも数名の100歳さんがいるらしい。でも会う機会ないよなぁ


ひのきやま日記のトップに戻ります