□■□ Jan. 2006 □■□
31
新しい財布に慣れなくて、レジでオタオタしてしまう。今日もレジで小銭をバラバラ撒いてしまった。恥ずかしい、、
ころりんがペット用の滋養ミルクをくれた。もちろんゆずにだよ。ありがと♪感謝
30
トイレとご飯以外で、ほとんど小屋の外に出てこなかったゆずが、今朝は元気そうに動き回っていた*
病院では、経過良好とのことで絆創膏もとれた。でも家に帰ったら縫合跡から血が出ていてちょっとブルー;
些細なことで、ほっとしたり、へこんだり。もう〜なんだかなぁ〜
29
録りだめしていた韓国ドラマ「火の鳥」が面白くて、イッキに10話分も見た。
28
けんちゃんがお腹をこわした。昨夜の牡蠣のせいかな?もうすぐ牡蠣祭りシーズン。キライにならないでね
27
「満点ママ」でイタリアンやデザートを作っている[la mano]浜野さんの料理は、いつも本当に美味しそうだ。
[la mano]はお店ではなく、料理教室なので、本物を実際に味わうことはできない。その辺がさらにそそるのだ。
26
ゆずは【左前肢断脚】という手術をした。お昼に施術、夕方には家に帰ってきた。思ったよりもしっかりしていた。
痛いだろうし、もちろん元気がないけれど、これからは多分快方に向かうばかりだと思うと、少しほっとした。
夜中にはご飯も食べて、トイレしに巣箱から出てきた。逞しいなぁ…ゆずは。
25
家で、ゆずの包帯を変えた。手術した左腕の手先には、まったく生気がなく、もう絶望的に見えた。
これ以上引きずっても、いいことは何も無いと思い、すぐに病院に連絡して、手を切断してもらうことにした。
先生は予定を空けてくれて、明日手術してくれるそうだ。ゆずには本当に申し訳ないことした。私の判断ミスだ。
一緒に写真を撮って、膝の上でいっぱい毛づくろいをした。涙がいっぱい出た。
24
今クール。ドラマをめいっぱい見ている。正直、大変なほどだけど、好きだからやめられない。
サスペンス物とか複雑なストーリーが多いやね。深夜の「時効警察」が以外に面白い。
23
土曜日に、けんちゃんが買ってくれた土屋鞄製作所のお財布が届いた。いつも完売やっと注文できたのだ♪
財布を捜していたが、海外のブランド品は私には似合わないし、違和感があったのでここの財布に決めた。
箱をあけると、皮の香りが素晴らしい。ランドセルや学生鞄を買ってもらった時のあの懐かしい香り…。
22
ひろしま男子駅伝を見にいった。都道府県対抗なので、全国のブースがあって、特産品を出店しているので
美味しいし楽しい。強風なので、NHKのロビーの大型モニタ観戦していた。
油谷選手が映ると拍手が沸き起こっていた。さすが地元!さすが15人抜き!
21
毎年恒例の「島根ふるさとフェア」へ。島根県の特産品や観光地を広島でPRするイベントで毎回大盛況だ。
島根のやる気には感服する。海の幸・山の幸がいっぱいで、出雲大社やアクアスなど観光スポットもあるのに
(特に東日本では)とびっきり印象の薄い【島根】よ。がんばれ!
1年1ヶ月ぶりの【混浴露天風呂連続殺人25】実はこれが楽しみでたまらない。乳頭温泉行ってみたいな。
20
エリンギと油揚げで炊き込みご飯を作った。出汁に【松茸の味お吸い物】を加えたら やけに美味しかった。
安い松茸入りよりも、松茸ご飯っぽかった。 永谷園バンザイ! (鮭茶漬けと寿司太郎も大好きです)
19
ゆずを迎えにいった。麻酔から醒めて元気が出たので、包帯を替えるのに5人がかりだった;
病院では、かなり凹んでいて、何も食べなかったそうだが、家ではモリモリ食べた。一安心。
包帯は、あっというまにはずしてしまうし、痛そうだ。私も胃が痛くなってきた;
18
ゆずの左手の怪我が悪化してしまい、手に負えなくなって病院へ。診療時間後に手術するとのことで入院した。
病院の先生は、術後に電話してきて下さり、状況を丁寧に説明してくれた。
患部を切り取って、結局10針くらい縫ったようだ。 もっと早く医者に連れて行けばよかった。ごめんよ。ゆず
8
餃子をつくった。チーズ入りと、シソ入り。久々に料理作った気がする…;
7
七草の日だけど、豪雪で葉モノ高騰。一草粥(ダイコン)でもまーいいや。
5
完全に正月ボケ。あと2日働いたらまた連休だーと自分を励ます。
2
【護国神社】へ初詣にいってきた。もちろん混雑していた。おみくじを引いたら大吉が出た。
こーいうの、あまり信じないけどやっぱり嬉しいや。
1
昼に実家へ言ってお雑煮を食べた。夕方実家に行ってちらし寿司を食べた。そんなぐうたらな正月。





□■□ Nov. 2005 □■□
14
 
13
神座ラーメン食べて、午後からUSJへ。Xmasシーズン&日曜で結構混んでいた。USJ人気マダマダ健在!
人気アトラクションは、1時間以上は並ぶ; しかし、それを横目にVIP待遇ですり抜けていく人たちが〜(?-?)
コレが最強兵器「エクスプレス・パス」らしい。有料だが、相当効率良くまわれるし、すごい優越感だろな。羨
充分に楽しめたけど、このチケあれは、腰ガクガクに苦しむこともなかったろうなぁ;
AnimalActorsStageにプレーリードッグらしき動物が出現するも一瞬で確信もてず。プレが調教できるとは!?
12
大阪1泊のプチ旅。梅田・なんばあたりをウロウロ食べ歩きし、夜はミスチルLIVEat大阪ドーム(ツアー初日)
いきなりグッズ長蛇の列だったけど、ドーム内の売店がガラ空きで、全く並ばず買えた。ラキ〜♪
♪Hallelujah〜and I love youへの流れがとても感動的だった。ミスチル3時間って最長じゃない?がんばるなぁ
4
個数限定販売の白い恋人のロールケーキ。どーしても食べたいので、けんちゃんにお願いして買いに
行ってもらった。 仕事しながら、TVで「満点ママ」(広島ローカルのワイドショー)見ていたら、物産展からの
生中継に、行列に並んでるけんちゃんが写っていた(≧▽≦)笑
3
「悲しき恋歌」以来、韓国ドラマがお気に入り。週に3-4本見ている。さらに最近じゃCSの韓国芸能番組まで。。
しかし韓国芸能人のファンサービスはすごい。誕生会やファンミーティングなどファンとの交流会はあたりまえ。
ファンが舞台に上がって、お祝いに歌や踊りを披露しちゃうなんて日本じゃー考えられない事;
CMやドラマの撮影現場や、サイン会にも、いつも芸能リポーターがいて、舞台裏まで密着している。
大変だ…こりゃ; いつも丁寧に相手してて、ホントにえらいなぁと感心するよ。
2
深夜スカパーで【さんまの5時間くらいテレビ/生きとる】の再放送をしていた。日テレの本家24時間TVの
裏番組として地味に生放送されたものだ。部屋でくつろぐさんまサンを延々と無人カメラで放送するという、
CSならではのユルさ+ちょっとアダルトな企画で面白かった。(笑福亭笑瓶さんらも乱入)
この再放送のすごいところは、番組内でさんまサンが見て盛り上がっていた、同スカパー/日本映画専門chの
「タッチ3」と「長澤まさみSP」を全く同じ時間帯に再放送していたところ。姉妹chならではの企画に脱帽です
1
急ぎの仕事がないのでお休み。朝から張り切って動き回り、洗濯も2回した。こりゃー仕事より疲れたわ;
手が痒くならないかちょっと心配。。。

ひのきやま日記のトップに戻ります