□■□ July. 2005 □■□
30
SMAPの夏のコンサート始まった(TへT)広島スルーだったので、大阪か福岡まで行こうとも思ったが、
周囲もあまり熱くなっていないし行くのやめた。寂し、、、今のうちイジけてアピールしてDVD買ってもらおぅっと
27
応援団で申し込んだサザンの広島公演のチケット当選♪2000人規模の会場なので無理だと思っていた。喜♪
26
けんちゃんオススメ。会社の近くにOPENした「老四川」で昼食。目の前で刀削麺を作ってくれる麺の店。
コレがすごく美味しかった〜☆(≧▽≦)辛さ&パクチーが好きな人はぜひぜひ食べてみて欲しい!
さらに、店員サン達が、基本中国語なので、プチ旅行気分を味わえます♪普通のラーメンや辛くないのもあるよ
18
藤井一家に別れを告げて、京都へ。今回は私の仕切りで、【時代劇ロケ地めぐり】をした。
まずは、ロケ地のメッカ「大覚寺」へ、隣接するの大沢池は必見だ!しかしうっかりして明智門を見落とした;哀
「化野念仏寺」を見物。 さらに木津川「流れ橋」へ。この橋は黄門も主水も吉宗さまも渡った知る人ぞ知る名所。
ここの 交流プラザの手打ちそばが、非常においしかった♪しかし暑くて倒れそうだ。(36度だったらしい)
体調の好くないけんちゃんはザッと見て車で留守番が多かったけど私は大満足です。
お土産の森嘉(もりか)さんの嵯峨豆腐(ゆず・ひろうす)もとても美味でした。
17
朝5時出発で「愛・地球博」へ。7時前に着いたが、もぅすごい人人人;9時の開門ダッシュでまず日立グループ館。
VR映像に大満足♪ アジア系外国館をウロウロするが、午前中なのに、すでに暑い&眠い&ひどい疲労;
(昨日の疲れが残ってる) おまけに、こともあろうにチケットを紛失してしまい、気分はズンドコ…。
もぅ帰っても良いかという↓LOWな気持ちに…。でも、ご飯食べたら少し元気が出た。
チケットは出てこなかったけど、三菱未来館&マンモスも親切に入れてくれた(ほっ*)
とにかく、広くて広くて、ほとんど周れなかっら。トトロなんて無理。ヨーロッパ系外国館にもたどり着けず;
さらに3連休のため 来場者21万人の新記録を樹立=激込み☆
…できることなら体調万全でもう1回行きたいなぁ(無理) 近所なら10回行ってもいい!
16
貴乃花部屋の朝稽古を見物に行ったが、すでに終わって若い衆が掃除していた。(>_<)のんびりしすぎた;
野外コンサートの聖地(私のイメージだが…)嬬恋で「AP_BANK_FES'05」を見た。(AP_BANKとは、ミスチルの
櫻井サン・小林武史・坂本龍一が設立した、自然エネルギーや環境に関するプロジェクトに融資する機関)
ライブイベントの面白い点は、普段見たことの無いアーチストのステージが見られること!
今回良かったのはトータス・松本。いいよねぇ(≧▽≦)この無骨な男っぽさ!「バンザイ!」は大合唱になった
さらに、印象的だったのは井上陽水サン。いきなり「傘が無い」ってシビれます。直立不動なのは年長者ばかり?
ほかに、一青窈・ELT・Salyu・など。演奏後も、コーラスでステージに残るのも面白いスタイルね。
後半はミスチルのライブ♪新曲たくさん歌って嬉しかった。でも、去り際はやはりアッサリしてたね。。。
15

早めの夏休み。お昼まで仕事して、名古屋のフジイ家へ出発。渋滞もほとんど無く、夜8時頃、到着〜の直前、
急に思いたって以前キャラクタデザインの仕事をしたお客さんの店を覗いてみることにした。
店にいくまでに、何ヶ所か自分で描いたキャラクタの看板が出ていて、なんか不思議な気分だった♪
お世話になるフジイ家のかよちゃんが、エラいスリムになっていて驚いた。1冊のヨーガ本で痩せたんだって。
私もがんばらなくちゃだな; これから3泊お世話になります。

11
けんちゃんが密かに注文してくれていた《蟻月》の白のもつ鍋セットが届きました!
もつ鍋も初めてなのですが、ず〜っとずっとコレが食べたかったんだよね。
いまのけんちゃんの体調にはあまり良いとは言えないが、届いたものは食べるっきゃない!!(≧▽≦)
ニンニクたっぷりの濃厚なスープとやわらか〜い白もつ。季節はずれの鍋を汗だくになりながら食べた。フゥ〜
10
ソレイユにランディ君を見に出かけた。ランディ君は映画【星になった少年】の主役の象さんです。
ゆっくり家を出たら、ダイヤモンドシティ周辺はすんごい渋滞で、イベント開始にはぜんぜん間に合わなかった;
私が行く前に、芸も披露したらしい(TnT)残念; 野外なので雨にズブ濡れになったが、傘がなかったおかげで
かなり接近できた。雨の中でも、ランディくんはとても落ち着いていた。さすがスターだ☆フジの千野アナ・
河毛監督・蒼井優ちゃん・主役の少年のお母さんや、プレスも来ていた。最後にクス玉を割ったランディ君は
大人しく悠然と移動車まで歩き、自らトレーラーに乗り込んでいた。あ〜触りたかったぁ〜(≧▽≦)
9
本日公開【STARWARSエピソードII】 昨夜、地上波でエピソードIIを見たらやけに見たくなった。
「ジェダイの復讐」公開時に、まだかまだか〜と待ち遠しかったのが懐かしい。いつ観にいこうかな〜
8
シソがハダニにやられました。毛虫の次はハダニです;シソは美味しいのでみんなが狙ってるのね;
白っぽくなった葉に、赤い1mm以下の虫がたくさんツイてます。湿気を嫌うそうなので、マメに霧フキ・シュ〜。
さらに、セロテープで捕獲(地味) 興味本位に虫眼鏡で観察してみたら、酷く恐ろしい姿形にゾゾゾォ〜;
6
Dの嵐「知っていそうで意外と知らない」企画で「タワシができるまで」を見ました。
いわれてみれば〜タワシって何でできてると思う?どうも植物っぽいよね。箒とかもあるんじゃない?
濡れても・擦ってもあれだけ丈夫な植物ってなんだろう?〜答えは〜「ヤシ」でした!! (☆▽☆)なるほど!納得。
5
二度寝しちゃって朝ボケ;でも、会社に行ったらお客さんからのTELで、HPのフォームCGIの間違いを指摘され
いっぺんで目が覚めた; なんで毎度毎度こんな失敗を;ナサケネ
4
今日からミスドでPINGUのキャンペーン開始。1000円のトートバック付きパックを買って、クジをひいたら
1000円の商品券が当たった♪わーい(*^▽^*)  久々に行ったらフロマージュのシリーズが増えていて美味
3
すごい雨です。滝のように降ってます。でも買い物にでかけた。意外に混んでた。みんな行くトコないんだな…
2
バシッ!けんちゃんが新聞でなにかを撃退していた。尋ねてもニヤリと笑うだけで、相手が何だったかは
教えてくれない。〜すごい気になるけど聞きたくない。でも知りたい。でも怖ろしい〜(T☆T)
ゴミ箱に捨てていたが、それを拾って確かめる勇気はないよぅ;

ひのきやま日記のトップに戻ります