□■□ June. 2005 □■□
30
映画「宇宙戦争」鑑賞。重低音がスゴくってビクビクしながら観てた。思ったより怖かった〜
観ている最中、何度も諦めた。(もぅ地球はだめだ〜かないっこないよ〜(T0T*)と。トムも涙ぐみっぱなしだし…
一番恐ろしかったのは、封切り直後なのに30人位しかいないこと;広島恐るべし;
レディースDAYと映画の日の谷間とはいえ…スピルバーグもビックリだよ!
28
先日実家でもらってきたシソに小さな毛虫が; 新芽を食べ、糸を吐いてそこに潜伏している。蛾の幼虫らしい。
つぶせないので、窓からポイ。ウラの畑に居付いてるかも?これを数日繰り返して根絶した。
27
けんちゃんの通風が再発した。健康診断で貧血を指摘され、レバーや牛肉、などを食べてたからだ。
何年も大丈夫だったから、すっかり気を抜いていた。私のせいだ。ごめんねぇ(T◇T) ←ダメ嫁
26
家の前に宅配便の車が来ると。ちょっとワクワクする。1/10件くらいの確立だが…ウチかも〜って*
「♪ピンポ〜ン」って、まじ我が家だった♪ ちゃこが「幻のチーズケーキ」を贈ってくれた…(*^▽^*)ヤタ!!
「エコール・クリオロ」旨いです。幻じゃなくてよかった♪♪♪
23
でました!! 野村選手の2000本安打☆もちろん球場で観戦。 平日だというのに試合開始前からすごい人。
野村選手が打席に立つと、配布された赤い応援用ポスターでスタンドが真っ赤に染まり、
異様な高揚感にドキドキした。…優勝直前ってこんな感じなのかもな。。
2000本目は2打席目にポテッと出た。鋭い打球でカッキ〜ン!!と出ないところがまた野村らしいのかもしれない。
22

久々にカープが勝った(もぅどうにもならんが。)野村が3本ヒット打って、2000本安打にリーチ。
金曜くらいかなーと思っていたので慌てた; 明日は、久々野球いくかぁ〜!

21
実家の畑に生えているシソを、鉢植えにして貰ってきた。大根おろしや、冷奴など何にでも合う。
そこに新鮮なシソがある〜ささやかな幸せ* 枯らさないようにしよ。(枯れたらまた貰お♪)
20
ラジオで「光化学スモッグ」のニュースが流れていた。広島ではあまり聞かないが、私が育った多摩地区では
毎日のように「光化学スモッグ注意報や警報を知らせるサイレン」が鳴っていた。特に夏はほぼ毎日。
排ガス規制などによって減少し、忘れられていた公害が、近年また発生しているそうだ。地球は大丈夫なん?
19
父の日。お寿司を手土産に買って実家で昼食。そういえば、父の日って、母の日に比べて忘れられがちだよね。
18
安佐動物園のバックヤードツアーに参加してみた。トラの回は整理券配布が終わっており「動物病院」を見学。
普段入れないエリアに入るのはワクワクする。クレーンやステンレスの台がある解剖室や、TVで見るような
手術用ライトのある治療室の前で獣医さんのお話を聞いた。猛獣に注射する際の裏技など面白い話を聞いた。せかっくの機会だったのに、気の利いた質問を考えて行かなかったことを後悔;
どれが「立ち上がるレッサーパンダのロンロン」(風太の祖父)なのか見分けつかず…;
帰りに廿日市の「ムッシム・パネン」を探して、念願の「ゴルゴンゾーラ・タルト」を購入。大人の臭×旨だった♪
17
…ちょっと疲れました(;−;) いろいろやらなきゃいけないことあるけど今日は何もできません×
来月は「愛・地球博」に行く予定。トヨタ館の予約は、激戦でとれなかった。当日にかける(駆ける?)
14
ウイダーinプロテイン(パイン味)飲んでみた。最初マァマァだったけど、飲むにつれ徐々にマズくなってきた。
だんだん辛くなってきて、飲み終わったら気持ち悪くて鳥肌立ってきた。あーびっくりした。もぅ買いません;
久々にゆきえさんにあった。ちょっと痩せてた?焦るじゃんかぁ。
12
今週もドリアンに行ってしまった。ここのパン、まじウマ。チーズクロワッサンが一番好き!
8
パソコンの調子がおかしい;ブルー画面になってしまい、サポートに連絡しろと警告しながらオチる。
さっぱりワケがわからん; 事例を調べたら、どうやら接触みたいなので、腹を開いて、掃除機で吸いまくった。
あちこちから、ホコリの塊がゴボッと出てきた。〜結局それですっかり良くなってしまったみたい♪
サッカー日本代表☆ドイツW杯出場決定した!! あぁドイツ。行ってみたいケド〜;
7
焼きたてのホワイト餃子を食べてみたい!止められなくなって、三篠の店に行ってみた。…しかし定休日;
店主の体調悪いらしく、週3日くらいしかやってないようだ。ガクー;ホワイト餃子。広島にはココ1件しかないの。
6
お昼にオモテに出たらあまりの日差しの強さと、暑さにクラッときた。露入り前のジャブでしょうか。
今日は姉と友人の誕生日。とある場所でNo.1〜6を選択する必要があったけど、迷わず6を選んだ。666…
5
通りすがりに「ドリアン」というパン屋に立ち寄った。前から店名は知っていたが、その斬新なネーミングから
ちょっと退いていたのだ。あやしい菓子パン売ってる店に違いないと…。しかし!!私の間違いだった。
なんだこれ美味しいっ〜o(≧▽≦)o ドリアンは創業昭和25年。こだわりの天然酵母の石釜パン屋でした♪
店長のblog読むとなおさら愛着がわいてきました。ピヨ。ピヨ♪
4
食器を収めているときに手が滑って、茶碗を3個も割った。手と足に小さい切り傷ができた;(…なぜ足!?)
痛くはなかったけど、テンション下がったなぁ、、、
3
SMAPの2005夏コン。なんと広島はスル〜(T〜T*) 100万人動員なのに、広島はスル〜(T〜T*) 哀;
2
いいともの書道のコーナー「達筆王」がイイ。お題の言葉を出演者が毛筆で書き、先生が添削・評価する。
テーマにピッタリの書体を、自由自在に使いわける森大衛先生のお手本文字には、いつも惚れ惚れする。
美しい字は財産だなーとつくづく思う。…算盤より、習字やったほうがよかったかなぁ。。

ひのきやま日記のトップに戻ります