□■□ February. 2005 □■□
28
アカデミー賞の生中継をみた。初司会のクリス・ロックは毒舌が大人気の黒人コメディ☆スター。自虐ネタで
オチるあたりーちょっと憎めない感じ。司会に抜擢されるくらい偉大な人なのだろう。でもビリーの方がいいな*
冒頭、モーガン・フリーマンの最優秀助演・初オスカーで会場が暖かいムードに包まれたのが印象的だった。
受賞は「Million Dollar Baby」の独り勝ちという感じ。レオもジョニーも残念。
作品賞以外では「エターナル・サンシャイン」と「海を飛ぶ夢」が気になった。最近スペイン映画よく見るのよ♪
26
毎年恒例×フードフェスタ広島へ。牡蠣・手打ち蕎麦・炊き込みご飯・タコ天…etc.. 毎回行くけど、毎度毎度
同じものを食べてる気がする…。午後から安田大サーカスが来る予定だった見れなかった〜残念;
25
年度末恒例の隣組集会があった。次回年度の班長を決めと、決算報告が主な内容。
最近じゃー近所の人と顔を合わすことがほとんどない。久々に、斜め下の奥さんと立ち話しした。面白かったー
23
深夜のTV「Dの嵐!」 逆回転シリーズ笑った(≧▽≦) この番組のバカらしさ加減がとても好きだ。
大野君は侮れん。ボーっとしてるようでいて、画才があるし、ヤバい食べ物もおいしくいただく。さすがリーダー♪
17
不思議なサイトを見つけた。デースケドガー政府観光局…?え〜こんな国あったかな?
これは「デースケドガー」をGoogleで検索時に1位になることを目標としたSEOコンテストの参加サイトだった。
検索上位はHP作成稼業に欠かせない要素で非常に興味深いが、ブログが上位をしめているのは複雑。
やはりトラックバックの多いブロブが有利なのか、、自作サイトもがんばって欲しいものよ。
10
3月にオープンの観音のマリーナホップの状況が気になったので昼にマリオへ。工事はもうかなり進んでいて
駐車場や倉庫っぽい店舗もほぼ出来上がったいる感じ。観覧車はいつ来るのかな〜できる前にみたいなぁ♪
旭町商店街の名店【勝見堂】さん。立退きと後継者がいないので、5月末で閉店なのだそうです。寂しい…
昨夜のサッカーの視聴率【47.2%】 昨年の1位(紅白39.3%)を軽く抜いてしまった!歴代1位は'63年の紅白81.4% !?

9

W杯サッカー予選・北朝鮮戦を観戦。先取点奪うも、押されまくりだった
後半。高原・俊輔の投入で、 チームがグッと落ち着きを取り戻したのが、私ごときにもはっきり見えた。
またロスタイムのゴールで勝利;ハラハラと胃が痛い試合だった。やはり海外組がいないとーなのかなぁ。
8
先週からCSで始まった「はぐれ刑事」(1975)早くもすっかりハマってます。出演:平幹二朗・沖雅也・田中邦衛
浅草を舞台にした昭和の臭いプンプンの刑事ドラマ。主題歌がペドロ&カプリシャスってのもシビれます☆
7
街まで出かけた帰りに、気になっていた和菓子屋「もみじ庵」へ。店先で焼いている団子の香ばしい香り〜♪
胡麻付のみたらし団子と、豆いちご大福が美味しかった!うぐいすは品切れだったが作ってくれた。←コレ嬉し
6
玄関のポンポ〜ン音で起こされた。ちゅーピー懸賞でRUEdeMERの焼き菓子が当たっていた♪ラキー*
実家で、安浦で買ってきた牡蠣をご馳走になった。広島の牡蠣はホンマ美味っ!
5
遅ればせながら「踊る大走査線2」を観た。映画館で見るほど熱くない私だが、かなり面白かった。
でも和久さん。見ると悲しくなる…。 六平さん・佐戸井さん・高杉さんとか好きなんだよね〜♪
BSでゴールデングローブ賞の授賞式をみた。レオ様ついに受賞!!モーガン・フリーマン見て長さんを思い出し(涙 アルパチーノ、ジョニデプ、オーランド、ジャック・バウワー、ルカ、パーマ大統領 らに興奮!!
デップは5回ノメーネートされて無冠;オスカーは獲ってほしいけど…「欲しくない」発言も!? 彼らしい。でも好き
4

家のDVDレコーダーから「録画できない場合があります」という、自信のないメールが届いた。
ずっと一緒に暮らしていても、いままで家電から連絡をもらったことはないので、ちょっと驚いた。
ま。自分で設定したんだけどーーちょっと「やるなッ!」と思った。 ※録画はできていた。謙虚なヤツ(^ー^*)

3
節分なので、実家でイワシ&お寿司をいただいた。全国区になりつつある、恵方巻き期待していたが、
なぜかちらし寿司だった…?-? イワシの煙で、服や頭が強烈な臭いに、、こりゃー鬼も退く;

2

けんちゃんの誕生日。控えめに、家でステーキ&手作りケーキを食べた。
このシャンパングラスは10年前にイオチに貰ったもので、いまも大切に使っています。乾杯☆
今日の「トリビアの種」は傑作!『2Hドラマの犯人が新聞の□何番目に載っている』 結果を2Hドラマ風に発表。
出演:榎木孝明・中村俊介・山村紅葉、そして帝王船越〜っ(≧▽≦)すンばらしい内容でした☆ →答えは3番目
1
いつも行くお好み焼き屋「燦燦」が1周年を迎えた。オバちゃんいつもありがとう!(今日だけ特別に580→400円)
この辺(比治山)美味しい店が少ないんで末永くよろしくぅ〜。 燦燦は道を渡った駐車場の奥手にある。
現在、大型寒波襲来中のため、行きはチラ雪だったのに、帰りは吹雪のようになり、遠くが白く霞んでみえた;

ひのきやま日記のトップに戻ります