□■□ January. 2005 □■□
31
劇団四季の舞台「オペラ座の怪人」を見たとき、オペラ座や地下水路が、そこにあるような表現に驚いた。
そして、映画「オペラ座…」の予告を観た。かのシャンデリアの、過去〜現在へののモーフィングや、
水路のシーンでは、まさにそれがそのまま映像化されていた☆ コレは見たいっ!(≧▽≦)
慎吾ちゃんの誕生日。広島ローカルでもおめでとうの言葉が〜自分の知らぬ所でみんなが祝ってるってスゴイ
30
正月に買ってイマイチだった伊達巻を作ってみることに。甘さといい柔らかさといい、かなりイイ感じ!(*^▽^*)
簡単なので、これからは自分で作ろう!あまり大きいのはできないが…
29
ウチのDVDレコーダー「W録」の問題点。ヤツは録画媒体のメーカーを選ぶ。今のトコロPanasonicしか
成功していない。同じ型のW録でも、使えるメーカーが違うから、厄介だ。いろんなメーカーを
試してみたいけど、無駄になるのが恐くてできない。あ〜思いっきり安いスピンドル買いたい;
28
この週末、今シーズンいちばんの寒波がやってきて、かなり雪が降るらしい。
地元メディアの気象予報士さんが、鼻の穴を膨らまして〜声を大にして〜注意を促しています。
満点ママの波田さん(熱狂的なSASファン)が、HFMにまで投稿していたのには驚いたね(笑
27
広島では、角川映画「男たちの大和」のエキストラを盛んに募集している。キャストは未発表だが
脚本が野上龍雄さん(必殺や南極物語)なので楽しみ♪ 25歳までの男性…って、全然ダメじゃん;
26
毎年楽しみにしているアカデミー賞のノミネーションがあった。こんどこそ〜レオ? ハリウッド・スターの名前が
年々思い出せなくなってる気がする。今年もボケ防止のために?ぜひ見たい〜(≧▽≦)
WOWOWの「レッドカーペットご招待」に応募したんだけどなぁ…連絡ないかなぁ(パスポート切れてるケド、、)
25
あ〜レバ刺したべたい。もぅずいぶん食べてない。狂牛病以来すっかり評判が悪いレバ刺し。
スーパーに過熱用ってのがあるけど、アレ見ると余計食べたくなるんだよなー。ゴマ油つけてチュルっとな。
24
激寒ぅ〜今シーズンはじめて車が凍ってた〜;→アルコールの専用スプレーを使うとあっという間に溶ける
23

録画した「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見た。まだ見てなかったのよ;ジョニー・デップがやはり素敵♪
他の人がジャック・スパロウ船長を演じたら、不気味で、汚くて〜映画もB級になっていたかも、、?
闘いながら、月光と闇の間を行き来するCGが見事だったす。 私はオーランド<ジョニデプと宣言。

22
いづみさんチに遊びにいった。人生ゲームって本格的にやったの20年ぶりくらいだけど楽しいもんだね〜♪
そういえは、先日ちゃこ家で、生き残りゲームをやったけど楽しかったなぁ。ロンゴセラーの底力を見たよ。
21
明日のお呼ばれに持参するため、サーモンのテリーヌを作ってみた。ピンク+白(クリームチーズ)+緑の
3層構造で、味見した感じでは結構イケてる。味は大丈夫そうだが…型からちゃんと出るかが心配、、、
20
雪がチラチラ降ってきた。会社の席は窓の側なんですぐ気づく。犬の散歩や、ハトに餌やってる人や、
京橋川沿いでお弁当食べてる人や、昼飯食べて車で寝てる人とかいつもみてる。 〜って仕事しろよ;
19
本日発売!SMAPの新曲「友だちへ〜Say What You Will〜」ってどうよ?
多分売れるんだろぅけどーワタシはもっとポップな方がすきだな。「SHAKE」とか「がんばり…」みたいに〜
「友達」っていうのも優等生すぎるし。「オレンジ」や「世界に…」を初めて聞いたときのビビッと感もないし。60点
18
昼に「とく一」のうどんを食べにいった。お出汁の香りを楽しみたいのに、狭〜い店内でタバコ吸うバカ親父;
タバコの吸い過ぎでそんなことも解らんようになったか?服や髪に染みついたタバコ臭でずーっと不愉快×
気分直しに勝見堂へよって、和菓子を買った。南区旭にある老夫婦の小さなお店。赤いテントが目印!
17
年賀状のクジ。切手シートが2枚だけ当たった。りまちゃん&ヌカちゃんありがとう♪
ちょうど、りまちゃんがら正月に録画してもらった「Goro'sBARスペシャル」が届いた。(広島ではOAナシ)
寝る前にさわりだけ…と見はじめたらとまらなくなった;3時になってしまい、あわてて中断して寝た。
16
小田憶Finesの粗品引換え券があったので散歩がてら出かけた。呉方面へ向かう海沿いの道路は、
波に太陽がキラキラ反射して、とても気持ちがよい。暖かくなったら釣りしたいな〜
15
録画した「NHK歴史ドラマ・大化の改新」をみた。服装や靴・装飾品などが、江戸よりもはるかに現代に近く
感じた。(まー想像だから…)と思いつつ聖徳太子の画をみると確かに靴を履いている。(御沓と言う木靴らしい)
日本に靴が入ってきたのは江戸末期〜明治頃?なぜ古代人はオサレな靴はいてるのだ〜?
…と調べたけどよくわからなかった。そもそも聖徳太子の画が正しいかも怪しい。ので、これまで。
14
いづみさん&ちゃことソレイユで昼ごはん食べた。なんと☆いづみさんとは花火以来だった。ほえ〜@
13
新ドラ「優しい時間」がイイ!美しい大自然を背景に、ゆったりしたスピードで展開する人間ドラマ。
舞台となる、勇吉(寺尾聰)の営む喫茶店「森の時計」は、倉本聰氏の設計で、実際に富良野の森の中にあり
ロケ終了後は営業されるとかーふむふむ。富良野の新名所となるわけね♪
12
まだ熱があるけど、やることあるんで仕事へ。ちょっとボーっとしてるけど、いつものことか…
11
仕事休んだ。割と元気なんだけど、どーも熱が下がらない。休んでいると1日はあっという間
10
体が痛い。筋肉痛か?違うみたい。夜熱が出た。布団の中でも寒くて仕方ないので、けんちゃんを100回くらい
呼んだけど、ゲームしてて聞こえやしない。文句言ったら「呼ばれて何ができるのか?」と逆に怒られた。
寒いわ×悔しいわで涙がポロリ;…やさしくしてほしかったのにぃ(TnT*)

9

ちゃこの家へ遊びに行った。涼介と、すごろく・生き残りゲーム・神経衰弱などして遊んだ。正月ぽくていいな*
神経衰弱−−最初は調子よかったけど、記憶が持続しない。衰弱じゃなくて衰退してるよ;
8
住所不明になった年賀状が戻ってきた。今頃戻ってきても、間が悪すぎ;
クリスマス前にちゃんと出したのだから、もっと早く戻してくださいっ!
しかしー引っ越した人は 「住所が変わりました」とか、書いてくれないと見逃しちゃうんだよね(遅れた言い訳)
7
宇品のアミーゴに仔チンチラが五匹いる。そのうちの一匹(黒)は片目がない。喧嘩したのかな、、
不憫でずっとみていた。売れるんだろか?隣にいるフクロウや隼の餌にされやしないか?私にその子をクレ〜
6

ゆずはちょっと発情ぎみ。夜中にケージをガンガン噛んでうるさいのなんの;
帰宅して夕飯の支度をしていたら、ケージにいるはずのゆずが悠然と散歩してるではないか☆な・なんで〜?
ケージを齧り倒し、格子(3mmくらいの鉄製)の棒が折れたのだ。針金で応急補修したが、そろそろ買替えかも。

5
仕事初め。恐るべし数のメールがたまってた;95%は宣伝と迷惑メル。メールとHP巡回で半日終わっちゃった。
4
遅ればせながら〜護国神社へ初詣へに行った。ソコソコ空いていてこの時期のお参りも悪くない。
ちょっと歩いてアーバンビューグランドタワーまで行ってみた。念願のミクニカフェのケーキをゲット!!
1FのLAPINで食べ損ねた「伊達巻」を買ったけどなんか好みと違った(≧д≦) やぱり紀文だよ;
3
ゴロゴロと寝正月。そういえば、まだお餅を食べていない。元旦にガチャピンにもらったきな粉餅のみ…

2

年末年始に録画した番組がたっぷり。サザン年越しLIVEの1曲目だけ見てみたら、私の後頭部が3回ほど
映っていた♪やけに太くて白くて長い〜私の腕…キモ〜ィ;
1
どこかへ遊びに行きたいのだが、元旦から営業しているトコロってあまりない;のでベタだけどお台場へ〜
見学コースにて爆笑問題の生放送。ガチャンピン&ムックのイベント。波田太区の高橋まあさ斬り!!などを見物。
お台場って、私らも含め〜田舎からはるばる来た人々に想像通りの夢と満足感を与えてくれて巧いよなぁ〜
早めに羽田へ。第2ターミナルは楽しい♪「かつ玄」のトンカツはパン粉が立っていて美味しかった。。。

ひのきやま日記のトップに戻ります