September. 2004 −−−
29
またまた台風だ。甘く見てちょっと窓を開けて出かけたので、窓際に水溜まりができていた;
しかし、もっと驚いたコトが!ゆずのケージが開いていて、逃亡していたのだっ!
朝あげた餌を食べていないトコを見ると、朝から出ていたようだ。−−案の定〜いつもの押入れにいました*
28
満点ママ(広島の午前の情報番組)で話題に出たSHARPの「ウォーターオーブン」ってすごいよっ!
超高温スチームで、魚屋やステーキもこんがり焼け、鳥唐揚げは、自分の脂分で揚がっちゃうんだって!?
(想像がつかない…) 爆発売れているらしい!知らなかった☆誰か買ったら見せて〜(≧▽≦)
27
今週末が〆切と思ってたのに〜来週なんだってさ。なんだよ〜だまされたよ〜;
26
りまちゃんは飛行機で去っていった(T◇T) もぅ会社辞めて7年以上になるのだが、毎年のように〜
昨年は結婚もしたのに〜変らずに遊びに来てくれる。かわいい後輩♪また来てね。Love&love
ベルリン女子マラソンで渋井陽子が日本新記録が出達成された!すごいぞ!しかし…あの喋り方は…(汗;
25
何年かぶりに「みろくの里」へゆきました。もちろんりまちゃんと。私は、30年代再現エリア「いつか来た道」が
結構すきだ。木でできた教室の机や、傘がついた電柱の外灯、キャバレーの下品な豆電球照明など懐かしい。
映画資料館なんて、ずーっとみていたいよ〜。 しかし、30年代生まれではありません。念のためーー
夜は定番「八昌」のお好み焼き。やっぱり美味しい!そして「やまとの湯」で温泉につかった〜
24
ちょいと遠くまで遊びに行こうと考えてたのに。古田台のZONAで、りまちゃんとマ〜ッタリと昼を食べていたら
いい時間になっちゃった。ので、デパ地下でお惣菜買って帰った。明日は遠くへ行きたいな〜
23
りまちゃんが遊びにきました♪ここ数日の広島は肌寒くて〜今季初のお鍋をしてしまった☆
舞台「浪人街」をTVで見た。唐沢×松たかこ×獅童=ハズすわけない。20分の殺陣シーンは迫力だった。
ワダエミの衣装が美しかった〜* 生でみたかったなぁ。 りま&けんは、うたた寝しておった。信じられん!!
22
今週からは、すっかり秋の陽気で、今日は長袖を着てきたよ。そろそろサンダルの季節も終わりか。。
21
携帯で、よく不確かな情報を送ってくる茨城の友人〜大抵ガセネタで、彼女が平謝り〜のことが多いけど(笑)
出所もわからないような噂というのは実に面白いーので、私は結構楽しんでます*
20
この夏は、よくカキ氷つくった!結果、明治屋のシロップが一番美味しい!マスクメロンの香りがする♪
19
今週末、プロ野球はストでお休み。カープはシーズン終っちゃってる感もあって、TVで観る世間の反応ほど
熱くなっていない気がする; しかし、古田選手ほど、人望と人気のある人って稀だよね。
心身ともに疲れているんだろうに、、、試合でもちゃんと活躍している。尊敬します。
18

「COSMO EARTH CONSCIOUS ACT・クリーンキャンペーンin比治山」に参加してきました。現代美術館周辺の
ゴミ拾いの後、「明和電機」の土佐社長が、実際に見学した、焼却設備・玖谷埋立地・リサイクルプラザなどを
スライドで紹介し、広島市のゴミ処理過程を勉強した。焼却設備の設備は、重機やクレーンなどあって
ちょっと心ときめくカッコよさがあった。が、実際には悪臭やら酷くて働いている方は大変な苦労なんだろうなぁ。
自然の中に突如現れる、広大な埋立地には、悲哀があって、ずいぶんドラマチックに感じた。
吉島の先端にある、ガラス張りの近代的な不思議な建物が「中工場」というゴミ処理場だったのには驚いた!
ぜひ見学してみたいなぁ。 …って実は、私は広島市の住人じゃない。みんなもっと興味を持って欲しいね

17
このごろ、真夏みたいな雷雨が多い。ちょっとワクワクして、稲光を見物してしまう。
16
いづみさんはドイツへ合唱の旅へ。いいなヨーロッパ。憧れちゃうー*
15
NHK「ものしり一夜づけ」のテーマ『イケてる50代』で、「ますなぁ・ですなぁ」はオヤジ言葉だと言っていた。
きっぱり言い切りの「ます・です」を「なぁ」でやんわり主張するのがオヤジ流とか。 若者が使うと新らし感あるな
14
カカトがカサカサしてきた。もぅ秋だなぁ〜*
13
ビストロSMAPに出演していた浅野忠信氏が、わりと普通の気さくな人だったので、ちょっと驚いた。
アタシも、フォアグラづくし食べたいぞ〜☆★★
12
半額の冷凍食品を買いにSATYへ!最近ジャスコ行く事が多いけど、SATYは安いな。買いすぎた〜
今放送中のドラマ「人間の証明」 。CSで映画版と旧TVドラマを放送していた。
優作・隆三・竹野内/高峰・岡田・松坂…キャストを比較すると非常に面白い。角川映画の犯人は、大女優?
11
久々にカラオケに行った。昼前からみっちり5時間。最後の方はちょっと眠くなった〜@
9・11から3年。あの事件を検証する特番を観た。ペンタゴンに墜落したのは旅客機ではないとか、
事件自体が、戦争のお膳立てだったとか、、、アメリカ怖ぇ〜何隠してるか解からん;何しでかすか解からん;
10
サンマリを観てからポルノグラフィティが気になる。一緒に行った3人ともそんな感じ〜
やはりイベントの大トリをつとめる程のアーチストって魅力的なのよね。
先日の台風の影響で、傷ついた電線があちこちでショートして停電してる。会社で停電するとやることないよ;

9

ちゃことそごうで飲茶した。小姐が店内をワゴンで回っていて、好きなのを選んでいただく食べ放題方式。
楽しいので、いっぱい頼んでたら、終盤は味がよくわからなくなってきた。 食べ放題てこうなるよな〜@
8
一夜開けて、よく見ると、あちこちで看板が倒れたり、 ガラスが割れたり、ケンタッキーやオートバックスの
看板も割れていた。道路の隅には、折れた草木や葉っぱがいっぱいだ。すごいゴミの量になりそうね;
昨夜のニュースで、巌島神社の崩壊や、大木の倒壊など、広島の惨状が流れたので、懐かしい友人からも
メールがきた。ありがたい。 我が家は、全くなんともないです。ご安心を〜
7
記録更新!最大瞬間風速60.2メートル〜という、台風18号が昼に通過。あたりは折れた枝や葉っぱだらけ。
会社は頑丈なマンションなので恐くはないが、停電で2回もパソコンが落ちちゃった--これは恐い;
夕刻になっても、段原周辺は、停電していて真っ暗。ローソンは懐中電灯で営業していた。根性
交通信号も停止。車線の道路なのに交通整理員もいないし、歩行者は渡るわで、交差点がとても危なかった。
会社より、家が心配だったが、まったく問題なくて一安心。やー貴重な体験しました。
6
明日は、どデカい台風がくるので、ほとんどの学校がお休みなのだそうだ。いいな〜会社わぁ?(;n;)
五輪のドキュメント番組で、北島康介クンが、預けていた金猫のアテネ君が2ヶ月ぶりに家に帰ってきた場面で
「にゃんにゃんキタ〜♪」って言ったのがやけに可愛かった。しかし、彼は家でも裸なのか;おほほ
5
夕方〜夜中に、長〜い地震が2回あった。けんちゃんは、ネットGAMEの最中だったので、全国各地から
「こちっも揺れてる」「こちらも」〜とメッセージ。ニュース速報より早く、地震範囲が解かるってのがすごいよね。
4
「鈍獣」という芝居をみました。クドカン脚本。出演:古田新太・生瀬勝久…。←これだけで絶対笑える
古田さん。「鋭い眼差し」と「ユルユルな立ち姿」と「意外なまでにキレのある動き」のミスマッチが最高☆
コメディ?と思いきや。ホラーサスペンス、、なのかな?最後ちょっと恐かった。そして歯切れの悪い結末?
でもそれが〜♪どんじゅ〜ぼんじゅ〜る〜どんじゅ〜ぅ。 とにかく楽しめました!(また2階だけどさ)
時間が前後する感じと、エレベータの使い方が絶妙でした。 後姿しか登場しないアキラは誰だったのだろぅ…
3
夜中、チョイ冷えるので、毛布を出しました。ちょっと早いかな〜と思ったけど正解*

2

深夜に銭金をみていたら、ビンボさんにカナブンを食べさせられた「ますだおかだ」の岡田が、もんどりうって
吐出しながら、思わずオナラをプゥ〜*としたのがおかしくて、笑いすぎてお腹がよじれた。はぁ〜死ぬトコだった;

1
昨夜は最低気温が20度を下回ったそうだ。ちゃんと暦どおりに涼しくなるもんなのね。すごいや


ひのきやま日記のトップに戻ります