July. 2004 −−−
31

サッカー・アジアカップvsヨルダン観ましたかっ !?(≧▽≦)PKで奇跡の大逆転!GK川口かっこよかった〜☆
反日集会の場と化した観客席からの罵倒に惑わされず日本は根性見せましたね!
広島と重慶は姉妹都市なのにー寂しいですね; 2008年の北京五輪は、安全に開催されますように。
東→西へと怪しい動きを見せる台風10号は、山口寄りで通過。久々に涼しい一日でした。
GLAY EXPO(於:大阪USJ)は無事に開催できてよかったね←wowowで観覧。テルさん泣きすぎじゃ、、?

30
古い手帳が出てきました。結婚前のです。「給湯室で○○くん(現夫)に会った。コーヒーをご馳走してくれた。
嬉しかった♪」とか書いてあった・・・もっと優しくしてあげないといけないなーと思いました(v_v;)
29

尻が痛くて、暑いのに朝からのたうった(T◇T)。持病と言っていいのかな?発作的に、尻〜腿裏がツったように
痛〜くなる。ふくらはぎがツるのと同じ状態だ。幼稚園の頃から、涙目になりながらいつも我慢してきた>>けなげ;
きっかけは、自転車のサドル・ブランコ・鉄棒・堅いベンチ・縁側・金網フェンスなど様々。冷えで起こることもある
多分、坐骨神経の通り道が悪いのだと思う。マッサージなどして、しばらくおとなしくしていれば治るのだが;
広島では、最高気温38.6度を記録したらしい。史上2番目なんだって〜@

28
昨日、レアル・マドリードが来日。ワイドショーはベッカム×ベッカム×ベッカムで、ほかの選手はオマケ扱い?
とくダネ!で「ベッカムと、ベッカム以外の選手が来ます」って言ったのには笑った。
27
早仕舞いして、ソレイユを散歩。JUSCOで買い物したが、氷とアイスの売り場が拡張しているように感じた。
暑いもんね。我が家も、この頃は麺類が多い。ご飯炊くと、部屋が暑くなるんだもの;
26
ちゃこヨ〜しばらくあってないけど、お誕生日オメデト〜(^▽^) 1ヶ月のサンマリ楽しみにしてます。 
25
夏の高校野球は広島商に決定(16年振り22回目)。私の母校は野球部がないので盛り上がりに欠ける;
24
宇品の花火。今年は会社に車を置いて市電で会場へ。1時間前に到着したのだが、なかなか良い場所がとれた。
現地で、いづみさん一家と合流して、テンション最高潮のたーぴんと共に盛り上がった(笑)見事な花火だった!
市電利用は、行きは楽々だったが、帰りの混雑がひどかった;電車に乗ったものの、ま〜ったく前に進まず。
遥か彼方まで、延々と電車が連なっている状況だった。ーー来年は自転車で来るのがいいかもなぁ;
23
広島は35.1度で今年一番の暑さだったらしい。日々記録が更新されている;まだまだいくだろな〜@
22
異常な赤潮で、ヒラメやハマチが何万引きも死んでいる。ヒラメおいしいのにぃ〜;
21
「まぼろし」という映画をみました。25年連れ添った夫がバカンス中に海岸で忽然と姿を消す。
事故・自殺・失踪・誘拐? 冒頭は、会話も殆どなく、ただただ静かに夫婦の時間を過ごす2人が描かれている。
妻マリー(シャーロット・ランプリング)は、喪失感から精神の均衡を崩し、夫の幻影と暮らし始める。
深い愛情で結ばれた、大人のカップルのお話。 私にはまだ早いか? 監督が34歳で撮ったというのには驚き
20
暑い。まじ暑い。うそみたいに暑い。東京40度越えたらしい。エジプトで37度と聞いたとき驚いたのに「へ」だね。
19
昨夜録画したTVドラマ「逃亡者」(主演:江口洋介)を見た。おなじみ1960年代の米ドラマのリメイクだが
今の時代で警察があんなミス犯すだろうか?BGMがうるさすぎて台詞が聞き取れない。イライラww
18
ワイドショーで「平成中村座NY公演」の様子をみた。リンカーンセンターに日本さながらの芝居小屋を仮設し、
「御用だ!」の場面でNY市警が登場するなど、勘九郎さんらしい型破りな演出で大盛況だそうだ。
歌舞伎は、高校生の時に一度だけみて、寝てしまったことがあるが、勘九郎さんは大好きです*
深夜にサザン海の日LIVEの生中継アリ。夏が来たって感じ。毛ガニが復活していたな〜♪
17
NTTのオジサンがきた。やはりモデムが壊れてた。やっぱりじゃん×怒;
CHEMISTRYの堂珍クンの宮島挙式が中止になったそうだ。嫁さんや親戚は残念だろうなぁ;
しかし「夏休み開始+3連休+観光地+事前告知」って…無謀だったんじゃないのか?オイオイ;
ゆずの体育館ツアーを見に行った。まさかのアリーナの最後列だった(゜□゜;)
後に客がいないので勝手気ままに気兼ねなくJump☆Jumpで盛り上がったら、いつもの倍疲れた;アフ〜
16

自宅のインターネットが繋がらない。一昨日までなんともなかったのにぃ;何をやってもどうにもならん;
モデムかルーターがハード的にブッ壊れたと予測。けんちゃんはonlineゲームができずちょっと寂しゲ

15
広島FM「MusicMania」でミスチルの先行予約獲れた〜。他の先行予約はハズれてたのでホッとした;
またしてもManiaの席はよくないなぁ。割り当てが悪いのか。運がないのか…;
14

暑くて仕事もダレダレ;リフレッシュがてら古田台の「ZonaITALIA」で昼食した。OPEN当初は入れなかったけど
11時に行ったら楽勝でした♪料理はまずまずーかな。ガラス張りの厨房が清潔感を感じる。
店の雰囲気・パノラマビュー・サービスもとてもよい。今度は、夜景を見ながらディナーしたいなぁ*

13
寝ても疲れがとれません(T◇T) 暑さのせいだろか; 早く秋にならないかなぁ。。。
12
ウィキペディア というインターネット百科辞典を、よく利用している。この辞典のすごいところは、誰でも書込みが
できる点で、自分の得意な分野について、自由に寄稿することができるのだ。もちろん、追記も新規登録も可能。
良識にまかせて運営されているため、改ざんされる危険もあるが、なにより新鮮な情報が魅力的だ!
例えば「チャールズ・ジェンキンス」の項などは、最近では毎日更新されている。ぜひ散策&寄稿してみて!
11
WAHAHA本舗の全体公演「躍るショービジネス」を観てきました。 いや〜っ楽しかった♪♪
この日ばかりは、ワハハとバカ笑いして楽しもうぜ!て感じ。一生懸命な柴田さんの笑顔がまぶしかったなぁ。
みなさん舞台のソデギリギリまで 力いっぱい躍ってて感激しました。お客はそういう所をみるのよね!スカッ☆
10
TVで「新・近松心中物語」を観た。主演:阿部寛・寺島しのぶ、演出:蜷川幸雄。新心機一転とはいえ
初演から25年の歴史〜とても面白かった。まず、冒頭の花魁道中〜群集とシーンの鮮やかさに釘付け。
心中に至る2組の男女が、陰と陽で描かれていて、重々しくならずによかった。田辺誠一は好きな役者だし。
ただ、寺島演じる遊女・梅川に、主人公が一目惚れ−−っていうのがちょっと微妙だし;(芝居は上手いけど)
あの超有名な見せ場では、森進一の「それは恋」が、どうしても聞きたくなってしまうのだった。

9

お好み焼き「燦燦」では常連になりつつある。おばちゃん曰く「寝覚めが違う」というオススメの季節限定
「唐辛子入り」を食す。身体がポッポと熱くなり、1〜2時間は汗がダ〜ラダラ;恐るべしカプサイシン効果!
夕刻、サッカーKIRINカップ2004を観戦!相手はスロバキアだし、海外組の選手も少なかったけど
やはり日本代表戦は違う!2/3くらいの客はユニフォームを着ているし、会場全体がワクワク感でいっぱいだ。
なにせ、広島での代表戦はたしか3年ぶり(UAE戦、この時も中田は来ていない・・)。もっと来て欲しいよね!
結果は3-1で勝利。君が代は石井竜也。関係者席にはトルシエも来ていたよ。
8
ソレイユのジャスコで、いづみさんおススメの孟宗竹シーツを買ってきた!ベットの上に敷くと背中がヒンヤリ
気持ちイイ〜♪暑がりのけんちゃんには、もってこいだよ!私は冷え性なのでたまに借りよぅっと*
7
けんちゃんは朝から出かけたので、会社で留守番。私は電話が苦手なのでユウウツ。
誰からかもわからず相手と話すのがいやなのだ。掛けるのも苦手でよく夢でうなされる。
何度、電話をかけても番号を間違えて〜間違えて〜ダイヤルが取れたりする。・・・ダイヤルってとこが昭和;
6
明日は七夕ですが天気予報は曇り。でも織姫と彦星は雲の上でちゃんとデートしてるんだって。
地上から見えないほうが、お2人にとっては盛り上がっていいらしいよ〜
5
新月9「東京湾景」。いかにも『冬ソナ』のコテコテさを狙った、ベタさ加減がなかなかよい(笑
仲間さんあんまりウマくないけどかわいい♪和田聡宏は、いかにも今ハヤリの雰囲気だよね〜*
別れ話のシーンに、昔勤めていた会社の近くのバカ高い喫茶店が登場〜覚えているもんだなぁ。。
4
スーパーで買った牛コマを料理していたら、上の方は赤身で、下の方は全部脂身だった。
脂身の多い肉じゃなくて、全部脂身だよ;そりゃ〜脂身は旨味があって美味しいけどさ〜隠すように下の方に
ゴッソリってそりゃないでしょ?? ダマだれたみたいで頭キターッ!最初から混ぜとけっての
3
どぁ〜っ☆暑いッ。寝室のあまりの暑さに、寝ていられなくて飛び起きた;頼む…休みの日は寝坊させてクレ;
この夏一番の暑さに巨人の選手はバテたようだ。いいぞカープ。アウトドア派を武器にしろ!

2

あまった年賀ハガキで懸賞いっぱいだした。夏休みはニューヨークにいくんだい!・・・当たったらの話だが;
1

お昼に頼んだピザ。耳のトコロにまで、ぐるりと一周ソーセージが入っていて最初はウキウキだったけど
ぜんぜん食べきれない。オマケのポテトも山盛りだし-- 結局、夜もビザ食べて、翌日の朝もピザだった;



ひのきやま日記のトップに戻ります