▼ 蒲刈島に いってきたよ 2004.6.5 ▼


June. 2004 −−−
30
目が覚めると、うつ伏せになっていた。背中が暑いと、知らぬ間に裏返ってしまう癖なのだ;
両手は腿の下で、顔は必ず左向き(中居くんスタイルともいう) 右顔にはシーツの痕がべーと付くので
朝は、ご近所と顔をあわせたくない; おまけに最近、痕が消えるの遅くなってきたかも、、気のせい&気のせい;
29
義母に「ごま豆腐」をもらった。えっと…なにかけて食べるんだ?お店でしか食べたことないので解らない;
ネットで調べてみたら殆どが「わさび醤油」と書いてあった。早速やってみた。なるほど〜コレかぁ
しかし…オカズには、なんかイマイチだなぁ;酒の肴って感じ。
28
CSでドラマ「愛し合ってるかい!」の初回をみた(主演:小泉今日子・陣内孝則)。太い眉にボブの黒髪
小道具にもバブリーな雰囲気がたっぷり。 あの時代、私も元気だったなぁーと懐古;
27
広島vs横浜戦をNHKで観戦。7点差で負けムードの8回、一挙9得点で大逆転勝利♪こんな事もあるんだねぇ*
映画「ボーン・アイデンティティ」を見た。ボーンって「骨」かと思っていたら「主人公の名前」だった;
26
サンマリ2004。追加大物ゲストは「ポルノグラフィティ」だった。ちょっとやる気がでたカモ〜♪
スマステのOAがないと土曜日の夜はつまらん;
25
祝☆サザン26周年。この夏は新曲も出るし、派手に活動しそうだねぇ。心の中で密かにオメデトウ*
24
今度は、昼の田園調布で逃走中の犯人に警官が発砲! ひょえ〜警官って本当に撃つものなんだ;
23
朝の渋谷駅で銃撃事件があった。日本にも拳銃もってウロウロしてる人って本当にいるんだ;
そぅだ。子供の頃、家に散弾銃があった。父が猟で使うやつ。保管場所も、弾のありかもわかっていたけど
恐いとも、触りたいとも思わないし、気にしたこともなかった。近所で猟銃事件があると警察が調べに来たりした。
夕飯の時に、雉肉から鉛の弾が出てきて「あ。弾はいってんじゃん。ペペペっ」って、今思うと普通じゃないね;
22
種を蒔いてもいないのに〜今年も、朝顔の芽がでた。数日ほおっておいたので、枯れちゃったかなぁーーと
思っていたら、すごい勢いで成長していて、もぅ柵に巻き付いていた。さすが☆自力で生息した朝顔。根性アル
21
ものすごい大型の台風が来るっていうので、警戒していたが、雨すら降らなかった;拍子抜けだぁ〜
昨日からエアコンつけてます。すごい湿度です。足が冷えるよ〜;夫とチンチラが暑がりなのでいたしかたない;
この時期、思いがけず暑い日になると、ペット達が心配で、仕事中に気になってしかたないや。
20

「ターミネーター3」を見ました。ホントは、T2で終わらせておいたほうがよかったのかもしんない;
しかし、T3で「審判の日」がリセットされたことで、T4に繋がりやすくなったような気もする。
噂では、T5には、ザ・ロックも出演するとかしないとか?-? ここまで来たらもぅドンドンいっちゃってください☆
T3は、T2から十年後の話なのだが、リアルでは12年も経っていることに驚いた☆T5の時には、いくつだよー私;

19

真夏のような暑さの中、ペットケージの掃除をしたあと、家中の床を雑巾で拭いたら汗だくになった;
シャワーを浴びたかったのだが、昼から近所のおじさん達が、台風に備え、詰まった下水の掃除をしてくれて
いたのでなんか気がひけちゃって・・そんな私は律儀で気弱なA型;

18

今月、見たい映画があったので、スカパー!の「衛星劇場」を契約したが、ほとんど見る時間が無い、、、と
いうことをあらためて認識; 本当は、朝から〜晩までずーとテレビみていたいよぅ;

17
大した出来事もなく、平穏な1日−−と書きたかったが、風呂場ですべってコケた(TーT) スネが青紫色だ;
ウチの風呂の入口には段差があって、おまけに床はツルツルしているから、濡れていると滑るのだ。
今までにも、何度も転んで、持病の膝靭帯を痛めた事もある; あ゙〜っ、これだから、賃貸は嫌だッ!!怒#
16
茨城の知人からメロンが届いた。はたして…私がメロンをいただけるような人間なのか?とふと考えたが、、、
メロンはとてもよい香りだし、やはりとても嬉しいので、ありがたく いただきますね♪
15
このごろ負けてばっかりだ;6回で帰ってきちゃった。ええかげんにせぇよぉ〜カープ(TへT)゙
14
昔、お世話になった懐かしい方からおハガキをいただいた。都内から郊外に引っ越されたという内容。
一昨日は、その方のお誕生日で、メールを送ろうかと迷ったのだが、あまりにもご無沙汰していたので、
気後れして出せなかったのだ。う〜ん先手を打たれた(笑 さっそくメールを送ると、暖かいお返事をくださった。
なかなかお目にかかることができませんが、いつまでもお元気で*
13
パルティ坂のヤマダ電器を覗いてきました。なんてことないけど、あんな地味な場所でも、人が集まるんだなぁ
誕生日なもんで、カニはバター&ニンニクでソテーしていただきました (≧u≦*)うめ♪
12
誕生祝いに友人がカニ足を送ってくれたカニ♪調理の手間がいらない【カニ足ポーション】だったという点が
すごく嬉しかったカニ!(≧▽≦) ありがとうカニ×ありがとうカニ。このご恩は忘れないカニ!!
今年のサンマリin坂に、山崎まさよしが出演決定! なんか行く事になりそな予感〜@@
TVで舞台「カメレオン・リップス」をみた。主演:堤真一・深津絵理。面白かったけど、よくわからんかった;
11
ヤマダ電器の大型店が2店同時にOPENしたそうだ。特に目当ての品はないけど(DVDレコーダ欲しいが…)
Wizのビルがどう変わったのかは楽しみだぁ〜☆
10
深夜にTV欄を見たら、いまから「キススマ」と書かれていた?なんじゃこりゃ?-?とネットで検索すると
10年前SMAPが出演していた関西の深夜番組の特番だった。 驚くほどこっそり放送されたので
見逃すとだった;なかなか面白い番組であった♪ 中居氏の企画ということで、見直したりして〜
9
先週、プレとチンチラの牧草フードを買った。いつも同じヤツだと飽きるし、安かったので違うメーカーのを購入。
そしたら〜お気に召さなかった様子;こうなりゃ根くらべだ。食いしん坊のゆずは空腹に勝てず諦めたらしい♪
しかし、ふくちゃんは強情で、ポイポイ捨てている(^_^;) しゃ〜ない、、いつもの買うか←負け。
8
スカパ-!の衛星劇場chをこっそり契約したのがバレた。どしても見たい映画があったのだ。
しかし1週間もよく気づかなかったなぁ〜一緒に映画もみてたのに。
昨日発売のコカコーラC2飲んだ。やや軽い感じ…かな?ヌルかったのが悔しい;←でもおまけ欲しかったんだ
7
JUSCOの水販売機でおいしい水を購入している。2L=30円。
我が家では1年中ウーロン茶を沸かして、冷蔵庫で冷やして飲んでいますが、水も軽くていいものだね*
6
野球が雨で中止になったので、裏番組のドラマを見るコトができた。スカパはウラが見られないので不便だ;
姉の誕生日。実家では、母以外全員が双子座のA型だ。占いを見ていて、みな同じ運勢かと思うとキモち悪い。
5
ドライブがてら〜蒲刈 県民の浜 の「環境の日」イベントを見物に行った。まず、白砂の美しいビーチに驚き☆
ここは「日本の渚100選」「日本の水浴場55選」に選ばれる程の透明度で、木々も歩道もきれいに整備されていて
まるで海外のリゾート地みたい!人が少なかったら飛び込んでたかもね。 「海猿」のロケも行われたそうだ。
昼前から夕方までNHKの生中継があり、大林監督・坂田明氏などもいらしたが、中継場所のギャラリーは
3-40人くらい?子供たちと「海人の藻塩」作りをする真鍋かをりちゃんは、なかなか感じ良かったなぁ〜。
4
仕事帰りに、広島の浴衣まつり「とうかさん」をブラブラ。まだ明るい時間なので感じ出なかったなぁ;
屋台の1本500円の怪しい焼き鳥を食べる気もせず〜吸い込まれるように【薬研掘・八昌】へ
久々のカウンター席。ヤラレタ〜!旨いッ!お好み焼は数あれど〜やはりこの味に勝る店はなし。
隣に座ったお客(出張らしい2人)は、他のメニューにも興味深々で、感激しながら楽しそうに食べているので、
ちょっと嬉しくなった*私にしては珍しく、お話してしまった。〜そういう店なのだ。
3
塚本晋也監督の「双生児」という映画を見た。主演は本木雅弘。みんな眉毛がないので顔が怖い。
そして、りょうの髪型は…エリンギ?? しかし似合っている。エリンギでも美しいとはたいしたものだ*

2

その一報は、昨日の野球観戦中に聞いていたラジオからだった。小6少女が、校内で同級生を殺害したという;
要因となったとされる、インターネットやドラマ・小説などを批判するのは、どうも違うような気がしてならない。
日々の生活から、モラルや判断力を育て、豊かな感情を養っていくことが大切なのではないだろうか。
−−そんな簡単なもんじゃないのよ。と、全国の親御さんに言われるかもしれないが・・;
1

秋に奥田民生氏が市民球場で初のLIVEをおこなう。ということで、ご本人が来広して本日は奥田民生day!
野球観戦の前に、シャレオでFM公開生放送を見物。球場ではネット裏で解説される姿を(双眼鏡で)観察。
しかし、民生さん…せっかく来られたのに、惨憺たる結果で残念でした;  2回。栗原50のHRが20cm横にっ!
そこは、私が席を詰めてあげた場所で、オバちゃんの腿に直撃した; コレは幸運なんだろか?-?



ひのきやま日記のトップに戻ります