Mar. 2004 −−−
30
昨日始まった「田宮版・白い巨塔」週1かと思ったら、毎日2話の放送だった。早くもやや辛くなってきた。面白いが
田宮版は、リアルな手術シーンと、心理描写をストレートに台詞にするところが印象的→白い巨塔・オススメHP
29

SATYでお昼を買って南区の桜の名所・比治山で30分のプチ花見。
約18億円かけてヒンシュクかったスカイウォーク(総延長207.4m)もこの時期だけ大活躍だ。

24
仕事帰りに先日OPENした宇品JUSCOへ。広くて、品揃えも良く、(夕方だから?)安くて大満足*
焼きたてのメロンパンや、探していた「とろりんこ昆布」も発見できた♪♪
23
職場の窓から見える、日陰桜もようやくほころんできた*
20
ニュース速報いかりや長さんが亡くなった事を知る。年末の連ドラでは、声がかすれて、台詞が聞き取れ
なかったことを思い出した。やはり悪かったんだなぁ・・。生で見たこともないけれど、なんとも寂しいニュース
19

中国・四国地方最大級のショッピングモール ダイヤモンドシティ・ソレイユがプレオープン。
200Mのモール・180の専門店・11スクリーンの映画館、近くに新駅までができる盛り上がり!
・・嬉しいけど、広島にこんなの出来て大丈夫なのか?と思ってしまうのは私だけかな。。
ラケルやFRESHNESSなど、懐かしい味の店もOPENしたので、混雑が収まった頃また行くぞ〜*

11
会社の前の道。舗装しなおすため、100mほどアスファルトがはがされて、砂利道のノスタルジックな風景に。
見た感じプラス+歩く感触や、車の走る音によって、タイムスリップしたような気分になる。摩訶不思議・・
10
宇品ジャスコのプレオープンに行ってきた。かなりの人出だったと思うのだが、敷地が広いので混雑を感じない。
通路は商店街のように広く、天井も高く、とても歩きやすい。お昼休みに行ったので、食料品が買えなくて残念;
治りかけていた背中が〜イデデデ;鉄の鎧を着ているような拷問状態; 休日はゴロゴロしているので
固まっちゃうんだよなぁ。やはり、動かないとダメだなァ。と思いながらも動く気ゼロ(;A;)
いづみさん出演のドイツリートの発表会へ(withちゃこ)。後半は、中世ドイツの舞踏会(←想像)のような演出で
華やかなドレスで、軽く踊りながら唄っているのがとても楽しかった。発表会とは思えぬ新しいスタイルが新鮮!
「やはりいづみさんは、華があるなぁ〜♪」と、孫の発表会に浮かれる、爺ィのような気分に浸ったのでした。
3日にオープンした広島LOFTもちょこっと散策。1フロアと狭いけど「LOFTが来たかっ!」って喜びはあるよね♪
チラチラと雪が降った。もうお鍋の季節は終わりかと思っていたけれど、まだまだイケるじゃないの。
雛祭り。2号線沿いに最近できたサンクスで「道明寺と草餅」を買ったら、なかなか美味しかった♪
コンビニの品質は侮れない。コンビニって新製品があって楽しい。なっちゃんスムージーも新感覚☆だった

朝起きたら、クビ〜背中にかけてが痛くて;C-3POみたいな動きになってます。腰よりはマシ;

「今日。お休みしたいな・・」と、ダメモトで言ってみた。そしたら〜 けんちゃんのお許しがでた!
私が 「アカデミー賞」の生放送を楽しみにしていたのを知っていたからだね。ありがとね〜(≧▽≦)
ビリークリスタルのOPアクトが傑作だった!しかし同時通訳がイキナリ放送禁止用語をカマしたのには驚いた;
ジョニデプ&ジュードをLIVEで観れて嬉しい♪謙さんの隣に居た年配の日本人が誰なのか・・・不明。。

ひのきやま日記のトップに戻ります