Nov. 2003 −−−
21
今年は実家の柿が大量らしい。義母が持ってきてくれたものをさっそく食べてみたら〜渋さに取肌;
かなり甘みも強いので、もぅちょっと放置しておくなり。
20
コーナン。アルパーク。広島でW杯バレー
15
クレドのCXきっかけ祭りを覗いてみたが、じぇんじぇん大した事なかった。
市民球場の前にNHKの「どーも君」 がいたので、一緒に写真を撮ろうかと思ったがデジカメを忘れた。残念
13
ドラマ「マンハッタン・・」大爆笑(ノ≧▽≦)ノギャハハ −−−−−世間の方は、おおかた「白い巨塔」を
見ているのだろが(視聴率20%以上) 私はこういうクダラナイのが大好きだよ。クドカンだしね〜
12
朝。会社に大きい荷物が届いた。にゃんとノートPCではないか!ジロケンめ。いつのまに注文したんだぁ〜!
・・でも、けんちゃんのパソコンは、かなり古くなってきて仕事をするのに不便そうだったので、許す。
その分。がんばってオ仕事してね。
11

瞳の誕生日2歳オメデト。 「いいとも!」のゲストにエンケン=遠藤憲一さん登場♪
やけにはしゃいでいたなぁ。お正月にこの人の舞台があって、以前からすごく観たかったのだが
東京な上に、チケットも入手困難、、、広島には、こないだろうなぁ。
また横川シネマで、エンケン・オールナイトがあったら、今度こそ絶対行くゾ〜!

10
寒いのイヤ〜(T◇T) けんちゃんが、会社に「ヒーター」を買ってくれた。
そう、あのオレンジ色に光る扇風機型のヤツだ。2秒で暖かくなるが、部屋が暖まらないのが難点。
午前中に海田総合公園へ。瞳は滑り台が大好きで、結構急なヤツも、1人でイケイケだった。
しかし、海田名物・超ロング滑り台(姉が抱っこ)では、さすがに顔をこわばらせていた;
一行は、午後の新幹線で、パパ実家の兵庫へ。あっ言う間の週末でした。
数日、ポカポカ陽気だったのに。急に冷え込んでー慌ててコタツを出した。ーら、やっぱり寝てしまった;

宮島へは、前回も行ったのだが、瞳&ペンギンというのが楽しそうだったので、宮島水族館へ。
あしかショーを見て、ゴキゲンの瞳が、コケて泣いたので、擦りむいた膝ばかり見ていたら〜あらら!?
なんと鼻血がタラ〜リ;ー生涯初鼻血ってことで。記念記念。ペンギンに触わって私は満足!
アザラシとスナメリをちょっとだけ回したが、いうみさんほど上手く回せなかったよ;
紅葉シーズンということで、人が多かったが、肝心の紅葉は、もうすっかり終わっていた;残念。
夜は、八昌の座敷が空いていて、念願のお好み焼き!訳あって煮込みサービスしてもらった >>ラキー♪

姉一家が遊びにキター!姪の瞳はもうすぐ2歳。出会うなり「かおるぅぅぅ〜!」と叫んでいた。
この前荻窪駅で別れたときの続きみたいだ。ちゃんと教えといてくれたのね。ありがとね♪
ダンナサマは知合いと約束があったので、姉とそごうのB1でお鍋の材料を買った。
トイレに入っていたら、遠くから「かおるぅぅ〜!かおるぅぅ〜!」と瞳が叫ぶ声が聞こえて笑った。
会社帰りに福屋の北海道物産展へ(またかよ;)イクラはお高いので筋子買った。ホカホカご飯に最高☆
夕方、茨城の友達から「ふくれみかん」が届いた。6-7cmの黄色い小さなみかんで、香りもとてもよい。
皮と実が離れているので、パリっと剥く感触がたまらん!お肌にもよさそう♪突然届いた小さな幸せ〜

せっかくお休みなので、天満屋の北海道物産展に行ってから、本通り周辺をぶらり散歩。
最近はやたらとディスカウント店が増えた。各店で同じ商品の価格をcheckしてしまう。で、結局は最初の店が
イチバン安かったりして・・ 戻るのも面倒で、最終的には、近所のWants薬局で買ったりして;

この連休は、WOWOWと録画したビデオをみまくっている。今日は「スパイダーマン」やら。
来週は、姉一家がくるから掃除もしなきゃなーとおもいつつ。ついついビデオ;

昼頃、PCがフリーズして立ち上がらなくなった。かなり旧型になったし、あぁついにキタか・・と思ったが
往生際悪く、配線をグリグリして何度も立上げ直したら、立ち上がっちゃった; ?-?なんで
とりあえずMOにバックアップとって、デフラグしたけど、いいかげん、一度FORMATした方がよいだろうなぁ。

ひのきやま日記のトップに戻ります