Sep. 2003 −−−
27
イッテー背中イッテー;朝が特に痛い。固まっちゃって;運動不足でしょうかねぇ。
ゴロゴロしながら、2Hドラマを2本見た。(いかりや)長さん主役のがよかった。
26
背中が快くならないので、仕事休ム。どの体勢で横になっても痛いので、せっかく休んだのに
あまり眠れなかった; 体を動かしていた方が楽っぽいが、動かしすぎると治らないーーイラヾイララヾ
ひろよ姉からTELあり。瞳(11月で2歳)が後ろで「かおるぅーかおるぅー」と叫んでる。
私の事じゃなくて、お土産に持っていった、アンパンマンのオモチャの事を言ってるらしい(笑
25

ガストで隣の席におばちゃん2人組。1人2000円のお食事券をもらったそうで、ここぞとばかりにご注文。
エビフライ&ステーキ・パスタ・サラダ(大)など×
各2人前が、テーブルから はみ出しそう☆
ご本人達も苦笑。私も面白くて、ずっと観察していたO(≧▽≦)O ロイホなら2000円くらいすぐなのにね。
さすが激安のガスト! (結局、お持ち帰りにしてもらってました)

24
三越の北海道物産展に、札幌の【欅】ラーメンが来ている!休み明け&雨→狙い目!と思い、お昼前〜
11時頃に行ってみた。しかし30分程並んだ。 美味しかったけれど、思った以上の「濃厚さ+熱さ+暑さ」で
グッタリ疲れた。 「札幌で雪の積もった12月に1時間以上並んだ時の味」にはかなわないかも・・?
23
今夜から(〜金マデ) WOWOWにて【ROCK IN JAPAN】の放映がある。
氣志團・平井堅・スガシカオ・スカパラ・奥田民生・THE BOOM などの メジャーはもちろん
曲と名前はFMで良く聞くケド、何人組かもわからないバンド↓がいろいろ出るのでぜひみたい!
(YO-KING・ACIDMAN・ハナレグミ・キリンジ・レミオロメンなど。175RやHYは良くTV出てるよねー)
22
この週末から、ガラリと<秋>に変ってしまった。寝る時も、窓を閉め・布団をかけて・パジャマ着てます。
先週修理に出したビデオの見積りが来た。1万円を割っていたので、ほっとー安堵*
21
ころりんにをもらった♪一緒に買ったプレの絵のTシャツを着ていったら、まんまとお揃いになっちゃって
こっ恥ずかしかった(笑) ジツワーちょっと狙ってたんだけどね。 梨は甘くてとても美味しかった♪
20
ウィークポイントの背中を痛めてしまって、首が回らないわ〜寝返りもできないわ〜
でも、ギックリ腰の痛さはこんなもんじゃない。←下ヲ見ルナ。
起き上がる度に「ゔぐぅぅ〜☆」「どぉぁぁぁ☆」とか言うので、結構近所迷惑だ;
19

以前から調子が悪かったビデオカメラが、どうにもならなくなったので、サービスセンター(中区光南町)に
持っていった。「とく一」の近くなので、ついでにうどんも食べてきた。ここの「ぶっかけうどん」がおススメ!
具だくさんで大満足。冷やしは特にコシが強くてアゴが疲れるほど。食べながら、うまい×うまいを連発よ。
夕方、新しくなったそごうの食品街【エブリディ】へ行った。改装した店内は照明が明るくて、別の店みたい。
かなり高島屋に近づいた感じ。さっそく柿安やanフィーユを買って帰った。とても美味しい一日でやんした。

18
天気がいいので、観音マリオに行きたくなった。車でしか行けない場所なのに、いつものように、ほぼ満席。
マリーナに面したテラスから見える海は日本じゃないみたいで、ここちよい。パスタも美味しかった。
17
先日。ペットのトイレ砂のモニターキャンペーン(花王)に応募してみた。犬か猫が対象なんだが、
ペットの種類【プレーリードック】と、バッチリ書いて応募した。犬猫以外にも使えるってことがわかれば
メーカーさんにとっても良いはず!? さてさて当たるかな〜♪
16
西武線が脱線したそうだ。昨日は平和に走ってたのに・・
実家に、ウチの母からのお土産を持っていった。いまどき、どこでも買えるようなお菓子だけど〜親心。
15

午前中に、祖父母の墓参りをしてから(実は、これも初めて行った) 姉の家へ。姪のに会うのは、
W杯で神戸(瞳パパの実家)に行った時以来だったかな?母と家に入るなり、瞳に激泣きされた;
孫の機嫌を伺うばぁば(母)は健気で可愛かった(笑) 私は空港で買ったおもちゃ (アンパンマン)のお陰で
仲良くなれた。帰るとき、駅の改札で仁王立ちで手を振ってくれた瞳〜かわいかったな♪
この3日で、いろんな場所に行って、親しい人に会った。ーーまるで身辺整理してるみたいで、帰りの
飛行機
が墜ちるんじゃないかと思ったが、世間はそれドコロではない。そぅー飛んでる間に阪神が優勝してた。

14

「知人」に会うために、所沢在住のあやぴちゃんと内房までドライブ。かなり悩んだ結果、実家の超オンボロ
軽自動車で行く事にした。関越→環八を通って、初めて【アクアライン】を体験!海ほたる
で大パノラマを
眺めながらあやぴママの手作りお弁当(朝食)をいただいた。美味&感激! 【海ほたる】ってすごい☆
房総〜幕張〜浦安〜東京〜横浜〜横須賀まで、イッキに見えちゃうのね☆さらに、木更津まで近くて驚き!
20年ぶりにお目にかかった「知人」は、風貌は歳をとったけど、20年前と変らぬ笑顔だった (T〜T*)

13

台風は日本海のムコウヘ行ってしまった。午後の飛行機で羽田へ。 3連休にけんちゃんを置き去りにして
来たので、なんだかテンションがあがらない(>_<) モノレールの中から、同級生のみかちゃんにメルして
所沢でデイトすることに。まみちゃんも予定を変更して来てくれた♪ ほんの2時間だったけど会えてよかった。
実家へ行くのは3年ぶりくらい
?で、その間に引越しているので、家の場所もわからない有様だったが
中身(家財道具やら)が同じなので違和感無かった。フツーにご飯食べて、ゴロゴロTV見て〜実家も悪くない。

12
強風が吹いている。明日、飛行機が飛べるか心配。 ベスト電器でハリウッド版リング宣伝用の
「呪いのビデオ」を貰ってきた。中身がヒジョーに気になるが、恐くて開封していない・・・ (欲しい人あげます)
11
「うたばん」の2時間SP。広島では、後半の1時間だった。よくある「一部の地域を除く」ってヤツだ。
超ー見たかったワケじゃないけど、、、TIMのローカル番組の場組のためにーっつのが納得いかんっ!
10
今週末の連休は、実家に帰る事にした! 飛行機もとったーーが、、台風来てるじゃん;
ウォーターボーイズの最終回みたよ。シンクロシーンは映画よりキレイだったように思う。
ラスト。山田クンまじ泣きだったよね。ええの〜青春だぁ☆ 「小津先生」や「ごくせん」「BR」「漂流教室」
「ボクの生きる道」などなど〜学園モノは若手の登竜門ね。 ミィハァな私はほとんど見ています。
急な話で、東京に行きたいんだけど・・・まぁ無理だよね; 地方に住むってそういうことだ。
そぅ何もかも自由にはなんない。ーーいろいろ考えていたら、どうしようもなく落ち込んでしまった。ガックリ;
久々に1日中家ですごした。掃除やら、してたら汗だくになった。もうダラダラー。家は暑いっ☆
溜りに×溜まったビデオの一部をみた。 もぅいつ観るの?ってくらい録画したヤツが溜まってる;
家に帰ると広島FMから郵便が届いていた。なんだ? おぉ「HFM-Beat50」のステッカーげっちゅ☆
庄司サンありがと。でも先週読まれたのカナ?実は、OA聴いていなかった;
ラジオ聴きながら仕事しているので、ちょこちょこメール送ったりしている。一言だけど
昨日も、曲のリクエストで名前だけ読まれた。生ラジオでの読まれ確率は、割と高い*

ゆきえさんが、購入をお願いしたSASグッズ(お台場限定)を、会社まで持ってきてくれた♪で、2人でお昼*
宇品港のカレー屋に行った。ここのインド人(←多分ね)が焼いているナンは、最近のお気に入り!
夏のLIVEも終わって、ちょっと寂しい気分になっていたが、LIVEの思い出話で大いに盛り上がった☆

注文してたDVDともに、大きな封筒が届いていた。発送元はスカパー!の衛星劇場&ホムドラch。
中身は、たけし座頭市が表紙の「時代劇マガジン」だった。ちょ
っと嬉しいが、応募したのを覚えていない;
・・欲をいえば、もぅ1号前のヤツが欲しかった ←タダで頂いたっちゅーにっ!

駐車場から会社に行きすがら見かけた昆虫。なんとも懐かしい。子供の頃、庭のホセンカに来て
蜜を吸っていた不思議な奴。ウグイス色で、ハチドリのような不思議な虫。ほら〜見たことあるでしょう?
調べてみたら【オオスカシバ】という名前で、スズメガの仲間らしい。燐粉のない透明な羽も特徴らしい
結構かわいい。コレの毛虫はクチナシの葉にいるので、見かけても殺さないでね。

「3444」コレってなんの数字だ?ーーー 正解は「クジの日」敗者復活の当選番号。
賞品はまぁまぁだけど、せっかくだから調べてみましょう〜 ちなみに「くつの日」でもあるらしいよ

えっ;今日から9月だったんだ;まだぜんぜん夏です。


ひのきやま日記のトップに戻ります