November.2002 −−−
30

サンフレ。最終戦でJ2落ちが決定; ダメだと思いつつも応援していたんだけどね。ー残念です。
しかし、首位争いでも転落でも、シーズン終盤まで、大いに盛り上がるJリーグって素晴らしい!
プロ野球も見習って欲しいよね。ダラダラの消化試合はつまらない。でも2部制は困るよ。カープ心配だもん;
関東圏では。映画「AIKI」が公開になったらしい。年末期待の邦画。広島ではいつ観られる事やら・・

29
スーパーYOURSでも、ネスレのPINGUキャンペーンがはじまった!まだネスレ蟻地獄は続く・・・
28

昨夜からおでんを煮た。朝、再び火を入れて、ひでさんにいただいた保温用の「鍋ぼうし」を被せて出掛けた。
夜8時頃あけたら、まだかなりかかった☆驚き〜!煮崩れしないので、大根とじゃがいもが美味しくできた

27
果物屋さんで「洋なし」を買ってきた。洋なしは、できるだけ熟してから食べるのが良い。まだまだ〜マダマダ〜
26

けんちゃんが「うえののあなご飯」がたべたい〜というので、お昼に大☆奮発して買ってきたら
「冗談だよぉ。いいのに〜高いのに〜」 と言われた・・・・あ、そうなの、、;でも。美味しいね〜(T〜T*)ふぅ;
桑チョ。年越しLIVEの電話予約に(とりあえず)エントリー。・・果たして、獲れちゃったら行くのだろか?横浜。

25
ちゃこに頼まれた、録画ビデオを渡すため、帰りにちらと寄り道。また涼クンが大きくなっていたみたい。
よそのお宅の子供の成長って早ーい。自分も同じスピードで、歳くってんだなーとツクヅク・・ ;
24
焼きいも−まだたくさんある。けんちゃんは(なんか飽きたな・・)と言うのでスイートポテトに騙しあげて完食
23
夜。近所で焼きいも屋さんの声がっ! (・・焼きいも。たべたいなぁ。。)と、目をウルウルさせて言ったら
けんちゃんが「よし!買ってきてやる」と、ダッシュで飛び出していきました。なかなか戻らないので、半ば
諦めていたら、しっかりGET*して帰還〜ホクホク♪博多ラーメンのあたりまで行ったらしい←超ローカル
22
お友達に頂いた佃煮美味しくて×10。TVを見ながらお茶けに食べたら止まらない〜☆塩分とり過ぎかな?
21
高円宮さまが亡くなられた。まだお若いのに・・人生とは儚いものだな。。 TVで「100歳☆ご長寿」を見ると、
なんともホンワカした気持ちになるのは、彼らが丈夫で健康というだけでなく、戦争や災害・不慮の事故・
発作や事件などを、するりとくぐり抜けてきた「強運さ」からかもしれないなーと思った。
20
寒いので仕事場に電気あんかを持参。しかし、コードが椅子にからまってしまう;
考えた末、フックで棚から吊るしてみたら〜OH☆これは良い!点滴みたいだけどね、、、
19
仕事でイラスト描き。「いまどきの小中学生好み」という注文。。。頭の中がミニモニみたいになってます;
18
電話に出たら「おとうさんか、おかぁさんいますか?」と聞かれたので 「いまでかけてます」と大ウソ(笑。
そういえばー近ごろでは、めったに「家電話」は使わない。今月の通話料はなんと〜¥0!
17
朝(昼か?)ご飯をご馳走になって、名古屋を出発!〜の前にお土産を買おうとデパートに立ち寄ってみた。
ツインタワーに昇って景色を見たり、天むすを買ったり〜と欲張っていたら、夕方近くなっちゃった;
でも、GRAMACY NEWYORKのケーキを買って、ホントに×本当よかった♪広島にも出来てくり〜(超美味*
16

4時起床で、ゆきさんと合流し名古屋へ。今夜は、桑田さんのドームツアー初日なのだぁ!早追きの甲斐
あって、午前中に藤井宅に到着。さっそく オアシス21 に連れていってもらった。「オアシス21」はショッピング
モールなのだが、地上14Mに1,760m2の池があって、その床が全部すりガラス張りという不思議な空間だ☆
名古屋ドームは27列目というラキィ♪な位置で、久々の生桑っちょがとてもよく見えました*
藤井夫妻お友達のサザン仲間が集まっての「ピ☆イチ」での中華宴会は、楽しく・美味しく・カラかった〜@

15
夕刻。近くの文化センターで開催されている講演会に行った。出演は東尾修氏&米助師匠 ほか。
進行の女子アナがいたけれど〜聞きにくいトコを次々と修チャンにツッコム米助さんに大拍手〜**
14
週末からはじまる桑田LIVEのグッズが公式サイトに載っていた。
桑っちょトランクス・桑っちょマスコット付きキーホルダー、、、いつもながら〜オイオイオイ・・;
13
今年はプロ野球OBの「マスターズリーグ」がぜんぜん話題にならないね。「マズターズ・・何だ?」と
いう方も多いのかもー。 そーいえば、今日はキムタクの誕生日ですな。→30。
12
今クールの連ドラは、なんだかイマイチ。そんな中で面白いのが【サード・ウォッチ】(WOWOW)
けんちゃが、欠かさずみているドラマは、コレだけじゃないかな?
11
姪の瞳タン1歳のお誕生日。土曜に送ったおもちゃは、昨日着いちゃったようでした(v_v;) たは〜
ディカプ&デミムア(←噂の2人)と同じ誕生日なのだな。ちなみに「魚圭」の日でもあるらしいよ
10

WAHAHA本舗【大福祭】を観にいった。今回は、2Fだったもんで、残念に思っていたがーなんのその〜♪
OPから、久本+柴田両氏までもが、紙ふぶきとともに2F席にご乱入で、大☆盛り上がり!
相変わらずのオ下品ネタ炸裂で、3時間20分笑いすぎて頬が痛い〜(*≧▽≦*)ワハハというよりギャハハだぁ

近所に温泉がOPENした。本日まで、お試し無料入浴だったのでもちろん行く。植物いっぱいで、ジャングル
みたいだった。浴場お入り口が2Fなので、裸ん坊で、階段を昇り降りするのがちょいマヌケっぽい;
夕飯に、秋刀魚を買ってきました。コンロやグリルで焼くと、家中に匂いがこもるので、フライパンで調理。
しかし、あのボォボォ〜と、激しく燃える香ばしさがなく、味気なかったよ・・(T〜T) 今度は実家で食べよ。
ちょっとチェックを怠っていたら、ミスドでPINGUキャンペーンがいろいろはじまっていた;
東京ではすでに売り切れらしい。限定パックなので早く行かねばっ!ーーでも、多分余裕〜広島だもん
えっ★桑ッちょってば!大晦日に年越しLIVEやるの!? しゃーない。行くか (抽選だけどさ・・)

年末の第九。今年は出られなくなりました(T−T) 私の大勘違いで予定がブッキングしていたのです。
いづみさん、すまん〜m(._.;)m −−和泉◎彌なら、間に合ったカモしんない;

天満屋の北海道展に行った。初日のせいか店員の手際が悪く、どちらへ行っても大行列〜@
ケーキ屋の不器用な兄ちゃんは、行列のプレッシャに手が震えちゃって、いたたまれない有様だった。
でもケーキは美味しかったよ。 隣の福屋でも、あさってから北海道展。ガチンコ勝負だな。

いまさらなんですが〜ビョークの【DancerInTheDark】を見ました。「救いの無い映画」だという噂は
聞いていたけどが、ここまで理不尽だとは…; しかし(可哀相で泣いちゃったわ)ーということは全然なく、
主人公のあまりにも不器用な生き方に、やけに凹む; ・・むっちゃ暗いが、一見の価値はあったな
寒さにがまんできず、DIKでコタツ布団を買ったきた。新品*ふかふか

秋★恒例の【芋煮会at光明寺】に、今年もいづみさんのお手伝いで参加させてもらった*
ご近所の奥様方とも、すっかり顔見知りになって、料理も楽しい♪ 巨大PINGUエプロンのせいか〜
子供達がやけに懐いて、一緒になって遊んできてしまった。 こっそりRodyに乗ってやった。エヘヘ(^〜^*)

我家から歩いてすぐの場所にOPENした あのガチンコ料理人・佐野実氏の <支那そばや> にいってきました。
あっさり醤油味は広島には少ないので嬉しい!ほろほろと崩れるチャーシュウと、半熟卵がよかった。
オヤツに「チョレートケーキ」焼いたよ〜★★ 最近よくケーキ焼くんだけど、 目分量なので、いつも
出来あがりがチガウ〜〜今日の仕上がりはかなり優秀だ! サダコみちゃった。やっぱしコエー;

けんちゃんは、軽いギックリ腰みたいで、C-3POみたいに歩いてる〜; コタツで寝るからでは〜??
駅前福屋の東西うまいもの展(だっけ?)へ参上。カニいなりとアフタヌーンティのパンプディングたべた♪
広島FMで「黒田IDEX」という番組(生)がはじまった。広島意外の人は「黒田って誰?」と思うかもな。


ひのきやま日記のトップに戻ります