October.2002 −−−
31

けんちゃん歯医者へ行く。以前行ったのは、覚えていないくらい子供の頃なのだそうだ。
ちょっと青ざめて、やや凹んだ様子で戻ってきたので 「どんなことしたの?」と聞いたら「目をつぶっていて
見てなかった」だって; 結構弱虫だなぁ〜。 歯医者に行っている間に、金本がFA宣言した;

30
あーおもろなかった〜日本シリーズ; 王手をかけた「6戦目」とか、ついに今日で決着の「7戦目」まで
戦ってこそ、盛り上がるってもんんじゃないのぉ〜!? 3/7試合分のチケットが無駄になってしまい
並んでチケットを手に入れた人が気の毒。←私も西武球場や池袋で、何度か並んだことあるし
29
昨日から真冬のような寒さ。 朝、車の温度計を見たら、8℃1?だったよ;そろそろペットヒーターを出しましょう*
28
自転車で出かけようと思ったけど、異常な寒さに加え、雨までふってきたので、車で行くことにした。
やっぱ夏と冬は車だよ。車サイコー!ブラボー車!車ダイスキ! そういやー今日はPINGUの誕生日=22歳
27
「どうぶつ奇想天外」でプレの問題がでた〜。スタジオでは正解者がいなかったけど、我が家は全員正解♪
26
いづみさんチに遊びに行った。お鍋をごちそうになって、ハリポタ(本)借りてきたよ〜
たーぴんは、最近は「乗り物」が大好きみたいで、ご本をみながら、説明してくれました♪勉強になったよ
25

けんちゃんが、BSで映画をみていた。しかし、私には、何の映画かが、さっぱりわからなかった・・・。
ーで、初めて気付いた!かの有名な【未知との遭遇】を見たことが無い事に☆あ〜驚いた!

24
寒ぃ〜。春に、コタツ布団をててしまった事を後悔 ・・・といながら、実はまだ「あかずの間」にある;
23
ホットカーペットをだしました。そしたら、案の定〜寝てしまった。解りやすい展開・・
22
スカパー!は20日が無料開放day!でもいつも忘れる。そして、今ごろ気付くーー; また来月〜ぅ
21
ゆうちょのホームサービスを申し込んだ。PCや携帯電話で、振込みや入金確認ができるので(夜中もOK)
ヤフオクに参加している私には、非常〜っに便利♪申し込みは無料で、振込み手数料も同じなので、
すごいおすすめです♪ ーーって、勧誘じゃないよ。
20

けんちゃんを散髪してみた。「利家」見ながら部屋の中に新聞敷いて〜。一度やってみたかったんだよね♪
30分でごく普通にまともにカットできました。これは面白いよ〜* 失敗したらヤバイ;という切迫感がヨイ(笑

19
サンフレッチェ広島。残り7試合のうち、5勝しないと2部リーグ決定〜というギリギリの瀬戸際・・;
ぶっちゃけて言うと、サンフレにはそれほど愛着はないのだが、ジュビロやアントラーズという人気チームの
試合も見られなくなるのは非常に寂しい (T−T) ま。がんばって栗 (今日は引き分けで勝ち点1。微妙〜
18
小◎ゆきLIVE(郵便会館)の5組10名が当たったので、ラキ〜♪と観に行った。
そしたら、中央通路より後ろは、ほぼ全員が招待客で(100人以上はいた)非常に寂しい入りだった;
客席にライトが当たると、なんとも申し訳ないような切ない気分になってしまったよ・・(v_v;)
歌唱力はバッチシで踊りも上手。知っている曲も多くて、楽しかったけど・・歌手も大変だなぁ、、、と
17

最近は、めっきり当たらなくなった映画の試写会が当たった。「トリプルX」しかし1名;
いつも私が、行かせてもらうので、今回はけんちゃん。行っておいでよ〜〜

16
昨日の昼過ぎ。みるみるうちに空が真っ暗になって、突風&大雨が降り、のような天候になって驚いた。
今朝聞いたら、も降ったといではないの〜。くぅーっ;見たかった; ーー珍しいのスキ♪
15

郵便を出しに行き、重さを測ってみたら1g超過で10円取られちゃった;←局員も残念そうなリアクション
これが、例えば501gだったら、「190円」も余分に支払う事になる。 ウチにあるキッチン測りでは、1gとかの
微妙な重さは分からないんだねぇ〜。余裕を持って梱包しろってことね。
しかし、郵便局の測りは正確なのかな。重りを、懐に忍ばせて調べてみようか・・なんちて。そんな暇でない

14
ニュースで鯖&鰯が釣れている!というので、父を誘って3人で広島港へ。海岸に行くと、今まで見たことが
ないくらい人がたくさんいて、場所取りもままならぬって感じ。(隣との間隔が2mくらいは必要だしね)
成果は、小振りの鯖が6匹!さっそく実家でサバいて、竜田揚げにしてたべました* 魚おろすのってオモロ〜
13

「広島城・秋まつり」で、のTheBOOMのタダLIVEを見てきました〜♪ 20分前くらいに到着したのだけど
ステージの横方向、割と近くからバッチリ見えました* 宮沢サンは、盛り上げ上手&唄上手でと〜っても
ステキなLIVEでした。BOOM好いカモ。LIVE行ってみたいな。 【島唄】は特に感動的だったなぁ〜鳥肌*

12
西条の酒まつり。昨年までは、けんちゃんは主催者側だったので、一緒に行った事は無かったのだが
今年は一緒に酒蔵めぐりをした。 いままで何度も来ているが、ちゃんと酒蔵を廻ったのは始めて!
なまこ壁の古い街並みは、とても良い雰囲気で 「酒まつりって本来はこれだったんだなぁ・・」と実感した
11

今シーズン最後のカープ観戦=対巨人戦。松井選手の3冠がかかっていたせいか、レフト側がやっけに
盛り上がっていた。もぅ消化試合だし、打って欲しかったのだが・・・残念、5タコ。 帰りのGバスを見ていたら、
松井は珍しく野次馬側の席に座って、手を振ってサービスしていた。 (私ゃぁカープファンなんだってば;

10
8回目の結婚記念日。仕事で帰りが遅くなっちゃったけど、せっかくなので寄り道。
感じのイイ居酒屋さんで乾杯♪昔はよく2人で〜または会社の仲間と〜よくこうやって飲み屋さんに
行ったものだが、なんだか久々。 殻付きの「うちわえび」が美味しかったよん。今度見かけたら買ってみよう*

竹◎内豊のサイコドクターを見ていたら寝てしまった。目が覚めたら0時すぎ・・;
ガーン;慎吾ちゃんの「HR」を見逃してしまった(T-T)がっちぉ〜ょん*がっちぉ〜ょん*がっちぉ〜ょん

緒方拳さん主演「子供騙し」を観劇。三陸の理髪店を舞台にした3人芝居。緒方さんはもちろん*大好きな
役者さんなのだが、実は、篠井英介サンがとても気になっていたのだ。篠井さん・・ご存知だろうか?
日本舞踊の名取で、芳香剤のCMで「ラベンダァ〜♪」とさえずるマダムだ。舞台でもあの「しな」で豹変

仕事の帰りに【ロードトゥパーディション】を観てきました。さすがは、オスカー最有力!久々の大大満足☆
しかし・・上映10分前に入って、お客がゼロだったのにはっちゃいました〜(最終的には15人くらい。
ジュード・ロウのイカレタ演技サイコォ〜。プログラム買ってくればよかったなぁ・・
めずらしくーー本通りをゆっくりとプラプラ散歩してきた。不思議な雑貨屋やカフェなど、おシャレな作りの
お店が増えたね。お昼に、お客がどんどん入っていく店があったので、入ってみたら激しくハズした(T−T)
ヤフオクの出品って、写真取り込んで・リサイズして・商品の内容や市場価格を調べて・・って
結構面倒なんだよね〜;で、 このごろすっかりサボっていました。が、本日は、出品DAYと決めてコツコツ*
昼にロペス(お好焼)を食べて戻ってきたら、ウチの月極駐エリアに、駐車している不届き者がっ!!
仕方なく待っていたら、オジサンが「すいませーん」と出てきて、サササとどっかへ走り去って行った。
あまりに突然のことで、文句も言わずただ見送ってしまったよぅ、、、

BEST電器の駐車場の入り口に、障害物があって入れないので、車から降りてどかしている間に
車をまれてしまった。財布や携帯ももちろん一緒。追いかけたが見失ってしまい、途方に暮れて警察に
電話したら、大事故で大破して乗り捨てられていたと告げられた。 −−というに、うなされて、起床 (笑)
・・驚いた?? けんちゃんに話したら「車両保険入ってるから新車だな♪うけけ」 と、喜んでいた〜@

キンモクセイの甘い香りがすごい!夕飯どきなんて、近所のオカズの臭いと混ざって、おかしな感じーー
別々ならば、どちらも良い香りなのにねぇ。。 食事どきにはちょっとな;

最近は、自転車で街中までいくことが多い。駐車場代を気にしなくて良いのはいいことだ。
福屋や三越に寄りたいけれど、なかなか駐輪できる場所が無い。みんなどうしているのでしょう?
夕飯は、鳥団子のお鍋。子供の頃から、白菜を沢山食べると気持ち悪くなる; でも忘れてまた食べる(謎)


ひのきやま日記のトップに戻ります