September.2002 −−−
30
今年も3/4が終わってしまった。なんだか、めっきりらしくなってきた。牡蠣が恋しいな〜(生)
29

広島FM主催の「宮島清掃+コブクロLIVE」に応募したが、どうやら抽選でハズれた模様〜(T−T)
カープ見に行こうかと思ったが、Qちゃんのベルリンマラソンや、韓国アジア大会の開会式もあるのでやめた。
ーーといいつつ。結局、録画したスマスマSPを見ていたりしてー(おまけに途中で寝てしまった;

28
朝から、車で出かけたので、パンを買って戻ってきた。朝のパンって焼きたて多くていいな。
27

スカパー!に10月から「TBSチャンネル」開局。 「ふぞろいの・・」や「風雲たけし城」といった
ドラマやバラエティを放映(わくわく)。
課金は11月からなのだが、見たい番組が11/1に〜;ありゃりゃ。

26
待ってマシタッ!今週末から、やっと広島市民球場が禁煙になるぞ♪この日を待ち望んでいました(≧▽≦)
しかし、きちんと徹底できるのでしょうか・・? 五十何年もOKだったものがーー
25 桑田しゃんのNEWアルバム【ROCK AND ROLL HERO】(明日発売)をさっそく購入〜。スピードくじで、
けんちゃんがB賞のCDケースをゲッチュ☆ 半分くらい当たっているようだが、けんちゃんにしては上出来?
24
ぼのぼの→エメ(昼食)→三越:北海道物産展→インソムニアと、映画を2本見てから、のんびりと
SATYをブラブラ。 りまちゃんが飛行機の時間をANAに確認したところ…記憶違いで、なんと出発まで
あと45分; 車をブッ飛ばして、空港に向かったものの〜チェックイン時間には間に合わず。
そぅ。乗り遅れちゃいましたぁ☆ーーーその時の、りまちゃんのセリフ 「日記に書いてもいいッスよ〜(TーT)」
23
ちょっと遠出して尾道。文学の小道を下り、朱華園(ラーメン)と、こもん(ワッフル)をハシゴし、
最後は、新しくできた「しまなみ球場」へ。かなり山の中ですが〜初のプロ野球公式戦とあって、超満員★
レインコートを着る程の寒さだが、仮設売店は売切れで暖かいお茶もナシ;震えながら観戦。試合も寒かった;
22
広島で演劇をされているM沢さんが出演するというので、りまちゃんと一緒に見にいった。
演目は、夢野久作の「何でも無い〜少女地獄〜」。姫草ユリ子・・・ブッ飛んでて恐かった〜;
久々に骨髄バンクのボラで知合った教ちゃんにも再会。PINGUのお土産を持ってきてくれたよ (≧▽≦)ガハハ
夜は、もちろん「あまご」+焼肉+お好み焼き。 けんちゃんはすでにあまごに飽きている・・・;
21
佐伯町で開催された「あまご釣り放題イベント」に、義父+りまちゃん+けんちゃんと参加。
いきなりのヒットで気をよくしたものの、午前中はたった2匹; ・・やはり父上は上手い!
共済の催しなので、釣りエサからインストラクタ、お昼にはちゃんちゃん焼き・あまご塩焼き・焼肉など、
何から何まで用意されていて本当に楽々。最初は躊躇したミミズ餌も、すぐにへいっちゃらになったよ〜。
【成績表】1位:父、2位かおる、3位:りま、4位:けんちゃん 〜合計約30匹〜
20
夜の飛行機でりまちゃんが遊びにきた!もぅ広島は5回目くらいのベテランさんなので、どこへ連れていって
驚かせようかと思案♪ リクエストの「ザル入りチーズケーキ・白らら」+OL時代にお世話になった方からの
お土産なども、もりもりいただいて〜いと嬉し (T〜T*)じぃぃ〜ん。
19

ふとんを干したいのだが・・日中留守だといろいろ不便; 新聞屋ともすれ違いだし、ダスキンも交換できないので
辞めた。 天気予報を確認し、朝から干して、昼に家方面へ行くけんちゃんに取込みをお願いした(解決)

18 本日!桑田サンのNEWアルバムを応援する【ROCK AND ROLL HERO☆トレーラ】が、予告もナシに
広島市内を循環しているというではないかっ!! それも今、広島FMの前に居ると?これは激近い〜と見物に・・
しかし、、もぅいないじゃないの〜(≧△≦;) おまけに市街へ向かったと。 そんなこんなで、追いかけっこ2時間。
予想ルートで待ち伏せしているとーーーそこに、同じように待ち伏せする*ゆきさん*の姿が (≧▽≦)<激笑)
それから、さらに1時間ーーゆきさんの発見情報callで、私も遭遇できたよぅ〜♪ ・・・・・・・・・で、仕事はよ?
17

朝のR2異常な大渋滞;東雲あたりで、1/3車線規正で電柱工事をしていた。何故平日の朝にプンプン(怒;
と思っていたら、2つに折れた電柱を運ぶトラックを目撃〜; これじゃ朝っぱらからやるしかないか、、と納得。
結局、会社まで普段30分の道のりが、2時間かかっちゃった; その間、首相が北朝鮮へ飛ぶ様子をTVで観察

16
本通りに続々OPENしている、ディスカウントショップ「one's one」「ナカヌキヤ」など覗いてみました〜。
欲しいものがあっても、 どの店がイチバン安いかわからないから、 行ったり来たりしちゃうのよね。
そんなことしてる間に駐車代がかさんだりしてな。ーーなんか面倒になってきた;
15

坂のDIKで、自転車のペダルを買ってきた。先月サンマリ行くときにモゲて、一度修理したのだが、
3日前にもまた 取れた、、、; ーー今度こそ完璧!・・・だと思うんだけど。誰か実験で乗ってみて〜

14
22日に、お芝居をしている知人が舞台に立つとのこと。友人との先約があったけど、やはり見に行きたいので
相談してみたら一緒に観に行ってくれるって♪ ヨカッタ〜欲張ってみて*
13

自転車が横滑りして転倒★ーー私にしてはめずらしく、スカートを履いていたのが失敗だった;
ジーンズならとっさに足を地面につけたし、転んでも怪我する事はなかったと思う〜(T-T)
膝&肘の赤ムケが、オフロでヒリヒリしみた。やけに懐かしい感覚。子供の頃を思い出したりして・・
【広−中】戦は、久々の観戦勝利! 苫米地の意外な活躍が光った☆ 小山田28Sはなんと球団記録!

12

けんちゃんが客先へでかけたので、独りの昼飯。
テケテケとコンビニの行くと、例の「フギュアつきお菓子」の 誘惑がっ! 秀吉クンフィギュア=パン3個分

11
観音マリーナのMARIOで順番待ちしていたら、ほんの3分くらいの間に 2回もモノを尋ねられた。
ジャンスカが店員サンにみえたのかも?快晴で、瀬戸内の海&島々&ヨットの風景はまるで海外リゾート♪
久々に行ったら、ランチの内容もやや変っていて、美味しくなったかも* NY0911の秘蔵映像衝撃的だった;
10
夕べは涼しくて綿毛布取り合いになりました。 たいてい私が勝つけどね。

かよちゃんが、激旨☆とうもろこし『恵味』 のおすそ分けを送ってくれた*生でも食べられるくらい甘〜いのだ
2分くらいチンして食べると、さらに甘みが増してデザートのよう♪あしたはスープいってみよっ!

<ドリカム:LIVE>を見てきました。アリーナ後方席なので、ステージはよく見えないだろうーと覚悟して
いが、今日の観客はなぜかやけに小さくて、吉田美和ちゃんの姿が爪先まで非常によくみえた*
どうやら、会場の床が微妙にスロープになっていたようだ。 ステージ自体も半円にせり出していたので、
横方向のお客さんもよく見えたんじゃないかな。そういった気配りに「さすが☆ドリっ!」と関心したのだった

昨日、35.7度だったんだってぇ〜! 9月最高記録をマークしたらしいよ。 いい気になるなよ夏;

ラジオのニュース「人気歌手の宇○田ヒ○ルさんがーー」と、突然始まったので「事件か?」と思ったら
入籍というおめでたい話題だった。 柔ちゃんの婚約ネターーーすっかり霞んだな、、

明日買いに行こうね!ーなんて言っていた【空気清浄器】が、さっき宅配便で届いた。
コレはーーけんちゃんの仕業だ♪あまりの静かさに、ちゃんと動いているか何度も見にいってしまう。
マイナス&プラス&クラスター・イオンがガンガン出るらしいがーー体にいいのか?ホントに?ーー怪しい

アニカン62000cnt達成&ありがとう!たまにアニカン商品を送り忘れている気が(特に常連さま) ー許して;
カープ観戦に行ったが散々な結果。レフトは半数のお客が、7回ジェット・フーセンを飛ばし終わると球場を
後にしていた。 私も帰るよ。 「どんなに打たれても全力で応援!」ーーーなんてよくできるなぁ。
帰りに「湯めガーデン」に寄って帰ったら、疲れて0時に就寝デス

縮景園を散歩して、カメ軍団に餌やり。姉夫婦は、読みどおり〜やはり小動物好きのようだ (≧m≦)O
新幹線口まで見送りに行ったら、姉メが 「1年ぶりにスタバ飲みたい〜(;-;)」と目をうるうるさせて言うので
情に流され、一緒に長い地下道をとおって、駅反対口3Fのスタバまでいった。
面倒だったが嬉しそうなので◎
新幹線を待ちながら、に「いないいないばぁ〜」をしつこく伝授。アクションつきで
「いないないだいだい」と
はっきり喋っていたぞ。 すごいこんな短時間でマスターした!これは天才かも☆ ←叔母バカ。

みんなで実家へ行ったら、お義母さんは、驚くほどたくさんの料理で、姉一家をもてなしてくれた!感謝*
そして、みんな瞳ちんにメロメロだったよ〜。 帰りに瀬野川ガーコにパンをあげてきた。瞳より姉が大喜び。
夜は焼肉とお好み焼き(もちろん広島風) ・・ ・・なんか食べてばっかしだな、私ら;
そだ。 平和大通りに「タッキー&翼」のキャンペーンバスが停まっていたよー

 

 

ひのきやま日記のトップに戻ります