2002年6月

母の日に贈ったあじさいが、実家の庭に根づいたようだ。梅雨もまたよし
30
ちょっとドライブして、夏の野外Liveの会場 <坂駅> のあたりまで行ってみた。なかなかキレイな駅だ*
周辺には、7月OPENのDIKがあるだけで、ホントに何も無い。海沿いには公園があって釣りができそうだ
胃は、モスバーガーを食べられるくらいに回復。いきなりモスっつのもナンだが、食べたかったんだ〜っ!
29

朝起きたら、胃がキリキリ〜ゞ。酷く痛むので、夕方近くまで寝ていた。 昨晩、お腹が冷えちゃったみたい;
今日は、グルメ番組続々だが、食欲ナシ。夕飯もおかゆさん(おむすび山入り)

28

夜中にが頭の周りを・・・プゥゥ〜ン; 仕留めるまで寝られない性質(タチ)なので、明りを点けて
敵の襲来を待つ。が捕まらない〜(T☆T) 根気負けして、キンチョールまいてやった。ーケッ;

27
出かけたついでに、ちゃこと落ち合って昼ゴハン。軽〜くハズしたかも・・;
26
SMAP夏コンの先行予約に申し込んでしまった(v。v*)〜照。今年は「ビックアーチ」なので、近くて便利*
広島で5万人規模のLIVEができそうなのはココだけなのに、今までは、ほとんど使われていなかったのだ。
やはり、生の芝生は管理が大変なのかなぁ?-? 7/20のB'zのLIVEには注目〜
25

昨夜「空から降る一億の☆」が最終回だったので、そこいらの掲示板やメールの内容も、ドラマの結末の
話題でいっぱいだった。ボロクソ叩かれているのも多かったが、これだけ盛り上がれば、当タリなんだろね。

24

最近は毎日会社にいるので、お昼はお弁当を調達。味と価格から評価して、満足度は
1位:デパ地下弁当。2位:スーパー弁当。3位:かまどや ==ってトコロかな。しかし、ややアキてきた;

23
うっかり。神戸のチケセン前で外国人から買ったカナリヤTシャツを洗濯機で洗ったら、思いっきし色落ち
しちゃった(T☆T) タオルや下着シャツしかなかったのが幸いだが、みんなベビーイエローになっちゃった;

22

プレとちんちらのケージ掃除をしていたら、ゆずが行方不明にっ!家中捜したが、みつからない…;
窓や扉が全開なので、2階から落ちたのでは!?ーとむちゃくちゃ慌てた。泣きそうだった。
結局、押入れの・・なぜか上の段で、布団にはさまって遊んでいた。カバタリ〜! でも、いてよかった(TーT)
W杯では、韓国がスペインを下し、準決勝に進出してもうた。ースッゴイ事だけど、ちと悔し;
21

昨晩の「どっちの料理ショー」の影響で、●豆大福● をかってきてしもた。いやはや〜庶民庶民*
正直、イングランドの負けより、ベッカムが帰っちゃうのが寂し・・。ブラジルがんばれ〜!

20
仕事を早めにきりあげてー【日本×トルコ】観戦 (どうせ会社にいてもTVみてるからいいでしょ〜)
そんなに熱くなっているツモリはなかったのだが、自国が負けてしまうとすごく寂しい。
どうせなら、強豪と当たって、ド派手に負けた方がスッキリしたかもね…;
19
桑っちょの【東京】プロモ解禁〜会社のADSLで見たらフルスクリーンでもサクサクの楽勝〜♪
近ごろでは、家パソ(PU400)の遅さに苛立つコトもしばしば・・・ヒトの欲望ってはてしない;
18

昨夜は3時半帰りで寝不足だけど、深夜の【新必殺仕置人】の最終回 《解散無用》 −を見た。
これを最初に見たのは20年以上前なのだが、私はこれ以上の傑作に出会ったことがない。
仲間の裏切りで、とらの会は、解散に追い込まれ、念仏の鉄は壮絶な最後をむかえるのだが、
死闘をかいくぐった中村主水は、昼行燈のまま生きてゆくーーー。ちくしょ〜最高だぜ!(≧ー≦)ヾ

17

神戸へ行ったので、義兄の実家に来ていた姉夫婦&姪の瞳ちゃんに会った♪けんちゃんは初対面*
半年ぶりの瞳ちゃんは、 目が合うとにやりと笑う、とても愛想のいい赤ちゃんに成長していた。
もぅ離乳食もモリモリだ!今度会うときは、歩き回っているだんだろなぁ〜
**
ハーバーランドで藤井夫妻と待ち合せて、夕方からは、W杯サッカー【ブラジル×ベルギー】を観戦!
先日の【チュ×ベル】戦も、なかなか良かったのだが、このお祭り騒ぎの盛上がりは比べ物にならない☆
競技までの沿道には、バッタ物を売る外国人や、派手な衣装の人がたくさんいて面白かった〜@
試合開始の少し前に、観客席にベッカムが登場し、場内はパニック!私もすかさず見にいったが
10Mくらいの距離で身動きができなくなった。おかげで長いこと観察できた。カテ1でよかった〜*
ウィングスタジアムは、トラックがないため、グランドに非常に近い。選手が走ると芝の匂いがしてくる。
座席はコーナー近くの前から8列目で、リバウドとロナウドの華麗なシュートも目前で見ることができた♪
本当に&ホントに、ブラジル戦がみられてよかった。これがワールドカップなのだぁ〜O(≧▽≦)O

16
空室だった下の家。あたらしい家族が引越してきた。小中高くらいの子供3人でにぎやかそうだ。
これなら、ゆずが夜中に騒いだとしても、ビクビクしなくてよさそうよ。ほっ*
ディゲームのカープ見にいったけど、不甲斐ないので、行かなかったコトにします;
15

気持ちを切り換えて〜早速「ブラジル応援グッズ」を買ってきて、にわかブラジルファンに変身☆
相手はベルギーになったけど、W杯でブラジルの試合を見るなんて、かなりラキ〜だもんね♪
しかし・・2回もベルギー戦見るとは思わなかったよ。しかも、いい男が・・じぇんじぇんいな〜い(T◇T)

14

W杯予選。日本は(2-0)でチュニジアに快勝し、みごとH組1位通過で決勝T進出〜っ!!(≧▽≦)
世の若者(バカモノ)は、川に飛び込んだり、標識に登ったりして、深夜まで狂喜乱舞していたが、
日本戦が見られないコトになって、あたしゃ〜ちょっと凹んでるよ〜(*TーT) ーーまいか。日本バンザ〜イ

13

今年の誕生日も「シェ・ヤマライ」で仏ディナー。何度来ても、期待通りホントウに美味しい〜!!
メインは「オマール」
と「ヒレステーキwithフォアグラ」だったのだが、今夜は「お箸で食べる鯛のカマ焼き」と
「熱々オレンジソースのクレープ+バニラアイス」が新しく登場。どちらも絶品でした〜♪はぁ〜満腹疲れ*

12

FIFAサイトで、来週のW杯:神戸決勝Tのチケットが獲れてしまった。もし、日本が2位で予選を通過すると
多分ブラジルと対戦することになる、プラチナ☆カードなのだ〜♪宝くじを買ったような気分です(^〜^*)

11

朝から大雨なので <今日の【広vs-横】は野球は中止でしょ…> と思っていたら、夕方から晴れ間が*
前売りを買っていたので、とりあえず観戦に行ったが、2軍か消化試合のように、お客さんスカスカだった;
試合内容もなんだか締まらなかった;−−世間はすっかりサッカー祭☆ムードで、野球は影が薄い・・

10

徳山からフェリーで大分県へ渡り。W杯サッカーH組予選【チュニジアvsベルギー】を観戦してきました*
到着するや【海の幸定食+\1000の車海老】を堪能し、梅雨入りの小雨の中・高崎山で猿を観察。
送迎バスで 《ビックアイ》 に到着したとたんに、青空が広がり、巨大ドームの屋根がOPENしはじめ、
選手入場を思いっきり感動的に盛り上げていた。日本戦だったらもっともっと熱狂的なんだろぅなぁ〜(憧
試合は(1-1引分け)で、同じH組の日本にとっては好都合な結果でした♪別府で夕飯+温泉に浸かり
フェリーで2時間熟睡。朝4時に帰宅しました〜。日帰りは疲れたが、生のW杯観戦が出来て大満足〜☆
・・・携帯とデジカメを持っていくのを忘れた。↓どうせ忘れるなら、早く寝ちゃえばよかった(T-T)

旅行やイベントの前日は、興奮+緊張+忘れ物が心配でいつも眠れない。布団に入ってからも、後から
いろいろ考えてしまい、深夜に起きてゴソゴソやっている。だから行く前にすでにクタクタだ〜;
郵便局に行くついでに、頼まれていたビデオを届けにちゃこ家へ。なんか久々に会ったな〜
涼介には、楽しいアダ名がついたらしい。アダ名っていかにも小学校らしくてよい(私はオダと呼ばれてた)
夏のような暑さーーーなのにっ!昨夜の「なす&挽肉カレー」を冷蔵庫に入れ忘れてきた。
帰宅後、恐る恐る鍋をあけたら→なんと無事♪昨日からのエアコン運転のおかげだ〜

URUvsFRA。どちらも負ければ予選オチ決定とあって、格闘技さながらのし烈な戦いだったなぁ〜☆
日中、部屋がガンガンに暑くなるので、チンチラ家族のために、留守中もエアコン稼動〜!

298円のフィギュア付きのお菓子が気になる。「未来少年コナン」や「ゼルダ」など、名シーンがいっぱいで
ついつい買ってしまう。子供だったら買えない値段なので、まさにターゲット的中なのだな。きっと
W杯【日本vsベルギー】をTV観戦。…まさか、後にベルギー戦を2試合も見る事になるとは!?
… この時は知る由も無し。

SATYの上の方で食べたうどん。大ざるに器がいっぱいで、豪華すぎて、ちょっと恥ずかしかった;

日曜日ですが〜今月はサッカー中心なので、遠出はなさそうです。
スカパー!では、ワンサイドchとか監督chとかあって、DVDのマルチアングルみたいで楽しいよ

いったい、きのうの目眩は、ナンだったのだろぅ?-? 今朝起きたら、ばっちり元気!!
気もち悪くて座ることもできなかったのがウソのよう〜;ウソじゃないけど〜;

 

ひのきやま日記のトップに戻ります