200112月★

今年の目標!〜達成できたヒト〜っ? …シ〜ン。
31

3年ぶりに広島で年越し。実家でレコ大とNHK紅白をザッピングしながら、ほとんど見倒してしまった〜@
おそばを食べつつ、東京DOMEのジャニーズで年越し。さて、義母と夫に乗せられ〜これから初登山デス;

30
夕方、ころりんのお家にちょこっとお邪魔してきた。<ふく&まなの長女:いちご>は、ずいぶん成長していた!
ウチに居る末っ子のさんごより だいぶ大きく、以前ツートンだったカラーはかなり白くなっていた。
丸顔&撫でられてうっとりしている姿が、ふくちゃんにそっくりなので驚いちゃった☆元気そうでなにより*
29
いづみさんにお渡し&お返ししたいものがたくさんあったので、お出掛けついでに会いに行ってきた*
たーぴんは、私を見つけたとたんに、笑顔でダッシュして飛びついてきてくれたのよぉん♪愛♪
ちゃぁんと覚えてくれた&かおかお*と呼んでもらえて、幸せな気持ちになったよぅ〜 O(≧▽≦)O
けんちゃんは、背が伸びたたーぴんの姿と、けんけん*と呼んでもらえたことで、大感激だったみたい!
たーぴんは(みんなで車でお出掛け♪)の夢破れて、大泣きしちゃったけど〜そんな所もかわええのぉ☆
28

街へ出かけて、家に戻ると、玄関のが開いていたのでドッキリ(☆0☆)まさかー閉め忘れ??
恐る恐る家に入ると〜仕事納めなので、けんちゃんがお昼で帰っていたのだ。すごいドキドキしたよ;

27

携帯の迷惑メルが増えたので、アドレス変更し通知。誰から最初に返事がくるか、ちょっと興味深い*
即座に、ころりんから返事が♪次はみわちゃん♪さらにU原くん。でもいちばん暇なのは私だな…;

26
ちゃこがYoursで、PINGUのネスレ販促グッズを貰ってくれた♪幅1mくらいあるパネルもあって大感激〜☆
すごいクリスマスプレゼントだ〜。ありがとう*ちゃこぉ!O(≧▽≦)O 〜昨日は、Yoursで、コーラの白くま
ぬいぐるみが当たった!このごろ連チャンで当たってるぞ*さて年末ジャンボは〜♪
25
ちゃこと【アメリ】を見にいった。たかのばし商店街にあるサロンシネマは100席しかない小さな映画館。
ここの座席は、独り掛けの肘置きが着いた薄紫色のソファで、それぞれににテーブル付きという〜
なんとも不思議な感じの空間だ。「アメリ」は見た人が(ほぅ〜*)と幸せになるような映画で、
その余韻にひたるには、この映画館の独特の雰囲気が、ピッタリだと思った!
お昼に行ったFIGO(仏料理)で、ちゃこは幸せそうにブリュレのカラメルをスプーンで割っていた←ベタ
24
たっぷり寝坊して、午後から八丁堀へ。パストラルのチョコ生ケーキを買って、帰ろうと思ったら大渋滞 !?
【月寒ドームのWOWOW生中継】にギリギリ間に合った!録画セットして、あらためて夕飯の買い物へ〜。
手抜きチキン&スパークリングワインで、LIVEを見ながら乾杯〜♪私には、サンタさんがきたけれど
けんちゃんには来なかったよ(T_T)ごめんね。なんかバタバタで今年はツリーすら出さなかったなぁ…;
23
列車で小樽へ。さっそく昼食に「うに&イクラ丼」を食べ、小樽運河ガラス工芸店を観光。
寒さ+4人とも小樽は初めてではないので、かなりアッサリしてたカモ。
藤井夫妻は「裕次郎記念館」に行ったが、私達は「マイカル小樽」を見物。←ペット屋にチンチラがいた!
駅前の小さな市場で海産物を物色し(ココのうに丼のほうがよかったな〜)とちょっと後悔;
明日のLIVEを観る藤井夫妻とはお別れ。私達は千歳空港へ〜*時間がないので、ササッとお土産を
買い込んで広島行きの飛行機に(寂)〜〜疲れ果てた私達をペットたちが元気に迎えてくれた♪
22
ホテルの中のスタバでコーヒーを飲み、すぐ近くの「北海道庁」を見物。さらに30分ほど歩いて北大へ。
人があまりいないので、クラーク像を探すのに苦労した。ポプラ並木も雪に映えキレイ♪
お昼に藤井夫妻も到着し、合流。さっそく桑田サンご推薦の「欅」ラーメンへ!1時間近く並んだかなぁー
欅は、味噌専門店とあって、これぞ札幌ラーメンという感じがして〜私はとても好きよ*
札幌ドームでは、マスターズリーグの<大阪ロマンズvs東京ドリームス>を観戦ーというよりドーム見デスな。
そこから30分以上。寂し〜い雪道をテクテク歩き、桑田サンのX’masLiveの 会場【月寒ドーム】へ!
座席は、シテージ横2F席のさらに後ろに不自然に設置してある最後列だったが、サザンでは聴けない
ソロならではの曲がいっぱいで、大盛上がりでした〜 (ノ≧▽≦)ノ♪♪
LIVE終了後、藤井家の知合いの(由利徹 似の)おじさまのいる料理屋さんの、奇麗なお座敷で
毛がに(←美人イトコの差入れ)をはじめ、お刺し身・お寿司・焼き鳥・じゃがバタなど、北海道の味覚
満喫!会場にフカフカの帽子を忘れたダメージも回復よ〜(←24日に藤井夫妻が受取ってくれた*)
21
お昼に千歳空港に到着→列車で札幌へ。今日は暖かい日らしいのだが、外は刺すような寒さだヾ
細い道には、2週間以上前に降った雪が、サラサラのまんま残っていて、片栗粉を踏みしめるような感触。
ホテルにチェックイン後、街中を歩いて「三平ラーメン」を食べにいった。野菜と挽肉が入った、熱々透明な
スープで、私の知っている味噌ラーメンとは、全く違うもので、ちょっとビックリ☆
大通り公園・電波塔・札幌ファクトリなどを散策。夜は居酒屋魚金で海の幸をいっぱい食べて大満足!
更に欲張って「五丈源」のラーメンを食べに。あっさりメなので、完食できたが、気持ち悪くなってしまった;
ついでにホテルへ戻ってからケーキも;初日から(せっかく来んだから〜)とついつい食べ過ぎ…反省。
20

明日から旅行。いつも間際になって掃除したり、旅支度したりなので、行く前にやることがいっぱいで
寝不足になって、すごく疲れてしまうーーと言ったら、けんちゃんがテキパキ手伝ってくれた。

19

Yoursに買い物に行ったら、ネスレPINGU懸賞の当選者一覧に私の名前が載っていた☆やった!
1等のハッピースマイル賞を狙っていたのだが、残念ながら2位のネスレ賞だった。嬉し&悔し(T〜T)複雑

18

年賀状が足りない!なぜ毎年懲りずに足りないのだぁ☆いっぱい買っておけばいいものを〜怒;
ということで〜夜の7-11へ。インクジェットのハガキ&クリスピーサンドも買ったし。まーよしかな(*^n^*)

17
用事があって街まで行ったけど、買い物もせずまっすぐ帰宅。ちょっと「第九」の燃え尽き症候群かも、、、
16
第九ひろしま本番!今年はすごく楽しく唄うことができ、とても満足だった。終演後、指揮者の下野先生は
大勢の合唱団員に囲まれサイン是めにあっていた(私もその1人)下野先生のお人柄が、こんなにも
和やかなムードを生むのだなーと感激。来年は錦織健氏が来るということなので、やっぱ続けようかな〜♪
15
サンプラザで第九のリハーザル。今年は、第九のパート練習の先生が私の隣の席に…あらら(汗;
1年ぶりだけど、舞台のコッチ側から見る、指揮とオケは、やはりとても楽しい。そして会場は寒い;
14
今朝は市内でもうっすら雪が積ったとか?私は全く気がつかなかったよぅ;7時半にお見送りしたのにな。。
昨夜の「秘密」今夜の「乳房」2本続けて小林薫の映画をみて、2本とも涙ぐんでしまった。歳とったな…私;
13

RCCラジオの番組で商品券が当たっていたらしい!サイトで確認したら「かえるの大将」(←私)と
ちゃんと書いてあった!RCCさんには、数えきれないくらい色んな物をいただいちゃってマス。
〜接続しゃもじ・体脂肪計・スイカ・wants福袋・ビール券etc〜これからもヨロシク!

12
ネスレの懸賞に気を取られていて、バナナの懸賞をすっかり忘れていた;年越しバナナ&バナナおせち?
11
実母の誕生日。電話をしたら「父とお寿司」とウキウキしていた。数年前には入院したりして大変だったり
したが、孫も生まれて、実家はほのぼのムードです*よきことかな
10
いづみさんと【ハリポッターと賢者の石】を見にいった。約束の30分前に到着して、その辺をウロウロして
いたら、いづみさんとばったり!時間も場所も全く約束と違うのに、出遭ってしまうとはスゴイ!
映画も楽しかったけど、この事実の方が衝撃的だったりして〜@
第九最後の練習〜。今年はあんまり練習してないし、、正直こんなでイイのかな〜って気がしている。
やはり、いま話題の声が良くなるクスリ♪♪天使の歌声♪♪が必要かも、、、
再来週は札幌旅行。現地は、すでに−10度超えてるんだって(ゾゾ;
昼に「我馬」のとんこつラーメンを食べた。この前ちゃこと行ったときは、胃の調子がイマイチで油っこさに
ゲンナリだったが、今日は美味しく食べられた!美味しい思いをするには体も元気でなくっちゃ〜★

姉の家に忘れた、ビデオカメラのケーブルが届いたので、さっそくVHSにダビング♪3本コピーしたのだが
結局3回とも見ちゃって、すっかり瞳ちゃんマニア?大きくなったら、自分でも見るものなのかな?

宇品のトイザらスで、プレーリードックのぬいぐるみの山を発見!まぎれもなくオグロプレだが、ラベルには
「PRIER-DOG」と書いてある(笑。正しくは「PRAIRIE」ね。当然ころりんの分も即購入〜O(≧▽≦)O
きのう、荻窪ルミネで買った、岐阜・中津川の「栗きんとん」が予想以上に美味しくて感激!
それって全然東京土産じゃないじゃん; …以前から噂に聴いていて、ぜひ食してみたかったんだよぅ。

充パパがお仕事に行った後、実父母も姉宅にやってきて、瞳ちゃんを囲んでワイワイ過ごす〜。
姉は、母に赤ちゃんを預けて、バスで駅まで送ってくれた。母親が近くに居るってありがたいものよね*
今回の旅も、慌ただしかったが、友人やお世話になった方々・家族など、大勢の知合いに、久しぶりに
会うことができ充実していた!瞳ちゃんが生まれたおかげで、私にも楽しいことがたくさんあったよ♪

毎日出かけてばかりだったので、姉&瞳ちゃんと家でまったり過ごした♪やはり、姉の子供というのは
何か違う。遠慮がないっていうか、なんかすこく気安い感じ。コレが【血】ってモノなのかな〜?
パパさんが帰ってからは、沐浴の様子などもしっかり録画。めったに会えないので良い記念になった♪

池袋サンシャインのPINGUツリーを見にいった。スタンプラリーも開催中で、なにやら歩き疲れちゃった;
みなとみらいで、よしお君夫妻&S村と待ち合せし、パシフィコで桑田さんのActAgainstAidsLIVEを見た。
帰りに藤井夫妻らとも合流し、夕飯を食べて帰ったら、午前サマになっちゃった、、、

 

ひのきやま日記のトップに戻ります