200111月
ぐぐっ〜と寒くなりました〜。家ごとコタツの中にはいりたい〜;
30 朝の飛行機で羽田へ〜富士山が見えない席でガッカリ;行きたいところがあったけど旅行カバンが重くて、
ひろよ姉の家に直行☆姪の瞳ちゃんに初対面♪「姉&赤ちゃん」という絵がなんとも不思議だったな。
夜は、渋谷の会社でお世話になった方々の宴会に飛び入り参加!4年半ぶりの再会だったのですが
みなさん お元気そうで、お目にかかれて本当に嬉しかった!お招きいただきありがとうございました☆
29 福屋のMikiHOUSEバーゲンを覗いてみた。驚きの安さだ☆80%OFFなんてものもあるじゃん!
明日姉の家に遊びにいくので、色々買込んでしまった。姉ちゃん…あんたLuckyだったね*
28 いつも来るダスキンのおじさんの奥様と、ウチの義母が、昔同じ会社に務めていた
知合いだということが発覚!広島って狭いよのぉ〜。
27 寒い寒い寒い。この冬初めて暖房をいれてしまった。ガスコンロで温まりながらお湯を沸かし、
お茶を何回も飲んだ。いいなぁ〜石油ストーブって・・しみじみ ←アパートでは不可
26 新しく作った*眼鏡*の調子が悪い。 よ〜〜く観察すると、フレームの端がちょっと欠けていて
それが原因でグラグラしていたのだ。納得行かないので、3回目の修理に持っていった。
怒って乗り込んだが、相手のあまりの低姿勢さに意気消沈ーー今度は取り替えてくれるようだ。頼むよー
25 連チャンで第九の練習。中央公園横の駐停車可ゾーンにいってみたが、はるか彼方まで車だらけ〜
諦めて、コインPしようと、会場の基町高校そばまできたら、なんと学校の横の道が駐車可だった。
なんで、いままで気が付かなかったのだろー;
24 サンフレの最終戦を見にいった。4-1で快勝今期は3位。最後に選手が場内を周り上村選手が握手した*
デオデオをさまよっていたら、いづみさんから電話。「えっ☆今日が第九の指揮者との練習日!?」
すっかり忘れていた; 近くなのでそのまま練習に。楽譜を持っていないのはたぶん私ぐらいだ(汗;
けんちゃん。1時間半も待っていてくれてアリガト。おまけに夕飯は手抜きのケンタッキー(v_v;)
23 WOWOWのディズニーDAYで、フロリダ・ディズニーワールドの新しいパレードを4つみた
パレードも素晴らしかったが、ゆったりと見られる状況がうらやましい。日本の人垣はすごすぎるよ〜@
22 【新必殺仕置人】の再放送に舞い上がり、Amazonでサントラ買っちゃった。コレがナカナカ好い♪♪
けんちゃんに内緒にしておこうと思ったのに、伝票であっさりバレたー;
21 姉の子供の名前は【瞳ちゃん】に決まったようだ。子供の名前をつけるのって大変ね。
本人に聞くわけにはいかないしー。くじ位なら引けるかな。。。
20 ユアーズにネスレ宣伝用のPINGUのポップ(小さい広告札)がいっぱいあった。買い物にいく度に、
欲しくて〜欲しくて〜イライラしてストレスがたまる。疲れるのでユアーズにいきたくない…重傷。
19

AM3時頃が、獅子座流星群のピークということで、広島駅に行った勢いで☆星見に突入!
ウチはベランダが東側なので、窓を開け、ソファを移動、明りを消し、毛布に包まって見物した。
すごく明るい流れ星が、1分に何十個もみえた ☆彡 眠いけど、面白いしもったいなくて、眠りたくない!
で、すっかり寝坊ー起きしなに食べた「生八ツ橋」の美味さに驚く!おたべちゃんも美人になっていたよー

18
いづみさんのいる合唱団も共演する、イョルグさんのピアノコンサートを聴きに鯉城会館へ〜
最初は上手に座っていたけれど、ピアノを弾く指を見たいと思い、開演間際に左に移動<<。大正解でした☆
夜遅く、京都に紅葉&観光に行っていた母から、バスが終電に間に合わないという電話が〜@
深夜の広島駅まで、2人してお迎えにいった。ご褒美は、漬物と生八つ橋だったよん*
17
街がクリスマスモードになってイルミネーションがキレイ。
クレドの大ツリーも点灯してるらしい。さっそく明日見に行こうっと!
16

駅前福屋にいってきた。が、失敗だ〜;うまいもの展は八丁堀だった。
せっかくなので、大きな本屋をうろついて、地下で豆大福を買ってきた。ヘンッ(;へ;)

15

今日も恐る恐る箱を開けたら、もぅ一匹のカニはもぅ動かなかった…;
鍋に少し水を張って、そのまま丸ごと蒸し焼きにしてみた。やはりカニには蟹酢がイチバン合う!

14 オークションで落札した活カニが、北海道から空輸便で届いた!しかし、、生きている姿を見たら
なんだか可哀相になってしまい…;まー結局食べたンだけどね(v_v;)ーーでも、熱々のカニは美味〜♪
13 近所のあちこちで工事をしている。ちょっと買い物に出るとやけに迂回させられる。
つかー「ちょっと買い物」なら、歩いていけ〜てか? 我慢できなくなったので、昨日コタツを出したよん!
12 先日作ったメガネの具合が悪いので、調整してもらって店を出たら、とたんにまた壊れた〜(T_T)
選んだメガネがハズレか?店がハズレか?ーー深夜にまたNYで飛行機が墜落した(黙
11 深夜3時前〜予定日ぴったりで、ひろよ姉が女児を出産♪一族に、こんな面白&楽し&メデタい事件が
起きているというに〜遠くにいるというのは空しいものよ〜@なにはともあれ**おめでとう(≧▽≦)ノ
東広島の公園に散歩に行った。近場でも、キレイな紅葉がみられたよ
10 朝、姉から「お腹イタイ」メールが来た。昼、母から「入院した」電話があった。いよいよおばちゃんかよー
けんちゃんは「アンクルけんちゃん」と呼ばれることを、激しくキボーォォォ!
午前中から、ちゃこと街に出かけた。私の狙いは福屋で開催中の【榊莫山展】だ〜!
ちょうど、御本人が来場しているとのアナウンスが流れ、急いで入場すると〜「おぉ☆本物!」←当たり前
ナマ莫山先生は、むちゃくちゃキュートなじじぃだったが、立ち上がると大柄でカッコよかった(浮
夕方、美容院にいった。今日の担当♀さんは、金髪がお嫌いらしく、なんかトゲトゲしかったな〜;
けんちゃんは青年部の出張で小田原に行ってしまった。やっぱし寝るとき寒いや=冷え性。
今年もネスレのPINGUキャンペーンがはじまった!パスタやコーヒーなど保存できる物なのがありがたい;
ひでさん&娘サンのともちゃんが、家に寄ってくれた♪せっかくなので〜ちゃこ&涼介も呼んでみた〜
涼介はちょっとテレていて可愛かった。ゆず&ちんちら一家は〜気に入っていただけたかな?
広島宝塚へ【冷静と情熱のあいだ】の試写会にいった。内容については、おいといて〜〜
私はタケノウチユタカを〜 けんちゃんはイタリアの風景を満喫したよ。

井一家のおかげで、桑田さんの札幌*LIVEに行けることになった♪応援団抽選でも、一般発売でも
全く空振りで、すっかりあきらめていたから、実感がわかないよぅ〜。観光ガイドでも読んで盛り上がろ*

自衛隊のセレモニーを見に行った。時間も見ずに行ったので、着いたら終っちゃった。ヤレヤレ;
ダッシュで戻り、第九の結団式へ〜。今年も、この時期なので「基町高校の講堂=寒い」のイメージ

お昼前に、2号線ローソン前に停車して降りようとしたら、大きなトラックが雨でスピンして回転〜@@
片側2車線で、通行量も多い道なのに、たまったま周囲に車がいなくてホントよかったー(汗;

久々に駅前福屋の広〜い本屋にいったが、不馴れな上に時間がなくて、うまいコト探せなかったよ;
今日はミッチーのインストアLiveがあるので、見に行こうかと思ったけど、整理券でてるそうなのでヤメター

「ひのきやま一家」HPが伍萬カウントを迎えました〜♪つわけで、記念pageを慌てて制作〜*
みなさん!これからも、ドゾよろしくなのにゃん!O(≧▽≦)O(≧▽≦)O(≧▽≦)O

 


ひのきやま日記のトップに戻ります