★2001★10月★
努力の甲斐あって、ずいぶん減量できた。厚着になってもキープせねばっっ!
31
ちゃこ&涼介と、バーミヤンでランチ。ちゃこが、あまりにも嬉しそうに食べるので(また来ような!)と思うた
ついでに、瀬野川ガーコにエサをあげに行った。アヒルに餌をやるのって異常に楽しーぜ*
30
郵便貯金会館で第九の練習。後ろにヤケに上手い人がいて、煽られて声が枯れた;
ソプラノは、まだまだアヤシイ箇所が多く、真面目にやらにゃ〜イカンなーと痛感 (T〜T)
姉の前祝いの赤ちゃん服を物色〜。新生児用は、PINGUモノは無いらしい〜色彩が地味だからってさ〜;
29
ワーナーマイカルにょ折りたたみチェアが当たったぞい☆とりあえず〜ヤフオクで相場をチェ〜ック*
28 竹原のフリマは雨で中止になった。あちこちから、引っ張り出してきた、不要品の数々はどうすんの?
一度要らないと決めた物だけに、始末に悪い。やはり、個人で出店するしかないかしらん?
実は、こう見えて私は、知らない人と話すのが得意でない。けんちゃん、売ってきてくださ〜い☆
27 桑田さんのAAA電話予約の日。…全く繋がらない (;0;) 今回は別の用事で東京に行くので、諦めよぅ…;
と思っていたら、よしおくんが、寒い中夜から並んでいたらしく、連れていってくれることになった♪
TDSの時といい〜よしお君には、いつもお世話になりっぱなしー。ありがと(^〜^*)
26 PINGUeggのvol.5がダブったので、PINGU交換掲示板でトレード募集したら、すぐに相手がみつかった*
チョコエッグの時に、この技を知っていれば〜;私も学習したな♪インターネット万歳!
25 Fredで、ハーゲンダッツのクリスピーを発見☆製造が追いつかなくて発売を中止していたものが、
涼しくなって復活したようだ!ドルセ・デ・レチェも好いけれど〜この香ばしさ&パリパリ感は最高よん*惚
24 青年部でフリマに出店するというので、不要品を色々探したら、結構たくさんあって、戸棚の中もスッキリ!
しかし…こんなもの買う人いるのかな?今回の結果をみて、個人出店も考えよう!ちゃこ一緒にやろ〜!
23 けんちゃんが半身の生魚を実家で貰ってきた。おろしてあるので何の魚か不明?でも新鮮でおいしかった
22 そごうの北海道物産展が最終日なので、出かけついでに寄ってきた。悪天候が幸いして、
比較的空いていたので、10分並んでスイートポテト購入〜♪スイートポテトは数々あれどー
やはりクランベリー(旧・帯広アンデルセン)のヤツが一番美味しいと思う〜
21 光明寺でラジオのリスナーさんを招いての【芋煮会】があるので、いづみさんのお手伝いも兼ねて、ご馳走に
なりに行った♪芋煮は50cmくらいの大鍋3個。ご飯は三升のガス釜。壇家さんや知合いの奥様方も
集まって、ワイワイと賑やかでキャンプのようで楽しかった!牛肉4kg入りの芋煮ももちろん美味でした
20 日本シリーズ【ヤ-近】はじまった。なんか蚊帳の外だな。広島は、いつ優勝するのでしょぉぉぉ(T◇T)
19 押入れをゴソゴソやっていたら、ダンボールいっぱいの、昔のビデオ発見。それも【ベータ】だ!
結構、几帳面いに貼ってあるラベルを見ると、サザンのMerryXmasSHOWやら、レアな映像がある
これでは捨てるに捨てられない〜格安デッキを探すか?ダビングか?どーしたら良いだろぅ。(v_v;)ゞ
18 いづみさん親子&ちゃこ親子と、DISNEY on ICEを見にいった。今年はウォルト生誕100周年なので、
ディズニーキャラ総出演でなかなか楽しかった。最後のファンサービス時に、ちゅんを抱えてウリウリ前に
乗り出したらMinnyちゃんを間近に見ることができた♪ちゅんより私がノリノリだったかも〜@
17 猿岩石+横山アナ=「KEN-JIN BAND」が、深夜のローカル生放送で、来週発売の曲を披露していた。
企画物だけに、大したモンじゃなかろ〜と思っていたが、カップリングの「Dear」という曲はなかなか良い。
全国区では、なかなか聞くチャンスもないだろうが…当たったらスゴイことだー@
16
仔チンチラのさんごは♂なので、そろそろ、母まなちゃんと、別居させなければいけない。
昨夜は、父ふくちゃんのケージに一泊させてみた。ふくちゃんは、超温和なので、問題ないのだか…
さんご君が下痢してしまったようだ。やんちゃ坊主のくせに、意外にデリケートなんだな。。。
15 CSで百恵ちゃん特集をやっている。百恵ちゃんは、ちょっと陰があって薄幸そうにも見えるが、
そこがまたイイ!大人になって、あらためて見ると、昔以上に泣けてしまったりする。コレはチェックだ!
14 けんちゃんも留守なので、久々に日曜の第九の練習に行った。いづみさんに、練習テープを借りたので
これで百人力だ!混みそうだから、氷川きよしクンは見に行かなかったよ、、、
13 いづみさん親子、横須賀から来たS村&K井さんと東広島の「酒まつり」に行き、今年も美酒鍋をたべた♪
実行委員で大忙しのけんちゃんも、4年半ぶりに友人と再会できて嬉しそう。 全国の銘酒を楽しんでから
街に戻り、原爆ドームや平和資料館を見て、八昌にも行った!広島を満喫してくれたようだ。またおいで*
12

スカパー!の時代劇専門チャンネンルでOA中の《八丁堀捕物ばなし》という時代劇(再)にハマっている
主演は役所公司〜。コレのおかげで、早起きになりました〜@

11 朝方は寒いので、布団にくるまってワイドショーを見ていたら、お昼まで寝てしまった;
横須賀の知人が広島に遊びに来るので「酒まつり」に誘ってみた。なんだか面白くなりそうだ!
10 7th結婚記念日。お出かけ続きだったので、家でチーズ・フォンデュ&スパークリングワインでカンパイ☆Pastralのケーキにキャンドルを7本つけてもらったが、プレートを頼むのはコッ恥ずかしいので省略〜@
【ジスイズ満吹越】ソロアクトLIVEを見にいった。11年の集大成の総集編ということで
懐かしネタの「ロボコップ演芸」「指揮者スタイルN」なども生で見られて、かなり嬉しかった♪
下ネタから芸術性の高いものまで、幅広く楽んだ。そういえば〜元オホホの岩谷サンが助手やってたな*
りまちゃんと劇団四季の【オペラ座の怪人】を見た。冒頭の、朽ち果てた巨大シャンデリアを中心に時代を
遡る演出や、目線が観客席側からいつのまにか舞台裏に変る場面など、とても素晴らしかった!
オペラ歌手の美声や、豪華な衣装、予想のつかない場面転換など、驚きの連続!
千秋楽の挨拶もあって、得した気分だ♪頭の中をテーマ曲がグルグルと回り続けていますぅぅ〜@
備北丘陵公園130万本のコスモスを見にいった。混雑のため「そば打ち体験」ができなくて残念〜;
花火大会は1時間もあり見事だった!芝生広場は見物客でいっぱいだった。売店も長蛇の列!
2年前は、お客は100人ほどで、地味〜な花火だったのにね。夜の山は、もぅかなりかったww
広島城秋まつりを散策。猿岩石〜改め〜手裏剣トリオが、横山アナと出すCDのキャンペーンをしていた
夕飯にカニと牡蠣を食べたら、お腹が大暴れ;あわててワカ末を飲む始末。とほほ
りまちゃんが遊びに来た!けんちゃんは青年部の大会でお泊りだったので、2人で焼肉大会だ〜!
お土産に〜アンジェリーナ・PINGU色々・プレの本・ユニバーサル土産などなどーたくさん貰っちゃった♪
春から大切に育ててきた朝顔。メモしておいた花の数を集計してみたら、ざっと750個あった★
いまでも、1個2個と咲いている。朝顔の種は強烈な下剤なので、床に落としてゆずが食べたら大変だ!

朝〜ふくらはぎが強烈にツッて、もんどりうって目が覚めた(T〜T)昔っから足がツる。特に冬場は恐い;

郵便貯金会館で第九の練習♪ソプラノは頭がグラグラする;ついでにフタバ書店 MEGAまで行った
大きな本屋をブラブラするのは楽しい。でも、昔から〜必ず本屋に行くとお腹がくなる、、、@

月より団子〜。十五夜なので、甘辛だんごを買ったけど、甘すぎだ〜!まるで「すあま」のようだー
おだんご屋さんの香ばしいヤツが食べたいよ;私の生まれ育った多摩地区じゃ焼きダンゴは名物だ!

 


ひのきやま日記のトップに戻ります