★2001★8月★
車の温度計の外気温が40℃を超えていた〜地球はこのままでいのか!!!???
31
ころりんと、モスを持ち込んでお昼からカラオケ!前回はアニソンだったが、今回はメドレー三昧だ!
今に放送した「タイタニック」の吹替えには笑ってしまったよ〜;
30
ころりんの就職がきまったので、遊べるのも今週まで。昼に「シェ・ヤマライ」に行ったら予約で満席だった
でも〜仏料理モードにギアが入ってしまったので、足をのばして「ル・ジャルダングルマン」まで
いってしまった!ちょっと遠いが、行くだけの価値はあったわん*
29

広vs横戦。めずらしく、試合開始前に球場入りしたら、1回に大雨が降ってきて中断;
おかげで長い試合になった。しかし、横浜には、よくカモられておるー

28
ちゃこと一緒に行った「防府・オーガスタキャンプ」がNHK-BSでOAされた
私達らしきシルエットが〜あったやうな?ないやうな?
27
ころりんが仔ちんちらの1号&2号を連れて遊びに来た。まなちゃんもふくちゃんもいつもと同じように
我が子に接している。認識してるのかな〜? 1号はそのままころりん家に里子に〜また遊びにきてチョ♪
26

実家にディズニー土産を持って行ったら、あの!?クラシックなトイレがすっかり★リフォーム★されて
広くて*明るい*ウォシュレット付き☆に変っていた!うひゃ〜びっくりだ☆
私は、以前のトイレが嫌いで、行きたくなると家に帰りたい程だったので、とても嬉しい〜!

25
久々によしお家の子供たちに会えたのに、もぅ帰るのかー寂しいねぇ〜(;__;) 帰り際に、ミッキー窓がある
リゾートラインで外周をひとまわり。噴水前にMickey&Minnyが見えた。名残惜しい〜;また来るぞ!
お昼に池袋で<両親&姉夫婦>と合流。初めて義兄と対面〜♪ダンナ様は、温和&やさしそうな人だった。
小動物好きという事で、なかよくなれそうだ!お腹の大きい姉もとても幸せそうで、羨ましくなっちゃった・・
新宿でAnjerinaのモンブランを買って帰路に〜。1泊とは思えない、内容の濃いぃぃ旅でした〜@@@
24

よしおくん一家に誘って頂いたプレビューで、開演間近の【DisneySea】に行ってきた!O(≧▽≦)O
空港リムジンも予約でいっぱい;首都高も大渋滞;もちろん園内も長蛇の列だ☆水を買うのに30分という
混雑ぶりだったが、気分はウキウキ♪何もかもが目新しく新鮮!そこにいるだけで楽しめた。
必須と決めて行った、未体験の【CenterOfTheEarth/StormRider/Aquatopia】は根性で制覇したぞ☆
宿泊は園内の《Hotel MIRACOSTA》超★豪華な上に、全てがピッカピカ☆の新品で非常に快適でした
部屋のTVでゴロちゃんのニュースを見てビックリ”庄原が平穏に見られてよかった〜

23
以前から〜ころりんとcheckをいれていた【豆匠】のランチを食べにいった!豆腐料理なので、見た目が
豪華な割には、値段もお手ごろで、広いお庭が見渡せて雰囲気もよかった。また行きたいなりー♪
宇品のトイザらスで、お土産を選んだ帰りに、出島の穴場的な店「go-ten-jiki」に寄ってみた!
外観は古倉庫だが、内装は流行のシックな和風で(牛角みたいな)とても雰囲気が良い!本日収穫多し
明日留守になるので、脱走癖のある仔ちんちらの1号&2号をころりんちゃんに預かってもらった。寂〜
22
関東東海地方は、台風の影響ですごい風雨らしい。こっちは少し風が強いけど雨もほとんど降ってない
遠いンだなーと実感。台風がコンサートにもディズニーにも当たらなくてラッキー♪週末の上京楽しみ!
21
TVで映画3本見てしまった「ファイナルカット」「マイライフアズアドッグ」「ジュブナイル」 。ジュブナイルの
メカやCGは、非常に出来が良い。映像も美しい!ストーリーがショボいが、慎吾ちゃん出てるから合格☆
20
昨日は帰宅が深夜で、ちとツカリタ。でも、用事があって街へ〜。車のDVDでSMAPの余韻にひたる〜
19
台風の影響もなく快晴! ゆきえさん・みわちゃん・ころりんと、庄原までSMAPの夏コンを見にいった♪
ゴンドラなどの舞台装置や、映像・照明なども演出も凝っていたし、5人が終始動き回っているので
息つく間も無く 一気に駆け抜ける感じ。さすがはSMAP! バッキーカマー久利生マッピーらも登場して
ついついノリノリになっちゃった☆楽しかったぁ〜@ーーみんなは初スマだったけどクセになったよぅだ*
18
けんちゃんは盆おどりの係で留守。たーぴんの誕生祝(19日)に送ったピングーTシャツが無事に届いた
らしい♪ はやく着ているところみたいなぁ♪でへへ*
17

SATYをフラフラしていたら、PINGU福BOXを発見!即、買ってしまった。3600円分以上分入っていたが
けんちゃんに「その中に本当に必要な物はあるの?」と言われた、、、必要さ〜必要なのさ〜O(≧0≦)Oヾ

16
《温泉卵》が気に入っている。そのままで〜うどんにいれて〜カレーにのせて〜冷し中華に〜
と、非常に使いやすく美味しい。3個100円というのも魅力だ〜☆(自分で作ればもっと安いけどメンドー)
みけさんは。予定を早めて昨日退院したらしい。おめでとう!今年は一緒に第九がんばろねー♪
15

けんちゃんに指摘されて気がついた〜 なんとHPが★4周年★をすぎていました〜;
ゆず&ふくちゃんのお迎記念日も、とっくに過ぎていた。ああ〜飼主失格ね; いつもうっかり&ちゃっかりの
こんなかおるではありますが〜これからも「ひのきやま一家」をよろしくデス♪(≧▽≦)

14
宮島水中花火大会を見にいった。夕方の満潮をすぎて、引潮の頃に浜辺に降りたので、水際で
ゆったりと見物きた。花火は、サスガに巨大で見事だった!!−が、相変わらずの「章仕立て」で
長いナレーションが入り、ちょっと中だるみ。演出上、強烈なバリライトで、直接顔を照らされるので
眩しさで目が痛く、不快に感じた。終りかたも地味で、いつ終ったかわからなかった〜今年は宇品の勝ち!
13

最初の朝顔の花が2個咲いた。でもお盆休みで寝坊したので、起きたらもぅシボんでいた(T〜T)ガックシ;
いづみさんと、みけさんのお見舞いに。たーぴんは、夏らしいスポーツ刈りになっていて、男らしいゾ!
夕方「美和の餃子」へ行った。が、開店前で持ち帰りに。車でつまみ食いしたら美味しくて
ビール(私はコーラ)が飲みたくなって、慌てて帰宅した!カリッカリ&サクッサクで大好き☆

12
ジーンズ。穴だらけになったので買いに行った。いい味出てンだけどな〜まだ惜しい、、
ごくごく普通のヤツを購入。流行のローライズって、どぅかなぁ??モデルが履くと確かにカッコイイけど;
普通の日本人が着ると、すげー短足にみえると思う。全くバランスが悪い。若人よ〜目を覚ませぇぇ!
11
大阪まで【サルティンバンコ】を見にいった。でユニークな衣装や、重力を感じさせない驚きの
パフォーマンスに魅了された☆種も仕掛けもない、肉体勝負というのがスゴイ☆すっかりファンになった!
いま米国で大人気の新作「Dralion」をはじめ、「オー」「ラ・ヌーバ」「キダム」など…絶対に見たいぞ!
夕飯は、USJ前シティウォークの《ババ・ガンプ・シュリンプ》へ♪エビでお腹いっぱい*
10
運転中に突然の豪雨☆あまりの雨の激しさに、時速20km+前の車しか見えなくてとても危なかった〜@
帰りに、みけさんの病院へお見舞いに〜。術後3日なのに、体を起こせるほど回復していて驚いちゃった!
街まで出かけたが、お中元シーズンなので、おもしろいイベントは、やってない;
夜、窓から自衛隊の花火が上半分だけ見えた♪らっきー
今週のスポセンは、ころりんの提案でプールで泳ぐ事にした。久々なので、いかがなものか〜と思ったが
100Mくらいは続けて泳げた。夏休み&この暑さで、とても混んでいた。普段は10人以下だもんな〜

録画してあった【ファイトクラブ】をみた。ものすごく気に入った!「セブン」の暗さとヒネリ健在だ〜
もちろんブラピもカッコイイO(≧▽≦)O 以前、ワイドショーのインタビューで、関西弁を話していた
面白い外国人
が「エドワード・ノートン」であったと、気が付いた☆彼の叔父が海遊館を設計したらしい*

りまちゃんがいなくなって、なんだか退屈ー@
暇だったので、風呂そうじに精を出す。フツーお客が来るまえにするもんだろがっ;
東泉(←最近お気に入りの中華屋)でお昼を食べて、りまゴンを送りに空港へ〜♪
今回は、りまゴンと行く先々で、親切な人達に出会い、いつも暖かい気持ちになった。すごく心地よかった
コレが広島のいいトコロなのかもしれない。りまゴン*またおいでね(≧▽≦)ノ…たとえば10月あたり*
朝〜たけのこご飯がすでにんでいて、ちょっとショック;ーーここ数日40度近い異常な暑さだからね〜@
午後から【尾道】へ。朱華園・映画資料館の後、花火大会を見た。テンポが悪く、単調で盛上がれなかった;
まなちゃんの頭に大きなハゲを発見。きっと、暑さ・育児・ストレス等が重なったせいだろうーー心配。

ロペスでお好み焼きを食べてから、「便所展」開催中の郷土資料館に行ってみた。展示品を見ていたら
A新聞の記者にインタビューされ、厠でポーズ♪なんて写真をいっぱい撮られてしまった(v__v;)とほほ
シャレオや、そごうの物産展を覗いて、夜はお土産の「たけのこ」で、たけのこゴハンを炊いたー♪

山口県で開催されている【きらら博】を見にいった。実はーあまり期待していなかったのだが
CGやライド物のアトラクション、アニマルパークなどもあって、夜までたっぷり楽しめた♪
山本寛斎の「元気伝説」や、夜に行われる「スターライトファンタジー」など、凝った演出がとても良かった!

りまゴンも交えて〜いつものようにスポセンに行った。帰りに川でガーコ達に餌をあげていたら
仕事中に通りかかったけんちゃんが顔を出した。行動、読まれてるよなぁ〜;
カープ観戦に行ったが、面白くないのでさっさと切上げ、みんなで「湯めガーデン」にいった♪

 


ひのきやま日記のトップに戻ります