★2001★5月★

本物の菖蒲湯って浸かったコトないのよ〜。「菖蒲湯の素」(←入浴剤) ならあるけど、、、
31
けんちゃんと同期入社のU氏が、遊びに来た♪駅に出迎えに行ったら、知らない人に手を振っていた(笑)
そりゃそうだ。まさか私が金髪とは思ぅまい〜;さっそく広島城に登り、市内を一望。楽しい週末になりそうだ*
30
みっちりジム・トレーニングした。今日はベルトの上を走ってみた♪最初は楽しかったが3分でバテた;
阪神戦は雨で中止。チケット買っていたのになぁー; 何年かぶりに、亀三郎のジオHP更新してみた
ジオボードもつけてみた。ジオシティのwebツールが、簡単になったなぁと感心した♪
29
まなちゃんはすっかり元気になって、回し車をまわしている。傷跡にも、うっすら毛が生えてきた*
怪我したり、脱走して居なくなって心配すると、一層いとおしさが増すのはなぜだろう?
この不思議な習性にも、きっと名前があるにちがいない!←知っている人は教えてね*
28
yahooオークションが有料になった。会員になるため、ネットバンクでも始めてみるかな。イマっぽいし〜
27
千田公園のフリマにいった。 今日はわっしょい祭の5周年とやらで、大盛況だった
PINGUの「コニカおまけアルバム」と「団扇」を購入〜♪スミセイPINGUでなくなったので寂しいなー
26
飲茶&ドーナツで、 ミスドPINGUの大人傘をもらってきた♪ワンタッチでナカナカ立派なものだった☆
今年も第3弾くらいまであるんだろなぁー先は長い&ドーナツは甘い!
まなちゃんは、腫れた足を引き摺っているが、わりと元気そう。普段と変らず食べている*
25
昨日の晩、寝る前に(牧草でもあげよかなぁ)と、ケージをのぞいたら… まなちゃんが不自然な
格好で逆さまになっていた。よく見ると、ケージのすきま(ちょい高い場所)に左足を挟んで
動けなくなっていた。すぐ救出したが、足輪をつけたように赤ムケになっていた;うー痛々しい、、、
幸い、食欲もあり、骨は大丈夫なようなのが幸いだが、朝まで気付かなかったらーーと思うと恐い;
24
ちゃことフジグランにいった。探していた《リカちゃんシリーズ・ちょこちょこプレッチ!》があったので
買ってきた。小さなプレが、磁力でちょこちょこ動く姿がコミカル。チュコエッグにプレが出たら恐いよぅ;
23
《サロン・ド・テ・ルテス》にて〜ひでさん・さちさん・いづみさん・ゆきえさんと昼食会*
私のサビ頭へのリアクションは、 割に薄かったーーのではなく、退いていたのかもしれない…(v_v;)
お昼にいっぱいたべたので、ころりんとのマシントレーニングは力が入ったぞぉ〜☆
22
髪の毛を思いっきり明るく染めてみた。ライオンタマリンみたいだ。めざせ!ブロンドー☆
21

たまにはかねば〜!銀行→郵便局→海田SATY→フタバ書店〜へ徒歩で行ってみた!
後で聞いたら、ころりんは段原SATY&街まで、歩いたとか☆片道2時間;それは真似できん〜(T◇T)

20
昨日も、トマトの苗が届いた。宅急便のおじさんに「またトマトの苗がきたよ〜」と言われちゃった*
とりあえず、野菜の土を買ってきて、ひとまわり大きい苗ポッドに植え変えた。これでしばらくは大丈夫!
上手に育てると、1鉢で60個収穫できるとか!?面倒みきれないので、友人に里親をお願いしているの〜
19

いづみさん&たーぴん&みけさんが、我が家に遊びに来てくれた。みけさんが来るのは初めてだったけど
今日も、着物姿がうるわしかったよ〜♪別れ際に、たーぴんが大泣きした。気の毒だがうれちぃO(≧m≦)
帰りに、段原SATYにできたペットショップHARRYに寄ってきた。子プレがいっぱいいた〜♪

18
ころりんと一休寿司でパワーつけて、昼間っから「湯めガーデン」でサウナはいりまくった☆
水風呂や電気風呂を、ものともしない〜ころりんは大人だぁ〜@ あたしは絶対ゴロゴロになるよ;
カゴメ野菜生活で応募した、トマトの苗が届いた。今年はガーデニングをしろというお告げでしょうか〜??
17
あさがお〜の種19/20の双葉がひらいた♪動物じゃーないけど、いとおしいもんだね*
あさがお日記でもつけようかな。自己啓発のために〜だって、自信ないもん。 灼熱のベランダじゃ〜なぁ;
けんちゃんが腹痛を訴え、夜に救急病院に行き、レントゲン&血液検査した。治ったが、結局原因不明;、
16
スポーツセンターへ行った帰りに、またガーコを見にいった。今日はカルガモ一家もいて、総勢13匹くらい
羽繕いしたり〜うとうとしている姿を間近で見るのは、とても楽しくて飽きない。また貢ぎに行こっと(パンをー
15
久々に〜ちゃこ家へ遊びに行った。一昨日、実家のそばの川で見たアヒル達が、人懐こくて
とても可愛かったので、 涼介を連れて行った。でも、ちゃこの方が喜んでいたかも…
14
月末に、前の会社の友人(だよね?一緒に仕事したことないもん)が遊びに来ることになった☆楽しみ〜♪
13
今日は母の日。カーネーションの寄植えを抱えて、実家へ行ったが義母はお出掛け中だった;
父が炊き込み御飯を炊いてくれた。美味しくて食べすぎちゃった☆アサガオを蒔いた。ちゃんと咲くか心配…
12
けんちゃんも出勤で、暇だったので、やりかけになっていた、とある縫い物に精をだす!
延々とミシンをかけて、ちょいと肩がコッたわい;週末は「湯めガーデン」に行くのが恒例になっている
11
GW中にさらに増量してしまったので、ダイエットモードに突入だ☆家での食事では、努力しよう!(←甘い?
この私が〜カロリーを見ながら買い物するとは、なかなかの進歩じゃなーい?
10

いづみさん・ちゃこ・ゆきえさんと、昼デート。四川飯店の坦々麺をいただいた。 久しぶりに、会ったので
おさがり服・お土産・写真etc.の交換会と化していた♪昼でも時間がとれるものだな〜また逢おう!

2週間ぶり、ころりんちゃんとスポーツセンターで汗を流す。ベルトの上を速足で歩くヤツに挑戦してみた!
こりゃナカナカ難しい!油断すると落ちそうになる。 よくTVのクイズで見かけるが、ナメてはいけない〜@
夜は、C-G戦を観戦。 0-6とリードされ、ガックリしていたら、もつれにもつれてサヨナラ勝ち☆やった!
朝起きたら〜髪の毛が、植物のように真上に生えていたーO(≧▽≦)Oぎゃはははは☆
洗面台で、じゃぶじゃぶ洗ったけど、すぐ乾いた〜@
急に思い立って、ふらり〜と歩いて近所の美容院に行き、髪をショートしてしまった。
こんなに短くしたのは、高校生以来だっ。見慣れないので、洋服が決まらなくて困る;ーでも、すごいだ!
かよさんのHPがOPENした!開設おめでとう♪会社を休んだ甲斐があったというものよ〜(*^0^*)/
かよさんは、HPを作っている。初めてなので、かなり悩んでいる様子。何度もメゲては電話してきた〜
マケズにがんばれー☆ GWの締めは「湯めガーデン」。大きなオフロで、はぁ〜まったり@

いづみさんは早朝からラジオ。嬉しいことに、サザンの「青い空の心」&かよさんの投稿を読んでくれた〜*
かよさんは「広島で楽しい思い出ができた」とんでいた! 藤井夫妻が渋滞を見こして帰宅した後、
いづみさん&たーぴんと4人で、海田総合公園に行った!ココには、色んな種類の滑り台があって楽しい☆
たーぴんは、転んでヒザを擦りむいても(まだ1人では無理だが)滑りたい様子。逞しくなったなぁー(T〜T)

せっかく遠くから来られたので、フラワー・フェスティバル(FF)を見にいった。美容院でオシャレしたそらを
連れていると、周囲から(あら*かわいい♪)と言う声が聞こえてくる。よその犬ながら嬉しいもんだなぁ♪
夕方、いづみさん&たーぴんが乱入♪たーぴんとそらは仲良く遊べたようだ。夜はやっぱり大富豪〜@

藤井夫妻(たか・かよさん)とあいりが、名古屋から遊びに来た。今回は、愛犬そらくん(シーズ−4ヶ月)も
一緒だ☆ 久々に家で広島焼きを作り、深夜まで、トランプで大富豪大会に興じた*

みわちゃんちのチンチラ:しなちゃんが出産したそうだ。今度はシナモン色の子らしい。見に行きたいなー♪
ワイドショーは、昨日のキムタク長女誕生でもちきりだー。あたしゃ〜
咳で腹筋がイタイ☆

けんちゃんはいつもどおり会社へ行った。私は、GW前からの風邪がひどくなって、バタンQ〜っ@
喉痛と咳がひどくて、寝むれない、、、(T。T*) ゴホホ;

 


ひのきやま日記のトップに戻ります