★2001★4月★

今年こそ〜開幕DASH!と毎年思ふ。。。(;__;)
30

天気は小雨&曇。プレとの対面はあやういが、とにかく【長崎バイオパーク】へ!柵やオリがほとんどなく
動物とふれあう場が多いのが、とても嬉しい。ラマ・マ-ラ・カピバラ・エリマキキツネザル・フラミンゴ・リスザル
・アライグマ・ワラビーなど、いろんな動物とふれあったが、一番可愛かったのは《ワオキツンネザル》だ〜♪
頭や背中をなでても、いい子にしていて、魅了されてしまった☆昼頃には晴れ間もみえ、足元の巣穴から
プレが顔を出すところも見られ、大満足だった!長崎バイオには、またぜひとも行きた〜いO(≧▽≦)O

29

長崎から〜フェリーで天草へ渡り【イルカウォッチング】した!浜から釣舟で5分ほど沖に出て、目を凝らすと
たまにイルカ達が浮上してくる。それを素早く見つけ、船で追いつくと、近くで観察ができるのだ。
船が5〜10艘はいるので、みんなイルカがみつかると競争だ。小雨&風邪だったが、夢中の1時間でした!
お昼には、豪勢な「うに丼」に満足♪【天草四郎メモリアルホール】を見学し、【熊本城】【水前寺公園】を散歩。
宿泊は、菊南温泉観光ホテル!天然温泉の3つの風呂と、人気の中華ディナーも非常に美味でした♪

28

先客万来を聞きながら長崎へ出発!雨が降っていては、プレに会えないのでバイオパークは 後回し。
ちゃんぽん&皿うどんを食べて【ペンギン水族館】へ!「ぎん吉」は長寿世界一39年!私より年上だった☆
あまり広くはないけれど、ペンギン好きの私には充分楽しめた♪お決まりの雨の中、【オランダ坂・大浦
天主堂・眼鏡橋】などを見物し、夜は新地の「江山楼」で中華をたべた。安くて、すんごく美味しかったぞ〜♪

27
あすから、九州方面へ遊びにいくので、ゆず&ふく&まなちゃんは、ころりんちゃん宅でお留守番♪
いつも大変お世話になってます;うる☆やつらだけどよろしくね〜(T_T)
きのう、めずらしく運動なんかしたので、熱が出てしまった、、行けるんでしょうか、、、行きゃなんとかなるか。
26

いつも、豪勢にお昼食べて、まったりしてばかりでは〜いかん☆いかん☆
といぅ訳で〜〜ころりんちゃんと安芸区スポーツセンターでマシントレーニングしてきましたー!
体力測定したら、体力レベルが【1】(1-7段階の最低)だった。まー下りようがないってコトで〜 ;

25
今日のカープ観戦は寒かったー。お客が少ないとよけいスースーするんだわぁー@
興奮したけんちゃんに遮られ、ロペスの満塁打がみえなかったのだ心残り〜つか、そこが見所だろー
24

ころりんちゃんと、シャレオでゴハン食べて、八丁堀周辺で買い物。今日のヒットは「水垢とりスポンジ」☆
諦めていた、石化した水垢がみるみる取れるので、勢いで便器をピカピカにみがいた☆スッキリ!
ころりんが見つけた、大プレのヌイグルミも、衝撃的だった!=命名:レオ師匠(レオナルド・デカプレ・オグロ)

23
ちゃこがお饅頭をもってきて、ケンタッキー食べて、ミシンでスカート直して、風のように去っていった★
レイトショーで【ハンニバル】を観てきました!原作を読んで「こんな場面、映画化できるの?」と思った所が
そのまんま映像化されていた。レクター博士は、もっと魅力的であってほしい〜と思ったけど、まいっか。
並び席に、電話&メールする女子高生がいて、非常に不愉快だった!あんなヤツはソテーだ
22

父母&けんちゃんと、五日市の造幣局サクラを見にいった。今は、八重桜の時期で「関山」という
種類がよく咲いていた♪種類が豊富で勉強になるけど、やっぱし一重の桜がいいなぁ〜* * * * *

21
ころりん家の子プレの名前は、風(ふぅ)ちゃんになったらしい。う〜ん♪ぴったりの名前だよぅ〜(^〜^*)
20
ゆきえさんもHPをつくったらしい〜。割と簡単なんだよ〜みんなつくろうよぉ〜。そして更新に追われる…;
19

昨日、宇品DIKで、この春生まれのちっちゃい仔プレちゃんを発見した☆ので、ころりんちゃんにご報告〜♪
一緒に見にいった!ころりんも気に入ったらしく、帰りは2人&1匹に〜。名前は決まったかな〜?

18

紙屋町あたりを、ぷらぷらしてシャレオのスタンプラリーを完走。パセーラのKIDDY*LANDはガラガラだった;
野球に行けなくなったので、外野口にいたGALsにチケットをあげたら喜んでいた♪無駄にならなくてヨカッタ
夕方ちゃこが、手づくりメロンパンをもってきてくれた。 ラキ〜*ちなみにけんちゃんの分は亀の形、、

17
朝からヘリの音がうるさいので、自衛隊の訓練orショー?と思ったら、消費者金融に強盗が入ったとのこと
買い物に出かけるのがちょっと恐かった。若い男がみんな犯人に見えたよ〜;
16
アサガオの種をもらった。枯らしの女王の私に…ちゃんと咲かせることができるかな〜?
15
りーずさん&いづみさん宮島観光へ!早起きしていったので、水族館のペンギン散歩を楽しめた*
偶然にも大聖院の「火渡り神事」が行われていたので、あの不思議な儀式を今年も堪能した。
あなごめし&焼きたてもみまん♪りーずさんのガイドのつもりがすっかり楽しんでしまったO(≧▽≦)O
14
Mix!の開店イベントにPINGUがやってきたので、もちろん行ってきました〜(*^0^*) 金沢から遊びに
来ていたいのさんと、Mix!前で遭遇!?お土産をいただき、写真もたくさん撮ってもらっちゃった*
大阪からりーずさんが遊びにいらしたので、いづみさん宅で夕食会。SENRIさんも倉敷から来られていて
みけさん&とりさんも駆けつけ、大勢でホワイト餃子やパエリアを囲んで楽しい宴でした〜♪
13
そろそろお店に仔プレが出てくる季節♪ころりんちゃんとペットショップを覗きに行った*
ゆきえさんに教えてもらった、己斐橋そばのあやしげなペット屋さんを思い出し、立ち寄ってみたら
ミニブタ・日本猿(?)・フクロギツネなどがいて、外観通りあやしかった;(でもオモロかった〜@)
12
幟町公園のそばを歩いていたら「チンチラが逃げました」の張り紙を発見☆かわいい写真付きだ
チンチラは、臆病ですばしっこいので、外に逃げたら、まず捕まらないだろう…とても気の毒になった;
11

今日は、広島初の地下街:シャレオのOPEN☆市内に来ていたころりんちゃんと落ち合い さっそく散策
お目当てはなんといっても「Mix!」 さっそくPINGUグッズをいろいろ買って、生モモ(妹)と記念撮影した!
「STARBACKS」など、広島発参入の店も多く、TVやラジオもシャレオの話題でいっぱいでした〜*

10
食料を買込んで、平日フりータイムで午前中からころりんちゃんとカラオケ!
途中から、ちゃこ&涼介と、ころりんのお友達ゆうこさん親子もお誘いして、わいわいと唄いまくった*
夕方新しいメガネ∞を受け取りに〜。楽しいっ!なんでいままで作らなかったのだろう!変身☆シュワッチ
Fredのレジで、前の2人連れ(親娘?っぽい)が、2万円分も食料を買っていた。
あんなに豪快に買い物したら、さぞや気持ちが好いだろな〜などと見入ってしまったぜぃ〜☆庶民庶民。
父母と4人で姫路城まで*お花見*にいった。サクラもお城も、とても美しかった♪ 〜しかしものすごい人出
お祭か〜初詣でか〜ってほど賑わっていました☆お弁当、よろこんでもらえて(ホッ〜*)
明日はお花見!!だが、私がお弁当担当だと聞いて、プレッシャーだぁ〜(+□+)
早起きは無理なので、オカズは夜のうちに。。。深夜までかかってしもうた; えっさほいさ。
先日のまるこを見てから「丹波の黒豆」が食べたくて〜食べたくて〜@ 三越でお手ごろなのを
買ってきた。「ウ☆ウマイ!」ーー隣の立派な瓶の大粒のヤツは、もっと美味しいんだろうなぁ〜*じゅるっ

突然「四万十うなぎちまき」が届いた!40010Cntゲット記念に、いづみさんが贈って下さったのだ*
このシャレの為に、40010Cntを狙っててくれたんだなぁ〜いづみさんらしい、イキな「謀」だ♪喜喜喜

カープ今シーズン初観戦。山内の好投で地元初勝利〜☆まだ、ちと寒い時期だよー
「誰でもピカソ」(テレ東系)が深夜に復活した!嬉しいぞ〜☆1ヶ月遅れは、我慢がまん;

喉をヤラれてしもうた;明日にそなえて早寝しょーと思いきや。陰陽師みてしまった。
そぅ。私の生活は、TV欄に牛耳られているーーたとえ風邪でもーー

昨日の雪辱戦!比治山で桜を見ながら昼食。平日の昼間ならダイジョブね♪
PARCOで、通りがかりに笹倉鉄平展を見た。ナカナカ好き系かも〜*

桜が美しいので、黄金山に行ったら渋滞していた。ほんじゃ比治山に登ろうと思ったら
SATY激混みで駐車できず断念:川沿いにも、いい場所がない;結局、またお弁当を買って
黄金山の渋滞に堪えた。まさに今!が見頃なので、みんな慌てて花見するのよねん。

 


ひのきやま日記のトップに戻ります