★2001★2月★

2月の色って何色だとおもう?わたしはね、断然オレンジ色。なんでかしらん??
28
ゆずの姿が見えないので、探したらベランダで、泥だらけになって植木鉢を掘っていた〜@
夕方「クリムゾン・リバー」を観た。オープニングがグログロで、うげげ;ーとおもったが、さほどでもなかった
ジャン・レノは渋かっちょいい♪《クリムゾン=深紅色》は、【血】をあらわしているのかなぁ??
27
このごろ、義母が、どこかの健康食品の店にハマっていて、プレゼント品の、味のり・醤油・パン・ラーメン・
みりん・料理酒・お砂糖 etc..を、山ほどおすそ分けしてくれる。ーーコレで健康になるかしらん(謎)
26
郵便局行って〜銀行行って〜洗濯して〜掃除して〜洗車して〜DIK行って〜フジ行って〜。
本当にアタシらしくないよ〜!!ポカポカ陽気のせいだ。きっと☆
25
フードフェスタにいったら、生けんたろうお兄さんが「だんご3兄弟」を唄っていた!
あの振りはちょっとハズかしいよーと思うけど(あれで当分食えるのかもな〜)などと考えながら見ていた。
24
岡山後楽園池田動物園に行ってきました!!動物園は古くて、外からみたら狭いのだが、 山の斜面に
そって、どんどん上に広がっていて、動物の種類も多く、みごたえありました〜*でも客は数人、、
23
またムジュラはじめたのだ。モスボス目前なんだけど、いろいろ遣り残しているので
コレでいいのかな〜と悩むところ、、、とりあえずエンディングだけ見ちまおうか。。。
22
MOTO&JUNくんのお家で、仔チンチラが誕生した!!なんと《白》がでたらしい。おめでとう♪
でかした沙羅ちゃん☆ うちのふく&まなちゃんも、そろそろ同居を考えなきゃだね〜*
21
いづみさんのお家で、いづみ橋(にごり酒)を囲む会♪いづみさんは、和服に割烹着姿で、いとうるわしき〜*
おまけに、お料理も和食づくしでもてなして下さった!日本酒への意気込みってヤツをヒシヒシと感じたよぅ!
カーナビがついた。まだ使い方がよく理解できないので、快適よりも、喧嘩の原因になってしまう(T_T)涙
20
すごいぽかぽか陽気〜*今年は雪も降ったが、早くから暖かい♪いまからが楽しみだ!
19
MOTOくんに教えてもらった、BINGOサイトに参加している。でも、混んでいてなかなか繋がらないよぅ;
18

家の前で洗車した。冬の朝は車が凍って濡れるので、すぐ汚れてしまう;おまけにウラは畑ーー
今まではほとんど洗車しないのに、今日は「新車買ったウカレた夫婦」という構図がコッぱずかしかった;

17
きのうもらったケージを、お風呂場でゴシゴシ。けっこう重労働だったわい;まなちゃんは早速お引越し*
16
姉から「入籍しちゃったよ〜ん」というメールが届き、おどろいた!うょーおめでとぅ!お兄さんができました。
JUN&MOTOくんが、まなちゃん用にももんがのおさがりの大きなケージを持って遊びに来てくれた!
ちょうどMOTOくんのお誕生日だったので、ケーキを焼いてお祝いしたよ*夜はころりんも混ざってカラオケ!
15
ちゃことSATYで「アンブレイカボー」をみた。ブルーズよか、脇役のサミュエルJの方が強烈だったわ。
初めての給油。蓋の開け方はわかったけど、メーターのリセット方法が、なっかなか判らなかったよ;
14
バレンタインのチョコを求めてデパートへ。何軒もハシゴしたけど、欲しいチョコが見つからなくて、 結局、
最初の三越で買った。やっぱし、そごうだったかな〜;去年行った池袋のデパ地下の品揃えが懐かしい〜
13
久々に、ちゃこ&涼介が遊びに来た。録画した「黒い家」を見た。大竹しのぶがあまりにも恐かった;
12

徳山動物園に遊びに行った。古いけど、動物の種類が多く、非常に楽しい〜*
プレ&チンチラが見られる動物園は少ないので、ソコがまた嬉しい!例によってゾウやダチョウにタッチ!

11

あたらしい車で、しまなみ海道をドライブ!雑誌に載っていたお店で「うに丼」を堪能。
今治で銘菓を買込んでから、温泉に浸かってのんびり〜と思ったら激混みで逃げるように帰った;
深夜。コンピュータウィルスに感染していることに気づきめちゃくちゃ慌てる;幸いすぐにワクチンをみつけたが
うつしちゃった方、心からすみません(v_v;)ーーーなんか、、長い1日だったなぁ。。

10

今日でRAV4とお別れ(T−T)結婚したすぐ後に買って、横浜→広島も一緒にドライブしてきた車。
楽しい思い出がたくさんあるので、とても寂しい…。最後の買い物の帰りに、遠回りしたくなって ちゃこの家に寄ったら写真を撮ってくれた♪ 夕方、Harrier君がきた!かっちょええ*けど大きいので運転がちと不安;

今日は「100番目のさる」でカレーをたべてから そごうの、横浜中華街展にいったよ。
ちまきと、にくまんと、水餃子をかってきやした* ついつい「焼き」に走りがちだけど「水」もええの〜
いづみさんからいただいた、シフォンケーキ・セット作ったよ♪電子レンジでもできるらしいんだけど
ハンドミキサー無しでは成功はむずかしい〜*SATYのバーゲンで買っておいてよかった!
PINGU&PINGA手袋が完成間近!やりかけのパッチワークが気になるが…この冬のマイブームは編み物!
いづみさん&たーぴんと、ゆきえさんのお宅を訪問。小学生の太一くん&彩音ちゃんが、
また小さいたーぴんと遊んでいる様子は、ひじょ〜にほのぼのとする絵であったー@@@
豆まきをしなかったことが、気になって気になって〜。結構フルイに小心者のワタシ〜;
結局スーパーで買ってきちゃいました。でも、大安売りでお得だったわい。ゆずも喜んで食べてます

いまさらながら〜坂にできた、家具の小田億Findsにいってきた。なんて広いんだ〜!でも見るだけ。
夕方、ゆずの「トビラ」ツアーの生中継をCSで観た!先月ギックリでいけなくなり、悔しかったので雪辱戦だ

実家にビデオカメラを借りに行ったついでに、夕飯食べてきた。実家は狭い坂道の上にあるので
新しい大きな車が来たら、もぅ電車でしかいけないよぅ。

けんちゃんのお誕生日。亀&兎ガラのお手製手袋(5本指だぞ!)をプレゼントした。
高価じゃ〜ないけど、あったかいでしょ〜♪おめでとさん

久々に〜いづみさんチに遊びに行ったら、たーぴんの大きな滑り台やボールハウスが増えていて
驚きつつ〜やっぱし遊んでしまった〜♪あーすきやきも美味しかった〜*

 


ひのきやま日記のトップに戻ります