★2001★1月★

〜謹賀新世紀〜 いえるのは、たぶん今年だけ? 今世紀もどうぞよろしく〜*
31
グレイシオバナナの懸賞で「ピングー・プレミア・ペア・プレート」が当たった!(*^0^*)
ピングー&ピンガがプリントしてある、27cm陶器のりっぱなお皿だ☆むちゃくちゃ嬉しい〜O(≧u≦)
30
洋子姉さんにいただいた、ラ・フランスのヨーグルトソースを食べた。美味しいよ〜*山形の味?
29
いづみさんがアニカン獲ってくれた*第九が終って会う機会が減ったので、これを口実に遊びに行こう〜♪
28
ベストでお皿もらってきた。ウチはベストやデオデオでもらったアヤシイ食器がやけに多い。
みんなショボイ食器はどうしているのだろう? 夫婦喧嘩の時に投げつけるのかー?
27
を見にいって〜買ってしまった☆RAV4の時も、そんな感じだった気がする。まさか今日買っちゃうとは〜@
26
ドリカムのコンサート♪8列目でバッチリ見えたけど、チケットが1枚抽選販売のため、けんちゃんは2Fに…; 周りも1人で来てる方が多いので、ちと盛り上がりきれない感じ〜@もちろん楽しかったけどね!(^〜^*)
25
アニマックスでいづみさんが大好きな「カウビ」のCMやってるね。映画イツできるんだ!?っちゅの;
24
行く先々で、手芸バーゲンをやっていて、あちこちで、毛糸や布を買込んでいる。そうやってクリアボックスに
ざっと2個分はためている…(v_v;) みささんお誕生日おめでとう!実は、同級生なのだ*
23

金城タケシの個人サイトを教えてもらったので、マニア度高そうだったけど親近感がうまれたよ
私もUOやりたいんだけどな〜才能ないのかも、、フレッツもDTIは来月からだしなーー@

22

今朝、停電があったようで、家中の電化製品の時計がピカピカしてた。パソコンもオチていた、、ぞぞ〜
キムタクのHEROおもしろいよ〜♪けんちゃんが毎週見ているなんてめずらしいもの☆

21
はじめてみけさんのお宅へお邪魔して新年会♪とりシェフも一緒に作ったごちそうがいっぱいで感激!
実に様々な種類の万華鏡コレクションをみせてもらい、幻想的な美しさに夢中になった☆こりゃ〜楽しい*
20

濃厚なカスタードプリンがどうしても食べたくなった!どんぶりに卵液をいれて、電子レンジで
チンしてみたら、ほぼ思い描いていたとおりに上手にできたよ。 マロン煮をミキサーして入れたのが正解!

19
たつ吉のざるそばを食べた。ずいぶん前に、いづみさんがTVで紹介していたのがきっかけで、たまに行く。
極細そばの歯触りがよく、香り高い。食べた後「ああ。今日はこの店を選んでよかった*」と必ず思う幸せ
18
久々に1人でスーパーへ買い物に。無理して重い荷物を持って、道端に倒れこんでは不覚!と思い
近所だけど車でいった。我が家の周りは、工事中だらけで、なかなかまっすぐに辿り着けないよぅ;
17
作りかけになっていた、ロングウールスカートが完成!裏地もつけたので、温かいぞ。JustFit♪
16
すっかり夜型になってしまったゆずは、夜中の3時頃に、絶好調で暴れている。
私がうるさい分にはかまわないが、下の家に迷惑でないか心配で〜〜上の音ってどのくらい響くのかなぁ・・
15

朝起きたら、が積もっていた!今日はずいぶん調子が良くて、駅まで車でけんちゃんを送ることができた
ななんと!ひでさんからお見舞いのお菓子が届く。ぎっくり腰でいいコトなんて1個もないと思ったけど
そんなことなかったよ〜♪ありがとう(涙)。。 年賀状は切手シートが4枚当たりました*

14
お芝居も、コンサートも行けなかった。今日のフリマも諦めていたが、けんちゃんが連れてってくれた。
小雪が舞い、寒いし、なんの戦利品も無かったが、久々に外を歩けたのでヨカッタ*
13
たかが3日だけれど、冷蔵庫をあけるのも、なにか新鮮。倒れた時に手に持っていた、ふとん叩き
コタツの向うに落ちていて、涙をそそる。。。
12
寝返れるようになったが、まだ痛くて座ることは出来ない。また、寝たままの夕食〜;
夜中に トイレまで這っていき、帰りに立ち上がってみたら、なんと☆いきなり、よろよろと歩くことができた!
いまだ!とばかり、オフロに入ってさっぱり*ゆずのコンサートチケはオークションで売った(TnT)
11
けんちゃんが並べていったもの→テレビのリモコン。エアコンのリモコン。ビデオのリモコン。
CSのリモコン。 なっちゃん。水。携帯電話。新聞が昨日のでなかったらパーフェクトだ!
夕方、父母がお寿司を買ってきてくれたが、でも、起き上がることもできなかった。たはは;
10

いつになく念入りな掃除をしていたら、腰に違和感を感じた。背筋を張って伸ばしてみたらビビビビビ☆
電気が走りその場に倒れこんでしまった。全開の窓から、冷たい風が吹き込む中、 足で携帯電話を たぐり
寄せ、泣きながらけんちゃんに電話したら、 早く帰ってきてくれた(T_T)−−結局、お芝居は行けなかった;

今年の目標は「録画したけど見ていないビデオをすべて見倒す!」とどこかの掲示板に書いたが
まだ今年のお正月の分もみていない。ムジュラも終ってないし、借りた本もまだ途中だ;¥それでこそ私。。
世間は、すっかり仕事モードだが、わたしはのらりくらり〜@まったり〜まったり〜

ちょっと遅い時間にスーパーにいったら、七草セットが半額だったので買ってきました*
ノせられている感もあるけれど、日本の風習イベントというのは良いものだ。

どーぉしても焼き肉が食べたくて出発!カルビ王国は、なかなかお手ごろで美味しい店だったよ!

お正月に、大好きな伊達巻を食べなかった。普段あまり店頭にない上に、お正月前に売り切れてしまう〜;
という訳で、作ってみました☆巻きすで形を作ってから、水分を切るために「立てる」って知ってた!?
どんなものでも、ネットで探すと必ずレシピがあるのでとても便利!!
4
この冬はじめて餅つき器を始動。私は角餅文化に親しんできたが、自分でつくなら丸餅が簡単よね

年末のイベントですっかり金欠に…;いまドキでも、やっぱし銀行って、三が日はお休みなのだねぇ
貯金箱のお金に手を出してしまった(v_v;)しっかし大きいよー500円玉貯金は*

初売り見物しに街へいってみた。今年のKIDDYはPINGU福袋がなかった;買い込んできてよかった〜*
護国神社は、すでにかなり空いていた。けんちゃんがあやめの刺繍のお守りを買ってくれた♪

念願の☆新宿ミロードPINGUに行って新春福袋をGet!お台場で藤井家と合流してAquaCityを見物。
mix!では、またもや福袋を購入〜♪羽田まで送ってもらい広島へ帰る。実家にいたペット達は元気爆発!
注)TDLの袋を空港で預けるときは、目印をつけないと見分けがつかないよ〜;

 


ひのきやま日記のトップに戻ります