200010月

「夏やせ→秋太り」というサイクルじゃぁないと、冬に泣くんだって(TへT)
31

やっと出しました☆ほかほかかーぺっと♪今年はずいぶん我慢したよ*
合唱の帰りに、いづみさんとゴルゴンゾーラ☆ニョッキを食べた*何度食べても美味しい〜!!!

30

なつななさんチで、チンチラのペッパーちゃんに4匹の赤ちゃんが生まれた!!すごくかわゆ〜い☆
みんな元気で大きくなるといいね!送ってもらった写真をながめては、デレデレする私〜*

29

昨日のPINGU20th記念に発売になった限定品のチョロQを探してKIDDYLANDをハシゴ。
関東も1店舗30台という難関。広島では販売すらしていないようで、手に入りそうもない;
しかし、そごうにて、PINGUバナナのノベルティーカードを見つけ いっぱいGet☆

28
ラジオあけのいづみさんと共に、治宣和尚のお寺にお呼ばれ。きょうの主役はいづみさん特製の【芋煮】だ!
3kgの米沢牛+5kgの里芋が入った、豪華で豪快なメニューだ!すごく美味しかったO(≧▽≦)O
夏にお孫さんが生まれた和尚一家は、さらに幸せ度が増して、見ているだけで暖かい気持ちになる♪素敵!
27

久々にいづみさん宅へお泊り♪手土産に作っていった、たーぴん用のコーディロイのオーバーオール
全然小さくて着られなかった。私が思ったよりたーぴんはどんどん大きくくなっているんだなぁ〜*
やっぱし〜目測はあてにならない…;でも、子供用の洋服をつくるのは楽しい!!

26
掲示板で話題の【ローヤルマルゴ:演繦だしゆずポン酢】この冬、何としても手に入れたいアイテムだ!
25

HMVで「電撃ネットワーク」のインストア*ライブを見てきちゃった!30分だけど、定番ネタは1通り見られた
今日のサソリは特大でした〜!初めて、4人の名前がわかったよぅ〜!

24
実は…アニカンは、あるじが踏んでしまったらしい「みんなごめんね」と言ってます〜@
23

昨日あんなに探してもみつからなかったPinguEggが広島のKIDDYにあった!?
レア物がやすやすと手に入ったり〜逆に販売すらしなかったり〜と広島という所ははかりしれん;

22
王子動物園のパンダを見に、神戸までドライブ!パンダは頭が大きく*手足が短く*ころころ太っていて
予想以上にキュ〜ト♪な生き物でした!ハーバーランド&天保山&梅田でPINGUいろいろ買ってしまった!
21
明日遠出をする予定なので、夜中にお弁当を作る〜。私には朝からお弁当なんてムリな話なのだ…
20
このごろ水泳にハマっている。週に3回泳ぎに行ったら、連続で 200Mくらい泳げるようになった☆
今までは25Mがやっとだったのに!?継続はチカラとはよくいったものだ。でもそろそろ寒いのでくじけそぅ;
19
ちゃこの憧れの人=栗原はるみさんのお店で「ごちそうさまランチ」を食べた♪ 食材自体は、 さほど高級な
ものではなかったけど、テーブルや食器・料理の盛付け方のセンスがバツグン!見習わなくっちゃ*
18

蛍光燈◎がキレてるので買いに行った。家でしっかり確認したはずなのに〜わからなくなって 一度帰宅。
出直して、今度こそは!と買ってきたら、やっぱり違って、交換しにいった…こんなハズじゃ〜(TへT)
プールで、生まれてはじめて100M連続で泳げた!なんだか泳ぐのが楽しくなってきたゾ!!

17

合唱の帰りにエメにいったら、なんと休みだった;定休日じゃないハズなのに〜;
代わりに メインプラスでお昼ゴハン。お手ごろ価格で、懐石気分を満喫した。いづみしゃん*ごち♪
苦労して集めた、ピングーちょこ卵のおまけが、10→20種類に増えている事が発覚。愕然(T□T)

16
フジパンの「マーガリン入り・ロールパン」にハマル。ウィンナーやチーズを挟んで20秒チン!すべし☆
15

秋吉台サファリに行った。トラの赤ちゃんを抱っこしたり〜白いトラ・ゾウ・キリンなどに餌をあげたり〜
ウシ・大ブタ・白鳥・アヒル・ウサ・りすざる・など いっぱい&いっぱいさわったよぅ。楽しかった(*^0^*)

14
福屋の全国うまいもの展にいった。オバちゃんにダマされて、あまえびの塩辛を大量に買わされた(悔)
SATYでプレがいっぱいのちっちゃなシールを見つけた!プレ友の分も買い込んだよ〜♪
13

ワーナーマイカルで1人寂しく【マルコビッチの穴】を観た。彼は、過激な変質者の役が多いが
今回は本人の役で、おだやかな物腰の紳士だ。これが素なのかしらん?私的にはアタリ☆

12

プールへ行ったら、端の1レーンでアクアビクス教室をしていた。ウレタンチューブを使った運動など
泳ぎながら見るのは、おもろい。音楽付きなのも、なかなかよい♪ちなみに先生はプールサイドで踊ってる

11
金本選手♪3割3本3盗塁おめでとー(*^0^*)おサムいシーズンに〜明るい話題*
「ふんどし先生」に我が母校「東村山2中」&「先輩の志村けん氏」が登場〜。懐かしかった〜(ToT)
10

6回目の結婚記念日。ジャルダン・グルマンでちょっと豪華な夕食&シャンパンで乾杯した
今年からは、祭日じゃぁないんだなぁ〜遠くに遊びにいけないので、ちょっと寂しいね

「はっぴぃまんでぇ」でお休みだけど、けんちゃんは「酒まつり」の後片付け〜*
そういえばー今日はカープの地元最終戦だ。行けばよかったかな〜。今年度は、外野20試合が
フリーパスの会員になったが、使ったのは12試合+指定席3試合+招待券5〜6試合。5位じゃこんなもん?

ポスペHPから応募した、角川文庫「夏の名作100」プレゼントに当選し、文庫本が100冊届いた!
当選確率:10/2784名=かなりラッキーよね♪重さだけで
16kgあった。食欲の秋→読書の秋に変更〜@

いづみさん&みけさん&とりさんと、西条「酒まつり」へ!今年は、美酒鍋を予約してあるので楽しさも倍増
私は殆ど飲めないが、全国の酒850種類☆飲み放題の酒広場で、4〜5時間はまったりとすごした。
商工会の係で、汗して働くあるじを横目に、酒まつりを満喫したぞぅ☆

ちゃこにもらった大きな栗で、茶巾絞りを作ってみた!我ながら大ヒットのできばえ〜♪
ちゃこの方は、渋皮煮を作ったそうなので、当然のようにお茶会となった。渋皮煮、美味しかったぜぇ!
昼過ぎに大きな
地震。郵便局から慌てて戻ると、食器棚のコップが割れ、本がナダレ落ちたりしててアセッタ

先日買った特売の青いKITTY柄フリースで、ジャケットを作った!かなりまともなものができて大満足!!
フードの縁には白いボアをつけて、前はファスナ♪この冬は、いっぱい着るぞぉ〜O(≧▽≦)O

昨日食べた、あやしい南国の果物がとても気になったのでネットで検索〜*柿かパパイヤのような味
どうやら「ポーポー」は、割によく全国で見られる果物らしい。でも、決して私好みではないのでイりません;

ちゃこに誘われて〜三越に開店した「カリスマ主婦ドル」栗原はるみさんの「ゆとりの空間」にいってきた
シンプルでおしゃれな食器や、カッコイイ★エプロンドレスなどを売っています。本人来店で大混雑した
夜は、いづみさんと第九の練習に参加(於:RCC)TV生中継にチラッと映ったらしい。停電で暗闇レッスン♪

ちゃこに手伝ってもらい、アパートの外階段の大掃除をした。このアパートは清掃業者が入らないうえに
昼間は、ほぼ私しかいないので、誰〜も掃除なんかせず、3年以上ヨゴレ放題だったのだ☆
1人じゃ、とてもじゃないけど出来なかったよぅ。ちゃこありがとー♪(バイト代=YOURSの寿司)

自衛隊が解放日なので、ちゃこ&涼くんと自転車で行ってみた。戦車・装甲車・ジープの数の多さに驚き☆
様々な売店があって、激安のたらばがにを購入〜♪大荷物になってしまい、自転車で来たことを悔やむ…;


ひのきやま日記のトップに戻ります