20009月

朝晩、涼しくなりました〜*エアコン節約しましょ〜

30

先日、八丁堀福屋で見た「バイエルン」のモンブランが気になって気になって〜@もちろん買いに行った!
かーなり甘かったが、わたしの最愛の「アンジェリーナ」のモンブランにかなり近いセンをいっている☆
あーだれか「広島☆モンブランWeb」つくらないかな〜。---え;お前が作れと…?(v_v;)

29

いづみさんチでたーぴんとお留守番をした♪ずっと2人きりなんて初めての事なので、
寂しくなって泣いちゃうかもーーと少し心配していたが、終始ゴキゲンのたーぴんと仲良くいっぱい遊んだ!
すごく楽しかった〜(*^0^*)/たよりない私を子守り隊長に任命してくれて
さんきゅ〜*

28

アニカンGETしてくれた&茅ヶ崎Liveでお会いした〜ゆきえさんとお昼をご一緒した!40日ぶりの再会〜♪
ゆきえさん推薦の「ビストロ・エメ」は料理のバリエーションも多くステキなお店だった。またいくぞ〜*

27

再び☆ちゃこと物産展!今日はお腹が空いていたので、いくら・ラーメン・お弁当も買っちゃった*
公園でも行ってお弁当〜*と思っていたが、歩きつかれてオウチで食べた。

26

午前中〜第九合唱の練習。いつも私が遅れるのでギリギリセーフ状態だ;ーーーす、すまん;
練習の後、
三越の「北海道物産展」へ。もぅ秋なのねぇ〜と実感♪

25

いづみさんチにて〜合唱の自主トレ。やっと第九の全貌が見えたという感じ。デッキ持参で
アルト練習用テープをコピらせてもらったが、マスタ・テープも一緒に持ち帰ってしまった;なんという失態

24

あ〜。セ・リーグ優勝きまったの〜。ふーん、、、そぅ(。_。)…マラソン金メダルとどっちが大きく載るかな?

23

五輪サッカー残念でした(TnT)でも、あーなっちゃうなら中田クンでよかったのかも;

22

最近気になるもの〜永谷園のモコモコ・ケーキ。第九の練習。マルコビッチの穴。デジタル放送。シナボン。
東京X。桃のむき方。不思議なしゃもじ。悪女占い。サザンの新曲。シドニー五輪。MARIOのチィズニョッキ…
篠原選手の柔道ジャッジ。何度見てもくやしいぞ〜O(≧△≦)O

21

ちゃこの用事が済むまで、熱を出した涼くんとちゃこ家でお留守番した
ママが恋しくなっちゃうかな〜と思ったが、ラヴラヴでお留守番できたよ〜!
夜はカープ観戦。M2のvsG戦は、広島と思えぬほどの
ファンでイッパイだった。しかし優勝はおあずけ〜

20

急に思い立ち、区民プールへ泳ぎに行った。先日泳ぎ用の水着も買ったしねぇ〜
50分ほど、泳いだり〜歩いたり〜。久々なので、ちょっと腕がイタタだわ;

19

「第九」練習の後、お昼ご飯を食べてから、みんなでちゃこの家におしかけた!
いづみさんの芋煮&ちゃこのクリーム煮で夕食会に突入〜。
「よそ飯」ってやめられんなぁ♪

18

今週もいづみさんに「第九」の稽古をつけてもらった!か〜なり進んだがまだ楽譜の半分
独唱やオケのみの部分も多いが、全部で
56pもあるので、ちょいと気が遠い;
今回は、ビデオを持参して、今にも歩きそぅな様子のたーぴんを
撮影♪うほほ

17

ころりんちゃんから譲ってもらった「年間指定席チケット」でカープ観戦♪こりゃ〜いい席だわい*
選手の表情も見えるし、声も聞こえるし、Cクラス対決でまわりも空いている〜@
さらに、劇的なサヨナラ勝ちが見られて、ころりんちゃんには
大感謝!

16

昨日の余韻さめやらず〜アンテナ方向があやしいにも関わらず、CSセットを購入してしまった;
いままで受信不能と諦めていたが、ベランダから少し張り出したらOKでした♪ああ夢の
スカパー!らいふ

15

実家のTVが壊れたので、今日の電器店の特売に並んだ。勢いでワイドテレビ&CSまで買っちゃった*
さっそく、2人でアンテナ工事。
スカパーええなぁ〜♪おもろいなぁ♪ウチにもほしいなぁ〜♪
シドニー五輪開幕☆最終聖火ランナーはゾーラ!?2週間はTVにかじりつきだ〜@

14

会社でお世話になった川口さんが、パパになりました♪ご長女のお誕生おめでとうございますO(≧▽≦)O
すでにメロメロなんだろなぁ〜(*^m^*)お名前は「桃果ちゃん」に決まったそうです。かわいいね〜でへへ

13

久々にお義父さんと釣りに行った。今日はプリンス前のヨットハーバ隣に陣取る←トイレが無いのが難点
獲物はサヨリ。でもまだ小さいので、料理が面倒くさそうだ。成果は40匹とまずまず〜
ずいぶん秋らしくなったがまだ、日差しが強く、2人ともかなり日に焼けてしまった;

12

いづみさんと「第九ひろしま2000」の練習に初参加。12月まで、週に1度のレッスンを受ける
新しくお稽古事を始めたような心境だ。予習していってよかったぁ〜@ドイツ語が不安だがとても楽しい!

11

いづみさんのお宅で「第九」の予習をさせてもらった。実はまだ、譜面すらほとんど追えてないあり様…
いづみさんのコーチは解りやすく、すごく勉強になった!おかげ様で何とかなりそうな気がしてきたゾ
2人で
ロールキャベツを作って食べた。なんだか合宿みたいで楽しいな〜♪

10

広島市森林公園に遊びに行った。こんちゅう館には、50種2000匹の昆虫がいてなかなか面白いが
昆虫というのは、ちょっとグロくて気持ち悪い〜;体長30cmもある大ナナフシ(標本)なんてゾッとしちゃう;

地底王国☆美川ムーバレーに行ってきました!地底だから雨でも大丈夫〜*
子供だましとおもったが、鉱山の跡地を利用したとあって、本物の石廻廊でかなりの規模でした
帰りに
「岩国の山賊」で食事。山賊焼きは、この周辺ではメジャーな、豪快な鳥の腿焼きだ!

ちゃこが、お昼にお寿司を買ってきてくれたので、ビデオ見たりして〜ごろり
涼くんのお弁当がはじまったので、ママには羽がはえてきたようだぞ〜*
いづみさんから、
第九の練習が3日から始まっていたことを聞き、2人で冷や汗〜@大丈夫なのか、、、

いづみさんチで「秋を先取り☆芋煮会」をした。みけさん持参の泡盛で、みんな気持ちよくなっていた〜@
たーぴんは、会う度に新しい芸をモノにしていて、とてもかわゆい♪「バイバーイ」を上手に披露しました*

手芸店をうろつくのが好き♪特に目的もなくウエスギで1時間。キティ柄の格安フリースを購入〜
まだムジュラやってるのだ〜;そろそろ佳境。グヨーグとゲッコーは大嫌い!気づいたら午前3時;

ちゃこの分の茄子漬けを口実に、さっそく遊びに行った。一緒に夕食のグラタンを作った*
簡単ホワイトソースちゃこ流〜を教わった。コレは使える!早速いただきだ〜!(^〜^*)

いづみさんお奨めの一品♪「久保田の茄子漬け」を入手されたと連絡をくれたので、さっそく参上〜*
たーぴんは、お誕生会の風船をさらに増やし、扇風機で躍らせたなかで、元気に遊んでいた*
毎日こんな面白いことしているのか〜*うらやましいぞ〜たーぴん!茄子はぱきぱきでじゅーしぃ(*^u^*)

ネットサーチしていたら、私と同姓同名のマンガの登場人物がいることが判明。(ただし男性)
さっそく古本屋で買込んできました。ぶーけに連載していた
「福家堂本舗」というお話。読んでみるぅ??

ちゃこと昼ちゃんこを食べてから、中古屋で「パラッパ☆ラッパー」を買ってちゃこんチで遊ぶ。
ヒトがパラッパに翻弄されているのを見るのは
楽し。終ったら貸してね〜*(おわるんか?)

今日の広島は、雨+くもりでとっても涼しい。9月になったんだなぁと実感!
毎年猛暑が続くと「このまま一生暑かったらどうしよう〜」と思う。そんなマイナス指向の
A型;


ひのきやま日記のトップに戻ります