20008月

もいよいよ本番!しかし尋常じゃない暑さだO(≧0≦;)O

31

みんなの夏休み中に、たーぴんが1歳のお誕生日をむかえたので、後ればせながらお誕生会を催した♪
ちゃこと2人で、壁に飾るプレートやケーキを用意して、びっくりさせる作戦。喜んでもらえたかな〜*
みんなで、わいわい食事会もいいが、お祝い事があればもっと楽しい!事あるごとに、またやろうね!

30

明日は、たーぴんのお誕生会だ!トイザらスにいったら、パーティ用品がいっぱいあってわくわくだ*
折り紙・キラキラモール・風船などを買込んで、さっそく
飾り付け開始!やけに張切っちゃうんだぁこういうの

29

ちゃこ&涼くんと、呉ポー跡の公園に行った。入場無料にしては、噴水ショーがなかなか楽しかった!
お弁当&浮輪もっていけばよかったね。一番ふかいところでヒザくらいだから、大人は泳げまへん;
呉まで足を伸ばし潜水艦の群れを見物。しかし、フライケーキがお休みで無念;リベンヂだ〜☆

28

みけさんオススメの横川のお好み焼き屋さん「Lopez」に行ってきたよぅ!
ロペスさんは、私のお気に入り「八昌」で修行していた時にお見かけした方でした!
self無料かき氷や、南米のサイドメニューもあって、明るい感じのお店でした〜♪

27

ウサギ天国と名高い大久野島へ船で渡ってみた。美味しいお昼&かわいいウサギ達を夢見ていたが
時間が合わずレストランは終了。ウサギも暑さのせいかほとんど外にいない;わずか1時間でUターン。
しかし、竹原の保存地区内にある
「いっぷく」の瓦そばが、むちゃくちゃ美味しかった!巻返しっ☆

26

まさかないよねーと思ってソフマップへ行ったが、やはりなかったドラクエZーー
結局、そごうのバーゲンで買い物し、シャガール展を見て帰りました〜。

25

いづみさんに帰省土産の「じんだん大福&饅頭」をいただいた♪帰りにちゃこの家に寄って山分け!
今日も、ちょっとだけお邪魔して帰ろうとしたら、涼くんが泣いていた。
かわゆいやつじゃのぉ〜*
先日、ころりん家でお借りした
「回し車」に夢中のふくちゃん♪毎夜毎夜、回しまくっております〜@〜@

24

旅行前に落札した、折りたたみ式自転車に乗って、ちゃこの家まで、お土産持って遊びに行った!
けんちゃんは組み立てたくせに心配そうだ。案の定、かえりに
ハンドルが180度回ってしまったーー危険;

23

旅行疲れで1日ゴロゴロ。しかし今回は、吉川一家のおかげで、ずいぶん楽をさせてもらった。
空港まで迎えに来てくれたし。前々日にすでにLiveを見たのに茅ヶ崎まで一緒に行ってくれた。
さらにイクスピアリまでも送っていただいた。
本当にホント〜にありがとう♪(*^0^*)

22

お台場日航ホテルの窓からは、間近にフジテレビや船の科学館が見えて、なかなかのロケーションだった。
でも7時前の飛行機に乗るため、ゆっくり休む間もなかった(T_T)こんな事なら、早朝割引とケチらずに
ホテルでゆっくり朝食食べて、「アクアシティ」や「どっと混む!」で遊んでくればよかったにゃ〜と
後悔。

21

昨日の疲れを残しつつ〜吉川一家とイクスピアリを散策。オシャレなショッピングモールという感じで
ほとんどディズニー色はなく、期待した程ではなかったのでした〜;それに、むちゃくちゃ暑かった!
午後からは、2人で
TDLで遊んだ。プーさんが居たけれど、すごい人気で写真は撮れなかったよぅ;

20

サザンの茅ヶ崎Liveだっ☆TVの生中継がのためか、開演前から会場は異様な盛り上がり。
1時頃着いたが、グッズ購入のため長蛇の列だ。その人ごみの中で、我HPで知合った
ゆきえさん
藤井夫妻にも会えてよかった♪4時間ずっと踊りっぱなしで、足腰ヘロヘロになったが、いい思い出ができた
自由席なので、海岸を散歩する時間も無かったが「湘南ホテル」の窓から、
エボシ岩が見えたのが嬉しい!

19

ちゃこ&涼くんと駅前福屋「おもちゃ博物館展」へ行った。昔懐かしいCMなど、大人にはすごく懐かしいが
子供にはちょっと退屈かもね。夜の飛行機で東京へ。吉川一家がそろって空港まで来てくれた。
8ヶ月ぶりだが、
将くん&剛くんはちゃんと覚えていてくれて嬉しい♪最初少しテレていたところがかわいい*

18

明日から夏休み旅行なので、ころりんちゃんにゆず&ふくちゃんを預かってもらうことにした。
ガタガタ揺れるRav4の中で、ゆずはビビってたが、ふくちゃんはゴハン食べて余裕だった。
ペットにも性格があるのよね〜;ころりんちゃん*いたずらっ子達を
よろしくお願いします☆

17

藤井夫妻に触発されて、茅ヶ崎LiveオリジナルTシャツ作っちゃった♪←背中にサザエ
アイロンシートで自分でプリントしたものなので、1〜2回でオシャカになりそうな感じ…;

16

ビッグアーチでサッカー日本代表vsUAE戦を観た!あんなに観客が大勢いるのをみたのははじめてだ
帰りに横川の
我馬でラーメン♪うわさ通りの激ウマだ!次回は「焼き豚炒飯」にトライしたい!
出かけている間に、速達代引書留でサザンのチケットが届いていた(ほっ)本当のホントにこれで大丈夫♪

15

昨夜、ゆずがヨジ登った際に、PCが壊れてfanしか動かなくなってしまった;修理覚悟で
フタ開をけて、マザーボードをグリグリしたら息を吹き返した☆
奇跡か?接触不良か?
お昼に街をぷらぷらした後、美味しいものが食べたくなったので、Qガーデンで
チーズニョッキ♪

14

サザンのチケットは、オークションで買うことにした。飛行機や宿の予約を無駄にはにできないもん;
ボリボリ商法に助けられるのはくやしいが、「おカネ」で済むのだとあきらめる事にした。
無念ぢゃ(TへT)

13

PARCOにPINGUがやってくるというので、もちろん会いに行った!一緒に写真撮ったぞ☆
さらに、総合展示場の
「ふれあいわん・にゃんファミリー」に行った。ヒトなつこい犬達とふれあいまくった!
昨日サザンのチケットがほぼ絶望的ということが判明したが、、、ちょっと癒されたかも…(*T_T*)

12

南区民文化センターで、いづみさんと「〜熱海殺人事件〜売春捜査官」を観た!
つかこうへい作の、とても有名なお芝居で、いつかは観たいと思っていた。まさか広島で観られるとは☆
さらに、知合いの宮沢さんが出演されるとあって嬉しさも2倍*すごい熱演に
大感激!

11

午後からけんちゃんが夏休みに突入したので、さっそく C vsG観戦に行った
めっためたに打たれて、5回で帰ってきちゃった。笛風船とばさないで帰ってきたなんて初めて(TへT)
すっかり忘れてましたがーー今日から、
ゆず3年目に突入〜♪

10

ちゃこ&涼くんと太田川の花火を見にいった!小さな花火が、7-8箇所からたくさんあがる演出で
ちょっと寂しかったカナ〜;でも最新作?の
上下する花火には、度肝をぬかれた!あれは大爆笑だ☆

ちゃこ家で、いづみさん&たーぴんと昼下がりのパエリア大会を開いた*たーぴんが突然
「(手を)パチパチ&(お口を)あわわ」を披露した。会う度に芸が増えている!すごいぞたーぴん♪

三越で、バーバラさんのキルト展を見た。原爆をテーマにした抽象的な作品が多かった
手芸というより、キルトを用いたアートという感じだった。なるほどーそぉいうのもアリなのか!ふむふむ

コミティアのすいか割りゲームで本物のすいかが当たっちゃったよ〜*ゆずの大好物なのだ!

原爆記念日。広島では、毎年大きなサイレンの音が響き渡るーーーはずなのに??
今年はかすかにしか聞こえなかったよ。風向きなのかしらん?

よしかわくんの母校が甲子園に出場する。今日は抽選で7日目の第1試合だ!
こんな機会なので、できればいってみたいなぁ〜甲子園。

街にでかけたついでに、そごうの九州物産展をのぞいたり、紀伊国屋をぶらぶらしたり、
KIDDYLANDでPINGUチェック!などした。サザンの
チケットまだこない。もぅそろそろ??

海田の山の上の方にできた、遊具がいっぱいある公園で涼くんと遊んだ
あまり知られていないが、ここの大滑り台は長いよ〜!お尻が
えそに熱くなる☆

お泊りしたみわちゃん&いづみさんと、まったりしていたら、MOTO&JUNくんちゃこから連絡があって
また遊びにくるというので、またしても大賑わいになった*平日こんなに集まれるのは不思議〜@
みんなでサンマルクに行った♪焼きたてパンはないし、サービスの悪さにがっかり;

いつもインターネットで連絡を取り合っている広島近郊の友人達が、我が家に集結した。
MOTOくん・JUNくん・みわちゃん・いづみさん・ころりんちゃん・ちゃこ♪子供たちも含めて、
総勢10名の大賑わいでした〜*みんなお土産ありがとね♪ふぅ〜

ひのきやま日記のトップに戻ります