20007月

もいよいよ本番!しかし尋常じゃない暑さだO(≧0≦;)O

31

今日は義母の誕生日だ。けんちゃんは帰りが遅いので、私はホールのケーキを持ってお祝いに行った!
ローソクに火をつけて唄ってあげたら、こういう風習のない、実家では、みんなとても
テレていた〜♪うふふ

30

クレド前にあったひまわり畑の花を、カットして配布していたのですかさず並んだ。
部屋の中で、たくさんのひまわりが咲いていると、ぱぁ〜っとあかるくなるねー*

29

涼くんの幼稚園の盆踊りに、一緒についていった。浴衣のおちびさん達がいっぱいで、とても愛らしかった
でも、もぉ〜ごちゃごちゃで、幼稚園の先生って本当にたいへんだなぁ〜と。。。

28

ちゃこちゃんが「3時の手作り大福」を誘ってくれたので、いそいそ遊びに行った。
皮のぷよぷよ感が、すっごくよかった!!涼くんは美味しいママがいていいなぁ〜*

27

いづみさんのご近所でおまつりがあるというので、いづみさん&たーぴん&みけさんと見にいった。
小さなお祭りだったけど、みんなで大好きな浴衣を着て、ビールが飲めて大満足♪
いづみさんが通販した
「高級枝豆☆茶豆」は、あまくて味が濃くて、とても美味しくびっくりだ!

26

今日は、ちゃこの誕生日だ〜!おうちでは、昨日やったそうなので、今夜は我が家でお祝いした*
ケーキとシャンパンと小さなお花で、みんなで楽しくご飯を食べた!
ローソクを
消したかった〜とすねる涼くんは、なんとも子供らしくてカワユイ〜@

25

NAOさんのHPにあるAnimalParktownに、私の別荘を作っていただいた〜!
ゆずとふくちゃんに会えるので、遊びに行ってみてね(*^0^*)/

24

サザンの茅ヶ崎コンサートにからめて〜久々にディズニーランドに行くことにした!
イクスピアリたのしみだなぁ〜。でも、、激コミだろうなぁ。。。(v_v;)

23

スーパーFUJIのレコード店をのぞいたら、サザンの「ホテル・パシフィック」アナログ版(かなりレア)が
あったので買ってしまった。クリアなレコード盤が
サザエの形をしている。我が家にプレーヤーはないよぅ

22

あるじはちゃんこ鍋に凝っている。東広島でも食べている様子。今日のお昼は、近所の「江戸沢」のちゃんこ
2人でも個室だし、デザートのアイスの天ぷらがとっても魅力的だ。夏に鍋というのも、良いものよ〜*
15年使ったアイロンが、とうとう壊れたので。夢の
コードレスアイロンを買ってきた!ちょっとルンルン*

21

深夜、日記更新中にMOの動作不良でPCがオチてしまい、最新の日記を紛失してしまった(ガ〜ン;
大慌てで、常連様各位に、ブラウザのLOGを確認したところ、
いづみさんのおかげで約5時間後に復活〜*
3年間続けてきたし、皆さんとの思い出もいっぱいなので、本当によかった!
ありがとう♪(*^0^*)

20

宇品の広島みなとまつり花火大会を見にいった!2人揃って浴衣を着るのは初めて〜♪
現地で合流した父母も嬉しそうだった。今年の花火は、ものすご〜く盛大だった!
これでもかぁ〜!っというほどの大玉連打&船からじゃんじゃん投入する水中花火に
拍手喝采〜*

19

ここのところ飛ばしすぎたせいか…がいたい〜。風邪ひきそうだ;家でおとなしくムジュラ再開*
昼間は激暑で冷房なしではいられず、夜も除湿しないと眠れない…喉が治らないよぅ(TnT)

18

ゆうべ話が盛上がって、ちゃこ&涼くんと段原SATYのバーゲンに繰り出した!
小さな子供がいるので、普段なかなかショッピングに出られないちゃこも、いっぱい買い物して満足そう
私も欲しかった厚手の
お茶碗を購入!いつものごはんが美味しそうに見えるよん♪

17

夕方から、ちゃこ&涼くんが遊びに来た。一緒に夕食の支度をし、帰宅したけんちゃんも交えて夕食会
こんな指向もなかなかいいね。今度はちゃこンちへ押しかけるぞ!(ちゃこ家まで自転車で3分*)

16

骨髄バンク大会でお世話になった、広田さん&宮沢さんご出演の、ミュージカル風広島民話劇
「あまんじゃく」を観に行った!広響の生オケあり、ダンスあり、バレエあり〜の、威風変った民話劇でした
主演が、あの☆ご当地演歌歌手:南一誠さんというのには驚いた!美声だった〜☆

15

ころりんちゃんのお友達が出るというので、西観音のライブハウスへ一緒に行くことにした♪
お友達は女の子だが、バンドはおじさま系。アットホームな雰囲気で、なかなか楽しめた*
帰りにQガーデンの
「トラットリア・マリオ」で夕食。ニョッキのゴンゾーラソーズが大ヒットでした!

14

WAHAHA本舗の「大ザンス」を観に見にいった。ロビーでは役者さんもグッズやCDを販売
アート石を売るのも恒例行事だ。演出家の
喰始さん作「おいでませ猫」をご本人から購入した
「僕がかいたんですよコレ」と嬉しそうだった。【喰始作】と書いてあっても、気づかない人が多いのかもーー

13

ちょっと風邪ぎみのけんちゃん。大事をとって会社をお休みした
駅前の内科で注射を1本打ってもらったら、すっかり元気になった!
まさかFF\のためじゃ…!?

12

激暑い中。いづみさん&たーぴんが、我家に遊びに来てくれた♪ご近所のちゃこ&涼くんも誘い
オークションで落札した1.9kgの
新鮮な「たこ」料理でおもてなし*楽しい夕食となった(*^0^*)また来てね!

11

ちゃこ&涼くんと、駅前福屋のドルチェモーツアルトのランチバイキングに行った!
入替え制なのだが、周りの奥様たちはすごく要領を得ていて、すっかり出遅れてしまった;
でもいぃんだ。何をあそこまで急ぐ必要があろうか〜?満腹になって制限時間前に店を出たよん*

10

週末に、義姉がNYから帰って来たというので遊びに行った。
10ヶ月ぶりの
せっちゃんは、くりんくりん@のパーマですっかり感じが変ってた☆

藤井夫妻が帰る前に、以前から行ってみたかった近所の「ちゃんこ屋」でお昼を食べた
ちゃんこも美味しかったが
「中ビン1本50円&アイスクリームの天ぷら」がヒットでしたぁ〜♪

石見海岸へ海水浴に行った。見物するつもりが、子供が怖がったので2年ぶりに泳いでしまった☆
やっぱし日本海はキレイだっ!
アクアスのシロイルカ達も、相変わらず愛らしかったぁ〜*

カープ観戦に行ったが、冴えなかったぜぇ〜(T◇T)
夜中に、
藤井さん夫妻と愛里ちゃんが、名古屋から到着。海に行きたいらしい!台風の影響は大丈夫かな?

運転免許の更新をしたのに、警察に取りに行くのを忘れていた〜。期限は今日までだったよーほっ;

RCCラジオで、いづみさんとパーソナリティをされている治宣和尚のお宅の、BBQ大会にお呼ばれした♪
ドラマに出てくるような素敵なご家族と、立派なお住まい(+お寺)に驚いた☆
スタッフの奥様たちの手際の良さに出る幕無しって感じで、すっかり楽しませていただいちゃいました

天然ガスへの転換で、広島ガスが点検に来た。昨夜までにレンジ台を動かしての大掛かりな掃除をした
こういう事がないと、徹底的に掃除なんてしないので、いい機会だったかも。追込まれないと出来ない私…

いづみさん&たーぴんと、SATYや比治山を散策♪私と2人になると、決まって大泣きしてしまぅたーぴん;
早く認識して
「かおるちゃん♪」と呼んでほしいなぁ〜(*^0^*)でへへ〜

本通りの呉服屋さんで、けんちゃんの下駄を購入。これでいつでも着て行けるねっ!
まずは「20日/海の日」の
広島港まつり・花火大会ですにゃ〜*

お弁当付きパックでC-G観戦。広島は西の方にあるので夜8時頃まで空が明るい。
3回までは西日で汗だく。ナイターで日焼けしちゃうなんてぇ〜;しっかし内野のヤジはおもしろいよねぇ〜

ひのきやま日記のトップに戻ります