my personal


2003.12.28

サッカーファンへの100の質問

 No 問い 2002.12.28 2002.12.14
 1 あなたのHN、性別、誕生日は? りっく、Men、19**。11.03
 2 すんでいる場所は? 横浜
 3 サッカーはやる派?見る派? Play&Support's
 4 J1で好きなチームは? マリノス
 5 その理由やきっかけは? 日産自動車時代から応援
 6 J2で好きなチームは? アビスパ福岡 甲府@2002
 7 その理由やきっかけは? 古賀誠史がいるから 奈須&鶴見
 8 外国で好きな国(代表)、チームは? アルゼンチン代表
 9 その理由やきっかけは? バティ、ヴェロン、アイマール
 10 スタジアムへ見に行ったことはありますか? Yes
 11 練習を見に行ったことはありますか? Yes
 12 レプリカユニフォーム、持ってますか? Yes
 13 ユニフォームのほかでもっている応援グッズは? タオマフなど.
 14 忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは? 失念
 15 サッカー歴は? 10year's a go
 16 好きな選手を何人でも。 古賀誠史、坂田大輔、三浦文丈、川口能活、藤田俊哉、石川直宏、阿部祐大朗、那須大亮、北野翔 古賀誠史、三浦文丈、鈴木健仁、川口能活、藤田俊哉、石川直宏、阿部祐大朗、坂田大輔
シェフチェンコ、グルエレミンピエトロ、バティストゥータ、オリバー・カーン、エフェンベルグ、ヴェロン、アイマール
 17 この選手だけは別格!!なのは? 古賀誠史
 18 その選手のどこが好きですか? all
 19 その選手を好きになったきっかけは? higashifukuoka‐highschool
 20 その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…) ?
 21 実は嫌い…というチームはありますか? Antolers
 22 その理由やきっかけは? 2003年は少しだけ弱まった 最近勝っていない。ここに勝てば優勝できる筈
 23 実は嫌い…という選手はいますか? います。 いるけど、katsuai。選手を壊すプレイヤーが嫌い。
 24 その理由やきっかけは? クラッシャーだから himitsu
 25 好きなマスコットは? Marinosuke
 26 サッカーのカード集めてますか?または集めてましたか?
マリノスは出しすぎ
Yes
 27 サッカーボール持ってますか? Yes
 28 大流行!Jリーグキャップ(帽子)持ってますか?どこの? No
 29 好きな監督はいますか? Yes
 30 その理由やきっかけは? ?
 31 サポーターがすごい!と思うのは? すごいとは、思わない。
 32 日本代表応援してますか? 全ての年代の代表を応援しています。 どの年代の?代表とは日々変わって行くもの
 33 ドーハの悲劇、リアルタイムで見ましたか? TV東京でですが
 34 シドニーオリンピックリアルタイムで見ましたか? サッカーの事ですよね?日本戦は自宅だったり横国だったり
 35 アジアカップ、リアルタイムで見ましたか? 一部の試合は見ました。
 ★36 日韓共催ワールドカップ、何試合くらい見ましたか? 4試合 −−−−−−−−−−−
 36 日本代表監督といえばやっぱり…。 −−−−−−−−−−− 加茂監督
 37 ズバリ!あなたが選ぶ日本A代表ベストイレブンは? 2003年12月現在
−−高原−−久保−−
−−俊輔−−−−−−
−−−−−−−中田−
−−遠藤−−福西−−
中田−直樹中澤−波戸
−−−−達也−−−−
2002年9月現在
ーーーー高原ーーーーー
ー俊輔ーー中田ー伸二ー
ーーーイナー福西ーーー
服部ー直樹ー中澤ー波戸
ーーーー能活ーーーーー
 38 日本代表監督といえばやっぱり…。 加茂監督 −−−−−−−−−−−
 38 シドニーオリンピック、結果についてどう思いますか? −−−−−−−−−−− スーパーサブ二人(アツと本山)選んだ時点で間違い
 39 次のワールドカップに望むことは? 勝利!優勝!はじめから負けることを考えて試合に臨む必要はなし −−−−−−−−−−−
 39 アジアカップ優勝!日本が強い?それとも他国が…。 −−−−−−−−−−− 勝てば官軍
 40 2002年ワールドカップ日本代表の結果についてどう思いますか? VeryGood −−−−−−−−−−−
 40 2002年、日本代表はどこまでいくでしょう。 −−−−−−−−−−− W杯はベスト16でした。
 41 ブラジルの優勝はどう思いましたか? 勝ったチームが強い −−−−−−−−−−−
 41 っていうかどこが優勝すると思いますか? −−−−−−−−−−− ブラジルでした。
 42 もしかしてワールドカップ、見に行かれますか…? 4試合 行きました。
 43 もしもシリーズ、もし一日だけ選手になれるとしたら誰?何をする? ジダンになって、自由にボールコントロールしてみたい
 44 もし一日だけ監督になれるとしたら誰?何をする? 赤い彗星OBで日本代表チームを作る
 45 もしあなたの好きなJ1のチームが降格したら? どうもしない。応援し続けるのみ。
 46 外国でも頑張って!移籍した選手についてどうぞ。 fight&play!
 47 ヒデについてどう思いますか? どうも思わない。Fight!
 48 ゴンちゃんについてどう思いますか? 怪我を治してピッチへ にせゴンちゃんは、アジア大会頑張れ!
 49 カズについてどう思いますか? 50歳まで現役で!
 50 トルシエについてどう思いますか? Sayounara
 51 ジーコ監督についてどう思いますか? 勝て!全ての試合で勝て −−−−−−−−−−−
 51 ピクシーことストイコビッチ、ラストゲーム見ましたか? −−−−−−−−−−− No
 52 あなたはミーハーですか? Yes
 53 サッカーマンガ、読んだ事あるのは何ですか? オフサイド、俺フィー、キャプ翼、シュート、一斗、ハン・ハー、ホイッスル、etc
 54 キャプテン翼は名作だと思いますか? Yes 当時としては画期的。あの世界が今現実になろうとしている。
 55 よく読むサッカー雑誌は何ですか? サカマガ
 56 よく見るサッカー番組は何ですか? supersoccer
 57 ネットでよく行くサッカーサイトありますか? Yes
 58 Nakata.Net行った事ありますか? No
 59 ブックマークしてるオフィシャルサイトありますか? Yes −−−−−−−−−−−
 60 GKといえば! 榎本達也 徳重健太@ボス
 61 S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)といえば! 川口能活 若林源三ではなく、川口能活
 62 DFといえば! 松田直樹
 62 フラットスリーの真ん中といえば! −−−−−−−−−−− 松田直樹
 63 サイドバックといえば! ドゥトラ 相馬直樹
 64 リベロといえば! ホン・ミョンボ
 65 MFといえば! 中村俊輔
 66 真ん中(トップ下)といえば! 中村俊輔
 67 ボランチといえば! 福西崇史 稲本潤一
 68 FWといえば! 高原直泰
 69 ストライカーといえば! 高原直泰
 70 パサーといえば! 小野伸二
 71 ファンタジスタといえば! 中村俊輔
 72 サッカーで泣いたことありますか? Yes
 73 サッカー好きでよかったことは? いっぱいある
 74 逆に嫌だったことありますか? 少し有る
 75 女子サッカー見たことありますか? Yes
 76 女子サッカーについてどう思いますか? もっとさかんになって、競技人口が増えて欲しい。
 77 高校選手権大会見たことありますか? Yes
 78 選手権とユース、どっちが興味ありますか? 両方
 79 サッカー選手が出てるCM、どれが好きですか? アクエリアス?ゼロックス?
 80 あなたの周りにサッカーファンはどれくらいいますか? 数えた事ない
 81 サッカーと野球、選ぶとしたらもちろん…? 何の為に?2つ以外にもさまざまなスポーツがありまる。
 82 日本代表決勝戦とずっと見てたドラマ最終回、リアルタイムならどっち? 何の決勝だろうか?W杯は非現実的だしなー。まあサッカーですね。作りものドラマより
 83 あなたの頭の中、100%中サッカーは何%? 時間帯によって切り変える。サッカーの時は100%
 84 期待の新人!誰ですか? 2004年は、苔口卓也 2003年なら、菊地直哉
 85 リフティング、何回できますか? 記録は10回くらいかな?
 86 テレビ観戦で声をあげますか? Yes
 87 応援マナーについてどうぞ。 タバコは喫煙場所で、カメラのフラッシュはプレー中は禁止です。
 88 ブーイング、どう思いますか? 悪いプレイにはもっとブーイングを!スタジアムは感情発露の場所です。
 89 選手以外でサッカー関係の仕事につけるとしたら何? マネージャー
 90 サッカー用語ちゃんと理解してますか? Yes
 91 JOMO(旧)たらみオールスターについてどう思いますか? 2002年からスポンサーはJOMOに、スポンサーは大切にしましょう
 92 サッカーゲームやったことありますか? Yes
 93 Toto買ったことありますか? Yes
 94 (買った人)当たりましたか?(買ってない人)買いたいですか? 3等は一度有り
 95 とんねるずに負けたくないですか? What??
 96 J1、J2チーム名全部言えますか? Yes
 97 BS、スカパーをサッカーのためにつけましたか? Yes
 98 むしろサッカーがなければ生きて行けないですか? 生きては行けるけど、楽しみが奪われる。
 99 サッカーについて語ってください。 ホームページに書いています。
 100 お疲れさまでした!お約束ですが最後に一言!! もうちょっと改良が必要だと思うけどね 質問を2002年バージョンにした方が良くない?

back to personal   横浜Fマリノスファンへの50の質問   サッカーファンへの100の質問