CG:風の支配者 紫蘭

■タイトル:風の支配者 紫蘭
■Note:
 私のCG第5作目です。
主人公グループの最後のキャラでこの方も男性キャラです。元ネタの幽遊白書から考えると・・・。
元ネタからしてよく言えば思量深い、悪くいえば策略家。恐ろしく頭が切れるので戦況全体を見渡せる唯一の男。ただし、得てして謎そのものに首を突っ込むきらいがあるので始末が悪い。

結構色男に描いているつもりなんだけど・・・どうでしょう?
そういえば空磨の回以外は背景に属性の文字を入れるなぁ・・・。

ちなみに、これら過去の作品のオリジナルファイル形式はMAG形式といってパソコン通信時代は結構有名だったんですが、今じゃ対応しているソフトってGVぐらいしかないんですよね。
それをPDAとかだと表示できないPNG形式で保存する私・・・・
一番古いデータを最新のブラウザでないと見られないようにしているって、何考えてるんだか。

■投稿時のドキュメント
 なるべく当時のまま収録します。

性格:
 外見に似合わず案外情熱家である。情に溺れることはないが見捨てることはしない。しかし、その行動を弁解することもまた少ないので誤解されることが多い。
彼の行動がそれに拍車をあけている。水城(3作目の彼女)とともに空磨らと行動をともにすることがあるが、その理由を話したことはない。
仲間ではあるが味方かどうかわからないというのが本当のところである

能力:
 風の支配者である彼はやはり風を操る。主に風の刃の使い手である。
水城が極端な接触による能力にたいして彼の能力は放出系の能力である本気になって戦う時に彼が産み出す数十の風の刃はまさしく恐怖に値する。
また、風の界の意志体”シルファ”を操ることができる。この”シルファ”は水城の”リヴァイアサン”程の強力さはないが意外に取り回しが効いて便利な存在である。

獲物:
 ビリヤードのキュー。何でも特製で岩でも砕くのだそうです。

CGのお部屋へ戻る