CG:時の支配者 ルカ

■タイトル:時の支配者 ルカ
■Note:
 私のCG初作品です。かつて@niftyがパソコン通信「ニフティーサーブ」と呼ばれていた頃、その1フォーラムにて投稿した作品です。(以降の作品は全て同じ所への投稿作品です)
元々ストーリを考えるのが好きで、さりとて漫画やアニメを描くほどの根性はなかったのですが、キャラクターを描いて話の筋を考える事をいろいろとやっていたわけです。
まぁ、オリジナルな話を作るほどの才能もないので当然元ネタなんぞがあったりします。

物語の舞台は少しファンタジーな世界で万物に宿る意思「E's」を支配する異能力者が闘う・・・なんてお話しなんですが、これを描いた時点では大した話の筋なんてなかったのですが、後々暴走することになります。

さて、このルカは一応ヒロイン的な役割を負う少女ですが、まぁ見たとおりバスターソードなんぞを背負っているあたり、どんな性格かは推して知るべし(苦笑)ということです。
時の支配者なんでとってもすごいことが出来そうに聞こえますが、彼女の場合は今のところ落ちこぼれで時間をホンの一瞬止める事しか出来ません。そのことがかなりコンプレックスで剣術に身を入れているが戦闘力の不足は免れない・・・っていう設定です。

ここまでお話しして、元ネタが実は幽遊白書だった・・・といえば誰に当たるかわかりますね?(笑)

CGのお部屋へ戻る